プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

やっと終わったー!!!www
とりあえず3月のチハラトーク前に終わってよかったwww
全然旬じゃないですけど(汗)←

1週間にけつッ!!はお休みして、もちろんチハラトークに参戦。
コバのマブダチトークも聞きたかったけど、やっぱり
チハラトークに勝るライブはないので・・・。

今年2回目のチハラトークも雨は降らず。
もうチハラトーク=雨はなくなったみたいでよかった!
ジュニアさんの「こそぶるなー」が聞けないのはちょっと
残念だけど、雨の中行くのは好きではないのでね。。。

今回のチハラトークで、参戦歴4年目に突入!
いつの間にかそんなに通ってるのね・・・と自分でもびっくり。
そんなに通ってるっていう実感はないのだけど、過去レポとか
見直すとホントに行ってるんだよねwww
これからも皆勤賞を出来る限り伸ばしたいと思います♪♪

今回は久々に前の方のサイドブロック。
ここのとこセンターばかりだったんだけどねー・・・(泣)
せいじさんの後ろ頭だけかも・・・って思ってたけど、しっかり
ジュニアさんもせいじさんも見えたのでよかった☆

以下、多少のネタバレを含む感想。
DVDに収録されたり、他の番組で話すこともあると思います。
そちらを待つ、と言う方はご遠慮下さい。
すでに話してる話もありますけどね!←

いつものように千原兄弟登場!
今回、なぜか空席が結構目立つ・・・と。
私の友達も急に仕事で来られなくなってしまったので
ちょっとごめんなさい、って思ってしまった。

まずはせいじさんの腰痛の話。
大丈夫ですか?とジュニアさん。
とりあえずこの日には大丈夫になってたけど、
腰痛が出た日はやっぱり起き上がれなかったそう。。。
完治することはないみたいだから上手く付き合って行くしか
ないんだろうなー・・・。

そして恒例?!せいじさんのファッションチェックw
珍しく!?おとなしい感じの服装だったけど、足元に注目。
「なんですか、この靴!チョコレート包んでなきゃおかしい色ですよ!」←
なんとも言えない色でした・・・ブロンズ、になるのかな?
確かにチョコレートとか包んである紙にあんなんあるなーって感心←
さらに・・・
「あなた、鼻声じゃないですか?」
なんだかちょっとデジャヴですけどwww
「ちゃうわ!オマエ俺の鼻声気にするなー!!!」とせいじさん。
うん、兄弟愛←

直前のべしゃり部にせいじさんがいなかったのが寂しかったのかな?
今回のチハラトークではべしゃり部で話してたこと・聞いたことが
かなり出てきました。
というわけで先にべしゃり部レポを読んでからどうぞ!
・・・楽してるわけじゃないです(汗)

べしゃり部 Vol.22 その1
べしゃり部 Vol.22 その2

べしゃり部で話した中でチハラトークでも話題に上ったのは
・石橋さんとTBSで会った話
・修二さんの映画の話
・きよし師匠の天然話
・庄司さんのお兄さんの話
・爆笑・田中さんのお宅訪問の話
・江原さんに大きな光が入った、と言われた話

結構多めです。
せいじさんにも聞かせてあげたかったのかな?w
補足としては、庄司さんのお兄さんの話を聞いて、せいじさんが物凄く感心!
そして「オマエも(事故のとき)やられてたんちゃう?」って言ってたw
あとは爆笑・田中さんのことを「おから」というジュニアさん←
なんとなくそんなイメージだそうな・・・。
で、江原さんの話のときに、せいじさんも「俺は?」と聞いたそうな。
すると「何をしてもダメ。今年は地味におとなしくしてなさい」と言うような
返事をいただいたそう(泣)
そしてその2~3日後に腰を痛めた・・・と。
なのでジュニアさん、ちょっと怖い!と思ったらしい。
心配してたのね、やっぱりwww
ちなみにちゃんとオチで「おとなしくって言われてるのにその靴はあかんやろ!」と
せいじさんにツッコミいれてました←
「靴は別にええやろー!!!」って反論してたのがまたステキ♪

○ラズンバ(網本くんww)と映画の話
先月のチハラトークでアバターを観に行こうとしたら行けず。
渋谷に行ったら3Dじゃなくて観なかった、と言う話をしていたジュニアさん。
この1ヶ月の間にアバター再チャレンジしたそうですwww
とりあえずどこの映画館で、何時の回の席があるか調べてから行くことに。
その調べる係りに選ばれたのがラズンバこと網本くんwww
先月のチハラトークに来ていない人のために網本くんの説明をするジュニアさん。
網本くんの話はあちこちでしているので省略←
で、そんな網本くんだから、もちろんやらかしてくれますw
空席を問い合わせるのに「13時は・・・じゃあ14時は・・・」と1時間ごとに聞く←
いや、映画だから!!!とジュニアさんwww
1時間の映画はなかなかないですよ・・・網本くん!!

なんとか無事に座れる回を見つけてアバターを観に行ったジュニアさん。
横に座ってたおっさんが最初から最後まで寝ているのが気になって仕方ない。
実はこのおっさんが観てる夢が今スクリーンに映し出されてるんちゃうか?と
思ったらしいwww
そんなこと考え付くのもすごいです。

そして、映画が物凄いヒットしたから、DVDは売れないんじゃないか、という
予想に反して、このアバタースタッフはちゃんと考えているという話。
私映画観てないからわかんないけど、アバターは青い皮膚の人の話?だとかで。
この方々の営みシーンは映画にはないけどDVDに入るらしい。
ジュニアさんの予想は青い人が恥ずかしがって皮膚が紫になるんじゃないかwww
「ごめんやけど、(紫には)ならんと思うわ」とせいじさんに言われてた☆

映画の話つながりでオーシャンズ(だっけ?)の話。
こちらも私観てないのでわからない・・・。
観た方います?って聞いたら手を挙げた方が数人。
ちょうど最前列の方が挙げてて「あれすごいよなー」と話しかけてました。
とにかく観てるとしんどいお話だとか。
自然破壊やら動物捕獲に対する警鐘の映画らしく、「メッチャ怒られる!」と。
観ていて段々しんどくなるそう。
でもジュニアさんに言わせれば「ドキュメンタリーなんてない!」と。
例えば海底を泳いでる魚(なんだか忘れた・・いるかとか?)と次の瞬間
海面から出て煙を吐き出してる工場を恨めしげに見る魚は同じではない、と。
そんなの上手く撮れるなんてことはないわけだから・・・。
そっかー、言われて見ればそうなのねー・・・と納得してしまいました。

ここら辺の話は私が映画を観ていないのでなんとも言えず。
てか、にけつッ!!でも同じ話してたのでもういっか←

○帯川くんのすべらない話
これもにけつッ!!で話されてたけど一応。
競艇のCM録り。
ナイトレースのCMなので夜に撮影。
照明を点けていられるのが夜9時まで。
時間が差し迫っていて、結構ピリピリしている現場。
ジュニアさんの一言の前に水面に動きをつけるのに、そのタイミングが
上手く行かなかったりして怒られてたり。
ホントに時間が差し迫ってる!ということで結構上手く行きかけたとき、
携帯で話しながらカメラの前を通る人影。
誰!?と思ったら・・・まさかの帯川くん←
さすがにこれは怒られるでー!!!と思ってたジュニアさん。
ところが。
「ジュニアさん、すべらない話本当ですねー!!」と爆笑が起きたwww
帯川くん、すごいな・・・←

○ロッシーと映画。
沖縄国際映画祭に出品される映画のお話。
在京キー局が1作品ずつ作って出品することになっているそうで。
TBSはジュニアさんとロッシーで製作!

以下、ネタバレです。
結末まで書いてます。なぜならジュニアさんが全部しゃべったから←
でもうろ覚えなので軽く・・・。
間違ってる部分もあると思うのでご了承下さいwww
見に行く予定の方はご遠慮ください。

『ジュニ散歩』という企画で不思議現象が起こったところをジュニアさんと
ロッシーが訪ねていく、というもの。
・・・というのは建前で。
実はロッシーに大掛かりなドッキリを仕掛ける←

とある山の中の村でUFOが見られる、ということで行くことに。
行ってみると大きなミステリーサークルがある!
もちろんそれは前日にスタッフが一生懸命作ったもの←
そして、村人にインタビューしに行くと・・・なぜかみんな怪我をしていて
インタビューを拒否する。
村の長老?のところに行くと名前を聞かれるロッシー。
「ロッシーです。城野です」と名乗ると「寺(神社?)へ行け!」と言われる。
なんのこっちゃ・・・と思いつつ寺へ。
そこにはご神体として祭られている石がある。
勇者がこの石を触ったら光る、と言う言い伝えが残されている。
さらに勇者のヒント?は「逆さのろし」
のろしを逆さから読むと・・・しろの!
ロッシーが触ると・・・光った!!!
その現場を見ていなかったジュニアさんに光った!と言うと。
「何言ってるん?ロッシーそういうやつだと思わんかった」と言われる。
このジュニアさんの反応がいつも通りだったことで(マジか!とジュニアさんが
乗っかったら多分疑ってた、とジュニアさん)スイッチが入るロッシー。
そうこうしている間にジュニアさんは別仕事で一度帰る時間に。
(もちろんそれはウソで他の場所からモニタリング)
ロッシーが村に残されることに・・・。
1人村はずれの小屋にいるロッシーの元に村人が現れて助けを求める。
実はこの村は宇宙人の集まり?で敵対勢力と戦っている。
みんな怪我をしてるのは戦いによる傷だったのだ。
全て信じ込んでいるロッシーは村人とともに戦う決意をする。
そこで宇宙船の近くに連れて行かれ、女王?と話をする。
そして戦い方を教えてもらい、練習。
(なんとその方法はバトントワリング← あまりにちゃちい棒で
バレるんちゃう?!とジュニアさんは心配になったけどなんとかセーフ!)
他の宇宙人(という設定の女優さん)とタイミングを合わせて「やー!」と
やるんだけど、中々タイミングが合わずに結構長時間練習したとか。
そして、ジュニアさんが合流。
ここで、ロッシーにジュニアさんが驚くべき事実を告げる。
「実は俺も宇宙人で、この星の王子なんだ。Jrって言うのはそういう意味なんや」
びっくりするロッシー。
でもともに戦う決心は変わらず、ついに敵を撃破!!
すると・・・「俺は帰らないとあかん」
ロッシー以外の人間の記憶の中から自分を消して、自分の星に帰るとジュニアさん。
号泣して止めるロッシー・・・。

・・・でネタばらし、と。
もう、号泣するロッシーを想像したらこっちもうるってしました←
やっぱり純粋だなー、ロッシー!!!
この映画観たい!!って思ってたら東京でも公開するそうで!
楽しみー!!!
せいじさんもメチャメチャ真剣に聞いて「これ観たい!!」って言ってました。

○龍とUFO
突然龍が見たい、と言い出すジュニアさん。
数日前のにけつッ!!ライブでも言ってたんだよね。
江原さんとパワースポットに行った影響なのかな?
江原さんとか海老蔵さんは見たことあるって言ってた!って
言ってたしね。
でも確かに龍見られるなら見てみたい!
一生縁がなさそうだし←
UFOに関してはどうやら青森の無農薬りんごを作ってる方の
本を読んだのがきっかけのようで。
(2014年千原ジュニア40歳サイトのアンケートで書いていた
『すべては宇宙の采配』という本のようです。)
その方は何度かUFOに連れ去られていて、そのときの体験を
書いてあるらしい。
それを聞いていろいろツッコむせいじさん。
その方とせいじさんが対談したらおもしろそうだなー。
UFOに連れ去られてみたい!という兄弟w
でもその理由の違いがやっぱり個性というか、性格が出てて
おもしろいなーって思った。
まずジュニアさんはやっぱり芸人として話のネタになる、と。
確かにいろいろ話せておもしろいだろうなー。
ジュニアさんなら他の人が見てないような視点で見て
伝えてくれると思うし。
でもビビリだから、きっと連れ去られるときはびくびくしてると
思います←
せいじさんは、と言えば単純に「おもしろそう」と。
UFOの機械とかメチャメチャいじってみたい!と言ってたww
でも実際は機械とかそんなにないらしいですよ、とジュニアさんが
言ったらテンション下がってたwww
せいじさん、機械とか好きだもんねwww
でも実際にせいじさんが連れ去られたら宇宙人とも仲良くなれる
気がします!!

この話、結構してたんだけど・・・あんまり覚えてないので省略。
でもおもしろかったし興味深かったので本、読んでみたいなーと
思いました。
・・・読みたい本が増えていく・・・ほぼジュニアさんの後追い←
ジュニアさんって仕事って言うのもあるけど、結構本読んでるよね。。。

☆今月のJリーグニュース☆
先月と同じメンバーで登場。
堤さんはやっぱり卒業なのかなー・・・。

先月メールが小説!(ってくらい長い)と言われたかんしくん。
直さないといけない!!と思ったらしい。
ある日ジュニアさんに家に来る前にシャンプーとリンス買って来て、
と頼まれて「洗髪剤の件了解しました!」とメールしたらしい←
洗髪剤って・・・www
やっぱり頭いいんだね!←
ちなみにかんしくんの苗字は「野」(の)と言うらしい。
珍しい苗字だし、名前も珍しいなー・・・。
フルネーム紹介して「ただの『おくりびと』やん!」ってジュニアさんに
言われてましたwww

○林さんの話『クッション』
ジュニアさんの家で林さん・吉貴さん・中本くんでお食事してたときのこと。
頼んでいた新しいソファーが届いたらしい。
ご飯食べて、お酒呑んで気持ちよくなったジュニアさんは新しいソファーに
横になって葉巻を吸ってたそうな。
3人はそれを横目で見つつ話をしてたら・・・
転寝してしまったジュニアさん、葉巻が落ちてしまった!!!
慌てて消化する後輩たち。
なんとか事なきを得てほっとするも、ジュニアさんの目線はクッション。
新しいソファーの新しいクッションが焦げて穴が開いてる・・・。
自分が悪いのに怒るジュニアさんwww
なぜか中の羽をティッシュのように抜いたりしたらしい。
あまりの怒りに「誰かどつきたい!!」とか言ってて後輩あたふた←
ちなみに林さんは「中本どつかれろ」と思ってたらしいwww
とりあえず中本さんに「ガムテープを持って来い」と命令するジュニアさん。
持ってきたガムテープでクッションにあいた穴をXでふさぐ。
なぜか「意外とええやん」とご機嫌直ったらしいwww
もちろん後輩たちは「んなわけないやん!!」って心の中で突っ込みを
入れてたとかwww

○網本くんの話『YなJ』
優しいなジュニアさん、ということらしい←
おならが臭いジュニアさんwww
よく一緒に車に乗ってておならをすると車に充満して臭い!ということを
ジュニアさんに直訴したらしい。
すると、呑み終わって一緒に帰るとき、車に乗る前に「こいてくださった」
そうですwww
でも残り香で結局臭かったらしい←

優しいつながりで吉貴さんが話してくれたエピソード。
引越しをした吉貴さん。
芸人は自分のギャラよりも少し背伸びしたところに住んだほうが
伸びる、という話があるので、そうしたとか。
すると、引っ越したその月に失敗←
仕方なくパチンコか何かで取り返してその不足分を補ったそう。
そんな話をジュニアさんにしたら
「みんな最初はそんなもんやで。俺もそうだった」と。
ギャンブルなんて一切やったことないのに、そう言ってくれたジュニアさん、
優しいなーと。
うん、ステキな話!!!

○中本さんの話『14歳の裏側』
ジュニアさんが20年ぶりに中学時代に唯一仲良しだった友人と再会する、
と言うときに着いて行った中本さん←
そこで「14歳」にも書かれていないことや、ジュニアさん自身も忘れてたような
ことを友達が話してくれたらしい。
つまらないからって言って2人とも勉強していきなり1・2フィニッシュをきめる←
普段は下の1・2だったからどうやってカンニングしたんだ!と先生達に
かなり言われたらしい。
授業中にその友達だけに自分の大事なところを見せるジュニアさん、とか
1学年60人いて、自分とその友達以外の全員にあだ名をつける、とか。
しかもそのあだ名は「デブ」とかそういうことじゃなく結構いいセンスの
ものだったらしい。
そして、その友達だけには「NSCに行く」と言ってたとか。
その友達はそういうセンスを知ってたから意外とは思わなかったらしい。
でもジュニアさんという同士がいなくなってしまって、その友達は
つまらなくなってしまって、大変だったらしい。
そんな話を聞いて中本くんは号泣←
そういう時があって、今のジュニアさんがある、と思ったら感動したらしい。
うん、ジュニアさんらしいエピソードだなーって思った。
このお友達がホントにジュニアさんが忘れてるような話を本にして出してくれたら
いいなーって思った。

○かんしくんの話『こんなときどうしたらいいですか?』
先月と同じタイトルですwww
ジュニアさんに誘っていただいて一緒に映画を観に行くことに。
そしてその後「買い物行くけどどうする?」と聞かれてお付き合い。
さらに「メシ食う?」と聞かれて「お願いします」と言って食事へ。
・・・行った先はフランス料理のお店←
全員に「デートやんっ!」って言われてた。
そしてさらに家で飲みに誘われて着いて行く。
全員に「お持ち帰り!!」って言われてた←
で、ジュニアさん宅で2人で飲んでたら「俺寝るけどどうする?」www
こんなときどうしたらいいですか!?
Jリーグドン引きwww
せいじさんの意見は
「1回目は聞こえないふりして泳がせて2回目来たら逃げろ!」w
前回同様ステキな回答です☆
ジュニアさんに言わせると、なんかの番組で景品でもらったお食事券
2人分だけあったから行った、と。
確かにジュニアさん2人でご飯食べるってことあんまりなさそうだしねww

○吉貴さんの話『ガールズバー』
これはジュニアさんは関係ないんだけど・・・。
吉貴さんと林さんがガールズバーに一般人として行く。
するとNSC行ったほうがいいよ!とかアナウンサーやったほうがいいよ!
とか言われたりするらしいwww
心の中でやってるよー、とか行ったよー、とか思ってるのがおもろいとか。
ある日別のガールズバーに行ったら・・・たまたまNSC出たてくらいの
女芸人がいたとか!
と言うわけでずっとお笑い相談にガチで乗ってたらしい・・・。
気をつけないとNSC生や若手はあちこちにいますよ!!という話。
これを聞いたジュニアさん、引越しして家具を届けてくれたのがNSC生だった
なんてエピソードを話してくれた。
確かにあちこちにいるのねー・・・。

○タケトさんの話『芸人情報タケト屋』
こちらもジュニアさんには関係なく若手芸人のニュース。
でもジュニアさんが好きそうな話だよねwww
ちなみにミヤネ屋を意識してつけたそう←

・姫ちゃん後輩に負けてマジギレ
先輩後輩対抗ライブ?みたいなので後輩に負けてマジギレしてエンディングに
出て来なかった・・・的な話だったはず。

・大物師匠ルミネで
師匠の名前言ってたけど忘れた・・・。
関町さんと誰かのミニコントで関町さんの肌がやわらかいから風呂あがり!
っていつも言う、っていうのがあって。
それを楽屋で聞いてた師匠が飛び出してきて「ルミネ風呂あるのか!?」と
聞いてきたらしい。

・Bコース単独ライブにて入江くん活躍?
Bコース単独開始直前に具合の悪くなったお客さんがいて、そのときに
入江くんが活躍!?
救急車の手配をしてくれたり、救急隊をライブ会場前で待ってたり。
でも病人の様子を聞かれてなぜかライブ会場の箱の状況を伝えたり
したせいで、消防車が来たらしい←
・・・私その場にいたけど、言うほど入江くん、活躍してなかったよ←
話は大きくなるのねー。。。

後は話の途中で出てきたエピソード。
誰がどう話してたか忘れた←

チハラトークの数日前?女の子も含めてカラオケに行ったとか。
そのときにある女の子が「ここにいるよ」を歌うので、誰かラップを
お願い!と言い出してタケトさんがやることに。
おもしろアレンジを加えてやってたら、「俺もやりたい!」と言って
やりだしたジュニアさん。
結構ガチにやってたらしい←
ジュニアさん曰く「ライブでやったから」とwww

その翌日、カラオケでタケトさんが歌ってた曲が気になるジュニアさん。
誰か覚えてないかな・・・ということでかんしくんに電話。
タケトさんが何曲も歌った中で、一番盛り上がってたのはどれかを
思い出して、その曲のタイトルを言ったら、ジュニアさんが
思ってたのとどんぴしゃ!!!
さらにその翌日、かんしくんに帯川くんから電話がかかってきて
ジュニアさんがミリオネアに出るのでテレフォンお願いします、と
言われたらしい←
「僕のことかいかぶりすぎです!!」ってかんしくん言ってたけど。
確かにいろいろ頭をめぐらせて正しい答えを導き出せるのはスゴイと
思います!!!
そしてホントにやってたテレフォンwww
ジュニアさんの役には立てなかったけどね←

そんなこんなで終了。
相変わらずジュニアさん、後輩と楽しく遊んでるのねーwww
最近のお気に入りはかんしくんなのかな???

今回のトークはとにかくロッシーとの映画の話が楽しかった!!
あれ、ホントに早く観たいです!!!

<< 【3/29~4/4】千原兄弟出演情報☆ | ホーム | 元気はつらつ?!と映画www >>

コメント

どうも[e:51]

はじめまして
私はチハラト-クに行ったことがないので
はじめて 内容を詳しく知って
ますます行きたくなりました
DVDですら観たことないんですw
いいなあ
また ぜひ書いてくださいね
ちなみに、無知との遭遇
見ましたよ
ロッシ-がかわいくって面白くって
最後は泣いてしまいましたw
ぜひみてみてください ♪
いきなり失礼しました
ジュニアさん情報期待してまーす

ありがとうございます。

>NAKAさん
はじめまして、コメントありがとうございます!

長々のレポ読んでいただきありがとうございます。
あの空気感・おもしろさが少しでも伝わっていたら
嬉しいです。
チケット取るのはちょっと大変かもしれませんが
絶対おもしろいのでぜひ!
1回行ったら病み付きです!
DVDや某動画サイトもオススメですよ☆

無知との遭遇、見られたんですね!
沖縄まで行かれたんですか?うらやましいです。
お話だけでもかなりうるってしたので見たら
私も泣いてしまいそうです。
早く見たいなー・・・。

またぜひ遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


