プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にけつッ!!終りで新宿へ移動。
ご飯を食べてからルミネへ。
今回は友達が体調不良のため1人で参戦。
ルミネで1人も久しぶりだなー。

いつも楽しみなべしゃり部だけど、今回は好きな芸人さんが
多かったのでさらに楽しみ!!!

<出演者>
MC:千原兄弟
サバンナ/トータルテンボス・大村/パンクブーブー・佐藤
麒麟/カナリア・安達/山本吉貴/Bコース・タケト
ポテト少年団・菊地/ジャリズム・渡辺/ピース・綾部/野性爆弾

前回はせいじさんがお休みだったから千原兄弟揃ってのべしゃり部は
今年初!嬉しいなー☆
そして当日になって出演者に野性爆弾が追加になってさらにテンションUP!
安達さんがべしゃり部出るのもかなり久々だし!
頑張れよ!とちょっと親心も忍ばせつつwww参戦。
前このライブに出たときはスガシカオさんとジュニアさんを間違えた話して、
今でもジュニアさんがたまにトークで使ってくれてるしね☆

以下、ネタバレを含む感想。
今回も長くなりそうなので、2つに分けます。
こちらに千原兄弟ケンカの詳細?を書いてあります。
チハラトークDVDや他の番組で聞くまで知りたくない!と言う方は
ご遠慮下さい。



音楽が流れてライブスタート!!!
・・・いつもは音楽が流れて結構すぐ出てくるのに
今回中々出てこない???
結構空の舞台に音楽が流れてたような気がします。

んで、千原兄弟登場!
出てきていきなり「千原兄弟知ってるよー!!って人!」
と言い出すジュニアさん←
びっくりしつつ手を挙げてみたwww

出演者呼び込み。
まずは綾部さん。
出て来たら「キャー!!」という黄色い歓声があってびっくり!
男前ランキング10位の実力か!?
芸歴順に出てきますけど、僕11年目です、と綾部さん。
それを聞いてびっくりする千原兄弟。
昔なら10年たったら弟子を取れるって言われてたのに・・・と←
綾部さんと千原兄弟はちょうど芸歴10年違いだそうで。
言われてみればそっか!となんとなくびっくりしてしまった。

続いて安達さん。
綾部さんが歓声あったから安達さんもあるかな?と思ったらなし←
熱狂的な綾部さんファンがいたのかな???
また腰痛を患った安達さん。
以前ジュニアさんに紹介してもらったゴッドハンド女医にお世話になって
なんとかなったらしい。
その話をしたら「ここで話していい?」と安達さんに聞くジュニアさん。
許可を取って!?から話し始める。
ゴッドハンドからジュニアさんへの伝言。
いいとも見てていつ腰壊してもおかしくない状況だから早くおいでと←
怖くて仕方ない・・・とジュニアさん。
早く予定合わせて診てもらってください!!!

続いて菊様。
こちらは芸歴13年目のジュニアさんと同級生←
それを聞いてちょっと驚くジュニアさん。
そして同級生と言う話から最近聞いた話へ。
元モー娘。中澤さん、実はジュニアさんと同じ歳で、しかも京都出身!
通っていた高校は千原家から見えるくらいの距離だとか。
・・・って言う驚きの事実を他人から聞いて知るジュニアさん←
普通そういうのって会ったときに言いません?と。
ちなみに坂本冬実さんはジュニアさんと同じ3月30日が誕生日で
会ったときにその話題をしてくれたそう。
でも中澤さんは何回会っても言ってこない。
・・・言いたくない理由が何かあるのか!?と疑ってましたwww

続いて大村さん。
いつもはコンビで呼ばれてたのが、今回初めてピンで出演。
「この理由は1つしか考えられません・・・」と大村さん。
ワンフレーズで披露してた、藤田さんがずっとジュニアさんを
「ジーニアスさん」だと思ってたからだ、とwww
そうかもしれませんね、とジュニアさん←

続いてコンビで投票・麒麟。
出てきて早々「全員を笑かしに来た」と豪語する田村くん。
会場若干苦笑い!?
それを見た田村くん。
「本売れたらウケなくなった。お金なくなったら戻るかと思ったら
戻らない」と本格的な悩み←
そんな中「川島エエよなー。一番幸せだと思うわ」
と言い出すジュニアさん。
仕事は順調でかわいい彼女もいて、とwww
えー!?と驚く川島くんでした←

続いてM-1チャンピオン、佐藤さん☆
「漫才オモロイけど、フリートークも文字で起こすんですよね?」
とジュニアさん。
「お客さんに不完全なものをお見せするわけにはいきませんから!」
と佐藤さんwww
「『フリートーク』やから!文字に起こしたらネタやん!」
とジュニアさんがツッコミ入れておりましたwww
この掛け合いもおもしろい♪

タケトさん。
なぜか先に呼び込まれてる芸人さんからタケトコールがwww
ちゃんと手を振って答えてました←
タケトさんの足元を見てジュニアさんが一言。
「あなた、すべりましたね!」←
タケトさんはすべると靴を買う、という癖があるそうで。
「足元を固める!」という意味とか!?
これは奥さんにも認められてて家には靴がいっぱい。
ちなみにこの日は品川でドン滑りしたそうです・・・(泣)
そして、気がついたらこの日はタケト夫妻の結婚記念日だとか!
おめでとうございます☆
陣内さんと元奥さんの結婚記念日と一緒らしい←

吉貴さん。
先日一般人相手に今までで一番のツッコミをした!と。
品川?で飲んでたら声をかけられたとか。
「今日品川で見ました!」
新喜劇も出てるからそれかな?と思ってたら
「ルート33の堂土さん!」と言われたらしい。
「誰が堂土やねんっ!!」と力いっぱいツッコミwww
「でもそれはお客さんにとって堂土のポイントになってますから」
とジュニアさんに言われてましたwww

続いて当日追加の野性爆弾!!
出てきて千原兄弟の間に立とうとすると・・・立ち位置が逆、
ということでぐるぐる回りだす←
2人揃って回ってるからいつまで経ってもちゃんとした立ち位置に
ならないwww
ジュニアさんにまた怒られてました←
やっとちゃんとした立ち位置になったとことでジュニアさんが
くーちゃんに「聞きました?」と。
何かと思ったら、テレ東でくーちゃん作曲・ジュニアさん作詞で
ユニット組んでデビュー!?なんて話が持ち上がってると!!!
もちろん歌うのは2人!?
くーちゃんは学生でジュニアさんは尼さんだそうです←
ホントにやるのかな!?
そして、ロッシーは「ピースザコスモス!」をやるwww
またまた「無知との遭遇」の説明を軽くしてくれました☆

続いてサバンナ。
大阪に行ったときに茂雄ボーイズに接待してもらった話をする
ジュニアさん。
茂雄ボーイズは今リーダーが東京に行ってしまったので不完全燃焼。
そこにジュニアさんが来たので嬉しくて!?かなりもてなしてくれたらしい。
一緒に行った網本くんは茂雄ボーイズに圧倒されてしゃべれなかったらしく
東京に帰って来てからいつも以上にしゃべってたらしいwww
八木ちゃんはいつも通り!?ギャグを振られる。
そこで新ギャグを披露!!!
・・・もギャグを噛む←
その様子を見たせいじさんが「まだ自分のものにしてないねんな」
優しい一言をかけてましたwww

最後にあつむさん。
皆さん気付いてますか!?と言うから何かと思ったら。
ヒゲを少しずつ短くしてチョビひげにする、と←
「オマエのヒゲに興味ないわ!!!」とジュニアさんに言われてたwww
そしてあつむさんのブログの話に。
今あつむさんはトイレでブログを更新することにしていて、それを
絶賛するジュニアさん。
そこからトイレ日記の話に。
トイレ日記書いてるって話をしたら出版社が嗅ぎ付けて連載してる、と。
姉妹品!?としてお願いします!!とあつむさんwww

このメンバーでべしゃり部開始!!!
今回の最初のお題は「入学」
この時期必ずお題これだな。去年もそうだった気が・・・?

最初のトークはあつむさんから。

○サックスを始めました(あつむさん)
ツイッターでもちょっとつぶやいていたけど。
サックスを始めることにしたあつむさん。
独学は無理なのでレッスンの申し込みに。
個人レッスンを希望してたんだけど、仕事の都合と
レッスンのスケジュールが合わずに断念。
諦めて帰ろうとしたらグループレッスンでオススメの
先生がいる、と受付の人に言われそのレッスンを
見学していくことに。
生徒は若い女性2人とおっさん1人の3人。
一番年上だからか?おっさんが3人の中でリーダー格。
でもいざレッスンが始まると・・・おっさん下手←
でも見学者がいる手前下手だと思われたくなかったのか?
必死に部品(名前忘れた)のせいにして何度も取り替える←
みんなで曲を演奏しよう!ということになって挽回しようと
頑張ってるけどやっぱり下手。
最後にはテンパって膝を叩いてリズムを取っていたwww

以下、トークした順番は覚えてないので適当に・・・←
全部は書けないので覚えてるもの&面白かったものを
抜粋して書きます。

○頑固親父の店(川島くん)
コバがテレビで紹介していた胡椒ラーメン(だったはず)のお店が
おいしそう!と思った川島くん、コバに電話してお店を聞く。
ちょうど劇場の近くだったので空き時間に行ってみることに。
開店前からもう並んでる人が結構いてさすが!と思ってると開店。
狭いお店だけど、ちょうど並んでた人全員が入れたとか。
みんな胡椒ラーメンを頼む中、1人だけ回鍋肉を頼むサラリーマン。
あの人は常連なんだな!!と思って頼もしくみていたらしい。
そして、そのお店、実は回鍋肉を食べるのにルールがあるとか。
そのルールというのはご飯と一緒に食べる、というものなんだけど。
サラリーマンは常連じゃなく初めて来たらしく、そのルールを知らない。
店長が「ルール知ってる!?」と聞くと「知ってる!」と言う。
言ってみろ、と言われて困ったサラリーマン。
「残さず食べる!!!」と答えたらしいwww
しっかり「違うよ!」と怒られてたとか←

○バイク屋との戦い(吉貴さん)
東京に出てきてバイクが欲しいな、と思った吉貴さん。
出てきたばかりの頃だったのでよくわからなかったので後輩に
探してもらったら埼玉の山奥のバイク屋で安く買えることがわかる。
その後輩が買いに行ってくれるということで頼んで購入。
いざ届いたバイクに乗ってみると・・・運転してて急にエンジンが止まる。
さらに、エンジンオンにしててもキーが外れる!←
これはアカン!ということで購入したバイク屋に電話して修理しに来い!と
クレーム入れると出張費がかかる、と言われる。
この店のおっさんがかなり手強く、消費者センター?に電話して相談。
電話に出たおばさんが「任せて!」と言ったので期待してたら玉砕←
知り合いの弁護士に相談して簡易裁判を起こすことに。
(手軽な裁判、って言ってたwww)
しかし、裁判起こすもバイク屋が無視←
すると裁判所から吉貴さんに電話がかかってくる。
バイク屋に召集状?を出しても何の返事も来ないから、そこにちゃんと
訴えた相手がいるかどうかを確認してきて欲しい。
しかも相手に自分が訴えた人間だとバレてはいけないと言われる。
なんでそこまでしないといけないん!?と思って実行しない←
するとまた電話がかかってきて「行きましたか?」と言われる。
面倒なのでもうエエ!と言うと裁判起こすのにかかった費用を請求する、
と言われる。
もし払えなかったら財産差し押さえられる、と言われたけどそれでも
いい、と。
そして後日、裁判所から請求書が届く。
金額は・・・90円www
往復はがき代とかそんなんだったらしい・・・www
「靴紐とか差し押さえられるで!」とジュニアさんwww

この話を聞いたジュニアさん、スイッチが入ります←
ジュニアさんがちょうどある業者と揉めてる話!
これはべしゃり部の前のにけつッ!!でも話してたんだけど
まだ放送されてないので一応・・・。

3月の終りか4月の始め頃。
ジュニアさんのマンションにはBBQを出来るスペースがあって、
そこに桜の木もあるそう。
というわけでそのスペースを借りて芸人15人くらいで花見兼BBQ。
そのスペースは夜10時くらいまでなので9時過ぎくらいから
後片付けを始めていたら・・・1人の男性が現れる。
15人も人がいたので、その中の誰かの知り合いかな?と全員が思ってたら。
「この春からNSCに入る○○です!はんにゃさんみたいになりたいんです!」
え!?全員びっくり。
なんでここにジュニアさんがいるのを知ってるのか、と聞いたら。
この花見のときにデリバリーを頼んだ業者でバイトをしてて、その仲間から
ここでジュニアが花見やってる、と聞いて来たとか!
あかんあかん、ってなってとりあえず名前を聞いて帰らせる。
そしてそのデリバリー業者(ピザ屋?と聞かれて「違う」って言ってた)に
電話してクレームを入れようとするも留守番電話で「営業時間は9時までです」
でも「事件は9時以降に起こってるんやから関係あらへん!」とあちこちに
電話してたら最終的に倉庫みたいなところにかかる。
でもそこに言ってももちろんわからないので翌日掛け直すことに。
そして翌日、電話して昨日あったことを説明。
個人情報について騒がれている昨今にこれはどーいうことやねん!と。
誰がしゃべってどういうことになったか調べて電話するように言う。
そして折り返し電話が来たら・・・
そこのアルバイトの中でジュニアさんの住所を共有させていただいています、
と言い出す←
はー!?なんなんそれ!?ということでこれはもうちゃんと調査して
会社と会社で話し合いをしましょう、と言うことに。
でも怖いのが、帯川くんにNSCの名簿を調べてもらったら、BBQに来た人の名前は
一切なかったらしい・・・。
ちょっと怖い話。。。

と、にけつッ!!ではここまで話してたんだけど。
実はこの話には続きがある、ということでここからが千原兄弟ケンカ←

とりあえず会社通して話し合いしましょ、ということで一応落ち着いた抗争。
その数日後?にジュニアさんは後輩やら放送作家さんやらと飲むことに。
ジュニアさんの誕生日後だったから誕生日会も兼ねての楽しい飲み会。
これから始まるってときに2丁拳銃・小堀さんからジュニアさんに電話が。
滅多に電話が来ないのになんなん?と思いつつ出る。
すると業者と揉めてる件についてせいじさんが詳細を聞きたがってる、と
ジュニアさんに伝えて欲しいと言われて電話をしたと。
は!?と思いつつじゃあケータイに電話するように伝言する。
ちょっとしたら小堀さんから番号を聞いたせいじさんから電話が入る。
電話の向こうのせいじさん、結構酔っ払ってる感じ・・・。
とりあえずどうなってん?と聞かれたから、簡単に説明する。
「どうなってん!?」とまた言うので、さっきよりも細かく説明する。
すると「徹底的に叩かなあかんな!」的な発言←
いやいや、今会社通してやってるから・・・ともう1回説明。
同じこと何回も説明させられて、さらにせいじさんが何を知りたいのか何を
したいのかわからないからか?腹立って来たジュニアさん、怒り出す←
「オマエこっち来いや!」と言ったら「オマエが来いや!」とせいじさんに言われて
「わかったそっち行ったるわ!!!」と電話を切る。
結構な大声で電話してたら慌ててお店の店長さん?が来て「どうしました?」と
聞かれて「せいじが・・・!!」と言ったら「兄弟げんか!?」と言われたらしいwww
そして、せいじさんが飲んでる店に向かうことに。
1人で行っちゃだめです!!と言われてタケトさんと放送作家1人が着いて行くことに。
そしてせいじさんのいる店に着くも、せいじさんはもうベロベロ←
30分くらい話をしたけど、結果話にならなかったらしく、せいじさん帰宅・・・。
なんだったん!?と思いつつ数日過ごす。
でもせいじさんからいっさい連絡は来ない。
仕方ないのでジュニアさんがせいじさんに電話して「なんだったん!?」と言うと
「今忙しいねん!」と切られる←
(せいじさん曰く「息子の入学式やった」そうですwww)
そこから仕事で会うこともなく、連絡もなく、べしゃり部の日に。
つまりこのライブの日がケンカしてから初めて会う日だった!!!
楽屋でちょっと謝って終りかと思いきや、そんなのなく本番へ。
舞台の袖でケンカ再燃!!!
そして、舞台に出る直前、ジュニアさんの後ろを歩くせいじさんが小さく
「ごめん」と謝ったらしいwww
謝ったので「許しました」とジュニアさんwww

ここから各方面に影響があった話に。
ジュニアさんと一緒にせいじさんのいる店まで行った放送作家さんはあつむさんの同期。
タケトさんと同じくらい背が小さい人だとか。
小さい2人で大きい兄弟のケンカは止められない、ということであつむさんに助けを
求めたらしい。
ちょうど仕事帰りで自宅に向かってたあつむさん、只事ではない、と助けに行くことに。
地名を言われてそこに向かうも、お店の名前は聞いてないのでわからない。
放送作家さんやタケトさんなど関係各所に電話するも繋がらない。
仕方なく寒空の中連絡を待つことに。
すると50分後くらいに「もう大丈夫です」と連絡が来る←
なんだったん・・・と思いつつタクシーを捕まえて荷物をトランクに入れていたら
たまたま通りかかるカリカ家城さんと平成ノブシコブシ吉村さん。
2人を捕まえて飲みに行ったらしいwww
それを聞いたジュニアさん「領収書回してください」←
ちなみにあつむさんだけでなく、他にも結構連絡が回ってその界隈にはたくさん
千原兄弟関係者がいたらしいwww

他の被害者として綾部さん。
ジュニアさんとせいじさんがいる居酒屋を聞くためにあちこちに電話したあつむさん、
綾部さんにも電話をしてたとか。
2回電話があって、1回は留守電なし、2回目は「事件は解決したらしい」と言う伝言←
何があったかわからないけど解決した、というメッセージで混乱してたとか。
しかもそのメッセージの内容をこのライブで理解して納得してたwww

そしてべしゃり部当日。
ジュニアさんが怒ってどうなるかわからないから、ということで。
Jリーグメンバーがルミネに集結!!!
通路とかに一定間隔で立って警戒してたらしい。
何も知らない高橋さんは「勉強か、えらいなー」とのんきに言って白い目で見られたとか!?
とりあえず開演前は何も起こらず、いざ本番!
・・・音楽が鳴ってるのに出て行かず袖でケンカが始まる←
慌てるスタッフ&出演者。
一番初めに呼び込まれる綾部さんが全員にオマエが空気変えろ!!と言われて
舞台に出たから怖かったらしい。。。

全員の話を聞きながら笑ってるせいじさんwww
そして、最後?にちゃんともう1度せいじさんが謝って握手して仲直りwww
客席からも盛大な拍手が送られました←

にけつッ!!でここまで話さなかったのはまだジュニアさんの中で消化されて
なかったからなのねー、と納得。
せいじさんが謝ったことでやっと消化して笑いに変えられたんだなー、と。
無事兄弟ケンカが完結してよかったですwww
しかし、周り巻き込みすぎでしょ←
ちなみにこの話だけで結構な尺を使っておりました。
多分30分くらい!?いやー、すごかった。
Jリーグ以外の芸人さんはちょっと蚊帳の外だったかなー・・・。
まあ仕方ないかもしれないけど・・・。

そして通常のべしゃり部に戻ります・・・。
続く・・・。

<< マンスリーよしもとPLUSとちょっとした疑問。 | ホーム | 【5/3~5/9】千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。