プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

ジュニア枠のレポもあげたいし、試験勉強もしなきゃ!
なんて思いつつどっちも進まない今日この頃←
有言実行にするためにブログにも書いたのに、有言不実行。
全く意味ないじゃんっ!!!←
いや、心を入れ替えて頑張ります、多分。
試験までに3冊ある問題集を終わらせて過去問題やりたいから
2週間で1冊終わらせないといけない計算だし。
マジで遊んでる場合じゃないです。

・・・とかいいつつ遊んでます←
テレビとか動画サイトとか見まくってます、また。
現実逃避だな!
でもやっとiPodに動画の入れ方がわかったのでわくわくですw

あ。
1つ前に書いた「芸人報道」でジュニアさんの話題は出てなかったです。
誤情報すみません・・・(汗)
Yahoo!のテレビ番組検索で出てたんだけどな・・・来週出ることと期待します。
そのうち出るかな?

で、タイトルは今の率直な感想。
某動画サイトに見たかったせいじさんが出演の「ガリゲル」初回が
UPされておりました!!!
嬉しいー!!!
でもまだまだ続くようなので、続きもお願いしたいです←
そして、関西のみで放送されていた「笑いの世界」も発見。
見入ってしまいました。
というわけで簡単に感想。


まずはガリゲル。
見られる地方のお友達のつぶやきでは今週も終わらず、
何回か続きそう、とのことで・・・。
全部UPしてくれたら嬉しいな←勝手。

とりあえず4/13分が2分割でありました。
いやー、せいじさんらしさ満載!!!という内容。
あれはジュニアさんには出来ないロケな気がします。
名前聞いてる兄ちゃん逃がさないようにさりげなくチャリを
押さえてるとかwww
何にも臆することなく他人に話しかけられるって言うのは
やはりせいじさんのすごさで強みだと思います。
ものすごい丸腰でフレンドリーに話しかける感じ。
だから受け入れられるんだろうなー。
一般の人とせいじさんとの掛け合い、おもしろかった!
そして、小さいお子さんに話しかけるせいじさんは優しい。
ちょっとお父さん的な顔が垣間見れた気がします。
いーな、続きが早く見たい!!!
関西いいなー・・・←
これ、東京でもぜひやってほしいです、ホントに。

そしてもう1つ「笑いの世界」
ジュニアさんと桂吉弥さんが米朝師匠について語られる番組。
これは思ったより深かったー。
落語について、ということだけでなく「お笑い」というものに
ついても語られている番組。
ここで話されていることは先日の密会で話されてたことも
含まれてたので、尚更深い。
密会+この番組でさらにジュニアさんの奥深さを感じたというか。
ジュニアさんの「芸」への想い。
レギュラー番組は賃貸だけど、落語は分譲。
帰る場所がある、というのはうらやましいと。
普通の芸人さんは売れると舞台に立たなくなることが多いけど、
あれだけテレビに出ても、舞台に立ち続けている理由がここなのかな?
と勝手に想像したりしました。
「座布団の上は宇宙」とおっしゃってたけども。
私にしてみたらもうジュニアさんが宇宙です。
無限の空間にあるいろいろな発想。
奥深い、というより奥なんてないんだろうな←

うー、もっとちゃんといろいろ書きたいけど、言葉になりません(泣)
自分の限界にぶち当たった←
でもあんないい番組が関西ローカルだったのがもったいないです。
全国ネットでもっと多くの方に見て欲しいなーと。
ジュニアさんだけでなく、米朝師匠の奥深さ。
師匠がいなかったら現存しなかった落語が多数とか、知らなかったです。
改めて落語、ちゃんと聞いてみたいな・・・と思いました。

タイトル通り、「インターネットに感謝」した一日でした。
このブログも誰かの役に立ってればいいなー。
・・・自己満足ブログなので無理かwwww

<< 2/26 カナリアの神保町でおしゃべり | ホーム | 出演じゃないけども >>

コメント

はじめまして

はじめまして
ちょくちょく拝見させていただいてますが、初コメです

私もジュニアさん大好きです
関東圏でやっている番組はほぼ見ています
番組観覧やライブはあまり行くことが出来ないので、咲さんのブログを読んで行った気分になっています (^^)

インターネットのお蔭で、こっちに住んでいると見ることのできない関西圏の番組など見ることが出来て便利ですよね
あと、咲さんのように行ったライブのレポもあって、嬉しいです (^^)
じゅうぶん役立ってますよ!

自己満足ブログって仰ってますが、そんなことないです
これからも、ちょくちょく読ませていただきますね (^^)

ありがとうございます。

>蒼さん
はじめまして、コメントありがとうございます!

ジュニアさん、ステキですよね!
出演番組追いかけるのは大変ですよねー。
私もなるべく見るようにしてますが録画して放置してるものも
多数です(汗)
動画サイトのおかげで見逃したものや過去のものが見られるのは
本当に助かるなーと思います。

ライブレポ、かなり長くて読むのが面倒だとは思いますが(汗)
読んで雰囲気が伝わっているのであればとても嬉しいです。
役に立ってますか!よかった!w
これからもぜひぜひ遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


