プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

待ってました、2回目のカナリアXピースライブ。
前回おもしろかったので今回ももちろん参戦☆

今回はC列だけどセンターだったので見やすくてよかった♪
お客さんも結構入ってて一安心。
ぜひ続けて行って欲しいライブです。

以下、多少のネタバレを含む感想。


☆OP
出てきてもキャー、という声援がない。
「今日のお客さんは重いですね」
はんにゃ、川島くんのライブに出たときは「ぎゃー」と
悲鳴があがったそうなwww
前回見に来た人、と聞かれて半分以上が手を挙げる。
そりゃ、もう見慣れてるよねー、と。
又「週3くらいで会ってるんじゃないですか」
安「親より会ってますよ」
ボ「親の方がきゃーって言いますね」wwwww
なんだそれ←www

今回もおもしろいかおもしろくないかわからない、と
ちゃんと前置きしてライブスタート!

☆ピース・漫才
夜の自主練習→野球部監督のいい言葉
またまた綾部さんの熟女好きとかエロがふんだんに入った
漫才になっておりましたwww
「ひいてるじゃねーか!」って綾部さんが言っちゃうくらい←

☆カナリア・漫才
浦島太郎をやりたい。
これは凸凹コンビの立場を逆にした感じ・・・かな?
ボンちゃんが怒って安達さんが慌てるって言う。
「普段の安達くんこんなんちゃうやん!」って言うセリフが
妙にツボに入りましたwww
これはねー、私は見ててちょっと疲れました。
お芝居のウマさが逆に真剣に見させてしまうのかなー?
でも、カナリアとしては新しい試みなのでオチとかもっと練れば
おもしろくなるのかも。

☆ピース・コント
iPodをこよなく愛する2人
iPodのCMのダンスをするピース2人がツボwww
おナスと白髪ねぎwww
2人が大親友っていう設定もまたかわいかったです←
たまたま綾部さんが着てた服がiPodのCMっぽかったので
考え付いたコントらしいwww

☆カナリア・コント
女性漫才コンビ・キャッツアイ
よぼよぼのおばあちゃんが杖付いてレオタードで漫才←
普段と立ち位置逆だーって思ったらボケとツッコミも逆に
なっておりました。
踊るカナリアwww
こちらは森三中を見て思いついたとかなんとか!?

☆コーナー・みんなで考えよう
テーマがあるので、それについて考える。
①今の法律では処罰されないけど、罰せられたほうがいい行為など
いきなり重いテーマでした←
とりあえず
・酔っ払い
・人の服装を笑いにならないいじり方をする人
・カップルに絡む学生?
などはボコボコにしたらいい、と綾部さんwww
手は出せないけど、やられたら結構やり返すらしい。

②おっさんとお兄さんの境目?
これは難しい、と。
自分らが子供の頃は30歳はおっさんだった。
ちなみにこのメンバーで一番年上に見えるのは・・・
お客さんはほぼ「まったん」
そんな意見を聞いて「でも逆に一番若く見えるのも僕ですよね」
という訳のわからんことを言い出してお客さんに「え!?」と言われるw
結果見た目とか雰囲気とかで決まるよねー、と。
一番いい例?として
ジュニアさんとタケトさんは1歳くらいしか違わない、と。
でも2人の雰囲気でだいぶジュニアさんの方が年上に見える、と。
確かに・・・・。
頭ではわかってるんだけど、ジュニアさんの方がかなり上に感じるわ。
芸歴が長いからと、タケトさんの外見の若さだろうな←
ちなみに吉本の中で年齢と外見が一致してるのはせいじさんだけ
だそうな(安達さん談)。

③電車に作ったほうがいい専用車両
・酔っ払い専用車両
ビニールでコーティングしておくんだってwww
でも酔っ払いにそんな判断能力ありますかね???
・痴漢専用車両
・・・これはもうプレイですよ!って綾部さん←
・ケータイ専用車両
てか、ケータイで話していい小さい個室を作ればいい、とまったん。
それはいいかもね!
・シルバー車両
おじいちゃんおばあちゃん専用。
でもこれ、その車両まで歩くのしんどそうだよね。

☆コーナー 4人がそれぞれ考えてきた企画をやろう!

・安達企画
「俺の特技を見てくれ!」
有名人名しりとりで負けたことがない、と豪語。
さらに自分の番で「ん」がつく人名で終わらせることができる。
なんとなくパナキを思い出したのは私だけ??
とりあえずやってみることに。
これ、結構難しい。
安達さんに回る前の3人でつっかえちゃって何回もやり直し。
やっと安達さんに回ってきた・・・「ん」が付く人で終わらせる!
・・・って思いきや、フリーズ←
結果出来ずに終わるという・・・。
もちろんお客さん・残り3人から非難殺到←
実はこれ特技ではなく、これをやる!って考えてから人名を
1ヶ月かけて覚えたらしい。
でも抜けた←
というわけで、多分5月にあるからそこでリベンジさせてください!と。
なぜか宿題になっておりました。

・又吉企画
好きな言葉を5つ書いてそれを使って即興コントをしよう!
・それぞれスケッチブックに5つ好きな言葉を書く。
・そのスケッチブックをシャッフルして好きなものを選ぶ。
・コントの設定と役割を決める
・コント内で何か質問されたらスケッチブックに書いてある言葉で
答えないといけない
(しかも①~⑤まで順番になっているのでその順番どおりに使う)

これ、???って思ってたけど、やってるのを見たらまあおもしろい!

今回は設定は自殺しようとする人を止める
・自殺しようとしてる人・・・又吉
・刑事・・・綾部
・友達・・・ボン
・母親・・・安達

なんで自殺をするんだ!?って問いの答えが「ショーンコネリー」だったり、
母親が来るのが遅かった理由が「シャチ」(と戦ってた、とつけてた)だったり、
死んでどうするんだ!の答えが「ピース又吉」だったり
どうやって説得するんだ!の答えが「30分かかります」だったり
俺のことどう思ってるんだ!の答えが「一重」だったりと
まあメチャメチャwww
でも奇跡的に最後に一言が「じっちゃんの名にかけて!」で
母親が最後にかける一言が「ヘキサゴン!」で
このコント一番最後の刑事のセリフが
「山田くん、ざぶとん3枚持ってきて」www
なんだか奇跡的にキレイにまとまりましたwww

これ、おもしろかったなー!
ぜひまたやって欲しい企画です。
設定決める前に書いてた言葉がこんなにはまるとわ!
大爆笑しましたwww

ここでお時間。
綾部企画とボン企画は次回に持ち越しだそうです。
多分5月にあるでしょう、ということでね。
結果5月はないんだけどね←

ちなみに4月に京橋でもやるそうな。
お金と時間に余裕がある方はぜひ、と。
無理です←
まだ何やるか決めてないって言ってたからこのライブとは
また違ったものになるのかな・・・?
いいなー、見たいけど諦めます。
5月にありますように!!!
やっぱりカナリアXピースの組み合わせ好きやわー。

<< 3/18 カナリアの神保町でおしゃべり | ホーム | 3/13 芸人定食 Vol.19 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


