プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

FC2カウンター

リンク

月に一度のAageライブに行って来ました☆
今回も友達がいい番号を確保してくれて感謝!!
mixiでもかなり『譲ってください』って言う書き込みが
多かったからホントに人気だったんだろーなー。。
当日券も結局出なかったしね。
段々Aageライブの人気が上がってて怖い。。。

狙いはもちろんセンター寄り(笑)
好きな芸人さんが写真撮影で近くに来てくれるかも
しれないからねっ♪
無事真ん中辺りを確保して大満足。

前説はトレンディエンジェル。
今のトコ前説皆勤賞だねっ(笑)
たかしさんが徹夜明けだったらしく、おかしなテンション。
「もう次呼ばれないかも・・・」なんて言ってた。
いやいや、次回もぜひトレンディエンジェルでお願いしますっ!!

<出演者>
ハイキングウォーキング・カナリア・LLR・チーモンチョーチュウ・
平成ノブシコブシ・ピース・グランジ・犬の心

以下、ネタバレを含む感想。
今月分までfandango!で放送があるようなので、それ待ちの方は
ご遠慮ください。


続きを読む »

ゆったり感班『カーテン』2公演観劇。
ホントは初日&楽日のチケットを持ってて行くはずだったけど。

・・・カナリアが初日に∞に出てたのよ。。。
しかも火曜で当選しちゃったので。
幸いチケット譲る人が見つかったから空席作らずにすんで
よかったー♪
見つからなかったら最悪∞飛び出して花月途中から・・・という
あんまりよくないことするつもりだったし。。。

<出演者>
ゆったり感/ノンスモーキン/ピクニック/イシバシハザマ/
ジャンピングニー/工藤史子/少年少女

というわけで以下簡単にネタバレ&感想。

続きを読む »

ついに2008年のよしもと男前ランキング&ブサイクランキング発表!

・・・てかさー、マンスリーよしもと発売前に発表になるのも
どーなんでしょ。。。
まあ、いいけどね。
10位以下わかんないから買うしさー。
ジュニアさんと安達さんは何位に入ってるかなー・・・。
去年かなりファンが増えたからジュニアさん結構いい位置に
いるんじゃないかな?(笑)

両方の10位までのランキングはこちら→2008年ランキング

続きを読む »

昨日は神保町花月4月公演の先行抽選発表。

狙いは『放課後アゲイン』全公演制覇!!!
千秋楽は当たらないかも・・・と思って自分+友達数人に申し込みを頼む。
でも他の日は当たるでしょ。
今まで楽日以外ハズれたことないし☆


って思ってたら。。。



全7公演申し込みして当選したのはたったの2公演っ!!

・・・有り得ないんだけど。。。

というわけでかなり凹み中。

とりあえず知り合いから初日と楽日は譲って貰えることになったのでよかったけど。
後金曜日・土曜日2公演をなんとか確保しないと(泣)
一般で取れるといいなぁ。。。
バイキング班はなぜか最前列が取れたのが救いだわ。。。

そしてさらに。
『尋常人間ZERO』追加公演決定っ!!

私が取った楽日の公演の後にもう1公演やるって。。。
一番最後の公演を見たいに決まってるじゃんっ!!

なんだよー・・・苦労して?取ったのに台無しだよ。。。

なんかツイてないわ。
明日また頑張って楽日公演取らないと。。。
もうチケット争奪戦なんてイヤだーっ!!
奇跡的に当選した火曜日の∞!
チュートではなくカナリア目当てですが何か?(笑)
というわけで会社を速攻抜け出して一目散に渋谷へ。

今回はスカパー!枠で当選。
開場前に受付できれば確実に座れるので頑張った!
当選番号は80番台だったんだけど、受付番号は120番台。
私がスカパー枠最後だったけど、そんなにいたのね。。。
前金曜にスカパー枠で入ったときは最後でも60とか70だった
気がする・・・。
開場して席を確保。
後ろの方だけど真ん中寄りに座れて満足。
スカパー枠とAGE枠だけでほぼ満席。
一般当選は当たっても座れないのね・・・。
てか、入れた人ってほとんどいないんじゃない???
恐るべし、火曜日。
スカパー!枠で当選しててよかったわ。

続きを読む »

とりあえず。

先月抽選で外れたチハラトーク。
今回は無事先行の抽選に当選☆
でもまた3人がかりで挑んで私だけ当選。。。
どんだけ倍率あがってんのさ。。。
オクでいい席出てたからかなり腹立つ!!!
ホントに行きたい人が可哀想だよね。
でも今回は抽選なのにいい席が取れたのでかなりご機嫌(笑)

んで、今日はジュニアさん出演の舞台『尋常人間ZERO』の発売。
一緒に行く友達+協力してくれる友達と3人がかりで挑戦。
最低2公演は行きたいし、楽日はジュニアさんの誕生日。
絶対行きたいっ!!!
というわけで友達に楽日・私は29日の夜公演に挑戦。



・・・思ってたよりすんなりとチケット取れたんですけど・・・。



かなり緊張して取れないかも・・・って思ってたからものすごい
びっくり!!!
まあ、20分後とかには完売してたけど。
しかも結構前の方が取れたので2度びっくり。
先週?のAageライブのチケット発売の方がつながらなかったよ。。。

まあ、取れたのでヨシ!!!
来月末は3日連続で生ジュニアさん♪♪♪
今から楽しみ☆
昨日のやりすぎコージーは『アニーキーSP』
アシスタントでカナリアが出るから楽しみにしてたのさ♪

まずはフリートーク!
板尾さんの伝説最高(爆)!!
今田さんとかジュニアさんはさすがに子供が生まれる
前に出来たって言うのは聞いてたのねって納得。
でも相方のほんこんさんに内緒って。。。
ちょっとほんこんさん可哀想になったわ。
しかも生まれてから東野さんから聞かされる、という。。。

今田さんのお祝い返しにもらった服を着せた娘さんの写真。
・・・それがピンボケって(爆)
そりゃ、それを板尾さんが狙ってるって思っても仕方ないわ☆

100本映画。
ジュニアさんと板尾さんが共演でジュニアさんが水戸黄門って(爆)
絶対見に行くっ!!!
誰の作品でいつ公開されるんだろう???
私が花月に行く頃にやってると嬉しいなー。
板尾さんがカイロを飛ばしたシーン見て見たい。。。
もちろんないだろうけどさ・・・。

そしていよいよアニーキー☆
カナリアを地上波でがっつり見れる機会は少ないから嬉しいけど。
・・・あんまりおもしろくないぞ。。。
あれは女性が見てもおもしろくないよねー・・・。
なんど早送りしそうになったか。
やりすぎガールがなれなれしいのがいやっ!!!(←本音)
わかってます。
あれが彼らのお仕事です。。。
でもやっぱり嫌なものは嫌なんだい。。。

1月のAageライブで言ってたボンちゃんのメガネが壊れた
瞬間が見れたのは嬉しかったけどね(笑)
あれは奇跡的な動きだったわ。。。

もうちょっとマシな企画でやりすぎに出してもらえるように
なってくれることを祈ります。。。
若月の方が待遇いいよなー・・・・。
つい先日。
いつジュニアさんの新作出るのかなー???って
書いてたら。


ついに発売日決定☆☆☆

2008年3月29日発売!!!

タイトル:『3月30日』

内容紹介
千原ジュニア『14歳』に続く自伝的小説第2弾。
『14歳』の引きこもり少年“僕”のその後――。

第1章:15歳 挫折、初めての恋愛、大好きな祖父の死。
第2章:18歳 親友との出会い、芸人としての成功、
        先輩芸人の死。
第3章:20歳 2度目の大恋愛、阪神淡路大震災、
        急性肝炎で死との闘い。
第4章:21歳 『14歳』執筆
第5章:22歳 東京進出、再び挫折。彼女との別れ。
第6章:26歳 生死を彷徨ったバイク事故。不可能と言われていた
        お笑い界へ復活。

うわー!!!
楽しみすぎるでしょ♪♪
絶対買うっ!!
誕生日前日が発売日なのねー・・・。
誕生日が日曜日だからなのかな???
ぜひなにかイベントやってほしい・・・。
『14歳』の発売記念サイン会行けなかったから、
あったらぜひ行きたいっ!!!

結局『27歳』ではなくジュニアさんの誕生日をタイトルにしたのね♪
どんな世界感で書かれているのか楽しみ☆
帯川くんには受け入れられなかったみたいだけど(笑)

また楽しみが1つ増えたわー♪
日曜日。
水キン終わりでまたまたスーツでルミネ☆
結構水キンの日にライブスペシャル入れてること
多いんだよねー・・・。

今回は大喜利イベント♪♪
10月と12月にやってたのの3回目かな?
12月は安達さんが出てなかったから行かなかったけど
今回は名前があったので参加☆

ちょっと後ろだけどど真ん中だったから見やすかった!
やっぱり大喜利はフリップ見たいから真ん中じゃないと♪♪

<出演者>
カリカ/吉田(POISON GIRL BAND)/押見(犬の心)/
安達(カナリア)/五明(グランジ)/増谷キートン/箕輪(ハリセンボン)
清人(バッドボーイズ)/又吉(ピース)/もう中学生/板倉(インパルス)

安達さん以外もいいメンバー☆
10月に行ったときとちょっとメンバー替わってたけど大体同じ?

以下多少のネタバレを含む感想。
fandango!で放送があるようなので、それ待ちの方は
ご遠慮下さい。

続きを読む »

ずっとやるやる・・・って言っててやっと放送された
『執筆中』!!

オリラジ&チュートチーム VS ベストセラー作家芸人チーム。
ジュニアさん・河本さん・ほっしゃん。さん・田村くん。
待ってました!!!
田村くん以外はすべらない話メンバー!
これはかなり期待できるでしょ☆
オリラジ・チュートの実力は未知数だけど、どうなるんだろ?
かなりおもしろい企画だよね♪♪

続きを読む »

この前の独り言にいっぱいブログ拍手いただいて
ありがとーございます☆
でもあれは何に対する拍手なのだろう???と
ちょっと疑問に思ったり(笑)
『頭蓋骨を抱きしめて』レポを読んでるよってコト
なのかしら???

さっき『ラストニュース』のあらすじ書いてて気付いたけど。


・・・私『東北ラブストーリー』のあらすじとかって
全然書いてないじゃんっ!!!!


忘れてたー・・・。
記憶が薄れないうちに書きたいなー。。。
『頭蓋骨~』見に行く前に書けたらいいなー(希望)
いつになることやら(笑)
期待してる人はいないと思うけど、もしいたら、
ちょっと待っててください。。。
今月は結構ライブ入れすぎて大忙し(笑)
その分3月は自粛する(予定)なので。。。



ついに3月のfandango!の放送予定がUPされてたけど。



・・・『頭蓋骨を抱きしめて』放送しないの????



メッチャ楽しみにしてたんだけど・・・。
カメラ入ってたし、ギリギリ放送するかなーって思ってたのに。
なぜか『4.5階の狂気』がまた放送されるんだよね・・・。
嬉しいけども、『頭蓋骨~』を放送して欲しかった。。。


でも『ハッピーな片思い』と『日の出アパートの青春』が
4月にDVDになるとか。
『日の出~』はDVDになるの早いなー・・・。
多分花月で一番チケットが売れた公演なんだろうな。
後は公演やった順番にDVDにするのかな???
『頭蓋骨~』と『THE MOMO-TARO』が出たら買うっ!
『日の出~』も見たいなー・・・どうしようかな。。。

そーいや、今fandango!で流れてる神保町花月のCM
ナレーションがまたまたカナリア☆
安達さんってナレーションもうまいよねー。。。
イントネーションとか関西弁出てないからスゴイ。
でもあれの関西弁バージョン聞いてみたいかも(笑)

今年2回目の水キン収録。
もう2月も半ばなのに2回目って・・・。
禁断症状出そうになったよ(笑)
まあ、めずらしくべしゃり部が月末じゃなかったから
よかったけどね。
千原兄弟月末に集中すること多いからなー。。。
まあ、来月も芸人定食月初だからよかったけど☆

よくよく考えたら、私が水キン観覧に通い始めて早1年。
・・・凄いなー。
行かなかった回は片手で足りるくらいだしね(笑)

今回は友達が2本通しで当選☆
というわけで久々に2本両方見れたー♪♪

ちょっと早めに行ったら・・・
ほっしゃん。さんとジュニアさんの入りが見れた☆
やっぱりかっこいいー!!!

前説はきっと若月かね。なんて話をしてたら・・・
意外なことにロシアンモンキー!!!
かなりびっくりしたわ。
力道山体操見てから何気にツボってるので嬉しかった♪
初めて来る水キンの前説。
スーツで来てくださいって言われたらしいけど、普通に私服(笑)
なんだかいろいろ初々しかったわ。。。

続きを読む »

土曜日1回目公演を観劇。
行く予定はなかったんだけど・・・mixiコミュで良席が
売りに出てて。
ちょーど今月の週末で唯一予定がない日(笑)
ミルクラは『影ができるほどのタメ息』で見たけど
ラフコンが出てる公演見に行ったことないなーって思って。
というわけで急遽参戦☆

補助席を用意して当日券を発売してたみたいなんだけど、
結構空席もあったりしてよくわかんない。。。
私最前列座ってたけど、隣は結局来なかったし。
だったら横にずれたかったわ(笑)

<出演者>
ミルククラウン/武内由紀子/平田敦子/ラフ・コントロール
クレオパトラ/来八他

以下、ネタバレを含む感想。
今回は珍しく1回しか見てないのでちょっと時系列とか
曖昧かも。。。

続きを読む »

久々にテレビの感想(笑)
最近ライブ中心になっててテレビ中々見てないな。。。
録画してはいるんだけど、見る頃には結構もう
昔の話(爆)
世間から取り残されてるわ。

ずっと出て欲しかったフレンドパークっ!
観覧募集応募したんだけど、見事に外れた。。。
行きたかったなー・・・。
最後に出演者と一緒に撮った写真をもらえるって
噂もあったし・・・。
てか、あのはっちゃけたジュニアさんを生で見たかった!!
行った人うらやましいなー・・・。

今田さんとジュニアさん先輩後輩コンビ☆
千原兄弟で出てほしかったんだけど・・・残念。
今田さんも好きだからいいんだけどね♪
やっぱり舞台の宣伝。
・・・それでなくても取れるかわかんないからあんまり
派手に告知しないで欲しい(泣)

いやー、ジュニアさんの気持ち悪い動き満載!!!
1時間がっつり笑わせてもらったわ(爆)
今田兄さん優しくてかっこよかったー♪
ジュニアさんの奇跡の前代未聞のジャンプ最高!!
でも意外な才能が発覚してよかったね(笑)
ハイパーホッケーは惜しかったな。。。
あれ見てたらやっぱりリーチ長いわーって思った。
疲れてるジュニアさん、ちょいちょいジャックナイフ顔に
なっててなんだかステキだったわ☆
てか、今田さんの方が年上なのに体力あるって問題。。。
ボクシングジムもぎゅっとしたら1ヶ月だしね(笑)
もうちょっと体力つけたほうがいろいろな意味でいいよね。。。
ハイパーホッケーの応援のとき。
「頑張れ頑張れこうじ!頑張れ頑張れジュニア!」
って言ってたけど、ジュニアさんもこうじだよって思ってしまった☆
まあ、芸名はジュニアだから仕方ないけどさー。
グランドスラムやったらどんなコンビ名で活動したのかな?(笑)

最後のダーツ。
2人も好きな物をゲットするのがさすが!!
やっぱり今年はツイてるんだね♪♪
すごく喜んでるジュニアさんがかわいかったー☆

でも何と言ってもジュニアさんの最後の一言!

「今度は兄弟で呼んでください!」

これは嬉しかったー↑↑↑
ジュニアさんから地上波でこんなセリフが聞けるなんて!
今回珍しく「残念な兄」ネタがなくて、せいじさんの名前が
出てなくて悲しかったんだけど、このセリフで帳消し☆
9時間生テレビの占いで「せいじがかかってるんで。。。」って
言ってたあれは本心だったんだなー♪♪
ジュニアさんが言ったとおり次は「千原兄弟」で呼んで欲しい!
そして今度こそ観覧に行きたいっ!!
3連休結局3日間ともルミネにいた(笑)
こんなに連続でルミネに行くのは久々だわ。。。
ちなみに今週末も行きますが、何か?(笑)
今月はルミネいい公演が多すぎっ!

友達との待ち合わせよりも早く着きすぎて
ぼーっとしてたら・・・
目の前をボンちゃんが通過☆
又吉さんの入りも見れてなんだか得した気分♪

友達と合流して軽食。
テレビ通りで売ってる昔のお笑いポポロに
シュガーライフが載ってる!と友達が教えてくれて
慌てて購入。
最後の1冊だったからあせった!!!
ついでに今月のマンスリーよしもとも購入。
シュガーライフが取材受けた回が欲しくて調べたけど
もう売り切れなんだよね・・・残念。

今回はB列の端。。。
もう少し後ろでもいいからセンターブロックがいいなー・・・。
端だと首が痛くなるんだよね(泣)

<出演者>
MC:芦澤和哉
Bコース・犬の心・カナリア・ガリットチュウ・
グランジ・ピース・ラフ・コントロール・ライス

かなり豪華なメンバーで嬉しい限り☆
ホントはしずるも出るはずだったんだよね。。。
ライスも好きだからいいんだけどね。

以下、ネタバレを含む感想。
芦澤さん曰く今回はfandango!は入ってなかったらしい。

続きを読む »

たいしたことない独り言。

最近ちょこちょこブログ拍手なるものをクリック
してくださってる方がいるよーで。
ありがとうございます☆
よくわかってないけど、なんだか嬉しいです(笑)
いつの間にか増えてるので、どの記事にあるのか
見てみたら・・・
やっぱり多いのがチハラトーク。
頑張ってる甲斐があるわー。
励まされます☆

意外だったのが・・・『頭蓋骨を抱きしめて』ネタバレに
3人もの人が拍手してくれてる、ということ。
・・・最低でも3人の人が読んでくれたってことだよね?
あんな中途半端で放置してるのに。。。。
ホントすみません。。。
続きを書こうかと思ってはいるんだけども。
さすがにもう2ヶ月以上も前の話で記憶が曖昧になってきて。
なので、一時中断。
来月の大阪公演見て、思い出してからネタバレその4、
クライマックスを書こうと思ってます。
一番いいトコを曖昧に書くのが嫌なので・・・。
というわけで、いないと思うけど、万が一続きを待ってる人が
いたら、3月まで待ってください。。。


話は変わって4月の神保町花月・カナリア班『放課後アゲイン』
これってチャイマのライブの名前なの???
ブログを渡り歩いてたらそんな記事があって。
どんなライブだったのかなーって凄く気になるわ。。。
そのライブを元にしたお芝居なのかな?
だとしたらチャイマファンの人も殺到しそうだな。。。
チャイマってホントに人気で根強い人気があるみたいで、
スゴイなーって改めて思ったり。
チャイマのネタとか見てみたかったなー。。。
カナリアも最近人気上がってるし、グランジも出るし、
さらにチャイマファンも入ったらチケット取れる気がしないわ。。。
特に千秋楽。。。
全公演確保できますよーに!!!!

ラフブロが導入されて早2週間。
使い勝手とかどーなのかなー。
記事そのまま移行できるって言うし、使いやすいなら
移動してみようかな・・・なんて思ってたりもするけど。
てか、その前に前のブログの記事をこっちに移動したいなって
思ってまだ全然やってないんだけどね(泣)
思い立ってラフブロに移動するかも。。。
とかいって多分面倒でやらないだろうな。
今回ももちろん参戦・べしゃり部☆
前回は8期生スペシャルだったから、
4ヶ月ぶりの通常べしゃり部♪
先行で取ったわりには結構いい席でよかった。

開演まえにトイレ行ったら普通に綾部さん発見。
べしゃり部・芸人定食に行くと大体綾部さんを
見かけることが多いな・・・。
なんか縁があるのかな?(笑)

<出演者>
千原兄弟/シャンプーハット/山本吉貴/ピース
タケト(Bコース)/ニブンノゴ!/ペナルティ
後藤(フットボールアワー)

初めてピースがコンビで参戦☆
髪切らないの?って聞かれてた又吉さん。
「これ(べしゃり部)が終わってから切るって言うんですよ」
と綾部さんが言ってた・・・。
ホントに切ったのかどうかが気になるわ。

ニブンノゴ!はリーダーだけ初めてだったとか。
3人揃って出られてよかったね☆

タケトさんはまたまた奥さんの話。
ジュニアさんが「布掛けババア」って言うから、
家中の布を取ったらしい。
しかもカーテンまで(笑)
必要な布まで取っちゃうなんて、よほど嫌だったのね。
「極端やなー」ってせいじさんに言われてた。

いつの間にか追加になってたフット・後藤さん。
相方は家で白目むいてるって言ってた(笑)

そしてシャンプーハット!
アンダージョークですか?ってジュニアさんに聞かれてた。
てか、綾部さんもいてこいちゃんもいたら・・・ねぇ(笑)

以下簡単に感想&レポ。
確かカメラ入ってたから、fandango!で放送される可能性あり。
最近結構放送されてて嬉しいわー♪

続きを読む »

まずはR-1ぐらんぷり決勝進出者決定!

あべこうじ(吉本興業 東京)
芋洗坂係長(トリガープロモーション)
COWCOW山田よし(吉本興業 東京)
世界のナベアツ(吉本興業 東京)
土肥ポン太(吉本興業 大阪)
鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
中山功太(吉本興業 大阪)
なだぎ武(ザ・プラン9)(吉本興業 大阪)

あべちゃんには絶対行ってほしかったから
すごく嬉しい!!!
おもしろかったし、よかったよかった!!
芋洗坂係長もおもしろかったんだよねー。
ナベアツさんに関しては予想通り。
世界のナベアツ日本公演のときよりも3の倍数
ウケてたしねー。
今年はブレークするか?!
東京予選に関しては妥当かなー。
鳥居みゆきはよくわかんないけど。。。
バカリズム・さっくんが落ちてしまったのが
残念だった。。。
大阪予選からの勝ち上がりが少ないけど、
なんでだろう???
東京の方が人数多かったからなのかな?
去年の王者が今年も決勝進出はさすがだわ。
どんなコトやったのかな?

決勝が大阪って言うのが残念だけど、テレビで
観戦しましょう☆
あべちゃんに頑張ってほしい!!!
・・・マーさんはまた来年期待します!!!


続きを読む »

St.Valentine ∞終わりでR-1準決勝に参戦。
1日にお笑い3つハシゴは初めてだったんだけど。
思った以上にキツかった・・・。
時間が19時からだったら諦めたんだけど、20時開演。
マーさんが追加合格になったから行かないわけには
いかなかった(笑)

15分くらい前に行ったら開場したて?
時間が押してたようで助かったわ(笑)

今回はG列のど真ん中!
いい席取れた~って思ってたんだけど・・・
ちょうど段差がないトコで、前の人の頭が邪魔。
頭を避けて見てたら首が疲れた。。。
もう1列前か後ろだったらよかったのになー。。。

MCははりけーんず。
審査員にせきしろさんがいてちょっとびっくりした。

以下簡単に個人的感想など。
基本的に吉本意外顔と名前が一致しないので吉本
中心になってたり・・・。

続きを読む »

待ちに待ったこのライブ!
チケット確保したときからすごく楽しみにしてたから
朝からドキドキ(笑)
大雪になるかも・・・なんて話もあったけど、そんなの
関係ねぇ!(笑)
電車が動いてれば雪だろうがなんだろうが行くよ!

なんだかんだ言っていつもは出る当日券の発売は
今回はなしって書いてあってびっくり。
ホントに人気があって、入れる分だけチケット全部
売ったんだ・・・って思った。
それでも取れなかったって人いたから、すごく競争率
高かったんだなー。
私も2部のチケット取れなくて凹んでたら譲ってもらえて。
すごくラッキーだったな・・・って改めて思った。

1部は友達のおかげで整理番号10番台!!!
というわけで開場前に受付近くにスタンバイ。
受付開始と同時に行って、早めに入る(笑)
中に行ったら、AGE AGEとかのときにある銀色のイス
(ベンチ的なもの?)がなくて、イス席のみ。
端だけど最前列を友達が確保してくれた!!
前に人がいないって最高(笑)
2部は整理番号結構遅かったので後ろの方でまったり。
でも1部で知った事実から狙ってた席があって。
無事にそこを確保して大満足☆

受付で誰がどんな歌を歌うか・・・というリストをもらう。
でも歌うのはその中から2~3人って書いてあって。
絶対安達さんの歌が聴きたい!!って騒いでた(笑)

<出演者>
カナリア・ハイキングウォーキング・ピース・アームストロング
平成ノブシコブシ・ラフ・コントロール・ロシアンモンキー

なぜここでロシアンモンキー?(笑)
誰がどんな役で出てくるのかかなり期待☆

以下ネタバレ&感想。
fandango!では流さない・・・って∞スタッフブログに書いて
あったけど・・・カメラは入ってたんだよね。
DVDとかにするのかな・・・?
なったら嬉しいけど、どこにも出ないんだったらカメラ席
いらないよねー・・・。

続きを読む »

神保町花月を見てから気になってたゆったり感の
単独ライブ『太陽と丸太』に参戦。
しずるの単独チケット取ってからチケット取ったのに
なぜかしずるよりも整理番号が早い10番台。
嬉しいけどちょっと複雑・・・。

今回はまたまたシアターブラッツ。
せっかく早い整理番号だから遅くなったらもったいない!
というわけで早めにブラッツに。
結構遅くまでチケット残ってたからちょっと心配だったけど
人がいっぱいいてちょっと安心。

中に入って席をゲット☆
前の3列くらいが座敷席だったからイス席を確保。
前から4列目くらいだったから近かったかな。
1人で行ったので開演までヒマ。。。
ボーっとしてた(笑)
インポッシブルの蛭ちゃんやらのエリートヤンキーの
橘さんやら結構若手芸人さんが見に来てた。
私は気付かなかったけど又吉さんも来てたみたいだし。
ちょっと見たかったなー。。。

以下、簡単な感想とレポ☆
ネタに関しては他でやることがあるだろうからあんまり
詳しくは書かないけど。

続きを読む »

花月終わりでルミネに移動。

最近人気急上昇中のナベアツさんの単独ライブ、
『世界のナベアツ 日本公演』に参戦。
自分は先行でがっつり外れたけど、友達が当選
したので参戦できた♪
感謝☆

ルミネに行ったらスゴイ人。
千原兄弟のライブもそうだけど、男の人も多い!
若手ライブは女の子ばかりだから雰囲気が違う。
同性にも好かれるってスゴイことだよね♪
単独・・・ということでアメトーーク!とかから
花が届いてた。
やりすぎはなかった気がするんだけど(笑)
次課長の単独のときはエレベーターから降りたら
花の香りがわかるくらいいっぱい来てたけど、
今回はそうではなかったかな・・・。
次課長の凄さを改めて実感。

<出演者>
世界のナベアツ(ジャリズム・渡辺あつむ)
ケンドーコバヤシ・林(カリカ)・又吉(ピース)・
吉村(平成ノブシコブシ)・ハリウッドザコシショウ

以下、簡単に感想など。
・・・あんまり覚えてないんだけども。

続きを読む »

井上マー班『ヒロイックシンドローム』に参戦☆
2回公演のうちの1回目。
ヒロイックの前に安達さん&マーさんが出場してた
R-1の2回戦に行こうと思ってたんだけど・・・
1月後半のハードスケジュールで体力消耗。
朝起きられなかったから行けなかった・・・。

今回は花月初挑戦の友達を誘ってみた(笑)
いつも一緒に水キン見に行ってるから、レアレアと
若月出るけど行かないって言ったら付き合ってくれた。
結構遅くにチケット買ったけどまあまあ前の方で
ど真ん中だったからよかったかな?

・・・土曜なんだけど、結構空席が・・・。
なんだかものすごく切なかった(泣)

ちなみに楽日のチケットも持ってたんだけど、あまりの
大雪で行くのを断念。
いい席だったし、楽日に空席を作りたくなかったから
行きたかったんだけど・・・あの雪は無理。。。
というわけで今回は初めて1回しか見なかった。

『ヒロイックシンドローム』
井上マー・レアレア・若月・アホマイルド他

以下、ネタバレを含む感想。

続きを読む »

今年一発目のチハラトーク☆
もちろん参戦♪♪

今回は余ったチケットを譲る人を受付近くで
待ってたら・・・
一般のお客さんに混じってタケトさんが入場☆
AGE SAGE終わりでそのまま来たのねー。
スーツ持ってたから、ゲストなのかどうなのか
ちょっとわからなかった・・・。

中に入って友達と話。
ここのとこ恒例、時間10分過ぎに始まる。。。
千原兄弟が登場しても、最前列2席空いてる。。。
とりあえず毎回恒例、ジュニアさんによるせいじさんの
ファッションチェック中に最前列のお客さんが来た!!
すると・・・
「人よりも多くチャックを使う、そんなせいじですっ!!」
とお客さんに近づく(爆)
お客さんびっくりしてたよ・・・。
せいじさんも「せいじの距離やんっ!!」って言ってた。
危険な距離らしい。。。
うらやましーなー(笑)

続きを読む »

今年初のAGE AGE LIVEに参戦。
ホントは行く予定じゃなかったんだけど、
火曜の2部、チュートが休演になって、代打が
せいじさん!!!
しかもゲストとして安達さん・五明さん・ピース・
阿部さん・タケトさんが出演。
・・・このメンバーだったら行きたいでしょ。
でも発表になったのがギリギリだったから応募出来ず。
会社終わりで行って入れるかどうか・・・。
迷ってたら、mixiでAGE AGEのかなり早い番号の
チケットが売りに出る売りに出る。。。
AGEのメンバーも好きな芸人さんばっかりだったから
どーせならAGEから居残って∞見てやろう!!!
というわけで急遽参戦することに(笑)

∞ホール行ったら人が少ない・・・。
時間近くなったら増えてきたけどね。
かなり早い整理番号を譲ってもらえたからガツガツ
最前列ど真ん中ゲット☆
腰痛くなるから迷ったんだけど、∞のときはスカパー枠が
いるから前に座れるかどうかわかんないし・・・と思って。

<出演者>
MC:COWCOW
カナリア/犬の心/ポテト少年団/インポッシブル/椿鬼奴
ゆったり感/はんにゃ/ザ・パンチ/ピクニック/功刀富士彦
オコチャ/スパークスタート/ブレーメン

東北ラブストーリーの脇役勢ぞろい(笑)

以下簡単に感想☆

続きを読む »

うわー。
時間ギリギリになってしまったっ!!!


今日は次長課長、井上さんの32歳のお誕生日ですっ!!
おめでとうございますー☆

・・・後数分で終わってしまうけども(泣)

今年も井上さんにとってよい年となりますように♪
次長課長の更なる飛躍をお祈りしております☆

ちなみに今日は劇団ひとりさんもお誕生日(笑)
おめでとうございます。

そしてちょっと早いけど。

明日(もうすぐ)麒麟・川島くんのお誕生日☆
おめでとうございます!!!

今年も2人仲良く頑張ってブログ更新してほしいです♪

| ホーム |


 BLOG TOP 


