プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミリオネア終りで神保町花月。
カナリアの神保町でおしゃべり、2回目に参加☆

友達と合流してまったりとお茶☆
雨が降ってて動きたくなかったのでね←

今回も最前列確保♪
前過ぎるのもちょっと照れくさいですwww

以下、ネタバレを含む感想。

開演。
相変わらず黄色い声援が上がらない。
もうね、みんな常連だから諦めてください←

やっぱりちょいちょい空席がある。
チケット完売?してるはずなんだけどな・・・と。
遅れて来た人は脊髄を叩きますと言い出す安達さんwww
「雨降ってるからちゃう?」とボンちゃん。
雨に弱いカナリアwww
まあ、鳥だからね!←
天気に左右は・・・まあ多少ありますよね!www

・最前列センターが空席。
「え、ボクには見えますよ。82歳くらいで182cmのおばあさんが」←
・・・そんなにご高齢で背の高い方は実在したらホントに怖いです。
途中に入って来たお客さんが安達さんが言ってた席に座ろうとして
間違ったことに気付いて違う席に移動。
「おばあさんいるからですよね!」と得意げに言う・・・www

・そこから怪談話。
見えないおばあさんが見える、という話から昔体験した怖い話に。
シュガーライフ時代、baseよしもとでの単独ライブをやったときのこと。
仏壇?を使うコントをやったとか。
自分の出るタイミングまで袖で待っていた安達さん。
そのすぐ後ろにいきなり棒?が倒れてきた!!!
危うく当たるところだった、危機一髪!ってときに
「もう少しだったのに・・・」と言う声が聞こえてきたとか・・・。
ちなみにbaseよしもとは処刑場かなにかの跡地らしいです。
こわっ!!!

・ボンちゃんの安達さんファッションチェック。
確かに出てきたときからちょっといつもと違ってお洒落というか
若々しい服を着てるなーと思ってたら。
ボンちゃんも気付いたようで服装に触れる。
パーカーなんだけど、普段の安達さんから考えられないような
明るい色使い。
「エメラルドグリーン?」と聞くボンちゃん。
「ターコイズブルーや!」と安達さんに訂正されてました←
ちなみにそのパーカーは頂き物だそうですw
自分では買わないだろうな←
そのほうがいい!と褒め倒すボンちゃんにたまらずに
「やめて!」という安達さん。
ボケがツッコミに褒められるのって確かに・・・www

・バイク屋でぼったくられた話←
M-1シーズンは事故にあったり起こしたりしてはいけない、
というプロ意識を持つためにバイクを自粛していたカナリア。
シーズン終わったしということで久々に使い始めることにした安達さん。
久々にエンジンかけたら、ライトがつかない。
仕方ないのでバイク屋さんに行く。
電球を替えたらつくかと思いきや、つかない。
「直せない」と言われて電球代を請求される。
「え!?」
電球切れてないのに替えられてしかも代金請求されるんはおかしいんちゃう?
ということで猛抗議。
とりあえずもとの電球に戻してもらうも取り外し手数料的なものを
請求される。
もちろん抗議するも受け付けられない。
腹が立った安達さん、金は払うけどこのことを言いふらしてやる!と
宣言するも痛くもかゆくもないバイク屋のおっさん。
支払いをして店を出るときに実は自分は吉本の芸人なんだ・・・と
捨てゼリフを残して去ったとさwww
おっさん結構「え!?」と慌ててたらしい←
で、違うお店に行って修理をしてもらうことに。
そこのおっさんはめっちゃ感じのいいおっさん。
前の店の話をして「ありえないっすよね!」と同意を求めたら
うなずいてくれたり、すごいいい感じ。
仕事もしっかりしててちゃんとライトを直してくれた!
で、請求額が・・・意外と高いwww
そんなオチかい!と思いつつも、でもなんとなく損をした感じはない。
それはおっさんの人柄やろうなーと。
後半はちょっとほっこりした話になってました←

フリートーク終了後はコーナー。
神保町のトークライブのコーナーはボンちゃんが担当することに。
1月のトークで言ってたような内容はないのね・・・(泣)

・テレビを見ない安達さんにニュースを教える!
テレビは家にあって毎日眺めているけど電源が入っていないという
安達さん←
そんな安達さんに世の中のことを知ってもらおう!という企画。
直近にあったニュースを一覧にして貼り出すも・・・
字が小さくて見づらい←
私は最前列だったから見えたけど、後ろは絶対見えなかったと思います。。。
で、ニュース一覧から1つだけ話題をチョイス。
このときは開催中のバンクーバー五輪の話でした。
フィギュアスケートで真央ちゃんとかギリギリ知ってるくらい。
ミキティのクレオパトラとキムヨナのボンドは安達さん曰く「ボケ」
らしです←
ボンちゃんが安達さんでも出来る競技、と紹介したのがボブスレー。
・・・あんな細い体じゃ無理だと思いますが・・・。
どう乗ってボケるか、という協議をしてました。

他にもいろいろ話してたけど、忘れた←
そんなこんなで1時間でした。
前のトークはおもしろいんだけど、後半若干飽きた・・・←
ボンちゃんの進行がグダグダなのよね・・・わかっちゃいるけど←
いろいろ資料用意するもまとまってないのかすごい探してるし。
うーん・・・もうちょっとすっきり出来ると飽きなくていいかな、と
思いました。
今後のボンちゃんの成長に期待します。

<< 2/27 にけつッ!!観覧 | ホーム | インターネットに感謝。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。