プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

ジュニアさんのサイン会を終えて祇園花月へ移動。
サイン会の会場からは歩いて行ける距離なので
興奮を冷ますためにのんびりお友達と話しながら
移動しました。

先月のチハラトークに続いて2回目の祇園花月。
まさかこんなに早く訪れることになるとは・・・(汗)

着いた時にはすでに大勢の人。
当日券の人もかなり並んでました。
やっぱりすごい人気♪♪
チケット取れてよかったです。

お友達とはチケットを別々に取ったので入り口でお別れ。
自分の席に戻って開演待ちです。

時間が近づいて出てきたのは・・・
東京収録のときに前説をしてるADさんでしたwww
芸人さんでてこないんだ・・・(泣)

いきなり最初から間違える・・・。
「祇園花月inにけつッ!!にようこそ」←
逆ですよおおお!!!
ご本人一切気付いてませんでしたが、会場がちょっと
ざわついてましたwww
心が折れそうになりつつ頑張って前説してました。。。

以下、多少のネタバレを含む感想。
どうやらオンエアされるようなのでオンエア待ちの方は
ご遠慮下さい。


続きを読む »

にけつッ!!in祇園花月参戦のため京都行きを決めていた日。
まさかの『うたがいの神様』サイン会が京都で開催決定!
これは行くしかないでしょう!!
というわけで参加することに。

・・・ただサイン会の整理券は電話予約不可。
お店に直接行かないと手に入りません・・・。
京都のお友達にお伺い立てたんですが、お仕事が
忙しくて自分の分ももらいに行けない、ということで。。。
イチかバチか!当日朝イチで行くことに。

最初は11時半くらいに京都に行く新幹線を取ってたんですが
それじゃあ間に合わない!!!
というわけでもっと早い時間に変更しなければ・・・。
結果9時45分京都着の新幹線にしました。
・・・5時起き・・・(汗)
ツライけどジュニアさんに会うためなら!!!←

当日東京駅に向かってたらまさかの電車遅延。
結構ギリギリだったので焦りましたがなんとか間に合いました。
よかったああ!!!
新幹線内では寝よう、と思ってたんですが整理券が気がかりで
寝られしない(汗)
それでも寝る努力をしてうとうとし始めたら・・・
近くの席で写メを撮る音。
何を撮ってるのかな・・・?と窓の外に目を向けたら
すごくキレイな虹が!!!
ちょうど大きな川に差し掛かってたんですがそこにキレイに
虹の橋が架かってました☆
写真撮りたかったんですが、気がつくのが遅くて撮れず(泣)
でもいいことある前兆!と思うことに♪
ジュニアさんと同じように足踏まれないように気をつけよう、
とちょっと思いましたが←

定刻通りに京都着。
急いで観光センターに行ってバスカード購入。
そして河原町行きのバス乗り場を教えてもらってそちらへ。
3連休の初日だけあって朝から混雑してました。
バスに乗って河原町に着いて急いで丸井へ!
ジュニアさんのサイン会整理券を求める列はすでに出来ていて
10人くらい並んでました。
大丈夫かな・・・?と思ってたら開店5分くらいまえに
「購入整理券」を配布してくれて一安心♪♪
開店と同時に店員さんに案内されて売場へ。
そこで無事に購入できました!!!

てか、整理券だけくれるのかと思ってたら。
・・・本も一緒に渡されました(汗)
今までにないパターンでちょっと驚き。。。
これから観光するのに・・・と思いましたが、
ジュニアさんの本だからいいです♪←
てか、本のサイズ知らなかったんですが思ったより
小さくてちょっとほっとしました←
逆に整理券が想像以上に大きい(汗)
A3用紙で半分が整理券、半分がジュニアさんへのメッセージが
書けるようになってました。
こんなのもいいね♪

整理券をもらって本屋さんをちょっと見てたらこんなコーナーが。

DSC_0001.jpg


ジュニアさんコーナー♪
後ろに過去に出版した本も並べられてました☆

以下、サイン会の様子です。
私がイタイかもです・・・(汗)

続きを読む »

ちらっと前の記事に書いたり、ツイッターでつぶやいたり
しましたが。

昨日はおさむさんx今田兄さんの舞台
「NGワードライフ」千秋楽を見に行って来ました。

おさむさんx今田兄さんの舞台は4年目にして3作品目。
なんだかんだ、全部見に行ってたりします。
きっかけは1作目の「尋常人間ZERO」にジュニアさんが
出演されてたこと。
でも1作目見てすごく好きになり、そこから毎年足を
運んでいます。

去年は一昨年の「愛Pod」を再演したので新作は2年ぶり。
本当は3月に下北沢で上演予定でしたが、震災の影響で延期。
約半年を経てついに再演されました。
ずっと見たくて待っていたので本当に嬉しいかった!

今回は天王洲の銀河劇場で上演。
初めて行く劇場でしたがすごくきれいで広かったです。
出演者宛のお花もいっぱい来ていました。
人気者勢ぞろいの舞台ですからね☆

以下、多少のネタばれを含む感想。

続きを読む »

今日はせじけん一周年記念日☆
一周年を記念して!?せじけんで働くメンバー出演の
ライブが開催されました。

ちょうど申し込みした健康診断と同じ日だったので
午後休みもらって参加☆
健康診断が早く終わりすぎてヒマしてました(汗)

思ってたよりも広くてきれいな会場でした。
お友達のおかげで最前列で見たんですが・・・
近かすぎて逆に恥ずかしかった(汗)
舞台が低いから尚更近く感じたんですよね。

ライブはダンスから開始。
ああいうダンスできたらいいなあ。
なんか体動かしたいな、と思いました。

そしてせいじさん登場☆
今日ももちろん足元は長靴です。
チハラトーク同様「早よ座れ!」って言ってましたw
さすが!!!←

ネタ開始です☆
最初にピン芸人さんたちによるピンネタ。
普段お店でしか見てない人たちのネタが見られて
新鮮でした。
この人、こんなネタするのね!って。
意外性がある人もいました。
せいじさんの一番弟子!?スチールさんも漫談(になるのかな?)
をしてました。
田上姉さん、おもしろかったなあ☆
久々にですよ。さんの渾身の「あーいとぅいまてーん!」を見ました。

続いてガールズトーク☆
女子店員(含む諭吉くん)のトーク。
MC?に東野さんが大阪便りで話題にしてたソラシドの水口くん登場w
久々に見ました。

次は即興コンビネタ。
本業が俳優の人や、素人さんまで舞台に上げる無謀さ←
でも完成度高くておもしろかったです!
個人的に好きだったのは犬の心・池谷さんがネタを作った
平田敦子さんとデッカチャンのコンビネタ。
かっぱえびせん食べたくなったwww
池谷さんっぽいネタでした←
あとは芸人引退?した元5番6番の樋口くんが森脇さんと
組んで漫才☆
なんだかすごく嬉しかったです♪

ネタが終わってトークコーナー。
ここでまたせいじさん登場。
残念ながらせいじさんのピンネタはありませんでした。
まあ、あるとも思ってませんでしたが←

そんな感じで2時間楽しかったです♪
ライブあとにせじけん移動して打ち上げ!もあったんですが
体調不良で帰ってきました。。。
健康診断で血を抜いたら貧血気味で・・・(泣)
また近々行きたいなあ。
今日は待ちに待ったジュニアさんの著書
『すなわち、便所は宇宙である』サイン会でした☆

前回の『3月30日』サイン会から約3年。
あっという間だなあ・・・。
前回はサイン会まで待ちきれず、本を購入してしまったんですが。
(なのでサイン本とサインなし2冊持ってたりします←)
今回は我慢して購入しませんでした。
まあ、連載も立ち読みしてるし(すみません)、買いに行く
ヒマもなかったというのもあるんですけど(汗)

11時半開始だったんですが、友達の分の整理券も私が持っていたし、
人とお会いする約束もあったので早めに会場へ向かうことに。

そして11時くらいには会場についてました。はやっ!←
目印はこれ。

SN3F02420001.jpg

コレ見てついに!とテンション上がりましたwww

着いたときにはまだ準備中、と言う感じで、サイン会参加者も
そんなにいませんでした。
網本くんたち後輩さんが何人かいて、来てるんだーって思ってたら。

ジュニアさんが会場入り!!!
まさか入りが見れると思ってなかったので嬉しかったです☆
今日も素敵でした♪

緊張してきたのでトイレへ行って帰ってきたら整列が始まってました。
実は私の整理番号は10番台☆
結構早かったので緊張です。。。

長くなりそうなのでたたみます(汗)

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


