プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

2回連続ルミネでの単独ライブ。
期待と不安入り混じった複雑な心境でルミネへ。
今年に入ってからカナリアのネタをガッツリ見る機会が
あまりなかったのでちょっとドキドキ。
しかも、今回は友達のおかげで最前列センターブロック!
単独ライブで最前列なんていつ以来でしょ←

今回もグッズ販売は盛況。
バッチとか写真とかはもう買わない←
Tシャツのみゲットして大満足☆

以下、多少のネタバレを含む感想。


・開会宣言
キートンさん
出てきてちょっとテンション上がった!←
君が代のメロディーでカナリア2人のこと。
安達さんはやっぱり「吉本の水嶋ヒロ」www
ボンちゃんの歌詞はやっぱり「ボン溝黒」のみwww
毎回わかってるけど笑っちゃうんだよね!

OP VTR
なんだかかっこよかった!
そしてちょいちょい出てくるくーちゃんwww
ステキすぎた☆
師匠も出てくればいいのにっ!←

・漫才
黒人の子供にトランペットを買ってあげる紳士

・・・これ、去年のパッチで似たようなのやってたよね?
と思ったのは私だけではないはず。
まあ、内容は多少リニューアルされてましたが。
新作見たかったなー・・・と思う私はわがままでしょうか。

ブリッジ
緊急告知!なんとカナリアの2人は着替えています←
場つなぎは。。。
犬の心 池谷さん!
きゅうりを切ってる(ふり)→ダンス☆
やっぱりステキでしたwww
去年は開会宣言だったから今年はもう出ないかと思ってたのに
来てくれて嬉しかった♪
「カナリアのファン好き!」って言ってくれる池谷さんが好きですw

・コント
愛ゆえに~新宿編~(こんなタイトルだったはず?)
お嬢様(安達さん)と執事じいや(ボンちゃん)
じいや途中で何言ってるかわからない!と言われる←
安達さんのドレスの裾をボンちゃんが踏んでましたwww
ドレスの一部が着崩れてて気になって仕方なかった・・・。
ボンちゃん、おじいさん役似合うのはなぜでしょう?←

・コント
「映画『卒業』」
『卒業』みたいに彼女を結婚式で奪い去る・・・けど人違い←
奪い去る男(ボン)と間違えて奪い去られた花嫁の叔父(安達さん)w
このコントは全編安達さんがしゃべるのみwww
ボンちゃんはずっと同じ態勢でキツそうだったけど、セリフ
覚えないでよかったから楽だったかもねwww

ブリッジ
緊急告知!2←
こりゃめ広大&セブンbyセブン玉城
安西先生とカイジ。
・・・カイジは知らんので・・・。
2分間辛抱しましたwww

・安達1人コント
「世界の歌姫の後ろもしくは斜め後ろに」(これもタイトルうろ覚え)
世界の歌姫の通訳をする女性。
マイケルジャクソンと思わせといてのマイケル富岡www
結果、変態www

・ボン1人コント
「金太郎」(これ、タイトルに絶対なんか足りないのわかってる!)
カッパかと思いきや今回は金太郎でした!
でも絶対カツラ一緒だよねwww
相撲好きだから相撲の四十八手をフリップで説明。
これおもしろかった!!!
やっぱりボンちゃん絵うまいよね☆
でも今回はカラーじゃなかった←
最初に集団無視されるボンちゃんwww

・ブリッジ
緊急告知!3←
ジャングルポケット斉藤
「カナリア単独に呼ばれたらこの曲を歌うしかないでしょう」
ということで。
ペスカトーレ坂下の「土下座のマリオネット」!
一瞬にしてカナリアファンのハートを掴みましたwww
その後に踊ってました←

・コント
「生まれた所や皮膚や目の色でいったいこの僕の何がわかると言うのだろう」
まさかの安達さんがカッパwww
水泳部に所属して水泳で全国一を目指しているカッパwww
途中で2人がダンスしたのが笑えた←
そして最後はやっぱりスクール水着で登場。。。
そんなに着たいんか!www
カツラかぶってジャージ着てるボンちゃんが高橋さんに見えて
仕方なかったのは私だけ・・・?

・ブリッジ
緊急告知!エピソードⅣ←
天才登場!と言えば・・・Bコースハブちゃん!!!
音階「ミ」の怖い話、土踏まずの怖い話・エビフライの怖い話
エビフライ弁当を買ったのに食べてもらえないエビフライ。
エビフライの怖い話は板尾さんが犯人だと思います←
音階「ミ」はあれだと「ファ」じゃないかしら・・・と
ちょっと思ってしまった。。。

・漫才
宇宙人に娘さんを下さいと言われる

うーん・・・去年の夏単独のコントを思い出しつつ。
こう来たか!って感じですかね。

エンディングVTR

エンドトーク
時間が押してたのかさっくり。

エンドトーク終りでまたVTR
単独終り直後(の設定)のカナリア2人の元に現れるランちゃん。
差し入れは何に使うかわからないコード←
そんなときに客席からアンコールwww
ランちゃん登場で1曲熱唱!!
ブリッジやってくれた芸人さん&ボンちゃんが後ろでダンス。
これでホントに終りですwww


不安半分が的中した感じかなー・・・。
ボンちゃんの1人コントが一番おもしろかったかなー。
あと斉藤さんの土下マリwww
今回はゴメタンが来なくて残念でした。
安達さんの1人コントは正直眠くなりました。。。

漫才2本かー・・・2本ねー・・・。
どっちもあんまり好きじゃなかった←
M-1には持っていけないタイプな気がするのは私だけ?
トランペットはどうしても髭男爵が頭をよぎります。
そして2本目の宇宙人は前々回のコント「愛ゆえに」を
どうしても思い出します。。。
まあ、私の個人的感想ですけどね。
もっといっぱいやって欲しいなー・・・。
コントは「映画『卒業』」が一番好きだったかなー。
今回、コントも本数少なかった。
1本が長かったのかな???
フリップネタがなかったのはまあ、いいかなーと。
でもボンVS安達のギャグ勝負とか好きだったんだけどな!

今年のカナリアはどこへ向かうのかな?
安達さんがアイドルグループプロデュースとか冗談かと思ってたら
ホントにやるらしいし←
最近前に比べてネタライブが減って残念すぎる。
地方営業が多いせいなのかもしれないけどさー・・・。
5月に久々のヒッシノパッチがあるので、それに期待。
そこで出してくるネタ次第かなー・・・。
M-1に持って行けるネタ期待してます。

<< 3/7 少年X | ホーム | 3/2 笑撃!ワンフレーズ観覧 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


