プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

久々に神保町花月。
バッファローさんがガンガン公演でやったうちの1つ
「たそがれドラゴンボール」の千秋楽を見に行きました。
どんなものかわかんないけどバッファローさんなら
楽しいだろう!とねwww
そして最近好きなダイアンも出演!
東京で中々見られないから行くしかない!!

日替わりゲスト、8期生来ないかな・・・とちょっと
期待してたんだけど、それはなくちょっと残念。
てか、千秋楽にグランジ大さんてwww
あつむさんも見たかったなー!!!!

先行でチケット確保したら久々に最前列☆
嬉しいなー♪♪
・・・てかチケットあんまり売れてなかったみたいなのが
とても切なかったよ。。。

以下、多少のネタバレを含む感想。




簡単に書くと、ドラゴンボールと課長島耕作を足して2で割った
お話・・・のようです。
島耕作を読んでないからわかんないのよね←
漫画家(多分島耕作の作者)がわくわくする話、例えばドラゴンボール
見たいな話を書いて欲しい、って言われて書き始める。
その内容をお芝居方式で見せる、という構成。

内容は・・・ドラゴンボールを集める現代企業戦士の話???
まず一会社員がドラゴンボールを集めるって設定が現実離れしてて
おもしろかったwww
巨大な敵、って言われて出てくるのが新興宗教だったり、
国家を敵に回してみたり、裏切りがあったり。
んで、最後は・・・連載打ち切りwww

エンドトークで木村さんが言ってたけど
「お芝居というよりはお芝居コント」
でもすごいおもしろかったですwww
講談社とかのお膝元、神保町でやるお話じゃないけどって言ってたwww
漫画好きなバッファローさんらしいお話だったなー、と。

1話~4話まで見せる、って言う手法もおもしろかったし。
いちいちオープニングとエンディングが流れるのも笑ったwww
絵をレイザーラモンHGが担当してたんだけど、やっぱり上手いね!
そっくりでした。

個人的に敵の新興宗教、「せらせら教」教祖の西澤さんがツボwww
考えてることを当てられる・・・ということで
「玉子かけご飯VSとろろご飯・・・ドロー!!!」
この発言に涙が出るほど笑いましたwww
津田さんのちょっと鼻に付く演技も好きですよ?www

脇を固める俳優陣もステキでした!!
栗林さん役の人、好きだったなー(でも名前覚えてない、すみません)

竹若さんの悪役も意外だったけどおもしろかった!
大阪でやったときは栗林役だったそうで・・・そっちも見たかったな。
DVD買えば見れるのかな・・・見たいけど、金欠だ!←

<< 2/23 R-1ぐらんぷり2010 | ホーム | 2/13 べしゃり部 Vol.22<その2> >>

コメント

カナリアと樅野さん

京橋花月よる芝居(4月)にカナリアがでます。
樅野さん脚本・カナリア出演の作品が決まったようです。
これは行かないといけない!
私は行くと決めました!

そうなんですよねー。。。

>みるくマンさん
お久しぶりです!

樅兄脚本でカナリア&高井さん、ということで
かなり惹かれております・・・。
4月の東京でのライブ、行きたいのが少ないのと
大阪に行きたい病が出てかなり悩んでます←
東京で再演してくれるといいんですが(泣)

感想お待ちしてます!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


