プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に時間をあまりおかずに書いているべしゃり部レポ。
そのせいか?かなり覚えてることが多くて1つじゃ
書ききれない!
というわけで、珍しくライブレポを分けてみました。
ここからだと途中なので、先に<その1>を読んでから
どうぞー。
1個前の記事です。

以下、<その1>の続き。
ネタバレを含む感想。

○当たる占い師
Bコースがいろいろ迷っていた時期。
タケトさんは試しに占い師に見てもらったとか。
特に有名なとこではないけども、かなり当たったらしい。
そこで言われたのが
・人を幸せにする職業
・普段人と一緒に仕事してる(2.5人)
どうやらナベさんが0.5人、ということらしい・・・。
・ナベさんは中性的で、ハブさんは狂ってる、タケトさんは
いつも怒って2人をまとめてる。
おお、当たってる!!と段々信用するタケトさん。
どうしたらいいですか?と相談すると。
タケトさんがハブさんと一緒に狂ったらいい、と。
そうしたらナベさんがナントカしてくれる、と言われる。
そしてある日のルミネの出番。
ネタをやってて、ハブさんが奇声を発する、みたいな所がある。
そこで、一緒にやったらどうなるなのかな?と思い立ってやってみる。
すると・・・ナベさんが真ん中に行って「やーだー!!」←
これが大ウケ!!!
占いあたったー!!!と感動したらしい。
でもその後それをやるのはやっぱりおかしいのでやってないとか←
両端で奇声発して、もう1人がオカマはおかしい、とwww

これを聞いたジュニアさん、これ芸人ってばれてるよー、と。
その当時タケトさんの髪型はおかっぱ。
サラリーマンでおかっぱのヤツなんておらんから。
それを聞いてあ、そっかー・・・とタケトさん。
確かに言われてみればそうだわ・・・。

ここで、占いの話?ということで。
先日やりすぎでパワースポットのロケに江原さんと一緒に行ったときのこと。
カメラも何も回っていないところで江原さんにいきなり
「何かやりはじめる計画あるでしょ?」と言われる。
特にない・・・って答えたら「転機が訪れる」と言われたとか。
ジュニアさんの背中に大きな光が入って行ったらしい・・・。
なんだか、ジュニアさん、占いとかいいことづくめだな・・・!
ちなみにせいじさんは全然ダメ、と言われたらしい←

○韓国の占い師
ペナルティで韓国のよく当たる占い師さんのところへ行くロケが
あったとか。
そこでヒデさんが言われたのが・・・・「あなた疲れてるでしょ」
強行日程で日本から韓国に来たから疲れてるのは当然、と思ってたら。
ワッキーの尻拭いで疲れ切っている、と言われたらしい←
そして、出されたカードがバラの棘をいっぱい抱えて胸が血だらけに
なっている男性のカード。
20年?やっててこのカードが出たのは2回目らしい・・・。
そんなレアなカードwww
ついでにお店はどうですか?と聞いたら「10月から繁盛する」と。
その場はやったー!!と喜んだけど。
・・・いやいや、10月から繁盛するのは当たり前。
だって寒くなるから←
ちなみにペナルティとしては今年は飛躍の年らしいです。
頑張れ!!

○原西さんの学生時代の先生
小学校の頃?
ある先生がチョークの粉が付くと、一番前の特定の席の机で
指を拭く、という癖があったとか。
そしてあるとき原西さんがその席になってしまった!!!
これはなんとか阻止しないと、と友達と相談。
とりあえずいつも手を拭く辺りにカンペンを置いてみる。
すると・・・カンペンをどかして指を拭く。
こりゃあかん・・・ということで、授業最初から寝てよう!と。
うつぶせに寝て、机を覆ってしまったら拭けないだろう!
すると・・・「原西、起きろ!」と言われて起こされ、また拭かれる←
もうこれはアカン!ということで最終手段。
黒板消しで机をチョークの粉まみれにする!
こうすれば拭けないだろう!!!と。
・・・結果。
自分の袖で粉を拭き取り、指を机で拭いたらしい・・・。。。
「自分の袖で指も拭けやっ!!!!」

「なんなん、この話!」と言いながらもつっぷして大爆笑するジュニアさん←
こういう話大好きだよねwww
いやー、この先生の執念、すごいわ☆

○変わった音楽の先生
綾部さんの学生時代の音楽の先生。
熱い感じの人だったとか。
発声練習も1人1人指名してやらせる。
そしてピアノに向かってメロディを奏でながら
「♪ストドラパッパ~ストドラパッパ~
 ストドラパッパッパ~♪」
というよくわからない発声をさせられる←
しかもやっていくうちに段々乗っていくらしく、
動きがハードに!!!
綾部さんが実践してくれたけど確かにすごかったwww
そしてある日、ヒートアップしすぎて、首の筋が・・・!
翌日から首にコルセットをして、帽子をかぶって
「隅田川」を歌う・・・というシュールな授業になったらしい。
すごいな・・・www
先生の♪ストドラパッパ~は客席に向けてやってくれた綾部さん。
品川さんに「こっちにも頂戴!」って言われてやってたwww

しかしどこの学校にも変わった先生いるんだなーwww

○絵日記
ハライチの年齢を聞いたりして、自分が年を取ったと思った?
ハチミツさん。
もっとキャッチな若者にもわかるネタを作ろうと考える。
そして、勉強をしなかったからわからない、ということで
甥っ子の教科書を借りて参考にすることに。
「マリーアントワネットか!」みたいなネタを作ろう、と←ww
これを聞いたジュニアさん、またまた「フレミングの法則」が
わからなかった話をしてましたwww
そして、借りた教科書を見てたら、甥っ子が小学校低学年の頃に
書いた絵日記が出てきたとか。
それを読んでたら、二郎さんのことが出てきた!
どうやら甥っ子を連れて映画を見に行ったそう。
二郎ちゃんと映画に行った。
コップコーンを買ってくれた。
・・・ずっとポップコーンをコップコーンと間違えて書いてるwww
それを先生がコにXをつけてポに直してたらしい。
そして、最後の感想で、先生キレイな字で
「二郎ちゃんって誰ですか?」って書いてあったらしいwww

誰も傷つけない優しい日記やなーってジュニアさんwww

○謎。
ルミネでトイレに行きたくなった中村くん。
お客さんも使ってるトイレに行ったら全て使用中。
仕方なく多目的用のトイレに入ったとか。
そして座って用を足していたら・・・なぜかドアが開いて
すでにズボンを半分下ろしかけた男の人が入ってくる!!
中村くんもびっくりしてとりあえず壁を叩いて入ってる
アピール。
入って来た人も気付いてびっくり。
テンパッてしまったのか・・・なぜか中に入ってカギを閉めるwww
トイレに男2人になった話←

「クラシアン呼ばな!」ってジュニアさんwww
トイレのトラブルだけどクラシアンでは解決できません!って
綾部さんに言われてたwww
しかし、どうしてカギが開いたのかは未だに謎だそうです。
普通中から閉めたら開かないもんねー。。。こわ!

○憧れの人と!
ワッキーが芸人になる前から憧れてたのは実は
ルー大柴さんだったとか。
珍しい!←
そのルーさんと芸人になってから今まで1回だけ
一緒にお仕事をしたことがあるそう。
それは芸人だらけの水泳大会?
その中のプールに浮かんでる丸いステージ?で相撲を取る、
という企画でワッキーはルーさんと取り組みをすることに。
5組の取り組みがあって、ワッキーたちは4組目。
前の3組がかなりおもしろいことをやりまくって、やれることが
減っていく・・・。
どうします!?ってルーさんに相談したら「俺に任せておけ!」と。
すげー!!!と改めて尊敬するワッキー。
ちなみにワッキーたちの後に取り組みをする出川さん(だったはず)が
「ポロリだけは取っておいて!」とワッキーに言いに来る。
ポロリもダメだったらいよいよやることがない!!
そうこうしているうちにワッキーたちの番が。
ルーさんが何か策があるかと思いきや・・・「どうする?どうする?」www
何も考えてなかったらしい←
ワッキーも困ったけど、とりあえず何とかしよう!と。
・・・なんかやったって説明してくれたけど、詳しくは忘れた←
結果、ワッキーがルーさんを投げたときに、奇跡的に!?ルーさんが
全裸に!!!
これで会場大爆笑!!
ワッキーもいい仕事した!って思ってたら「な!」とルーさんに言われたらしい。。。
ちなみに最後の出川さんたちはもうやることがない、ということで
最初から全裸でやってたそうな←

もう一緒に仕事することないだろう、ってワッキーが言ってたけど
まだわからんやろ、とジュニアさんww
確かに・・・いつどんな仕事があるかわからないからね!

「長いことやってても(一緒に仕事)やったことない人っておるよなー」
とジュニアさん。
ジュニアさんが今まで一緒にやったことがないのがとんねるずの石橋さん。
木梨さんはあるんやけど・・・と。
そんな石橋さんとつい先日、TBSのエレベーターで一緒になったとか!
TBSの駐車場から上に上がるエレベーター、中々来ないらしく。
とりあえず「おはようございます」って挨拶したものの、もちろんその後の
会話なんてない←
困ったジュニアさん、ゴルフのスウィングをしたそうです・・・←
やったことないのに!ってみんなに言われてた。
その日は石橋さん、うたばんの収録だったらしく、そこの現場でジュニアさんに
会ったって話をしてたらしい。
お互いどうしていいかわかんなかったのねwww

○ダメな店員
修士さんが奥さんと一緒にドライブしてたときのこと。
喉かわいてちょっとお腹も空いたし・・・ということでとある
コーヒーショップに立ち寄ったとか。
修士さんが買いに行って、奥さんは車で待ってる。
とりあえずアイスコーヒー?2個とホットドック1個注文。
ホットドックは2つに切っておいてもらうようにお願いする。
店員が準備をするのを見てたら・・・手際が悪い。
普通コーヒー入れる前に氷を入れるのに、先にコーヒーを
入れてしまう。
案の定コーヒーがはねて上手く入れられない←
そんなことしてるなら、初めから作り直したほうが早いって!!
イライラしながら見てたらやっと準備が出来る。
そして車に戻ってホットドックを分けようとしたら・・・
なんか落ちた???
よく見たら・・・
パンだけ半分に切ってあって、ソーセージは切ってない・・・。
なんで!?!?
落ちたのは切ってないソーセージだったそう。。。
もうお店を出発した後だったので諦めたそうです。

これを聞いたジュニアさん。
「せいじだったら高速乗ってても降りて戻りますよ!」←
多分ジュニアさんも高速乗ってても戻ると思いますwww

○旅行記
品川さんが今度旅行記を出す、と言う話。
「逆に聞きます、何を出さないんですか!?」とジュニアさんwww

品川ブログにも書いてあるけど、10万円で旅行に行く企画。
後輩1人を連れて2人で旅行に行くそうな。
東京ダイナマイトの松田さんと一緒にカンボジアに行ったときの話。
必ず現地ガイドさんをお願いすることにしている品川さん。
大勢で行くならガイドさん1人雇えばかなり安くいろいろ案内してくれる
らしい。
そして、カンボジアのガイドさんニャンさん?についてもらう。
服装もスーツで見た目もマジメそうだけど大丈夫かな?と思ってたら
結構ユーモアのある人だったらしい。
さらに本を出すために来てるということで、いい角度で写真を撮ってくれたり、
車が脱輪してあー・・・ってなったときも車から飛び降りてその写真を
撮ってくれたり。
ちょっとカッコいい!!って思うくらいいい人だったらしい。
そして最後、なんとなく品川さんが日本の歌を替え歌にして、その歌詞に
「松田」って単語を入れて歌ってたらしい。
それを気に入ったニャンさん。
最後の別れのときに松田さんに向かって歌ったらしい。
「ニャンさん、それ何ー?!」と松田さんが言ったら。
「品川さんに連れてきてもらったくせに!!!」と言われたらしい←
ニャンさん、品川さんに優しく松田さんには厳しいwww


今回のラッキーワードは「兄弟」
アンラッキーワードは「お金」
と言うわけで品川さんから庄司さんに1万円www
やったーって喜ぶ庄司さん←
「今3000円くらいしかない・・・」って財布開ける品川さん。
まあ、後でやりとりしてくださいって言われてた。

今回話したのは全部で17個。
一応1人1回は回ったけど、2回話した人は少なかったかな。
呼び込みも長かったし、ジュニアさんのエンジンがかかったからね←
かなりいろいろ話してたもんなwww
前も1回せいじさん欠席のときあったけど、そういう時ってなんだか
ジュニアさんテンションお上がりになっちゃうのよねー。
せいじさんいない分頑張らなきゃ!!って思うのかな???
いないからこそのせいじさんエピソードも多かったしねwww
でもやっぱり他の人の話もっと聞きたかった・・・って帰りがけに
言ってた人もいたわ。
まあ、このライブでのジュニアさんはMCで、他の人目当てに来てる人も
いるわけだしね・・・。
いつもはきっとその辺りをうまーくせいじさんが調整してくれて
いるんだろうなって思いました。
次回は千原兄弟揃ったべしゃり部を見たいです!

<< 2/14 たそがれドラゴンボール | ホーム | 2/13 べしゃり部 Vol.22<その1> >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。