プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
放送からかなり経ってしまいましたが(汗)
おもしろかったし、いい番組だったので残しておこうかとw
リクエストも頂いたので☆
遅くなってすみません・・・。。。

IPPONグランプリの流れでジュニア枠。
ジュニアさん三昧www
嬉しい限りです。
この番組、一応関東ローカルだったようで。
後から他の地域でも放送されるんだろうけど・・・。
とりあえずレポも交えつつの感想です。
ネタバレしますのでこれから見ると言う方はご遠慮下さい。

IPPONグランプリ終りでCM挟まずに開始www

フジテレビの1週間の番組表の前にスーツ姿のジュニアさんが1人。
ここで「ジュニア枠」というタイトルを見て笑ってる←
天の声・フジテレビ女子社員Aさん(彩パンw)と軽くトーク。
いきなり放りこんでくるAさん。
「ずばりどの枠に興味ありますか?←」
笑うしかないジュニアさんwww
とりあえず、どの番組もおもしろそう、とお茶を濁すと
「千原ジュニアさんがフジテレビのどの枠で番組をやりたいですか?」
とズバリと聞くwww
さらに笑うしかないジュニアさん←
「もうやられてるんで・・・これがちょうどいいラインナップだと
思いますよ!」
ちょうどジュニアさんが立ってる位置の後ろにとんねるずの番組が
ある、と指摘されて「バカか!」と言いながら横へ移動。
「どこ行ってもあかん!」www
最初からかなり振り回されてる感がすごいおもしろい!
そしてテレビ欄の横に赤い花(造花)があるので、この花をジュニアさんが
欲しい枠に貼ってください、とまたまたムチャ振り←
「あのー、これ、ボクになんか得ありますか?」www
10年後・20年後見据えてください、と言われて納得?!

まずは朝の枠から。
朝の占いの話。
朝テレビを見ていてザッピングしていて占いを見る。
この時点でジュニアさんは運が悪い。
なぜならおひつじ座で最初だから見られない。
だからこれは改善すべきなんですよ!悪いのからやるべきです!
と熱く語るジュニアさん。
これを聞いたAさん、さっくりと指摘。
「おひつじ座から始まる占いはテレビ朝日ですねー」
「え、テレビ朝日!?」小さくつぶやいて恥ずかしそうに、ちょっと
やっちゃった!って顔してしゃがみこむジュニアさんwww
即座に指摘できるAさんもステキです←
めざましのシステムを説明されて「あ、そっか・・・」
「どうしますか?やめますか?」と追い詰められて慌てたwww
改めて朝の欲しい枠を探すことに。
めざましはまかせるとして・・・4月から変わる「知りたがり(仮)」に
目をつけるジュニアさん。
伊藤アナが始める番組、ということで
「これ伊藤さん・・・大変ですね、1人じゃw全然ボクいけますよ!」
即座に「いじりやすいとこいきますねー」と指摘されてまたまた笑うしかないw
「あれ?」ふと何かを思い出したように番組表を改めて見始めるジュニアさん。
そして爆弾発言。
「ちい散歩とかってあれどこでしたっけ?」
「他局ですよ」ちょっと呆れた声のAさんから即座に指摘されて驚くジュニアさん。
「ジュニアさんとにかく朝からテレ朝を見てるんですね!」
笑いながら「そんなことないですよ」と弱く言ってたけど説得力ゼロ←
Aさんの返しが上手すぎる!!!
ここですよ、と知りたがり(仮)に花を貼って誤魔化すジュニアさん←
また笑われてたけど←

テロップで『千原ジュニアを実験台とした実験番組』と出て企画へ。
楽屋で雑誌を読みながらスタッフと話をするジュニアさん。
(スタッフは映ってなく声のみ)
音楽は普段聴かない、iPodも今どこにあるかわからない・・・という話を
しているうちに音楽が流れ始める。
全然知らんな・・・とか言ってるとサビで「あー!!!」
「いきなりザッパーンやな!」
ここでテレビ欄になって「いきなり!ザッパーン!」
いきなりザッパーンを番組にするとは思わなかったwww
というわけでこの後も何曲か聴いて知らん、これかー!!の繰り返し。
「瞳を閉じて」だけは最初からちょっと知ってて変な感じ、と言ってました←
最後は「聴かなあかんなー」←
画面の左上に「いきなりZAPPAAAN」とジュニアさんの似顔絵&波があって
ちょっと可愛かったwww

次の企画は「たとえ場」
にけつッ!!で言ってた企画ですね。
喫茶店を舞台にトーク。
まず最初に来たのが秋元さん、続いてジュニアさん、最後にお茶の水博士。
秋元さんとジュニアさんで席の確認してるのがグータンみたいって思った←
この企画はとても好きで素晴らしい!と思ったんですが・・・
レポは難しいです(泣)
たとえが多くて、でも全部素晴らしくて書きたいけど、そうすると会話
全てになってしまうっていう←
なので、ホントに抜粋してたとえのみを書く感じにします。
ホントは流れが全てわかるといいんだけどなー・・・、無理←
最初のジュニアさんの入りとかすごい好き。
「人生を『川の流れ』に例えた秋元さんから」
この発言から作詞は全てたとえ、という会話に発展してました。

メールでたとえるお題が送られてくるシステムなのか?
メール受信の画面が出て「キャバクラ」と。
ここからキャバクラのたとえが始まります。

風俗は1回限りの2時間ドラマ。キャバクラは連ドラ(秋元さん)
かわいいヘルプはゲスト出演(秋元さん)
途中でやめる娘は途中降板(ジュニアさん)
売れっ子に付いてくる女はバーター(秋元さん)
写真だけの女は番宣(博士)
吉本芸人の女探しは外洋の一本釣り(博士)
千原ジュニアは松方弘樹(博士)
女優・女子アナはカジキマグロ(博士)

「誰がカジキ釣りや!」って言ってましたけどwww
女優はカジキマグロって言われてただただ笑う←
そこは無理無理!ってのを釣り上げた、と言われてた。
もう解禁なんですかね、その話題www

続いてのお題は「結婚」
一番ジュニアさんに遠い言葉でたとえられないものですね←
経験ないからな・・・。

洗面所で一緒にズレてハミガキするのが結婚(秋元さん)
結婚は問題が成立していない大喜利(博士)

ここではジュニアさんのたとえはなし。
オンエアの時間も短かったかなー。
博士のたとえた「結婚は問題が成立していない大喜利」は
ジュニアさんの心境を察しての言葉。
ゲストのお二人、ジュニアさんをわかってるなー!!!
秋元さんのたとえで自分だったらすぐにずらす!と言うジュニアさん。
やっぱり結婚向いてないってことですかねwww
秋元さんの言葉1つ1つに「深いなー」と感心してました。
にけつッ!!で話してた「結婚はイス取りゲーム」のくだりは残念ながら
カットになってたようです。
ハンドルの話もね。
にけつッ!!で聞けてよかったなー。

続いては「お笑い界」
ジュニアさん得意な話題ですねw

お笑い界は行列のできる店(ジュニアさん)
俺は白米(ビートたけしさん←博士が発言)
タモリはパン(博士)
明石家さんまはサンマ(博士)
カレーは所ジョージ(博士)
みそ汁は関根勤・勝俣州和(博士)
島田紳助は焼肉(博士)
吉本興業はマクドナルド(博士)
お笑い芸人は手品師(秋元さん)
ビートたけしはタネのない手品師(秋元さん)
ビートたけしの相方は国民(秋元さん)
とんねるずはパスタ(ジュニアさん)
ダウンタウンは寿司(秋元さん)
千原ジュニアは讃岐うどん(博士)
千原せいじはネギ(ジュニアさん)

ここはやっぱりたとえがいっぱい出ました。
身近な話題だからね。

ジュニアさんは讃岐うどん、このたとえ好きですねー。
このたとえを聞いての秋元さんのコメントが絶妙!
要約すると・・・
最近は市民権を得て東京でも食べられてる讃岐うどん。
でも今は東京人が勝手にトッピングしてジュニアさんに
いろいろやらせてる状態。
でもジュニアさんはさぬきはぶっかけ、醤油だけたらして
食べるのが一番!と思ってる、と。
そんなことないですよ、と否定はしてたけど。
でもジュニアさんの中にきっともっと自分のおいしい食べ方が
あるのに!!っていうのはあると思うんだよね。
今のレギュラー番組でジュニアさんの素材のよさが出し切れて
いるか!?って言われたらそんなことないと思うし。
まだまだふり幅あると思うんだよね。
そして、東京人がトッピング=ジュニア枠そのものじゃないかと。
でもこのジュニア枠は素材のよさを活かしつつの番組だから
ちょっと違うのかな???
せいじさんはネギ、というのも納得。
一番何にでもあう万能薬味だからね。
さぬきうどんに1個だけトッピングって言われたら私は迷わずネギ
選ぶし←
それこそご飯にも焼肉にも寿司にもパスタにもなんにでもあう。
どこにでもさりげなく入り込んでいけるのがネギじゃないかなと。
やっぱりせいじさんのことよくわかってるな!←

お笑い芸人は手品師、と。
タネは「時代」だそうで。
だからたけしさんにはタネはない、と。
いつの時代も求められてる人だから。
深いなー。
前にちょっと書いた「笑いの世界」で落語家は催眠術師、的な
発言があったのを思い出しました。
似て非なるものなんだな、やっぱり。

そうこうしてるとすごいメール。
「話が尽きれば勝手にお帰り下さい」
すごい番組だな、と3人もびっくり。
でも全然ずっと続けられる・・・ということで

たとえ場は無農薬(ジュニアさん)

とりあえずおもしろかった、またやりたい!と言いつつ解散。
1人残されたジュニアさん、おかしな生き物やなーとつぶやいて
2人をたとえることに。

秋元康はジャイアンツ・水道橋博士はロッテ

これも納得。
博士は「好きな人はめっちゃ好き!」ということらしいですw

たとえ場終了して最初のテレビ番組表に戻る。
「次はお昼の番組ですね」
Aさんに言われてお昼の番組辺りを見ることに。
「ジュニアさんは笑っていいともに出ていますが、不満はありますか?」
スゴイ質問ばかりぶつけてくるなwww
不満があるわけないじゃないですか!と即座に否定www
「いいとも水曜日で一番やりにくいのは誰ですか?」
またまたすごいwww
ちょっと下向いて考えてから「・・・太田さんですw」
一番楽なとこ逃げたな!← 大好きなくせにwww
もちろんちゃんと「そんなことない」と言ってました。
んで、「ここ何やってるんですか?」と差したのは土曜の1時枠。
「一番無難なとこいきましたね!」と指摘されて笑うwww
「土曜スペシャル」で何をやりたいですか?と聞かれて旅番組、と。
Aさんもやりたいです!ということで「やりましょうよ!」

赤いジャケット・白のパンツを履いたジュニアさんがとある
商店街を歩く映像。
ナレーションはジュニアさん自身の声。
画面左上には「ジュニ歩き」という文字と歩いてるジュニアさんの絵。
武蔵小山商店街でいろんな有名人の方へプレゼントを買い歩く、という
企画だそうです。
結局Aさんはおらず、ジュニアさんが1人で商店街で買い物。

プレゼントNo.1 ワンピース 磯野貴理さん
(行列で着てるのを見たことがある、とwww)
プレゼントNo.2 帽子から靴まで夏服セット 眞鍋かをりさん
後輩の彼女にプレゼントってwww
プレゼントNo.3 帽子 岡本信人さん・八千草薫さん・黒沢年雄さん
最近八千草薫さん好きだな、ジュニアさんwww

1人ぶらぶら歩くジュニアさん。
商店街の人に「こんにちわー」とか言ってた!うらやましい!←
眞鍋さんへ、というのはマネキンが着てたセット一式www
「迷惑やろなー」と言いつつお買い上げ。
会計しながら「この企画なんなん?w」
袋詰めしてるお店の店員さんが「素晴らしい企画だと思いますw」と
フォローを入れてました←
さりげなく店の人とも交流しててある意味珍しいジュニアさんが見られた
ような気がしますw
しかし最初と最後のナレーションが無理矢理優しくしてる声?!って
感じで違和感が・・・←

ジュニ歩きが終わってまたまた番組表へ。
ゴールデン!
「ジュニアさん、そろそろ冠でやりましょうよ!」とAさん←
「8時台行きましょうか」Aさんに言われて見たら・・・
「なんで自分の陣地で地雷埋められなアカンねん!」
HEYx3やらホンネの殿堂やらwww
そんなこと言ってたら先に貼った花が1個落ちてくる。
「金曜日の知りたがりから断られました!」
上手い!←

結果、どこを選んだのかわからないけど・・・7時枠。
「3人の天才」
今生きている日本人で天才だと思う3人は誰ですか?

以前さんちゃんねるで100人の人に1人の天才を聞く、というのを
やってたけど、それの変形版ですね。
あれも興味深かったのでこれも楽しみ!

白い四角のセットの中に白いイス。
ジュニアさんMCでゲストに箭内道彦さんとEXILEのMATSUさん。
この2人の思う3人の天才を教えてもらうことに。

早速ゲストの選ぶ3人の天才。
箭内さんは矢沢永吉さん・是枝監督・小野ヨーコさん。
MATSUさんは鳥山明さん・松本人志さん・EXILEのATSUSHIさん。
3人挙げてもらったあとで1人ずつ理由を聞いていくことに。
・・・長かったので割愛させていただきます・・・。
でもそれぞれいろいろな理由があっておもしろかった。
勉強になることがあるなー・・・。
ちなみにMATSUさんはジュニアさんも書いたそうで。
でも照れくさいからやめた、と言ったら
箭内さん、「これ「俺のことどう思うの?」って番組でしょ」
的なことをwww
「やめてくださいよ!違いますよ!」と否定するジュニアさんが
とてもかわいかったです←
まだまだ続く箭内さんの口撃。
「でもこの天才の話って自分(ジュニアさん)にフィードバック
すればいいのか、聞いて俺よりたいしたことないって思うのか・・・」←
慌てて必死に説明するジュニアさん。
ゲストが人をどう見るのかを知りたいだけで!と。
「箭内さん、今日意地悪ですねw」と言ってました。
MCがよく責められる番組だな!←
ジュニアさん、ドMだから嬉しかったのかな?www
そして最後にMATSUさんがジュニアさんに逆質問。
ジュニアさんが思う天才の方って誰ですか?
そう聞かれて答えたのが市川海老蔵さん・長谷川穂積さん。
挙げたのは2人だけでした。もう1人誰なのかなー?
海老蔵さんに関しては「ステージが1個上」としつつも一緒にいて
わくわくする、と。
天才としてあげた2人の思う天才も聞いてみたい、とジュニアさん。
実際にやったら番組は広がるし、奥深くなって続いて行きそうだなー。
お笑いでなく、マジメな番組だけど、ぜひやって欲しいな。

しかし、改めて去年海老蔵さんと一緒に番組をやったことは
ジュニアさんにとってものすごく意味のあることだったんだなーと
改めて思いました。
あれは運命的な出会いだったのかな、と。
密会でも海老蔵さんの話をされていて。
ジュニアさんにとっての海老蔵さんは戦友でもあり、尊敬すべき
天才でもあり、他にも私からではわからないような意味を持つ
ジュニアさんにとって必要な方なんだろうな。

ここで3人の天才は終了。
やっぱりいい番組!とゲスト2人に絶賛される企画でした。

最後にまたまたテレビ番組表に戻る。
「お疲れ様でした。このあとめざましテレビあるので今日は
見てくださいね。」
最後の最後までAさん、攻めてきます←
「ホンマ見てるんですよ、僕」www
笑いながら言い訳してたけど、説得力ないです←
最後に視聴者もしくはフジテレビに一言、と言われて、
もし与えられるなら時間に合わせたものを用意します、的なコメント。
すると「もっとガッツのあるコメントお願いします」
ちょっと考えて、はにかみながら
「・・・コント番組やろ!」
「リアルに来ましたねwww」とAさんに言われて終了。

深い時間にやるにはもったいない番組でした!
もっと浅い時間でも全然出来る内容でしょう!
まあ、試験的だからってことなんだろうけどさー。
ゲストを呼んだ企画2つともゲストに絶賛されてたし。
あの企画なら全然ゴールデンとか平気でしょ!
特に3人の天才なんて、お笑い好きじゃなくても興味の持てる
内容だと思うし。
いきなりザッパーンは・・・まあ、10分くらいとかならいいかなw
たとえ場と3人の天才はまた見たいなー、と思いました。
そして最後の「コント番組やろ」
これは何回聞いても嬉しいです。
いつか千原兄弟のコント番組、絶対に実現して欲しいです!
とりあえずジュニア枠、いい企画!
ぜひ第2弾もお願いしたいです!!!

<< 3/1 囲碁将棋単独ライブ『劇空間ホール』 | ホーム | 2/28 D関無双 >>

コメント

ありがとうございます。

リクエストさせていただいたひとりです。
ありがとうございます!!

実はあれから「見せてやるよ」って方がいらして
「ジュニア枠」見せていただくことになりました。
まだ手元には届いてないんですが、
先に咲さんの感想を読んでみたくて、今誘惑と戦っています。(笑)
でも、我慢することにします。
観たら読ませていただきますね。
んで、また感想書かせていただきます。

もしもし、急がせてしまってたらごめんなさい。m(__)m
そしてホントにホントにありがとうございました。

よかったです!

>巴琉さん
こんにちわ。

ジュニア枠、見られることになったんですね!
よかったですー。
とてもよかったので楽しみにしててください!
(何様でしょう、私・・・)
何も情報がない状態で見たほうが絶対おもしろいと
思いますので私の記事は無視してくださいwww

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。