プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

早いもんでもう5月に突入!
去年・一昨年の今頃はライスタに浮かれてたなー・・・(笑)
今年は夏ということでちょっと遅いけども楽しみ☆

以下千原兄弟の今週の出演情報。
千原兄弟公式HP・吉本各劇場HP・テレビ王国・テレビジョンより
抜粋。
抜けていたり変更になったりすることもありますのでご了承下さい。


続きを読む »

ラブがあったりしたからしばらくなかった収録。
約1ヶ月ぶりってことでテンションUP☆
やっぱりこれがないと物足りない・・・。
まあ、ラブいっぱい行ったからいいんだけどさ(笑)

やっぱりにけつッ!!の収録日は雨降らない。
このジンクスはどこまで続いていくのかな?

久々なのに3本撮り・・・。
3本見るのもやるほうもツライと思うんだよねー。
てか、3本撮ると次しばらくないんじゃないかって
すごい不安になる。
でもジュニアさんもコバもレギュラー番組いっぱいあるし
ドラマまでやってるからスケジュールキツイのかもな。。。
ううう。。。
ちゃんと定期的にやってほしいんだけど。。。
まあ、無料で見に行ってる観覧だから文句言えないけどさ。

以下、多少のネタバレを含む感想。

続きを読む »

ジュニアさんの誕生日当日のチハラトーク。
これはもう楽しみすぎるでしょっ!!
先行で取れなくて凹んだけども。
一般でゲットして一安心。
カナリアの千秋楽と皆勤賞のつっこみを捨てても
このライブだけは欠かせない!!

今年入ってから3回目だけど、また雨が降らない!(笑)
チハラトーク=こそぶる・・・て言うのは今年はもうないのかな。
まあ、そのほうが助かるんだけど、なんとなく傘を用意してしまう
自分がいたりする(笑)

やっぱり誕生日当日ってことで開始前から空席が少なかった気が。
普段来れなくても誕生日当日は行きたい!って思うのがファン心理
だもんねー。

以下、多少のネタバレを含む感想。
いずれDVDになったり他の番組で話したりすることもあると思うので
それ待ちの方はご遠慮下さい。
・・・もう話してるのが多いけど。

続きを読む »

つい先日発表になったLIVE STAND 09。

GWになかったから今年ないのかな・・・なんて思ってたけど
やっぱりあったー☆
なんとなく大型連休にやるイメージだからやるとしたら
9月の連休かなって勝手に思ってたんだけど。

・・・7月ですか・・・。

社会人的には結構厳しい3連休。
日程出てからチケット買おう!って思ってたんだけど。

今年は先行の方がチケット安くて、さらに男前芸人の生写真付。
ジュニアさんはないっしょ!って思ってたらあった!(笑)
50位以内に入ってるからねー♪

・・・もう買うしかないよね・・・。

というわけでゲット。
しかも3日通し券(爆)
1年目に1日だけ、去年は2日行って、ついに今年は全部とか。
やっちまったなー!!!ってカンジ。。。

とりあえず千葉のお友達が家に泊めてくれるので楽かな☆
去年はわざわざホテルとったからね・・・。
財政的に厳しかった。。。

まあ、きっとイス-1あるだろうし、ほかにもいろんな企画あるでしょ!
夏フェスに負けないくらい盛り上がって来よう!!!

去年のサカイスト・カナリア・ブロキャスと行ったツアーに
続いて2回目のツアー参戦☆
本当はカナリア・ラフコンと行くツアーに参加したかったんだけど
見事に『ラブ』の日程と被った・・・。
そりゃーもう『ラブ』を選ぶしかないでしょ!!!
というわけで行けなかったのでこちらに参加。

・・・でも前のツアーが定員40人だったのに比べて今回は
約120人!!
・・・多すぎでしょ・・・。
どーなることやら、と思いつつ参加。
まあ普通に旅行を楽しもうってことでね(笑)

以下、簡単に旅レポ。
あんまり詳しくは書かない方向で・・・。

続きを読む »

待ちに待った『空蝉』。
カナリアが出るのはもちろんだけど、なんと言っても
野性爆弾が神保町花月に初登場!!!
野性の爆弾がお芝居できるのか?!(笑)
絶対何かをしでかしてくれるはず!!というわけで
かなり楽しみにしてたのさっ☆

カナリアが出てる神保町花月は全部千秋楽は必ず
見に行ってたんだけど・・・
今回まさかの月曜日、3月30日。
ジュニアさんの誕生日のチハラトークと丸被り(泣)
友達が奇跡的に千秋楽最前列当選したけど。
・・・私の中で千原兄弟より優先できるものはない。。。
特にジュニアさんの誕生日だし!!!
というわけで泣く泣くお断り。
んで、土日は予定があって行けず。
なので珍しく初日・2日目のみ見るというパターン。
後半の方がアドリブ増えておもしろいんだけどな・・・。
まあ仕方ない。
でも2日目は最前列譲ってもらえて満足☆

というわけで以下、多少のネタバレを含む感想。

続きを読む »

神保町花月『空蝉』の初日を見てから移動。
最近このパターン多いな・・・。
花月が思ったより早く終わったけど食事をする時間は
微妙にない・・・。
というわけでごはんをコンビニで買ってルミネへ。

・・・3回目が異常に押してる・・・。
最近多いんだよねー・・・。
3回目見に来た人はお得だけども。
プライム見に来る人は開演が押して、伸びたら伸びたで
終電気にしないといけないから楽しめないし。
人によっては終電があるから途中退場。
・・・安いとは言ってもプライムだってお金払って見に来てるから
もうちょっと考えて欲しい!!!

開演時間頃に開場。
慌てて中に入ってご飯を食べて開演を待つ。

食べ終わったときにちょうど開演☆
ナイスタイミング!(笑)

・・・出演者は覚えてない・・・・。
レギュラーメンバーの他に鬼奴姉さんとD輔さんがいたのだけ
覚えてるんだけど・・・。。。

以下、多少のネタバレを含む感想。
・・・メンバー覚えてない時点であんまり内容も覚えてないんだけど(泣)

続きを読む »

初めて自力でゲットしたENJOY!のチケット!!!
1年半以上先行に応募し続けて全然当たらず・・・(泣)
それが今回やっと当たった!!!

・・・端の方だったけど。
でも当たらないより全然マシ!!!
というわけでテンションMAXでルミネへ☆
珍しくライブ前に何もなかったのでのんびりルミネへ。
久々に余裕を持って行けたな(笑)

前説は若月♪
相変わらず亮ちゃんは天然さんです。
またまた「リゾート気分!」をやってたよ☆
声出し。
亮ちゃんが「井本さん」って言ったらお客さんは
「まっくろくろすけ出ておいでー!」
「藤原さん」って言ったら「こんにちわー!」(笑)
徹くんに藤原さんもちゃんといじって!って言われてた。

以下、多少のネタバレを含む感想。

続きを読む »

若手単独祭りの締めくくり、後夜祭☆
前夜祭に行けなかったから後夜祭には参加したい!
ということでチケット先行で申し込むも落選(泣)
なんでルミネ・・・。
でも一緒に行く約束してた友達が無事当選して参戦☆
しかも結構いい席でびっくりしたー。

うっかり花粉症の薬を飲み忘れ、マスクを忘れる。。。
薬で楽になってたから自分が結構重症の花粉症だって
忘れてたんだよね・・・。
仕方なくマスク・薬を購入。
・・・全く効かない薬・・・。
医者の薬の偉大さを改めて実感!!!
鼻が辛くて集中して見れなかった・・・。
まあ、後夜祭だからワチャワチャしてただけだからいいけどね←

以下、多少のネタバレを含む感想。

続きを読む »

∞を後にしてルミネへ。
毎月恒例のJリーグ報告会。
ギリかなー・・・って思ったけど間に合った。
3回目が押すことが多くて開場が遅れるんだよね。。。

今回も一般で取ってC列センターブロック。
もうここら辺指定席?(笑)
見やすいからいいんだけどね☆

以下、多少のネタバレを含む感想。

続きを読む »

Jリーグ報告会まで時間あるなーと思ってライブを検索。
そしたら1月以来のカナリアのシチサンライブ☆
これは行くしかないでしょー!!と言うわけでチケット購入。
結構ギリギリに取ったけどまあまあな番号。
やっぱり高くなってから行く人減ったのかな・・・?

早めに∞に行ったらすごい人。
・・・春休みなのかなんなのか?
前のAGEの出待ちがすごかった・・・。
でもみんなシチサンは見ないのね(泣)

前説は・・・誰だっけ?(笑)
友達のデジカメの写真見せてもらってたからちゃんと
聞いてなかったんだよね・・・。
確かメメって言う女の子2人組だった気が・・・。

以下、多少のネタバレを含む感想。
もう配信終わってるので軽く・・・。

続きを読む »

出演情報の前にー。

ジュニアさんファンの方は本屋へGO☆

もう知ってる、見たって人も多いかもだけど。

幻冬舎でジュニア祭り(笑)が開催されとります!!!
幻冬舎文庫の帯にはほぼジュニアさん☆
本屋によってはポスターなんかも貼ってあるとか!
友達が送ってくれたポスターの画像

090416_1954~01

見て思わず写メして送ってくれた(笑)
すごいかっこよすぎるー!!!!
っていう事で翌日私も本屋2軒めぐったんだけど・・・
ポスターはなかった・・・(泣)
でも幻冬舎文庫の帯にはジュニアさんがいっぱい♪♪
意味もなく本を買って帯を大切に保管しよーと思います←
ポスターがある店で買う!と思ってまだ買ってないけど(笑)
あのポスター見たいなー。そしてくれないかなー・・・(笑)
まだ見てない!って方は今すぐ本屋へGO!!!(笑)

ついで。
こちらは山手線・埼京線・総武線(私が確認した限り)にあった
クメピポ!の車内吊り広告☆

SN3F00630001.jpg

関東圏外に住む友達が見たい!と言うので頑張って写メ。
・・・ちょっと恥ずかしかった・・・(泣)
しかも位置が高いから撮りづらい(泣)
でもジュニアさんが(春日みたいな)ピンク着ててかわいかったので♪
友達も送ったらよろこんでくれたのでよかった!
多分もう外されてるかな・・・???
初回放送終わったしねー・・・。
もっと大々的に大きな駅の看板にしてください!!!
ちなみにまだクメピポ!は見れてない・・・早く見ないとなー・・・。


以下、本題に戻って千原兄弟出演情報など。
千原兄弟公式HP・吉本劇場各HP・テレビ王国・テレビジョン
などから抜粋。
抜けていたり変更になったりすることもありますのでご了承ください。

続きを読む »

*千原兄弟公式HP・吉本各劇場HP・テレビ王国・
テレビジョンなどより抜粋。
変更になったり、抜けている場合もありますので
ご了承ください。

4/14追加あり(赤文字)

続きを読む »

カナリアファンになって2年ちょっと。
その間に単独ライブは2回あったんだけど
ことごとく千原兄弟のライブとかぶって行けなかった(泣)
もちろん千原兄弟を選んだことに後悔はないんだけどね。

で、今回。
初めて千原兄弟のライブと被らなかった!!!
1日違いとか、危なかったー!!!
というわけで初めてカナリアの単独ライブに参戦☆

夏があんまり・・・ということだったのでドキドキしてたんだけど。

友達と大人数で参戦(爆)
こちらも友達が早い番号を取ってくれたので結構前の方の
真ん中で見れた☆
前日のチーモンとほぼ同じくらいの位置。

なぜかこの日の昼から膝が痛くて間に合わないかと思ったけど
ギリギリセーフ☆
よかった♪♪
前日に引続きグッズは友達に買っておいてもらった☆

以下、多少のネタバレを含む感想。
こちらも結構記憶が曖昧だけどね・・・。

続きを読む »

夏の単独に続いて2回目の参戦☆

・・・夏のときより人気が出てかなりのチケット争奪戦。
奇跡的に携帯から100番以内のチケットを確保☆
でも友達がぴあで並んでくれてさらに早い番号を
取ってくれて驚き☆
そこからずっと楽しみにしてたライブ♪

当日。
仕事をなんとかやっつけて定時ちょい過ぎに上がる。
新宿なら全然間に合うんだけど、下北って意外と
行くの大変なんだよね・・・。
開演に間に合うか!?って不安だったんだけど
間に合ってよかった☆
グッズは友達に買っておいてもらえたので問題なし!

整理番号順にきちんと整列させてたので混乱なく
入場できてよかった。
漫才だし!ということで前の方のど真ん中ゲット☆
最前の端よりちょっと後ろでも真ん中で見たいんだもん!

開演前に注意事項のVTRが流れる。
・・・あれ、夏の使いまわしだよね(笑)

以下、ネタバレを含む感想。
ちょっと時間が経ってるので順番とかいろいろ曖昧に
なってると思います・・・。
内容も結構飛んでる・・・なんせ、この後にラブ行ったから
そっちで頭いっぱいになっちゃったんだよね・・・。

続きを読む »

にけつッ!!観覧終わりでルミネへ移動。
久々に話道に参戦☆
今回は安達さんは出なかったんだけど、菊地くんが
初めて出るというのでね・・・。
Jリーグメンバーも多いし♪
吉貴さんMCでタケトさん・綾部さんそして今回は佐田兄も
出るとなればね・・・。
しかし、どんだけおもしろ話を聞く日なんだ(笑)

今回は席運が悪くて後ろの方・・・。
でも一応センターブロックだからよかった♪

<出演者>
MC:山本吉貴
綾部(ピース)・佐田(バッドボーイズ)・タケト(Bコース)・
佐久間一行・菊地(ポテト少年団)・中村(ゆったり感)・
菊地(チーモンチョーチュウ)・村上(フルーツポンチ)・
林(かたつむり)

・・・だったはず・・・?
誰か抜けてると思うけどそれはご愛嬌で!(笑)

以下、多少のネタバレを含む感想。

続きを読む »

2週間に一度のお楽しみ、にけつッ!!観覧。
もちろん参加☆

天気予報は木曜まで雨。
・・・さすがに雨の中長時間待つのはキツイ。。。
∞ホールって雨宿りできるとこないしさ・・・。
どーしたもんかって思ってたら。
金曜日になったら晴れの予報に変わった!
ホントに晴れるの?!って思ってたら見事快晴☆
花粉が飛んで辛かったけど、雨が降るより全然マシ!

てか、にけつッ!!観覧に通い始めて早半年くらい。
その間1度も雨が降ってないとか!
それはそれですごいよねー☆
チハラトークと正反対?!(爆)
コバかスタッフさんが晴れ男なのかな?
これからも宜しくお願いします(笑)

以下、多少のネタバレを含む感想。

続きを読む »

水キン観覧蹴って行って来ました☆
水キンももちろん行きたかったんだけど・・・
こちらも捨てがたかったんだよね。

ライセンス・貴ちゃんファミリー(笑)
菊地くんはもちろん、森木さんやらまさよしさんやら若月やらな
ツボメンバー。
でも、何と言っても今回は!

植松哲平さん!
安達さんのシュガーライフ時代の相方さん。

ずっと見てみたくて見れなかった。
この機会を逃したら次いつ見れるかわからない!
というわけで参戦☆

頑張って取ったわけじゃないけど前から4列目。
友達がとったのがアルファベットなのに私のはひらがなだったから
間違えたかと思ったわ(笑)
友達は打ち間違いだと思ったらしい・・・。。。

早めに行ってぼーっとする。
初めて行った会場だけど迷わず着いてよかった♪

ポスターが貼ってあったので見たら・・・・

SN3F00390001.jpg

まさかの絵(笑)
特徴つかんでるけれども!
これ販売してて10枚に1枚はサイン入り!って書いてあったけど
サイン入りでもこれはいらんわ・・・って買わない(笑)

以下、多少のネタバレを含む感想。
ただ、6月くらいにDVDになるということなのであらすじとかは
書かない方向で。
DVD待ちの方は一応ご遠慮下さい。



続きを読む »

ずっと気にはなっていたキュートン。
でもオールが多かったから諦めてたんだけど。
今回はオールでないというのとカナリアが出ると言うので
行くことに☆

・・・まさかの花月→∞のしんじさん追っかけとか!
これはかなりレアケースじゃない?!
もう2度とないと思うけど・・・(笑)

何気にチケット完売とか☆
すごいなー。
結構いいメンバーが出るからかな?!と思いつつ。
客層がいつもと違って男の人も多くてびっくり。
キュートンって男性人気高いって言うのは聞いてたけど
本当なんだなーって実感。

あんまり頑張ってチケット取らなかったので後ろの方。
でもゆっくり見れてよかったかな。

以下、多少のネタバレを含む感想。

続きを読む »

初日・楽日のチケットを取ってたんだけど、菊地くんのせいで
行けなくなったのでこの日に参戦。
(初日→つっこみ・楽日→ヤンスカと被ったので。
・・・別に菊地くんのせいではない(爆))

行くかどうか結構迷ったんだけど・・・
ゆったりが主演だし、押見さん初脚本だし、見ておきたいなーと
思って行ってみた☆
良席譲ってもらえたしね♪

<出演者>
ゆったり感・勝山梶・ものいい・パンサー・ドイツみちこ・しんじ他

以下、多少のネタバレを含む感想。

続きを読む »

待ちに待ったおのれ第2回☆
前回行ってすごくおもしろかったから待ってたのさ!

今回も頑張ってチケット取って早い番号♪
最前列でちゃっかり見てきた☆
このライブは前の方で見たいんだもんっ!!

やっぱりなんか緊張感のあるライブ。
でもあの緊張感、嫌いじゃないです。

<出演者>
池谷(犬の心)・安達(カナリア)・又吉(ピース)・五明(グランジ)
先生・・・竹内(ミルククラウン)

以下、多少のネタバレを含む感想。

続きを読む »

つっこみ終わりでルミネへ。
こちらも毎回恒例の大喜利倶楽部☆
今回はB列センターブロックだったのでテンションUP☆

つっこみがちょっと押したから大丈夫かな?って思ってたら
友達曰くルミネの3回目も押してたので間に合った☆
ちゃんとご飯を買う余裕もあってよかった(笑)

<出演者>
MC:坂本(アホマイルド)
林(カリカ)・吉田(POISON GIRL BAND)・安達(カナリア)・又吉(ピース)
五明(グランジ)・田所(ライス)・徳井(平成ノブシコブシ)・西島(エリートヤンキー)
斉藤(ジャングルポケット)・佐藤(グランジ)・中村(ゆったり感)・安村(アームストロング)
・・・・だったはず。

以下多少のネタバレを含む感想。

続きを読む »

今年2回目のつっこみ☆
1回目はスペシャルで井本さんが来たから久々のモリエール。
でも今回は通常に戻ったのでブラッツに戻る(爆)

・・・チケットいつの間にか発売してて完全に買い逃す・・・。
気付いたら結構な番号になってて本気で凹む。
つっこみは私の中では前で見るのが当たり前のライブなんだもん。
たまたま譲りに出てた良番のチケットを譲ってもらえて一安心☆
気をつけてぴあチェックしてないとダメだね。。。

というわけで前から2列目のセンターで見れた♪
・・・しかし意外に客が増えててびっくり。
今まで余裕で座ってたのに今回満席だった・・・どういうこと?!
まあお客さんが増えたほうが出演者はやる気出るだろうけど。
なんとなく少人数でわちゃわちゃやってて欲しいライブなんだよなー・・・。

<出演者>
堤下(インパルス)/川口(ロシアンモンキー)/房野(ブロードキャスト)
菊地(チーモンチョーチュウ)/つよし(マキシマムパーパーサム)
徳井(平成ノブシコブシ)

・・・だったかな?
誰か抜けてたらごめんなさい・・・。
梶さんは神保町が入ってたからいなかったのは覚えてるんだよね。
大さんいたっけかな・・・?

以下、多少のネタバレを含む感想。

続きを読む »

神保町花月終わりでルミネへ。
重さんがいるから間に合わないかも!?って思ってたけど
思ったより早く終わったのでほっとした(笑)

ルミネに着いて中に入ったら・・・

メイド姿の安が目の前に!?
何?!ってびっくりしてたら笑顔を向けられた(笑)
一緒に行った友達に聞いたらどうやら先月の罰ゲームとか。
舞台上には同じ格好した栗さんがいてちょうど帰っていく
ところだった・・・残念!
先月行かなかったから全くわからなかったわ。

前説は確かもっこすだった気が・・・?
急いでご飯食べててちゃんと聞いてなかったからあんまり
記憶がない・・・ごめんなさい。。。

以下、簡単に感想など。
あんまりちゃんと覚えてないけど・・・(泣)

続きを読む »

結構いいペースでライブレポUPしてたんだけど
途中でやっぱりライブが立て込んで中断。

・・・4月に入ったのにまだ2月分終わってないとか・・・(泣)

3月も結構ライブ行ったからな・・・。
4月もすでに結構行ってるしな・・・。
いつになったら現在のレポに辿りつくんだか(泣)

ちゃんと順番どおりに書いていくか千原兄弟優先で書くか。
そこが迷いどころなんだよねー。
でもチハラトークとか忘れないうちに書きたい!っていうのも
あるしな・・・。
すでに記憶曖昧だけど(笑)

とりあえず今日は耳鼻科に行くくらいだからちょいちょいUPしよう。
頑張ろう。えいえいおー!←

ブログの検索ワードを見たらなぜか今更『晦の夜の果て』が多かった。
なぜ?
放課後アゲインは大阪でやってるからっていうのはわかるんだけども。
うむむ・・・?
そーいや放課後アゲインのネタバレもやってないなー・・・もうムリ←

さあて、こんな独り言書いてる暇あったらレポやろう!
最近さぼってたら自分が録画予約忘れた・・・。
やっぱり覚書って大事なのね(泣)

ということで自分のための出演情報(笑)

*千原兄弟公式HP・よしもと各劇場HP・テレビ王国・
テレビジョンなどから抜粋。
抜けていたり変更になったりすることがありますので
ご了承ください。

4/10追加あり。

続きを読む »

本日4月7日は

次長課長・河本さんのお誕生日です♪

おめでとうございますー!!!

おはスタのレギュラーも決まっていい始まり?!
最近コンビの仕事が少なかったからドキドキしてたけど
今年はコンビで頑張って欲しいです☆
そしてそろそろ単独もやって欲しいな・・・。

今年も健康でステキな一年になりますよーに!

| ホーム |


 BLOG TOP 


