プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ始まった過酷な1週間www

初日の楽珍NIGHTから参戦!
先行で最前列センターブロックが取れたので大満足♪♪
久々に自力でいい席が取れたわ!←

開演が21時、という中々慣れない時間設定。
しかも仕事してないので(泣)自宅から品川にちょうどいい
時間に行くのが結構面倒←
こういうとき会社帰りとか楽でいいなーって改めて思いました。

雨の中品川へ。
なんだか品川行くときって雨が多い気がする・・・。
普通のにけつッ!!収録のときは雨降らないのに・・・。

そんなことを思いつつ品川着。
駅前の信号を渡ろうと思ったら赤に変わる。
寒い中信号待ち。
ぼーっと信号が変わるのを待ってたんだけど・・・
ふと前回のにけつッ!!観覧のことを思い出して、こういうときに
もしかしたらジュニアさんいるかも!?なんて思い立つ。
一応ジュニアさんが出るライブに行くんだから、いてもおかしくは
ない状況だし!
普段は見ないけど、何気なく信号待ちの車に目を向ける。

・・・珍しい、見覚えのある車・・・???
まさか・・・って思って車内に目を向けたら。

・・・ジュニアさんっ!!!!!←

まさかホントにいるとは!!!!
メッチャびっくりしつつ発車するまでガン見してましたww
ジュニアさんはずっと前見てましたけどね←
車に乗ってるジュニアさんもやっぱりステキ♪
開演前にジュニアさんに(一方的に)会えてテンションUP☆
てか、ホントにいるのね・・・。。。
信号が青だったら、私気付かずにジュニアさんの前を横断
するところだった・・・!危ない!←
まさに偶然、奇跡だけど。
・・・過去になかったとは言い切れない・・・。
今後は都内歩くときはあちこち見ながら歩こう、と思いました←
ジュニアさんが出るライブに行く方、気をつけてください!www

そんな嬉しいハプニング?もありつつよしプリへ。
最前列、イスが近くてまたテンション上がったwww

<出演者>
千原ジュニア/ケンドーコバヤシ/桂楽珍/Bコース・タケト

以下、ネタバレを含む感想。
カメラが入ってたのでDVDに特典映像として収録される可能性があります。
DVD待ちの方はご遠慮下さい。

いよいよライブ開始!
2人が出囃子にのって登場♪
この日は衣装じゃなく、私服だったっぽい。
ジュニアさん黒のTシャツに黒のパンツ、そしてチハラトークで
よく見かける茶色のブーツ。
(足つって脱いでたヤツwww)

この1週間にけつッ!!のライブ説明。
・・・でも何をやるかお互いよくわかってない←
というわけで、何をやるか聞きあう。
とりあえずコバはディズニー・・・と言ったら
驚いて食いつくジュニアさん←
「ボクね、ディズニーランド行ったことないんですよ!」
とコバ。
これには客席騒然www
そんなコバにディズニーランドのよさを伝えるライブ。
「えーなー・・・」とジュニアさん。
ジュニアさんもフジモンにディズニーランドのよさを
教えてもらったもんね♪
ほかには・・・・「陣内とせいじさんとジュニアさん欠席裁判」
「やめて!!」とジュニアさん。
そんなジュニアさんに気休め?
「大丈夫です、ジュニアさんの耳に入らないようにしますから!」
とコバwww
「お客さんの耳に入らんようにして!!」とジュニアさん。
それ、ライブになりませんからwww
その他に木村さん・日村さんと「先輩なのに」マブ達やる、とコバ。
ジュニアさんは・・・と聞かれて宮古島のことをやる、と。
でもディズニーと違って行ったことある連中でやるからなー・・・
なんて言ってました。

そしてやっとこの日の本題、楽珍NIGHTの話。
「・・・よーチケット買ったなー。」とジュニアさん←
コバのカーティガンに「R」って書いてあるのを見て
「楽珍師匠に気を使ってる!?」なんて言ってたwww

そしてやっと呼び込みwww
楽珍師匠とタケトさんが登場☆
タケトさん、大先輩だけど楽珍師匠と仲良し☆
師匠曰く「楽屋でタケトくんといると飽きない」そうです。

オープニングトークからいきなりラブドールの話www
またまたジュニアさんがトキエの話を披露☆
楽珍師匠から若干の修正が入る←
「テレビで言えないからぼかしてる!!」とジュニアさんwww
そして、その話からトキエ披露!
・・・と言っても実物ではなくw
ラブドールのカタログがあるということで、それを持ってきてた!
で、トキエはこれ、と披露。

率直な感想。
リカちゃん人形みたい。
つまり、普通にかわいいんです。
うわー、びっくり。
あれ子供が何も知らんで見たら実物大リカちゃん人形じゃない?!
ジュニアさんもコバもびっくりしてました。
ちなみにトキエは楽珍師匠がつけた名前で、商品名?は小雪だそうです←
このライブできっとトキエの話になるから、と改めてトキエの勉強を
した、と師匠。
知らなかった機能を発見したそうです。
・・・そこらへんは18禁なので省略←

そんな楽珍師匠、ラブドールが好きすぎて開発にも携わってるとか←
制作会社の方と知り合いで要望を寄せて実現されたのが何個かあるらしい。
・・・すごいのかなんなのか・・・www

長くなりそうなので、トーク内容を簡単に。。。

・破門になりかけた話
師匠の娘さんの誕生日にオトナのおもちゃをプレゼント←
もちろん娘さんはわからないので喜んで遊んでたら師匠に見つかる。
「よく破門にならなかったですね!」と2人ともびっくりしてたwww
かなり怒られたらしいけどね、もちろん。

・徳之島の話
師匠の出身、徳之島の話。
闘牛が盛ん、ということでそれを見に来る人なんかもいるらしい。
ジュニアさんが行きたい!と言ってました。
徳之島、ハブが出るそうで・・・。
師匠はハブ獲り2段を持ってるとか。
ハブを捕まえて売ると結構いいお値段になるらしい。
ハブに噛まれたことないのか・・・という話で。
ここ・・・と腕をまくる師匠。
腕に傷があったらしく、そこ噛まれたんですか?と聞いたら
違う、と←
ずっこけるコバとタケトさん、じっと見てるジュニアさん。
珍しくツッコミ入らずまじまじと見てるので何かな?と
思ってたら。
「(腕の)毛をちゃんと剃ってはるんやなーと思って」
実は師匠の腕毛は結構すごいらしく、女性や子供を落語でやるのに
毛ばっかり見られてしまうから剃ってるとか。
そういう心づかいに「プロやなー」と感心してたようです。
やっぱり落語が好きだからそういう着眼点持てるんだろうな。

そして、肝心のハブに噛まれた話。
子供の頃野球をしてて外野を守ってたときのこと。
近くの子が後ろからつついてくる。
なんだよ・・・と思って後ろを見たら・・・腕にハブが!!
びっくりして悲鳴上げたら先生が飛んできてハブをはがす。
毒を出すために、ハブが噛んだ所にナイフ?を立てたらしい。
その傷痕が腕に残ってるとか・・・。
ハブ、怖いな・・・。

・楽珍師匠の絵日記の話
すでに出版されている楽珍師匠の絵日記を元にトーク。
ちなみに本、あんまり売れてないそうです・・・(泣)
本の帯を「ジュニアくんかタケトくんに書いてもらう!」と
言っていたそうですが、結局はんにゃに書いてもらったらしい←

内容紹介はやりすぎなんかでもお話してたことが多かったかな?
やっぱりメインは借金の話。
辛かった時期の話を笑って出来るようになるってすごいな・・・。
ジュニアさんが「師匠に頼ろうとは思わなかったんですか?」と
聞いたら「それは違うと思った」と。
最初の借金だったら師匠に頼めばすぐに用立ててもらえたくらいの
額だったのに、それをしないのがすごい、とジュニアさんがしきりに
感心してました。
借金はだいたいそうだけど、利子に苦しめられたそう。
といち(10日で1割)はよく聞くけど、こけいち、なんていうのもあったとか。
こけいち=ニワトリが鳴いたら1割=1日1割だそうで。。。怖い・・・。

あとはジュニアさんリクエストで娘さんとの話・カッパの話をされました。
娘さんとの話は感動秘話。
娘さんが自分の本当の子供ではないと打ち明ける・・・というもの。
ちょっとうるっとしてしまったよ。
カッパの話はよく聞くけどおもしろかった!
ちょっと楽珍師匠の絵日記読みたくなったわ・・・。
「ぜひ買ってください!」っておっしゃってました←

そんなこんなで1時間。
やっぱり1時間あっという間だわー・・・。
楽しかったけどね!

この日はジュニアさんが近すぎてドキドキして話あんまりちゃんと
覚えてないわ!
だって目の前に立ってたんだもん←
てか、目の前過ぎて見上げてたから首痛くなったけどねwww
近くだったから細かいとこまで見えたんだけど、ジュニアさん
指をちょっと怪我してた・・・(泣)
また距離感なくしてどっかに挟んだのかな!?←
ああいう傷って地味に痛いんだよねー・・・。
まあ、もう結構前だからちゃんと治ってると思うけど。
キレイな指にもったいない!って思ってしまったwww
気をつけてくださいね!

<< 【3/8~3/14】千原兄弟出演情報☆ | ホーム | IPPONグランプリ再び >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。