プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

チケット購入からライブまで約2週間。
あっという間に当日になった感じ。

開演は19時だけど、開場は18時。
速攻定時で上がってお台場・TOKYO CULTURE CULTUREへ。

070810_1812~0001.jpg

10分くらい前に着いてほっと一息。
一緒に行く友達が遅れてて開場に間に合うか不安だったけど
猛ダッシュで来て(笑)ギリギリセーフ!!

「完全自由席」って書いてあったのに・・・中に入ったら
席番号か書いてあるプレート?を渡された。。。
自由席じゃないじゃんっ!!!!
しかも結構端の方で、舞台に背を向けた位置。
私より後の番号の人の方がいい席だったりして、
かなり納得いかないっ!!!って友達と怒ってた(笑)

とりあえず1時間くらいは飲食時間。
知り合いが結構いたので声をかけたりしてた。
私の席がトイレの近くだったからトイレに行く知り合いを
捕まえてたし(笑)
トイレにも近いけど、控え室?にも近い位置。
カーテンで区切られてたから、関係者が出入りするときに
河本さん見えないかなーって覗いてた不審人物(笑)
開演前に河本さんがトイレに行くところを見れた。


19時過ぎてからライブ開始。
控え室から出てきた河本さんと黒い帽子にサングラス・
黒いTシャツの男の人・・・。
一瞬井上さん!?って思ったけど、もちろん違う。
正体は・・・諸岡さん!!!
なぜか河本さんは「モロゾフ」って呼んでたけど(笑)
まさか諸岡さんが出てくると思わなかったので嬉しかった!!

以下簡単にレポ。
いろいろ話してくれたからそんなに覚えてないけど。
自分にお酒も入ってたし(笑)
ただ、河本さんが暗に「ネットに書かないでね」ってことを
言ってたとこは自主規制。
(今日のお客さん「パソコン知らないですから!!」って
言ってた(爆))
今後復活した河本さん家でおもしろい話が聞けなくなったら
困るしね。

<舞台の話>
河本さんとモロゾフが座ったのはもちろん真ん中のステージ。
・・・でも河本さんの正面には誰もいない(笑)
そしてなんかオシャレなカンジだったので(河本さん曰く
「フランス料理」)改良の余地ありっ!!と。
070817_2220~0001.jpg


<おっさんの話>
おもろいおっさんおるでーってことで。

・稲垣吾郎さんの舞台にゴロバメンバーで行くことになった時。
差し入れを買うために友近さんとかと買い物に行ったとか。
そこにいたおっさんが言ってたのが・・・
「きゅうりもなければレタスもなければトマトもなければ
なんにもね!!」
吉幾三さんのようにテンポもよかったのでかなりおもしろかった
らしい。
これは∞とか池袋のお笑いライブでも話してたかな。

・環八(確か)沿いのドンキホーテの前で。
酔っ払いのおっさんが1人座ってぶつぶつ言ってたとか。
何言ってるかと思ったら、
「♪ドンドンドン・ドンキー、ドンキホーテ」と歌ってた(笑)
店内の音楽が聞こえてたから合わせてるのかと思いきや、
おっさんが1歩先を歌ってたらしい(笑)
そして、マスコットのドンペンくんに向かって
「オマエに負けないようになるからなー!!!」
みたいなコトを言ったとか。
どんだけ負けてんだっ!!って突っ込んでた(笑)

<真剣顔(マジヅラ)の話>
CS朝日で放送される番組の話。
新宿にある小学校に行って1日先生をしたとか。
教えられる教科はもちろんないので(笑)道徳みたいなこと
をしてきたらしい。
最初に体育館で全校生徒が「コスモス」という歌を河本先生の
ために歌ってくれる、というサプライズ。
河本さんは最初にも関わらず号泣してしまった・・・。
スタッフさんたちは大爆笑だったらしい。
CS朝日は入ってないから見れないんだよなー。。。残念。

<人間ドック!!>
奥さんに「生命保険に入れ」と言われた河本さん。
何でこのタイミング??って聞いたら笑って誤魔化された
らしい(笑)
まあ、奥さん・子供のいる30代は大体保険入ってるしね。
保険に入るために簡単な健康診断を受けたら・・・
「入れません!!」と言われたらしい!!!!
「血液の病気」と言われたとか・・・。
というわけで、今日・18日の朝に人間ドックに行くことに
なった、と言ってた。
おかげで舞台上ではお酒も飲まず、何も食べてなかった。
結果が心配・・・ひどくなければいいけど。

<井上さんの話>
・今田ハウジングでジャッキーと会った・・と言う話から
井上さんの話へ。
「井上の夢がなくなってしまう!!」と。
ジャッキーに会えて、その上もしかしたら今田ハウジングで
ジャッキーの家に行けるかもしれない、と。
そして今集めているビックリマンシールも後1枚でコンプリート!!
(先日「スーパーゼウス」をゲットして喜んで走ってたらしい。
なんかかわいいわー)
そして「いつもテレビでドラゴンボールの話してくれて
ありがとう」って鳥山先生からお礼を言われて、べジータの
格好をした井上さんのイラスト入り色紙をもらったとか!!
ちなみに品川さんはピッコロだったらしい。。。
かなり夢叶いすぎでしょ!!
よかったねーと思いつつ、ちょっと夢なくなったらどうなるか
心配かも。。。

・スパナチュの声優の話。
さんまさんが「芸人の中では一番いい」と井上さんを褒めてた
らしい!!
モロゾフが「キレイな声ですもんねー」って言ってた。
河本さんは自分が声優やった回をたまたま見て嬉しかったらしい。

<山崎まさよしさんとコラボ!>
山崎まさよしさんに頼まれて、バックでタンバリンを叩いたらしい。
ちゃんとCDにも名前が載ってたとか!!
すごいわー。
福耳の後ろでも叩かないか、とか、次のオリジナルアルバム?
でもやって欲しい、とか依頼が来てるらしい。
「副・福耳じゃないですか」とモロゾフ。
「は?」って何回もツッコむ河本さんがおもしろかった!

<CM決定!!>
次長課長・ジュニアさん・ケンコバさんでホールズのCM決定!!
いやー、なんてステキなメンバーなのっ!!!!!
まさかここでジュニアさんの情報までゲットできるなんて
思ってもみなかった。
なんでも新しい味4食出て、それを宣伝するとか。
関東では有名なホールズも関西ではそんなに知られてないらしく、
このメンバーが起用されたらしい。
・・・せいじさんは???(笑)
井上さん以外は「すべらない話」メンバー。
井上さんも一緒に起用してくれてよかった!
ちなみに河本さんはグレープ担当らしい。
1人1味担当なのかな???
というわけで、差し入れ?でホールズ新味を持ってきてくれた。
でも・・・お客さん120人に対してホールズ60個。
2人で1個って言われた(泣)
ホールズもらえなかった人にはゴロバスタッフからの差し入れ、
スイカを配るって河本さんが言ってくれた。
スタッフさんが休憩中に配ってくれた。
少し余ってたので欲しい人!って手を挙げたらもらえた!

070817_2021~0001.jpg

070817_2020~0001.jpg


グレープとミント?をゲット。
ミント食べられないので、友達に頼んでグレープをもらった。
でもジュニアさんは絶対ミントだと思うんだよねー。
パッケージ黒だったし(笑)
他がシークワーサーはわかったんだけど、もう1つの味が
わからない・・・。気になる!!

ちなみにゴロバスタッフからの差し入れ、スイカはトークライブ
後半に全員に振舞われた☆
もちろん舞台上の2人にも。
見た瞬間河本さん・・・「うすっ!!!」(笑)
120人分にわけた、と聞いて納得してたけど。
070817_2158~0001.jpg

確かに薄かったけど(笑)甘くておいしかった!
今年初のスイカだわ。。。

休憩明けに私のすぐ横を河本さん・モロゾフが通過。
河本さんに思いっきり手を振ったら、こっち見て笑顔で会釈
してくれた!!
中々いい席じゃんっ!!
開演前の文句を忘れてそんなこと思ったり(笑)

後半は先に取ったアンケートから。
1.行きたい国はどこですか?
2.あなたは明日死にます。24時間なにしますか?
これはモロゾフが考えたらしく、河本さんはノータッチ。
進行はモロゾフがやってた。
私の読んでくれないかなーと思ったけど、残念ながらダメだった。
1.は普通の答え多かったけど、2はおもしろかったなー。
私も普通に真剣に考えたし。
やっぱり次課長に会いに行くって言う答えが多かった。
河本さんはめちゃめちゃしたいらしい(笑)

河本さんの交遊録・・・ということで、モロゾフが用意した
有名人の写真を見て、その人とのエピソードを語るコーナー。
初めに出てきたのは・・・井上さん(笑)
「あ、おかいどくんだ!!」って河本さんが言ってたけど
(ローソンのCMの写真だったので)おかいどくんは
河本さんでしょ(笑)
出てきた写真で井上さんが指を1本立ててて、
「『後1枚っ!!』って言ってる!」と河本さん(笑)
でもあの写真、なんだか遺影に見えてやだったわー(泣)
その次はたむけんさん。
深夜に中川家の礼二さん・たむけんさんに呼ばれてミニコントを
したエピソードを話してくれた。
そのミニコント見てみたい・・・!!!
その後はもう大喜利(笑)
ほぼ交流ないのにいろいろ言わされてた。
出てきた人の中に私の本名と同じ名前の女優さんがいて、
名前を連呼してたから、自分が呼ばれてるみたいでちょっと
嬉しかった(笑)

最後の告知で圧力団体の話。
地上波では河本さん・諸岡さんが出たユニットコントが
放送になるはず、と河本さん。
「そうしないとモロゾフ出てたことにならないですから」
・・・確かに(笑)
諸岡さんは告知で「首寝違えました」って言ったのが
個人的におもしろかった。
諸岡さん好っきやわー(笑)

そんなこんなであっという間にトークライブは終了。
でも、引っ越し完了!!ということで、次回からはまた
オールナイトに戻してやる、と宣言!!
次も絶対行きたい!!

河本さん・モロゾフ(笑)お疲れ様でした!!!

<< 8/12 メントレG | ホーム | 8/12 千原兄弟の歩き方 >>

コメント

レポありがとうございます!!

すごく楽しかったみたいですね~
しかもモロゾフ(笑)さんまで・・・うらやましすぎですっ。

ホールズのCMは何で靖史さんがいないんですかねぇ?!
ケンコバさんは好きですが・・・出来れば次長課長&千原兄弟という画が観てみたいなぁと。
あっ、でもひとりずつ出るんだったら関係ないですよね(汗)

圧力団体はあのユニットコントが放送されるんですね~
まるまるオンエアはないと思いますが、今から楽しみです!!

次回は私も頑張ってチケットゲットして観に行きたいです。

わかりづらいですが(泣)

かなり楽しかったです!!
あっという間でしたが、終わったのは22時でした☆
モロゾフさんを見た瞬間、なごみんさんを
思い出しました(笑)

次長課長X千原兄弟も見たかったですね。
次機会があったらそっちでお願いしたいです。。。
少しは絡みあるのかわからないですが、
今から楽しみですねっ!!

圧力のユニットコントは一応河本さんの
予想です(笑)
でも多分あれだろうなーって気はしますよね。

次回はぜひぜひ参加しましょうっ!!
チケット争奪戦が怖いですけど。。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


