プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

突然振って沸いたフレンドパークの観覧募集。
お友達から連絡が来て応募したら当選☆
ということで行って来ました♪
最近結構TBSに行くことが多いなーwww

集合時間より早く着いたので軽くお茶して待つ。
時間になったので受付して控え室へ。
どれくらい観覧人数いるのかなーと思ってたら100人ちょいくらい?
多いのか少ないのかはよくわからない←
ドリームマッチのときよりは少なかったかなー。
でもワンフレーズよりは多い!

整理番号順に並ぶので前の方☆
結構いい席座れるかも♪とちょっと期待。

以下、ネタバレを含む感想。
覚えてる限りで未公開部分なんかもレポします。



控え室からスタジオへ移動。
整理番号順に案内されて、端の方だけど前の方に座れました♪

前説は西秋元喜さん。
アフロっぽくて赤いメガネをかけてたのでボンちゃんを思い出した←
収録になったらメガネは外してたけどね。
この日はいつも最初にやるウォールクラッシュはありません、と
言われて客席びっくり。
その理由は収録で明らかになると思います、と。
客席は女の子が多い!
男の人は3人しかいなくて、その3人に「誰を見に来ましたか?」と質問。
2人目までは「ジュニアさん」、最後の1人が「せいじ!」←
呼び捨て・・・でもそんなのが大うけでしたwww
まさかの3段落としwww

そしていざ収録開始!
まず従業員wの皆さんが登場して、いざ主役!?の2組の兄弟登場!
初めて中村兄弟生で見たけどカッコいいね!←
兄弟対決、ということで各兄弟でお揃いのジャージ。
中村兄弟のジャージの方がお洒落ですけどwww
兄弟対決どうですか?と聞かれて
「共通の敵を見つけたときすっごい力を発揮します!」と
ジュニアさんの力強い言葉が嬉しかったwww
肩を組む千原兄弟、ステキすぎる☆
客席に「どっちを見に来たか聞く?」ってことになり。
慌てて聞かなくていい!と言うジュニアさん。
多分千原兄弟、というかジュニアさん目当ての人が多かったと思うんだけどな。
千原兄弟・ジュニアさん関係のライブや観覧で見たことある方が多々いたので←
でもジュニアさんたちはそうは思ってなかったみたいで必死に止める。
結果、聞かずにアトラクションへ。
ここで一回カメラストップ!
そして客席&出演者全員での写真撮影!
これは放送には全く関係なく、観覧に来た人のための撮影。
帰りに1人1枚配ります、と言われて嬉しかった♪♪

アトラクションの準備の間は休憩。
西秋さんが客席に説明やらをしてくれました。
出演者はいちいち控え室に戻らず、スタジオの端にある待機所?のようなところへ。
水を飲んだりお話したりしてました。
遠かったから何話してたのかは聞こえなかったけど(泣)
ジュニアさんはなにやら置いてあったアルバムなんかを見てました。
今までの出演者の写真とかが貼ってあったのかな?
そして、遠巻きに網本くんを発見!
帯川くんは現場にはいなかったようです。

最初のアトラクション、ネヴァーワイプアウト。
なぜウォールクラッシュがないのか、という説明はなし。
気になる・・・と思ってたんだけど、帰って来てから月刊EXILEを見て納得。
きっとジュニアさんが指骨折してたからなんだろうなー、と。
この日はまだ左手薬指にテーピングしてたのでね。
アトラクションをする前に軽くトーク。
千原兄弟、意気込みを聞かれて「せーの」って言いつつ言うことが
合わない、というお約束www
それを見たリーダーが中村兄弟に「こういうの覚えないと!」と言って
「いや、いいですから!」と千原兄弟が止めてましたwww
いざ挑戦!!!
中村兄弟、うまいなーと思わず感心←
でも千原兄弟の追い上げのすごさ!!!
2本目で3段目で止まったときに「これや!」って笑いあう兄弟www
なんだかんだ、息の合ってる兄弟、やっぱりいいなーとほっこり。
最後に「20年やってて彼の采配が初めて当たった!」とジュニアさんw
やっぱりせいじさんを持ち上げるときは持ち上げるよねー☆
ここのアトラクションで中村兄弟の衣装をいじるジュニアさん←
やっぱりそういうとこ上手いよねーwww
それに乗っかって一緒に野次飛ばすせいじさんもステキでした☆
しかし、よくせいじさんを突飛ばしたり押したりしてたな←

続いてはフィジカルメール。
中村兄弟はプレッシャーに弱い、ということで先攻を選択。
お客さんに全て委ねます!って言われました←
いざ開始!
これ、見てる方も普通におもしろい!
必死で「右!」とか「下!」とか叫んでしまいましたwww
中村兄弟が終わって千原兄弟の番。
左側担当のお兄さんばかり動いていた、ということで
「うちも兄に動いてもらいましょう!」とせいじさんを
ツライ側に回すジュニアさんwww
いざ開始!
・・・まさかの無変換で送るせいじさんとかwww
「端午の節句」がわからなかった」とせいじさんが言ったら
「『残念』って押しましょうか?」とジュニアさん←
ジュニアさんが左側行けばよかったんじゃね?www
最後の問題惜しかったなー・・・。
でもこれで1勝1敗!
面白くなってきましたー☆

続いてはフラッシュザウルス。
ザウルスくん?は意外に早く膨らむ、という事で見学。
1分くらいであれに全部空気入るんだってー、スゴイ!
で、スタッフさんが試運転?してたんだけど、やってた人が
上手でピタっ!と止めた!!!
客席からは拍手www
でもその方、この日が最後だったそうで・・・なんとなく残念。
お疲れ様でした。

準備が出来て収録再開。
前に出たときに、中村兄弟このアトラクションは得意だったとか。
なんでだか忘れたけど(By,関口支配人)金貨2枚あげてたそうです。
だから千原兄弟ピンチ!と言われる。
とりあえずやっぱり中村兄弟がプレッシャーに弱い、ということで
先攻を選ぶ千原兄弟。
せいじさんがポンプでジュニアさんが止める。
「中村兄弟がポンプやって僕らが飛ぶのはありですか?」
ってジュニアさんwww
うまいっ!!!
せいじさんが見事に低速にして、ジュニアさんがジャンプ!
滞空時間長いジャンプできっちり止めてました、さすが!
前にタイノッチで出たときも上手かったんだよねー♪♪
でも今田兄さんと出たときは珍プレー披露してたのに←
徐々に上手くなるジュニアさん、さすがだわ。
飛んだ後にカメラに近づくジュニアさんがかわいすぎたwww
先攻されて焦る中村兄弟。
弟がポンプでお兄ちゃんが飛ぶ。
・・・まさかの失敗!これにはびっくりしました。
上手いって聞いてたのにー!!!←
俄然有利になった千原兄弟。
「オマエ飛べ、オマエ飛ぶ才能ある!」とせいじさん。
そういうこと言えちゃうとこが「お兄ちゃん」って感じだよね☆
ということで役割変えずに2度目のチャレンジ。
せいじさん、きっちり低速で止めてジュニアさんもきれいなジャンプ!
見事2本連続でクリア!
ジュニアさんのジャンプももちろんすごかったんだけど、せいじさんの
ポンプ、何気にうまかった気がするんですけど・・・!
さすがだな、千原兄弟!!!
ピンチの中村兄弟は交代してお兄ちゃんがポンプ・弟がジャンプに。
プレッシャーに弱い、の言葉通り・・・失敗してしまいました。
これで千原兄弟の勝利確定!!!
こんなにアッサリでちょっとびっくり。
・・・本音を言うならばもう1回飛ぶとこ見たかったです←
でもお兄ちゃんがお兄ちゃんらしいって言われてて嬉しかった♪

続いてのアトラクションはジダンダ。
新しいアトラクション、ということで見たことなかったんだけど
結構大掛かりなセットでした。
でも慣れてるからセットチェンジとか早い、さすが!!

アトラクション開始!
ルール説明のときに問題のテーマの中に「せいじ」を見つけるジュニアさん。
見つけたらそれに触れないわけがない!
「坂本龍馬と一緒にせいじがあるのはおかしいでしょ!」←
「せいじ、と見せかけて実は違うものかもしれない・・・」とネタばらしを
してしまうリーダーwww
政治をひらがなで書いてたらしい。「あぶなーっ!!!」←
ひっかけたかったハズなのにwww
オンエアではしっかりカットされてましたwww
というわけでアトラクション開始!
とにかく早い中村兄弟。
それを言われて「乗ってる動物が我々豚と牛で、向こう馬ですからね!」
やっぱりそんなんしっかり見てるジュニアさんさすがです!
問題読まれる前にジュニアさん、せいじさんがこそこそ?話してて
ちょっとほほえましかった。
何話してたのかなー???
結果は千原兄弟惨敗←
1回も答えさせてもらえないって言う・・・(泣)
頭を使うものはダメ、と支配人に言われてましたwww
でも、これの場合はわからなかったというわけじゃないからねー・・・。
終わってから足の太さ比べ。
勘太郎さんの足の太さもびっくりだけど、やっぱりジュニアさんの
細さにびっくり。
細くて白くて普通の女の子よりキレイだよ!
ここもあっさり終わってちょっとつまらん←
でもこれで2勝2敗、ということで決勝ミニゲーム☆
1個多く見られたからいいとしますwww

決勝アトラクションは空気の出てる筒の上にボールを浮かせるゲーム。
名前わかりません←
ここはせいじさんがジュニアさんを推薦。
そしたら中村兄弟も七之助さん。
というわけで弟対決です!!
お兄ちゃんは弟にボールを渡す役目。
ジュニアさん、うまいっ!!!
とにかく早く浮いてびっくりしました。
ハイタッチする千原兄弟いいなーwww
そして何気に「ナイスこれ!」と言いながらボール渡す仕草をする
せいじさん←
カットになってたけどちゃんとジュニアさんそれに触れてましたw
「まさかの『ナイスこれ!』って言ってましたからね!」

そしてラストはホンジャマカとのホッケー対決!
アトラクション準備中に応援とウェーブの練習しましたwww

いよいよ開始!
白熱する試合!!!
パックを打つ?ときに必ず足が上がるジュニアさんが地味に
かわいかったですwww
結構いい勝負だったから初・芸人でホンジャマカに勝利!?って
期待してたんだけど・・・残念(泣)
やっぱり疲れが出たかな!?
でも「がんばれがんばれせいじ!がんばれがんばれジュニア!」が
言えたのでよかったです♪♪

そしてラストはダーツ。
収録前に掛け声の練習。
いつの間にかレガシィがパッソになってて。
「パピプペパッソ」が掛け声。
・・・もう早口言葉ですやんwww

欲しいものはジュニアさんが3Dブルーレイデッキ・せいじさんが
キャンプセットwww
やっぱりそうだなーって思ってたけどせいじさんでしたwww
両親に贈る温泉旅行は、個人的にあげてください←
最初は中村兄弟から。
対抗戦初めてちゃんと見たのでダーツどうするのかな?と
思ってたら的が違う!!!
たわしだらけで、あれは無理だろう・・・と思ったけど当てる
中村兄弟、スゴイ!!!
そして千原兄弟。
せいじさん、ちゃんと中村兄弟にアドバイスもらってたのに
たわしを当てる←
憮然とした顔のせいじさん・・・www
芸人としてはおいしいですよっ!!!
そしてジュニアさんの挑戦!!
当てたのは・・・せいじさんが欲しがっていたキャンプセット!
満面の笑みで「ありがとー!!」と抱きついていくせいじさん。
まだ「あげる」って言われてないのにwww
「えー・・・」って顔をしつつも抱きしめられてはにかんでる
ジュニアさん、かわいかったーw
そしてせいじさんは「あげる!」とたわしをジュニアさんに
プレゼントwww
美しい兄弟愛ですねwww
最後の七之助さんの
「ジュニアさんがお兄さん好きなんだなってわかりました」
ってコメントがこの日の千原兄弟を表してると思いましたwww

3時間くらいの収録だったかな?
でも時間も疲れも忘れるくらい楽しい収録でした!!!
応援も全然普通にしていい、と言われたのでホントにお客さん
参加型って感じでおもしろかった♪♪
2人揃ってゲームをする千原兄弟も中々見られないしね☆
そして観覧終了してスタジオ出たら、1枚ずつ最初に撮った
写真をもらいました☆
全体撮ったから小さいけど、収録日も入っててホントにいい記念!
こんな心遣いをしてくれる番組は今まで行ったことなかったので
嬉しかったー♪♪
頂いた写真は大事にします☆

またぜひ千原兄弟で出て欲しいなー!!!
そしたら絶対見に行きます!当たれば!←

ちなみにオンエアはやりすぎ観覧の待ち時間に見てたんだけど。
・・・あとの祭りのときにちょうど移動で見られず。
家に帰って録画したのを見たらあとの祭りは録れてなかった(泣)
そこは見てないとこなのに・・・!
悔しい・・・(泣)

<< 4/27 ブラックマヨネーズのザ・1時間ライブ | ホーム | 4/18 千原ジュニアをほとんど仕事をしたことないテレビマンと密会させる夜~第一夜 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


