プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月のチハラトークが終わった直後ですが。
まさかの先月分のレポです←

今回も寒いけどいい天気。
チハラトーク=雨、はもう解消されたのかなw

ジュニアさんの誕生日当日、ということがあってか?
大きな荷物持った人が多かった気がします。
関東圏外から来た人多かったのかなー???

今回はお友達のおかげで前の方のセンターブロック!
やっぱりお誕生日にいい席で見られるのは嬉しいです。

以下、ネタばれを含む感想。
DVDになったり他の番組で話したりすることもあると思います。
それ待ちの方はご遠慮下さい。
すでに話してる話もありますけどね!←



・出てきておめでとうコールがない←
普通にしっとり始まるチハラトークwww
おめでとうコールが収まらなかったら後輩が出てくるつもりで
スタンバってたけど必要ない←
「もうええでー」って悲しそうに袖に声をかけるジュニアさん。
「恥かかせるな!」のせいじさんの声で「おめでとう!」コールwww
ちなみに私が一番最初に言ったのよっ!←こだわり

・「ふふ」ってなった話
これはにけつッ!!でも話してたけど。
渋谷の交差点で信号待ちしてたら、信号渡ってたカップルの彼氏が
ジュニアさんの車を見て
「るいふーじゃね!?」www
その言い方の方がるいふーじゃね?とジュニアさんwww

・せいじさんの服装
この日のせいじさんは触り心地が良さそうなふわふわのパーカー。
ああいうの見ると触りたくて仕方なくなるのよね←
その服を見て思い出すジュニアさん。
ある日行ったお店、たまたま数日前にせいじさんも来店されたとか。
お店の人に「あのせいじさんのはしゃいだマタギの服装はいじっていいのか?」
と聞かれたらしい・・・←

・舞台に立つとわかります。
長年舞台に立ってるとわかるんですが、今日はまだ客席が小波だってます、と。
ジュニアさんが言うとせいじさんもうなづく。
チハラトークにしては珍しいなー、ヤクルトホール以来じゃない?←
「しばらくご歓談ください」←
客席に丸投げするジュニアさんにせいじさんが
「もっと波立つわ!こっちで引き取れや」www
確かに!!!

・今月は距離を稼ぎました←
珍しく移動が多かったジュニアさん。
マイル貯めてたら結構貯まっただろうね!←
2月に沖縄・宮古島へ行きました。
これは「嗚呼!すばらしき宮古島」のあとですね。
事故の話とCDの話
「これだから芸能人は!」事件www
にけつッ!!で話されてたので省略・・・。

沖縄国際映画祭で沖縄へ
これもにけつッ!!で話してたけど一応←
宮古島の友達3人と那覇在住の宮古出身の2人が
「無知との遭遇」を観に来てくれる。
映画を観て大爆笑!
夜の呑み会はずっとみんなで「ピースザコスモス!」
ロッシーに会いたい!ということで呼ぶことに。
那覇在住の人が女友達も呼ぶことに。
その女の子がお笑い好きでジュニアさんの本名を知ってるくらいの
ジュニアさんの大ファンでなぜかずっと拝んでる←
2軒目のクラブへ移動。
那覇の友達は仕事であとから来るもその女の子も着いてくる。
かなり酔っ払ってジュニアさんの膝にまたがって踊り始める←
たかしさんは笑いもせず「沖縄の恥や!」と言い捨てるw
3件目にキャバクラ?に移動。
またまた着いて来てる女性←
これは無視して飲むしかない!ということで普通に飲むことに。
ホステスさんたちに「写真撮っていいですか?」と聞かれるも
プライベートなので断る。
すると「私はいいよね?」と言い出す。。。
は???
とりあえず外に出たらジュニアさんが入ってったというのがわかってて
出待ちをしていた一般の人たちがいっぱい。
DVDや本を持っててサインや写真の嵐。
せっかく待っててくれたから、と対応してたら・・・
ずっと一緒に行動していた例の女性が持ってたカバンでジュニアさんの腹を
どーん!!!
びっくりするジュニアさん。
酔ってジュニアさんと付き合ってると思い込み、怒ったらしい。。。
たかしさんが横に連れて行って「お前は沖縄の恥だ!」
たかしさんのイントネーションをマネして言ってるのがなんだか
さらにおもしろさを引き立てましたwww
ジュニアさん、メッチャ受けてたなーwww

ちなみに宮古島に行ったときについでに!?ついにせいじビルディングに
行って来たとかwww
ビルの前にいたら近くにいた人に「幽霊が出る」と言われたとか。
せいじさんもよく言われるらしく、霊能者を紹介されるらしい。

・沖縄の人は慎み深い
映画祭レッドカーペットの前日高橋さんたちと呑んでたら
外で待ち伏せしてる黒服たち。
次に自分達の店に来て欲しい、という客引き。
やばいな・・・と思ったら一定の距離を置いてそれ以上は
近づかない←
ジュニアさん役をせいじさんがやってジュニアさんが客引き役で
せいじさんが近づいたらジュニアさんが後ずさる、という
ミニコント?をやっててそれがちょっとほほえましかったw
楽しそうなんだもん!←

・キム兄の話
これ、この前のワンフレーズでも話してたけどw
10年くらい前、キム兄とジュニアさん、コンパ?で会った女性で
キム兄の家に行くことに。
いい雰囲気になった・・・!?と思ったら「帰る!」と言い出す女性。
それに腹が立ったのか!?
「これはいらなくなったトリを捨ててるんだ!」
そう言いながら冷凍庫から出した鳥を女の子に投げる←
慌てて逃げ帰る女性と鳥を投げ続けるキム兄www
朝方ジュニアさんが帰るときにはちょっと解凍された鳥が玄関前に
あったらしいwww
その後鳥はどうなったんだろう・・・?!
この話、笑い泣きしながら話すジュニアさん。
思い出してよっぽど楽しかったんだろうな!←

・大阪の青木くんの店
大阪に仕事で行ったとき、茂雄ボーイズと呑む。
いい時間になったから帰ろうと思ったら帯川くんは帰らない、と。
帯川くんは遅い時間に寝てしまうと起きられないので寝ないらしい。
仕方ないのでジュニアさんもホテルに帰らずに飲むことに。
マネージャーに付き合うタレントwww
土曜日?日曜日?だったから開いてる店がない・・・ということで
せいじさんの幼馴染の青木くんの店に行くことに。
青木くん=奇天烈www
ジュニアさんの他に私立中学で学校退学に・・・って話が出たのは
もう1人だけ。
それが青木くんで、校長室で校長先生を鎖で首絞めたからwww
すごいな・・・!
でも私立中学入れるってことはやっぱり頭いいんだよね。
紙一重・・・←
前ににけつッ!!でも言ってたせいじさんに七味入りタバコエピソードも
披露。
あれはすごいな・・・。
そして腕にFUCKINと刺青を入れてる!!!
でも自分でなく相手が読めるような向きになってるwww
右肩に天使を彫ってもらうも、うまくできなくてどう見ても
キャイーンポーズをしてる天野さん←

青木くんのお店その名も「ブルーマン」←
そのまんまやんっ!と笑う兄弟w
とにかく内装がダサいwww
大きな星条旗やらなんやら。
(ちゃんといろいろ説明してくれたけど忘れた・・・)
ジュニアさん曰く「ちょっとやんちゃな中2の部屋」だそうで←
仲のいいせいじさんもそんなに訪れないらしいwww
ちなみに夜12時くらいまではおじいちゃんが1人で営業してるとか!
1人で出来るんか・・・!!!
ジュニアさんがいったときには青木くんがいて、おじいちゃんは
いなかったらしいwww
とりあえず茂雄ボーイズと帯川くんとみんなで飲んで終了。
すると翌日青木くんから電話が。
酔っ払って間違えてかけて来たのかな?とそのままにしてたら
翌々日も着信が。
これは何か用があるんだろう・・・とかけなおしてみると
どうやら会計時にジュニアさんから1万多くもらってしまったらしい、と。
今度来るときにその分サービスするから、と言われて終了。
この電話の内容からジュニアさんの推理。
・・・それがわかるってことは客少ないな!←
確かに、にぎわってる店だったら誰に多くもらったかなんてわからんもんね。。。
「二度と行かん!」って言ってたけど、どうなんでしょ?
私ちょっと行ってみたい!と思いました←

・ロッシーから電話
ライブ前、3時くらいにロッシーから電話があったとか。
出たら♪HAPPY BIRHTDAYをいきなり歌うw
長くなりそうだから、と切るジュニアさん←
またかかってきて「切らないでくださいよ!」
またそのまま切るジュニアさん←
ロッシー、かわいいなー!!!!

・せいじさんのドラマの話
「あなたドラマの撮影してるんですって?」とジュニアさん。
この日にはもうせいじさんはクランクアップしてたそうですが←
人から聞いてびっくりしましたよ!!!とせいじさんらしい!?
エピソードを披露。
知り合いの作家さんが打ち合わせのためにドラマ撮影中の
せいじさんのところへ。
楽屋で打ち合わせしてたら
「先生、お先に失礼します!お疲れ様でした!」
と誰かが入って来て挨拶。
せいじさんも「お疲れー」と軽く返す。
誰?と思って見たら・・・世界の渡辺謙さんっ!!!
そりゃびっくりするわ・・・。
まさかの渡辺謙さんとミニコント、さすがです。
せいじさん曰く、渡辺さんがすごくいい方で現場でノリがいいとか。
でもすごいです。
そこでドラマのお話。
囚人の学校の話で、せいじさんはやはり!?囚人の役。
「千原家の恥!」とジュニアさんw←
「役やから!!!!」とせいじさん。
しかし、そんな役多いですねwww
ちなみにせいじさんは全身に刺青があるという設定だそうで。
毎回刺青シール?を貼らないといけないのでその準備が大変!
ロケが23時終りで、次の日が朝の3時入り・・・。
そんなんを3週間くらいやって大変だったそう。
せいじさんの刺青を入れてくれるのが夫婦の彫師。
2人とも全身和柄だけどすごく腰が低くていい人たちだとか。
疲れてるせいじさんに「寝ててください」とか枕を用意して
くれたりして人は見かけによらん・・・と再確認したらしい。
毎回夫婦2人でやってたけど、時間がかかる!ということで
夫婦に弟子入りしている息子2人も助っ人に来てくれたらしい。
家族4人でせいじさんに刺青・・・www
せいじさんには腰が低いけど、息子で弟子の2人には結構厳しい。
不思議な関係だなー・・・と言ってました。
このドラマは秋公開!楽しみ!!!

・高いシャツを購入。
夕くんの入学式用にスーツを新調したせいじさん。
合わせてシャツとネクタイも知り合いに頼んで作ってもらう。
出来てきたシャツが西陣織でヘビ柄←
せいじさんは「ええやんけ!」とご満悦。
でもそれを見た夕くんが断固拒否!!!
・・・確かに自分の父親そんなん着てたら嫌かも。
せいじさんは似合うと思うけど←
でもお構いナシにせいじさんは着る気まんまん。
翌朝起きたらメチャメチャ高い西陣織のシャツがびりびりに!
本当に嫌だった夕くんがはさみで切ったらしい←
そんなに嫌やったんか・・・という事で普通のシャツを新調することに。
びっくりするジュニアさんと客席。
怒らないんですか?とジュニアさんが聞くと、普通に「怒らん」と。
奥さんが多分せいじさんの知らないトコで怒ってるそうな。
「友達にやったらあかんよ」と←
せいじは怒らんからええ、ということらしい。
子供のころあんなに嫌がったことあったかなー、とのんきな感想のせいじさん。
「親父はそんな柄のシャツ着なかった」
と返すジュニアさんがステキでしたwww
そして、
「許されるならオマエの服8割びりびりにしたい」
とジュニアさんwww
他の服にする、と言ってたせいじさん。
結局同じものを作ってもらって入学式に出席したようですね。
せいじビルディングに写真が載ってました。
こちらからどうぞ

せいじビルディング『入学式』

似合いすぎる!!!!
夕くんは納得したのかな・・・???

☆今月のJリーグ報告会☆
3回目のJリーグ報告会、初めて綾部さんが参加!
これはちょっとテンション上がりました☆
嬉しいなー!!!

「鍋事件」(吉貴さん)
かんしくんの相方がとにかく料理上手!
ジュニアさん曰く
「普通に料理上手い人の2ランクぐらい上」だそう。
そんな上手な彼においしい鍋を作ってもらってジュニアさん家で
みんなで食べて飲んで楽しく過ごしていたとか。
トリの料理からキム兄のトリ事件の話をしてたら・・・
いきなりすごい臭いニオイが!!!
どうやら網本くんがおならをしたらしい。
本人曰く「こくつもりでこいたわけじゃない屁」だけど
とにかく臭くて大騒ぎに←
臭い・臭い・と大はしゃぎする大人たちwww
ロッシーが部屋の隅にあった消臭?いい匂いのする花?を
お経を唱えながら持って歩いて回ったらそれを拝んで頭にかける
ジュニアさんwww
後輩たちも見習って?「俺も俺も!!」と同じ行動。
とにかく平和な時間←
楽しそうだなー、Jリーグ!!!
しかし、網本くん・・・www

「ダメな先輩」(綾部さん)
Jリーグには関係ないけれど・・・
ダメな先輩でカナリア・ボンちゃんを紹介www
カナリア・ピースで一緒に営業の日に来ない。
綾部さんが電話をしても出ない・・・。
電車の時間になってようやく出たら、今起きたトコ←
仕方なくボンちゃんを置いて先に行くことに。
ボンちゃんは1人で後から行くことになり、作家さんに行き方を
調べてもらってケータイに送る。
調べてもらった電車に乗って向かってたら今度は寝過ごす←
慌てて綾部さんに電話してくるボンちゃんwww
駅名を聞いたら1駅しか乗り過ごしていなかったのでタクシーで
営業先のショッピングモールに来てもらうことに。
相方・安達さんは「もう来なくてええ!」と怒ってるし最悪の
雰囲気・・・。
やっとついた!と電話がきて一安心かと思いきや、今度は
広すぎて入り口がわからない、と。
従業員入り口とかから入れてもらって下さい!と綾部さんが
アドバイス。
次に電話が来たときにはなぜか野菜のストックの場所に迷い込んでて
「野菜がいっぱいある!」を繰り返す。
そんなことをして、なんとか合流したら・・・
1日見学パスを首から提げてるwww
なんでそんなことになるんですか!?と綾部さん。
ボンちゃんならではだな!←

この話をしてたら出てくる出てくるダメなボンちゃんエピソード←
マイルドセブンのソフト買って来て、と言われてマイルドセブンと
ソフトクリームを買って来たことがある。
会議室の床で寝てるボンちゃん。
打ち合わせしてたんだろうけど、呆れて安達さんに置いて帰られてる←
置いてあるノートを見たら「諦めたらそこで終り」と書いてあったらしいwww

「こんなときどうしたらいいですか?」(かんしくん)
ジュニアさんの知り合いのお祝い品の買い物におつきあいしたとき。
お昼ご飯どこ行く?と聞かれて、かんしくんお気に入りのラーメン屋に
行くことに。
でも渋谷のスクランブル交差点の近くだからすぐに見つかって
ファンの人とかに結構囲まれてしまった。
そして、いざジュニアさんの買い物。
行ったけど・・・すぐに終わる。
とりあえずお茶してそのあとやることがない。。。
「どうする?」ってことになり、結局コンビニで20分立ち読み
こんなときどうしたらいいですか?www
「買って帰れー!!!」とせいじさんでしたwww

なんでこんな話になったか忘れたけど。
宮古島の女の子はみんなジュニアさんの写真を持ってる←
撮った写真をみんなでメールやらで回してるらしいwww
ちなみにタクシー運転手はせいじさんの写真を持ってるとかwww

「KなJ」網本くん
かっちょいいな、ジュニアさんの略←
こくつもりじゃなかった屁をこいた後にグラスとかを
洗ってたらジュニアさんが来て
「さっきの屁ホントに臭かったけど体大丈夫?」と
聞いてくれたらしいwww

「営業」中本くん
S-1でジュニアさんに紹介してもらったのを記念?
して元々所属していた岡山吉本のスタッフさんが営業を1個
くれたそう。
岡山でいざ営業!
慣れてない感じのMCの女性がツーナッカンの説明の最後に
「千原ジュニアさんのそばで活躍されてるツーナッカン」←
どんだけ狭いとこやねんっwww

でもそういうのあるよなー・・・ということで。
今までにあったBコースのおもしろキャッチフレーズ。
去年のLIVE STANDにて。「まさかの大トリBコース」
・・・お前らがネタ順決めたんだろ!!!www
オンエアバトルでのキャッチフレーズ。
「全く光らない信号機Bコース」
これはヒドイ。。。
おもしろがるジュニアさん。
千原兄弟はジュニアさんが先に出てそのせいじさん「その兄」←
確かに、このパターン多いよね・・・(泣)

芸人情報タケト屋(タケトさん)
・「新しい風を入れる会」が全く違うことに!
だいぶ前のチハラトークで話してた新しい風を入れる会。
詳しくはこちらからどうぞ

'08 2/25 チハラトーク Vol.84

この話が他事務所芸人の間で変わってしまってる!!
タケトさん・ジュニアさん・浜崎さんの3人で飲んでて
浜崎さんがいきなり「あんたで笑ったことがない」とジュニアさんに
言い放つ!!!
それを聞いて怒ったタケトさんがテーブル乗り越えて
浜崎さんボコボコ!!!
慌てて割って入って止めるジュニアさん
「俺が我慢すればいいだけやろ」と一筋の涙を浮かべてたwww
って話になってるらしい。
とにかくタケトさんがけんかっぱやい悪者。
「俺これでもええで!」とジュニアさん。
それはそれでちょっとおかしい!とツッコまれてたwww

違う話になってること、結構ある!という事で吉貴さんも。
以前組んでたコンビ・チャイルドマシーンの解散話。
出番終りで袖でケンカになって襟をつかみ合って解散を決意。
そのまま本社に言って解散します!と宣言した!!
電車の中でも襟をつかみ合ったまま溜池山王までwww
そんなわけあるか!と吉貴さん。
ホントだったら結構面白い図だと思いますwww

綾部さんも最近よくテレビで暴露されている
「最終的に便器の中に顔を突っ込んだ話」のせいで
「毎朝う○こを食べている」、と言われるらしい←
「これだけはホントですー」と言い出すジュニアさんwww
必死で違います!!って否定する綾部さんがステキでした←
最近地上派でよく言われてるもんなー。

「中本」林さん
中本さんが嫌いだけど、さらに大嫌いになった事件を暴露。
中本さんと一緒にジュニアさんと待ってた林さん。
待ち合わせまで時間があったからコンビニに入ったら
しずるの池田くん発見。
そこでミニコントを始める林さんと池田くん。
でも売れてる後輩と絡みたくない中本くんはコンビニの外で
1人ケータイをいじってたとか。
そうこうしてたらしつこくクラクションが鳴ってることに気付く林さん。
そっちを見たら・・・ジュニアさんだった!!!
慌てて中本くんに声をかけて2人でジュニアさんの車に走る!
・・・いつの間にか林さんを追い越して林さんをせかす中本くん。
自分は気付いてなかったくせに!と思いつつ走る。
車にたどり着いたら、歩道から近いほうから車に乗る中本くん←
必然的に林さんは車道側に回るハメに・・・。
怒ってるジュニアさんに池田くんとミニコントしてたことを告げて
謝罪する林さんと黙ってる中本さん。
「今は千原ジュニアよりしずるの池田でしょ!」と言ってやっと場が
和んだら同じセリフをもう一度言って横取りする中本さん←
ここからボク中本が大嫌いになったんです!!www
だから宮古島とかでも意地悪してたのねwww
これに対して反論しようとする中本さん。
でもあまり効果がなく。。。もう口聞きません!←

ここで終了ー!!!
相変わらず楽しいチハラトークでした。
お誕生日、ということで何かあるかな?と思ってたけど何もなく。
去年はいろんな人からのお誕生日メッセージがあったんだけどな。
せいじさんからお返しにプレゼント!とかあったらいいなー、
なんて思ってたんだけどそれもなく、残念。
でもそんなんなくてもやっぱりチハラトークはおもしろい!!
誕生日だろうとなんだろうとチハラトークはチハラトークであって
いつやるとかそういうのは関係ないんだな、と思いました。
でもそれが千原兄弟らしいっちゃーらしいなー。
やっぱりチハラトークいいな、好きだな、と改めて感じた1日でした。

<< 4/2 ポテト少年団単独ライブ『おげんこ!プロジェクトZ~春のうららのポテト少年団~』 | ホーム | LIVE STAND 2010開催決定! >>

コメント

レポありがとうございます

こんにちは
3月のチハラトーク、私も行ってきました
4月も行ったし、5月も行きます ( 笑 )

そうそう
出てきて 「 おめでとう 」 コールありませんでしたね
せいじさんに促され、咲さんの一言にみんな続いたんですね ( 笑 )
最初に言うの、勇気要ったでしょ?

沖縄国際映画祭の話と、アメ女さんの話は笑いましたね
あのあと、にけつッ!!でも話してましたね ( まだ放送されてないけど )

初めて参加したチハラトークだったので、とても思い出深いライブとなったのですが、
毎月参加されていて、しかもほかのライブにも行っているにもかかわらず、1ヶ月前のライブをちゃんと覚えているなんて、咲さんの記憶力に驚きです
私なんて、前日のことすらまともに覚えてないもんね f(^^);;

うろ覚えですが(汗)

>蒼さん
こんばんはー!
3月のチハラトークが初参戦だったんですね!
最初って本当に感動しますよね。
私も一番最初のチハラトークは今でも鮮明に覚えてます。
これから連続参戦、楽しみですね☆

おめでとうコールの無さにはびっくりしましたが、
去年もそんなんだったかも・・・と思いましたw
一番最初!と言っても他の方より一瞬だけ早かっただけですw
ドキドキしましたが前の方の真ん中にいたので言わないとかな、
と思ってw

レポは頑張ってますが、結構うろ覚えですよー(泣)
話の順番は絶対に違うし、もれてる話もありますし。
自分が好きだった話は比較的覚えてるんですけどね。
最近はにけつッ!!と混ざるのが困りますwww
ジュニアさん方式でライブ終わってすぐにケータイに
キーワードを入れるようにしてからは思い出しやすくなりました。
だから長くなっちゃうんですけど(汗)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。