プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わくわくドキドキで楽しみにしていたライブ。
チケット取ってから指折り数えてたもんねっ!!

・・・でもライブタイトルが長くて覚えられなかったwww

初めて行く会場、ということで早めに向かう。
開場前に着いてしまったのでまったりとお茶。
神楽坂ってかなり久々に行ったけどなんだかいい町並み。
今度はゆっくり散策したいなーと思いました。

時間が近くなったので会場へ。
思った以上に狭い!
舞台と客席が結構近い!
今回は前の方の真ん中が取れたので始まる前からドキドキ。
チハラトークに初めて行ったときみたいな緊張感と期待感でした。

以下、簡単なレポ。
ネタバレNG、とのことだったのでライブの流れのみ。
テレビや雑誌で話したことのあるようなことについては
触れたりもしてます。


最初にジュニアさんが登場。
スーツ姿、ステキでした♪♪
女将さん役のたくませいこさんの声のトーンがおかしくて
びっくりしすぎた←
急に大きな声出すんだもんっ!
もちろんそんなんが苦手なジュニアさんもびっくりしてました←
会場温めるための企画?
あらかじめおさむさんに見ておいて、と言われた番組があったそうで。
その番組を制限時間内(確か3分?)にお客さんに説明することからスタート。
やっぱりあのトーク術、すごいなーと思いました。
説明してくれたのは見たことない番組だったんだけど、見てみたい!と
思わせるトークなんだよねー。さすが!

会場が温まったところで?仲人的な役割で林さん登場!
これは嬉しかったー!!!!
でも中には林さんをテレビマンと勘違いした人もいるんじゃ?w
ちなみにこのライブ、業界人からコネクションで見に来ようとかなりの
申し込みがあったそう。
でも99%お断り。
そしたら業界人がチケットを取ったらしい。すごいな!
ジュニアさんもびっくりしつつ呆れてました←
商売人やなー・・・ってことですかね?www
ここでジュニアさんの緊張を和らげるということで?林さんと
結構トークしてました。
さすがな人選!

記念すべき第一回のゲストはめちゃイケ担当の中嶋優一さん。
本当に「はじめまして」だったそうです。
ちなみに林さんは先に飲みに行ってるから仲良しwww
ジュニアさんなかなか目を合わせませんwww
中嶋さんもジュニアさんが怖かったそうで、フジテレビの
廊下でジュニアさんを見かけたら角を曲がってたらしい←
ちょっと和んだ?ところで本題へ。
中嶋さんがあらかじめ考えてきた質問をジュニアさんにぶつける。
林さんと中嶋さんが仲良く質問を選んでる間に疎外感を感じる
ジュニアさんwww
45分くらいかなり濃いやりとりでした。
林さんも「聞いたことがない!」ってことまで。
すごい内面に迫る内容で興味深かったです。

ところで20年やってきてドッキリかけられたことないって
言ってたけど・・・
去年?パニックフェイスでドッキリあったよね???
あれはまた別なのかな・・・???

・休憩
中嶋さんがまずトイレに行かされる←
ジュニアさんと林さんで感想トーク。
中嶋さんが戻ってきたらジュニアさんも。
「俺の悪口言うんやろー!!!」www
そして案の定悪口言ってました←

・中嶋さんが選んだめちゃイケベスト3を見た感想
あらかじめジュニアさんにDVDを渡しておいて、
それを見た感想。
こちらも大変興味深い感想でした。
人と物の見方が違うな・・・と。
そんな見方したことないし、考えたこともない!とびっくり。
やっぱり普通の人とは違う見方が出来る人なんだな・・・。
ただ、続き物の内容なのに途中までしかもらってない、という
事実が発覚!
中嶋さんがジュニアさんにとても謝ってました。
その後もらえたのかな、続きwww

・ジュニアさんから中嶋さんへ3つだけ質問
中嶋さんはいっぱい質問したけどジュニアさんは3つだけw
かなり考えて質問してました。
ここで話してたことが実現したらいいな!

・中嶋さん退場
セットに中嶋さんのサイン?を書いてから退場。
最後に軽く感想を林さんとトーク。
お客さんがいたから話せたけどいなかったら人見知りで
話せなかった、と。
本来なら1週間かかるだろうから6日と22時間得したらしいwww
でも最初に中嶋さんから質問されてるときにお客さんいるから
恥ずかしい、的な発言があって「客いらん」的なこと言ってたのよ!←
でもお客さんがいることがプラスに働いてたなら嬉しいです。

最後にジュニアさんがめちゃイケに出るとしたらどんな
ラテ欄になるか、を書くことに。
それを置いて林さん退場。
ずっと座ってて足しびれてた林さん、びっこで退場←
本当にお疲れ様でした!!!
ジュニアさん1人残って記入。
「なかなかの大喜利やな!」←
結果。
「千原ジュニア熱湯で熱唱!」
・・・これはトーク内容に関係あるので、見てない人は
意味わからんのよね・・・(泣)

終わってから撮影会←
私ももれなく参加してきましたwww

SN3F0174.jpg

ボードで隠れてる左側の座椅子にジュニアさん・中央に林さん・
右側に中嶋さんが座られました。
ホント、ちょっとした料亭で密会って感じ。
後ろの「密会」扉に中嶋さんがサインしてます。
見づらいけど「会」の左斜め上あたり。
なので、あの扉は次回も使われるはず☆

そんなこんなで密度の濃い密会終了しました。
いやー、すごいよかった!!!!
ジュニアさんの奥深さ・・・改めてすごいな、と。
普段のトークではあまり見られない、一言一言考えながらしゃべるジュニアさん。
本当にトークの準備が出来ないライブなのでいつもより間があって
それがリアルさというかガチだなーと実感できました。
エピソードトークでなく、自分の頭の中について語る場だから言葉にするのって
難しいんだなあーと。
でもそれをわかりやすくたとえて話をしてくれるジュニアさんはやっぱり
べしゃりの達人だなってまたまた尊敬しちゃいました。
そして、コバがにけつッ!!で言ってた「ジュニピューター」の動きも
生で見れたので満足ですwww
特に今回取れた席がとても良席だったので考えてるときのジュニアさんの
表情とか見られてすごいよかった!!!
このライブを考えてくれたおさむさんに感謝!
林さんをチョイスする辺りが絶妙だよね、さすがです。

次回は夏ごろやるそうで。
もう絶対行きますよ!!!病み付きです。
でも競争率上がるんだろうな・・・業界人もいるしwww
情報逃さないように気をつけようと思います!
またいい席取れるといいなー・・・。

<< 4/26 フレンドパーク観覧 | ホーム | 4/17 LICENSE vol.ENJOY! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。