プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

今日はジュニアさんが∞1部に出演。
自分の整理番号は限りなく200番に近くて
凹んでたら、友達が1ケタ台の整理番号!!
一緒に入らせてもらえることになって喜んでたら。
友達が体調不良で行けないと連絡(泣)
とりあえず自分の整理番号で入ろうと思って∞へ。
すると途中でいつも水キンに一緒に行ってる人から
メールが来て「一緒に見ませんか?」と!!!
私の100番以内の整理番号だったのでお願いして
一緒に入らせてもらった!

結構人が多かったから前の方は無理かな・・・と
諦めてたら、意外とみんな前に行かない!
2列目が空いてたのでがつがつ入れてもらった(笑)
最前列ではないけど、結構近いし、真ん中だしよかった。


続きを読む »

今日は久々に雨が降っていない木曜日(笑)

始まって最初の話題はもちろん?ジュニアさんの
剥離骨折の話。
周りの人に「6年周期これくらいで済んでよかった」と
言われたらしいけど、おかしい、と(笑)
「6年周期なんかない」と言ってたけど、自分でも
「ちゃんとくるなー」って言ってたような???
私もこれくらいで済んでよかった、って思った派(笑)

続きを読む »

∞ホールを後にして草月ホールに到着。
今回は一番左というあんまりよくない位置。。。
でも意外とちゃんと見えたからよかったかな?
来月のチケットがこの前届いたから位置を確認。
かなりいい席だからひとりにんまり(笑)

開始ギリギリに席に着いたけど、先月よりは
空席が少なかった気がする。

定刻どおりにライブは開始。
やっぱりちょっとばたばたしててせいじさんの
お客さんいじりが炸裂(笑)
ジュニアさんがフォロー?で
仕事終わってから来るから、しょうがない。
7時半とかにすればもう少し落ち着く・・・と言うと。
「7時半にしても遅れてくる奴は遅れてくる!!
どうせなら1時とかにすればこれのために休んでくる!」
と力説するせいじさん(笑)
確かにそうかもしれないけど・・・休めなかったときの
ショックが大きいかも。


続きを読む »

昨日は月イチの大喜利リレー。
1回生で見てみたいと思ってたので参加。
申し込みが遅かったけど、結構早い整理番号
だったのでよかった。

ほっしゃん。の日を観覧するのは初めて。
意外と人が少なくてびっくり。。。
でも15時に∞に来られる人って早々いないか。

途中で抜け出してチハラトークに行かないと
なので、ちょっと後ろの方に座る。
でも見やすかったからよかった。


続きを読む »

前回の観覧に参加出来なかったから今回は必死!
・・・にも関わらず自分が送った分は見事落選。
友達が当選した分で2本録り両方見に行けた!
友達に感謝・感謝・感謝!!!
しかしホントに競争率上がってるんだなー。。。
今まで外れたことなかったのに(泣)





続きを読む »

週末からお笑いを詰め込みすぎて記憶が曖昧。。。

4月に引き続き2回目の参戦。
先行でチケット争奪に敗れて一般で取ったから
あんまりいい席ではなかったけど、まあ見れたしいいか。

<出演者>
MC:千原兄弟
ブラックマヨネーズ
田村(麒麟)
ケンドーコバヤシ
山里(南海キャンディーズ)
フットボールアワー
大谷(ダイノジ)
安達(カナリア)
綾部(ピース)
タケト(Bコース)
山本吉貴

チハラトークのように遅れて来た客をいじるせいじさん。
1回でいいからいじられてみたい(笑)
メンバー呼び込み。
綾部さんはいつものように客を見て「下で」(笑)
タケトさんは出てきてすぐにせいじさんに
「どうにかしてくださいよ!」と訴える。。。
カラオケにはまってるジュニアさんが最近レパートリーを
増やしてきてついに女性の歌にまで手を出した!
「絢香の三日月を歌うんですけど、高いところ歌ってると
あごがしゃくれてきて、オマエが三日月か!!」
いやー毒舌健在(笑)
「遅れて来た青春やから付き合ったって」っていう
せいじさんが優しい。
初登場・フットボールアワー。
陣内さんが出れなくなった代わりなのか、公演2日前に
突然言われたらしい。
楽しくおしゃべりするだけのライブ・・・とマネージャーに
言われたけど、楽屋の雰囲気がピリピリしていた、
と不安がってた(笑)
久々登場、山本さん。
いきなりおもしろ話を披露してた。
「ここで話してもまだ残高がある」と自信満々。
大谷さんは出てきて早々ジュニアさんに何かを耳打ち。
何かと思ったら・・・
「こういう衣装も似合いますね?!気持ちの悪い!!」
とジュニアさんが暴露(笑)
ケンコバさんは相変わらずの仕上げっぷり。
あの悠々とした態度がいいわー。
全員呼び込んだ・・・と思ったら空席がひとつ。
誰だろう?と思ってたら、
「麒麟の田村が仕事で遅れてます・・・来てる?」
とジュニアさん。
田村さんが走って登場。
仕事ではなく寝坊して遅れた、とのこと。。。
「CM出てるからって調子に乗ってんちゃう?」と
ジュニアさん。
「出てません!相方だけです!」と田村さん。
どうやらこれは麒麟がラジオでやってる絡みらしい。
「ちゃんとしてー!13回目にして初めてちゃんとしてって
言ったよ!」とジュニアさん・・・。

最初のテーマは「雨」
出演者大半が手を挙げる中、おとなしく座ってる
ケンコバさん。
「仕上げて来たんじゃないの?」と全員に突っ込まれる(笑)

続きを読む »

新企画・「朝までネーミング会議」
ジュニアさんが出演!ということで録画。
竹若さんまで出演しててかなり嬉しい。
しかし、ジュニアさんが出演する企画って
ほぼ観客なしで収録・・・。
1回でいいからジュニアさんが出てる虎の門を
見に行きたい・・・。
企画内容的にちょっと大喜利っぽい。
最近ジュニアさん自身が大喜利をしてるのを
見る機会がなかったので嬉しい。

出演者自身が書いたネームプレート。
会社名なんかは腕の見せ所だったみたいだけど、
ジュニアさん・竹若さん以外は結構普通。
ジュニアさんは「株式会社便通」(笑)


続きを読む »

千原兄弟が出演のプロデュース公演見たさに参加。
遅くにチケット買ったから後ろの方の席。。。
まあ、観れればいいかな、と。

電車が遅れてて時間過ぎに到着。
前説が観れなかった・・・。

<出演者>
博多華丸・大吉 /中川家 /佐久間一行 /カリカ /
ハイキングウォーキング /ラフ・コントロール
ルミネtheよしもとプロデュース公演]
木村祐一 /大山英雄 /千原せいじ /千原ジュニア /
ピース/山本吉貴/2丁拳銃他

続きを読む »

サバンナ・八木大臣&麒麟・田村大臣という
W天然大臣が出席(笑)
間に挟まれた川島大臣が嫌そう。。。

コミックよしもとの発売日ということで
宣伝とオークションのお知らせ。
ジュニア大臣お得意の(笑)部屋の隅で足を
抱えてる話が掲載されてるとか。
まだ買ってないから買わないと。。。
でも、宣伝とかお知らせがあるとその分で
時間を取って議会の内容がカットされてしまうから
ちょっと嫌なんだよなー・・・。
特にこの回は観覧行けなかった回だし。

続きを読む »

今月初の∞。
自分の分は落選してたけど、友達が当選したので
同行させてもらうことに。

ちょうど昨日はコミックよしもとの発売日。
渋谷で芸人さんたちが即売会をやるということで
早めに渋谷に行ったけど・・・見つからず。
ハロバイ見れるかも、って思ったのに。。。
こんなことなら場所がちゃんとわかってる
新宿に行けばよかった。
かなり残念。
悔しいからまだコミックよしもとは買ってない。
てか、立ち読みでもいいんだけど。。。
でも付録?のDVDは欲しいんだよなー・・・。

18時半に∞ホールに到着。
相変わらず人が多い。
1部の集合とは大違いだわ。
友達の整理番号が結構早かったので助かった。
待ち時間は普通にジュニアさんやバッファロー吾郎の
話で盛り上がる。
チュートファンからみたらどうなんだろう(笑)
タワーレコードのサマーセールのチラシをもらってきて
くれて嬉しかった!!
来週はタワレコ行ってステッカーもらわないと!

続きを読む »

千原兄弟でご出演。
先月のチハラトークの日に収録。
行きたかったけど、用事があって行けなかった(泣)
犬たちと触れ合ってるジュニアさんが見れるなら
行けばよかったー。。。
しかも客席結構出演者と近かったっぽいし。

基本VTRが多いからそんなに映ってなかった。
ジュニアさんがつけたせいじさんの通信簿?
やっぱり残念なエピソードが多かった(笑)
「千原せいじ伝説」って言うテロップが出てて
なんだか嬉しくなった。
すし屋に行ってマグロを「もぐら!」というせいじさんは
やっぱりすごいわ(笑)
ジュニアさんが話してるときのたけしさんの様子が
ちょっと気になってしまったんだけど・・・。
そんなにおもしろくなかったのかなー・・・?
所さんはかなり笑ってたんだけど。

記憶力を競う?ということで15匹の犬の名前を
当てるゲームがあった。
千原兄弟チームは見事優勝!!!
記憶力2人ともいいってことかな。
犬を撫でてるジュニアさんがかわいいー。
あの犬になりたい(笑)
子供の頃みたいに犬見知りはしなかったのかな(笑)
応募していた
「キモチスイッチCMバトル2007」の
関東ブロック予選招待に当選したので行ってみた。
追加当選だったから、Tシャツはもらえず・・・。
ちょっと残念。

17時からチケット引換と書いてあったから17時過ぎに
行ったら・・・結構人が多かった。
早く行けばいい席になるかも、と思って行ったけど
やっぱりみんな考えることは一緒なんだなー。
とりあえずH列のど真ん中だったから満足。

チケット換えたらやることないので一緒に行った
マイミクさんとお茶してた。
お笑い好きで水キンの観覧も一緒に行ってるから
話が弾んで楽しかった。

19時開場・19時半開演。
席に着いたらちょうど段差があってかなり見やすい。
いい席でよかった。

出演者
MC:はりけーんず
東京代表・サバンナ
千葉代表・ザ・ちゃらんぽらん
埼玉代表・カラテカ
神奈川代表・ジャリズム
栃木代表・ネゴシックス
茨城代表・ハリセンボン
群馬代表・リットン調査団

続きを読む »

千原兄弟でキャプテン・ドみのに出演!
この収録もホントは見に行きたかったんだけど
横浜で収録だし、予定もあったしで断念。
前説どりあんずだし行きたかったんだけどなー。
友達が見に行ってジュニアさんもせいじさんも
かっこよかった!と聞いてかなり期待。

山田花子・ハリセンボンと一緒に登場。
花子さんがリーダーって言ってたけどかなり不安。
でも芸歴は一番長いからしょうがないのか?
年上ならせいじさんだけど。

続きを読む »

待ちに待ったジュニアさんが出演の検索ちゃんが
オンエアー!!!
どこまで放送されているのかかなり期待。

最初に「一年ぶりの登場!千原ジュニア」と
テロップ付きで紹介。
田中さんに「井上より声援すごかった」と言われて
照れてるジュニアさんがホントにかわいい!!
そんなジュニアさんを見て太田さんが
「オマエがハニカミ王子か!」と言ってたけど(笑)
あながち間違いじゃないかも!?

続きを読む »

チュートリアルと麒麟が出演!&ちょうど都内に出る
用事があるということで観覧に参加。
たけしさんを生で見たこともなかったし。

今回もTMCで収録。
最近このスタジオに行くことが多いかも。
ここだと誰かしらの入りもしくは出が見られることが
多いけど残念ながら今回は誰も見られなった。

スタジオに入るとセットが一新されててびっくり。
出演者が座る椅子とかがはじめなかったから
どれくらいの距離で見られるのか分からなかった。
でもとりあえず最前列に座れて大満足。
観覧にしては珍しく1人1個の丸椅子だし段差ないし
後ろは見づらそうだった。

続きを読む »

昨日放送のダウンタウンDX。
私が観覧に行った回がやっと放送された。

どんなカンジになってるのかなー・・・と
楽しみにしてたんだけど。
実際結構前に行ったから収録のときのことを
忘れててどこがカットになったのかも
覚えてない・・・。
そもそもそんなに千原兄弟の発言なかった気が。
しっかしいつも一番端に座ってるから画面に
あんまり映ってない・・・(泣)
もう少し映してくれても・・・。

ジュニアさんが靖史さん泣かした話は何回聞いても
おもしろい。
ダウンタウンも結構食いついてたし。
でも靖史さんが2階にひとりで上がれなかった話が
何気に一番好きだったりする。
お兄ちゃんのかわいい一面。
DXで靖史さんが話してるときのオチは
「オカンが電話してって」とジュニアさんが言うことなのね。
おもしろくって好きだけど、靖史さん自身のオチをちょっと
聞いてみたかったりする。

土田さんが犯人扱いされた話には意外とジュニアさんが
食いついてたなー。
あの話もびっくりしたけど、おもしろかった!
確かにランキング1位だわ。
土田さんと千原兄弟を一緒に見れるって結構貴重かも。

麻木さんの伊勢エビと一緒に暮らしてる夢もかなり
笑った。
欲求不満って言われてたけど(笑)実際どんな意味が
あるのかちょっと知りたいかも。

今回の名言
諸星さんと靖史さんが同じ年と聞いて
「彼もスベるのうまいですから」
By.ジュニアさん
そんなことないと思うんだけど。。。
今日も雨が降る中ジュニアさんの生配信「題と解」
ホントに木曜雨が降る確率高いなー・・・。
ジュニアさんX「題と解」=雨?

やっぱりUSJやフジ銀行・名作劇場の話が多かった!
みんなチェックするのは一緒なのね。
また「トム・クルーズ」の話を聞けて嬉しかった。
さんま御殿に出てたうなぎ屋の女の子の話もあった。
私もたまたま見てたらジュニアさんの名前が出て
びっくりしてたんだけど、ジュニアさん本人も
見てたんだー。
確かにあの子の話はあんまりおもしろいカンジでもなく
あの場にいた板倉さんがちょっとかわいそうだった。

続きを読む »

この回も私が見に行った回。
もうずいぶん前のことに感じる・・・。

山崎大臣が議会中に飴ちゃんをなめてる(笑)
「2つの意味でなめてる」というジュニア大臣。
最初っからうまい!!
「まぜるな危険実験」かなりウケた。
山崎大臣を追い詰めるジュニア大臣。
議会初の乱闘!?
ジュニア大臣が山崎大臣から逃げる速さが
意外と早くってびっくりした。
カットされてたけど、ジュニア大臣曰く
追っかけてくる山崎大臣が本気でちょっと
怖かったらしい(笑)
凹ます試験紙もかなり笑ったー。
たむけんの純利益は伏せられてたけど、
さんちゃんねるでジュニア大臣が暴露してたし(笑)
議長をやってるジュニア大臣が議会に参加してる
山崎大臣を追い詰める・・・という珍しいパターン。
そして何と言っても、初・ジュニア大臣の「パス!」
1年に1回だけ使えるのかな(笑)

続いての議長は木村大臣。
前も議長終わってから吐きそうになった、と
言ってたけど、今回はどうだったんだろう。
かなり追い詰められてちょっとかわいそうになったけど
おもしろかった!
友近大臣の爆弾発言はカットされてた(笑)
木村大臣の一発ギャグは個人的に好きだったけどな。
これに懲りずまた議長やって欲しい!

今回の名言
「ノープラン博士」の説明を聞いて・・・
「これ簡単に言えば、議長をやってるときの大臣ですよね」
By.ジュニア大臣
ジュニアさんが出演、ということで参加。
ルミネ1じ3じから収録に追っかけ・・・。
ちょっとイタイファンになってきてるかも?

17時45分集合だったけど、ちょっと早めに到着。
一番乗りだったから、最前列キープできるかも、
とちょっと期待。
今回は募集客層が広くて老若男女入り乱れ(笑)
若い人を前にする・・・という方式でも前に
行けそうなカンジ(笑)
狙いどおり最前列をキープ!
スタジオ入りしたときに客席とセットの間に
幕があってどこに出演者が座るかわからず。。。

前説は青春ダーツ。
前にイロモネアの観覧に行ったときもこの人たちを
見た気がする。
今回は時間があったからネタもやってくれた。
漫才をやってたけど、結構おもしろかった。
2人の若さにびっくり。

続きを読む »

千原兄弟やジュニアさんが出ているライブや
番組観覧に結構行ってるけど、実は対面で最前列で
見たことがなかったりする。
(水キンは後ろ姿だし)
昨日の1じ3じは初・対面で最前列!!!
期待は高まるばかり・・・。

出演者:
次長課長 /タカアンドトシ /麒麟 /レギュラー /
ビッグポルノ(小籔千豊&レイザーラモン) /ニブンノゴ!
/2丁拳銃 /COWCOW /千原兄弟 /Wコミック

続きを読む »

この日は水キンの収録もあったけど、このライブと
時間が被り・・・断念。
2月から皆勤賞で参加してたんだけどなー・・・。
残念。
次回は絶対参加してやる!!!

かなり豪華なメンバーのYOSHIMOTOスペシャルライブ。
5000円はちょっと高いけど、このメンバーなら、と
出費してみた。

村上ショージ
次長課長、たむらけんじ、中川家、バッファロー吾郎、
FUJIWARA、ダイノジ、ハローバイバイ、レギュラー

続きを読む »

今更録画したものを鑑賞。
先月のチハラトークで、コントで表現すると
おっしゃってたので楽しみにしてたんだけど。
Bコースがコントしてジュニアさんは説明なのね(泣)
でもすごくおもしろくてわかりやすかった!!
さすがジュニアさん!!
Bコースも頑張ってたなー。
でも説明聞きながらロビンソン・クルーソーが
どうしてもトム・クルーズに変換されてしまった(笑)
振っては落とし、振っては落としの文体・・・。
今月の「CIRCUS」でこれから読む人には10分(だっけ?)で
説明できる、とジュニアさんが書いてたけど。
逆に今から読みたくなってしまった。
図書館に探しに行こうかなー。

他の人のプレゼンもすごく面白かった!
意外と読んだことがない本が多いことに気付いた。
酒井さんのプレゼンはすごかったなー・・・。
ジュニアさん見たさに軽い気持ちで見た番組だったけど
実はすごく中身のある番組だった。
昨日の夜にバニラ気分に千原兄弟が出演と知って
慌てて申し込み!!
間に合わないかなー・・・と思ったらなんとか
間に合って参加出来ることに。
よかったー。
検索ちゃん以来の生ジュニアさん。

続きを読む »

千原兄弟が「ニュースの密林」に出演。
さんちゃんねるはよく出てるけど、このコーナー
だけだなー。
ホントにあった勘違いのコントも出て欲しい。
あとはさしめしもいいなー。
靖史さんとさんまさんの絡みを見てみたい。

今回も「斬れます、斬れます。ばっさばっさ」を
ぎこちなくやってるジュニアさん(笑)
なんであんなに固い動きになってしまうんだろう?


続きを読む »

ルミ兄ことジュニア大臣を大好きな大山英雄大臣が
初議会!
見に行きたかったなー・・・。
調子に乗りすぎて「次議長やらせますよ!」と
ジュニア大臣に言われてて笑った。

<今回の出席の大臣>
千原ジュニア大臣
ほんこん大臣
大山英雄大臣
木村明浩大臣
竹若元博大臣
ケンドーコバヤシ大臣

続きを読む »

ロンドンハーツに初出演のジュニアさん!!
しかも・・・「男の着こなしグランプリ」
ジュニアさん服そんなに持ってるのかな・・・と
ちょっと心配してしまった。

ジュニアさんの他に出演したのが、南キャン・山ちゃん
アンタッチャブル・山崎さん・インパルス・板倉さん・
杉浦太陽さん。
敵は杉浦さんくらいか???
板倉さんも結構オシャレっぽいなー。

前回までは当日いきなり呼び出してたけど、今回は
前日にテーマを渡して準備できるシステムに変わってた。



続きを読む »

昨日はジュニアさん出演番組多数!!
かなり嬉しいー!

まずは「フジ銀行」

ザ・たっちの日常に密着!でやっぱり同じ兄弟として
引き合いに出される千原兄弟。
双子と兄弟はちょっと違うかもだけど、たっちは休みの日
まで一緒に行動ってすごいかも・・・。
しかも一緒に住んでると聞いて驚くジュニアさん。
「今一緒にいるのも嫌!!」
とジュニアさんが言ってたけど(笑)
それはまあ笑顔で言ってたから冗談だろうけど、
下着共用を聞いたときは本気で嫌そうだったし(笑)
さすがにそれはみんな嫌だろう・・・。

続きを読む »

今月分のチハラトークのチケットがやっと
手元に来た!
いない間に郵便屋さんが来てたらしく、
持って帰られていた・・・。

ドキドキしながら封筒を開けたら・・・
一番左。。。
列はまあ、後ろの方なのは覚悟してたけど。
なんでよりによって一番左かなー。
確実にジュニアさん後ろ姿じゃん。
あー、がっくり。
4月は前の方だったけど一番右だったし。
最近席運ないのかな・・・。
7月分はちょっと後ろでもいいから真ん中がいいな。
ホント、お願いします。。。

そして今日は来月オープンの神保町花月のチケット
抽選日。
当選者のみに連絡が来る、というちょっと不親切な
システムだからドキドキしてたら、当選したらしく
メールが来た!
オープニングイベントがあるらしいので初日のみ
申し込み。
それ狙いで競争率高いかも・・・と思ってたけど
そうでもなかったのかな?
チケット引換期限が短いから早く行かないと。
どんなイベントやるのか今から楽しみ。

後は7月の芸人定食とチハラトークのチケットが
届くのを待つのみ。
いい席だといいなー・・・。
前日に引き続きダイナマイト関西Rを観戦。
相変わらずすごい人で、開場は遅れ気味。
準備とかあるから仕方ないんだろうけど。

席はセンターブロックの後ろの方。
前の人が結構座高が高くて辛かった・・・。
ちょうど段差もなかったし。
ライブに帽子被ってきたり、お団子にしてきたり
するのはマナー違反じゃないのか?

<出演者>
MC:浅越ゴエ(ザ・プラン9)
実況・解説:木村明浩(バッファロー吾郎)

竹若元博(バッファロー吾郎)
お~い!久馬(ザ・プラン9)
ヤナギブソン(ザ・プラン9)
後藤淳平(ジャルジャル)
福徳秀介(ジャルジャル)
箕輪はるか(ハリセンボン)
近藤春菜(ハリセンボン)
吉田大吾(POISON GIRL BAND)
博多大吉
渡辺鐘(ジャリズム)
山田興志(COWCOW)
林克治(カリカ)
指圧野郎
ケンドーコバヤシ

ケンコバさんは出演者のリストに入ってなかったから
モニターで発表されたときには大きな声援!!
ぎりぎりまで出演できるかわからなかったらしい。
最近忙しそうだもんな・・・。
今回は竹若さんが大喜利に参加で嬉しい!!!

ダイナマイト関西Xは「XYZ」のX(完成に近づいてる)とか
EXのXとかいろいろ・・・と木村館長が言ってたけど
イマイチよくわからず。
昨日のRとはがらっと変わっていろいろな対戦方式を
見られてちょっとお得だったかも。

続きを読む »

「USJ」(うそでしょ?!ジュニア)
この企画最高!!!
過去「ジャックナイフ芸人」「カリスマ」と言われた
ジュニアさんの変わりっぷりを検証(笑)
大阪時代のジュニアさんの鋭さにびっくりしつつ
あまりのかっこよさにくらくら(笑)

そしてJリーグのメンバーがスタジオに集合。
大輔さん・佐田さん・タケトさん・堤さん。
地上波で堤さんを見れるとは(笑)

JKK=ジュニアかわいこぶったらきしょい。
そんな隠語まであるんだ・・・。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


