プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回も天気に恵まれたチハラトーク。
もう雨降ることないんじゃないかね???
いいことだ!

前日に首を痛めて、首を頑張ってあげても
うつむき加減、という状態になっていたんだけど。
薬が効いて首の可動域が増えて上を見られるように。
今回の席がかなり前の方だったから、上を見れなかったら
千原兄弟見られないとこだったからよかったっ!!
上見られなかったら鏡の反射使って見れば?って
友達に言われたけど、それはちょっと・・・www
せいじさんに怒られるでしょwww

今回は4月、ということで新入社員らしきスーツ姿の
スタッフがいっぱい!!!
あんなに多くのスタッフがいるチハラトークは初めてで
ちょっとびっくりしました←

以下、ネタバレを含む感想。
DVDや他の番組で聞くまで知りたくない!と言う方は
ご遠慮下さい。

○観ました!
出てきていきなり「ありがとうございます!」とジュニアさんに
お礼を言いながら頭を下げるせいじさん。
フレンドパークでキャンプセットもらったから!?と思ってたら
そうではなく。
「映画観ました!!!」
ロッシーとジュニアさんの出演した映画「無知との遭遇」をついに
観たとか!
羨ましいー!!!
ここでまたジュニアさんに映画の説明を促すせいじさん。
映画観てない人が大半だし、チハラトークで聞いてない人も
中にはいるからね。
でも前のように超大作での説明はしてませんでした←
というわけで、あらすじはこちらからどうぞ。

2/18 チハラトーク Vol.105

今回は映画を一言で「SFドキュメンタリー」と表現してましたwww
(ホントはもう1個単語が入って表現してたんだけど・・・1個が思い出せない。
覚えてる方いたらぜひ教えてください。。。)
SFでドキュメンタリーってありえないからねwww
ジュニアさん、さすがです!!

後輩と一緒に観たというせいじさん。
他の芸人さんがそうだったように、つい泣いてしまったそうですwww
でも後輩がいた手前、笑いすぎて泣いた、的な演技をしたとか。
「なんやろなー、ロッシー目線で観ると泣けるなー」とのこと。
2回観てジュニアさん目線・ロッシー目線を体感するといいみたいです☆
でも私もロッシー目線で観てしまいそうな気がする・・・
ちなみにジュニアさんの後輩も観たい、と言ったそうで。
温泉旅行に持って行ってみんなで観たそう。
観終わったら後輩がいそいそと温泉に出かけたらしい←
俺もそんなん誤魔化したいわーってせいじさんwww

○せいじさんの生態調査www
先日放送されたドッキリの話。
オンエア前に恒例のネタ晴らしです←
「ドッキリと言うか、生態調査ですよ!!」とジュニアさん。
元々は出演者と客席をだます仕掛け人、と言われていたせいじさん。
出演者に対してキレて慌てさせるというような説明を受けてたらしい。
「笑ってられるのは今のうちやでー」と思ってたとかwww
でも実際は・・・実ははめられる側←
自分の顔が映ったときに頭真っ白になったらしいwww
そして振り返ってみるけど・・・どこがドッキリかわからない←
そりゃそうだwww普段のせいじさんだからwww
いざ、VTRが流れてみると、ホントに普段のせいじさん!!!
自分で見てちょっと恥ずかしかったらしい・・・。
伸びるジーンズのときは「片足揚げて待ってんねんな」とせいじさん。
確かにオンエア見たら入っていけるように片足立てて準備してました。
さすが!!!←
そして値切りはディレクターさんが番組になる!って言ってたくらい
やってくれたそうで。
・・・そんなんも見たかった!!!!
せいじさんもやりがいがあったらしく帯川くんになんとかならん?と
言ってたとか!?
ぜひレギュラー化してください!!!!
ジュニアさんはどうやらこの番組に出演してたマリエちゃんから
話を聞いたらしく。
傍で聞いていたピーコさんがジュニアさんに告げ口←
いいとも終りで食事に行ったピーコさん。
お店に入ったらせいじさんがいたらしい。
でもせいじさんは食べ終わって会計して出て行くところ。
軽く挨拶して終りかと思ったら・・・
外に出たせいじさんが戻ってきた!!!
そして「この店はこれとこれがオススメですよ」と言って
勝手にオーダーして出て行ったらしい←
さすがです、せいじさん・・・!!!!

○女性は完成体
ピーコさんで思い出して話し始めるジュニアさん。
「こんなこと言ってもええんかな・・・」と言いつつも。
おすピーさんとタモリさんは実は同じ歳だとか。
何ヶ月か違いなんだけど、おすピーさんは戦前生まれ・
タモリさんは戦後生まれとか。
そして戦前生まれはオカマが多いらしい。
と言うのも、母体にストレスがあると男の子が生まれるとか。
いろいろ環境とか悪かったからね・・・。
女の子が人間としては完全体だそうです。
なんでか言ってたけど忘れた←
確か染色体がどーの、と・・・。ムズカシイ。
ストレスがなかったら女の子に生まれるはずだった人が
オカマになってるってことなのかな・・・?
そして、現在は生まれる子は女の子が多い、と。
確かに今はストレスの少ない時代なんだろうなー。
私のお友達の子供も女の子が多いし、と納得。

んで、せいじさん家は・・・男の子www
ふとしたときにせいじさんの顔を見て奥さんがストレスを
感じてた、と言うジュニニアさん←
「慣れるやろ!!!」ってせいじさんが言ったら否定してました←
慣れることはないそうです・・・。。。


○漫談します←
突然、「ボク漫談しますんで、あなた正座して聴いててください」と
言い出すジュニアさん。
言われたまま床に座るせいじさん。
でも正座ではなくあぐら←
「いいでしょう、そのうち正座になりますから!」とジュニアさん。
そして話始めたのは・・・先日のべしゃり部でも話してた壮絶な
千原兄弟げんかwww
詳しくはこちらからどうぞ。

4/10 べしゃり部 Vol.23<その1>

べしゃり部では話していなかったことを少し補足。
揉めていた会社名、「守りに入ることないか」と言ってチハラトークでは
明かしてました←
でもにけつッ!!で言ってなかったのでここでは書きません。
・・・多分検索すればどこかわかると思います←
せいじさんがジュニアさんに詳しい話を聞きたがっていたのはどうやら
ちゃんとした訳があったようで。
せいじさんの知り合いの知り合いが相手会社で働いてるとか。(バイト?)
で、その人がジュニアさんに謝罪したいみたいなことを言っていて
間に入ろうとしたらしい。
でもそれを知ったジュニアさんはさらに激怒←
「うちの身内使って謝罪しようとしてるやつがおるけど、それは会社として
やってんのか?!」
と相手会社に電話したらしい。
それは会社としてではなく、その知り合いが個人的に謝りたかっただけと。
そのせいで話はこんがらがったらしい←
何気に「うちの身内」ってジュニアさんが言ったのがちょっと嬉しかったりwww

ちなみに話をしているうちにせいじさんはしっかり正座してました←
「正座になるタイミング2回あった」そうです。
どことどこかな???www

○もやもやする話
ジュニアさんの漫談が一段落ついた?ところで立ち上がって話し始めるせいじさん。
謝罪もなく話始めるのでびっくりするジュニアさんと客席。
でも関係あるのかも・・・とおとなしく聞くことに。
先日GReeeeNと一緒に飲むことになったせいじさん。
もちろん顔を公開していないので一緒に飲んでても誰も声をかけてこない。
それどころか、せいじさんだけ顔を指される。
絶対すごい人なのに・・・。
実は一緒に飲んでるのGReeeeNじゃないのか!?
でも確かめる方法がなくてもやもやする・・・。
と言う話www
ちなみに想像してたよりおっさんだったとか!?
しかし、どうやったらGReeeeNと一緒に飲むという話になるんだ・・・。
そっちの方が知りたいです。
やっぱりせいじさんの交友関係は謎ですね。。。

○さらに怒るジュニアさん←
せいじさんのもやもやな話を聞いてびっくり。
「え!?」
何も関係のない話だったからそりゃもうwww
「人の話遮ってそれですか!?」
せいじさん曰く、もう謝ってるからええやん←
さすがです・・・www
ジュニアさん的にはまだ話が終わってなかったので再開。
実はNSC生の名簿調べたら名前がなかった、ってトコはまだ
話してなかったのでそれを言ってちょっと怖い話でキレイにオチ。
分断されちゃったけどねwww

○イライラする話
「せいじならわかってくれると思うけど・・・」と言いつつ
話始めた話。
この日からみて一昨日、網本くんと車に乗ってたときのこと。
(多分フレンドパーク収録に向かうときの話)
3車線道路を走っていたら、突然意味のない車線変更をする
網本くん。
前に車いなかったのに、わざわざ隣車線のタクシーの後ろにつく。
「なんなん?」って聞いたら・・・
「すみません、警官がいたんで・・・」と答える網本くん。
え、なんで警官いたら車線変更するん?!と納得いかないジュニアさん。
車検もしっかり通してるし、車改造してもいないのに!!と
とにかく怒るジュニアさん。
とにかくすみません、と謝り続けてちゃんとした理由を言わないで
それは終わったらしい・・・。
せいじさんもジュニアさんの気持ちに賛同。
確かに、警官いるから車線変更はおかしいわ・・・。
そして翌日、ジュニアさんがご飯を食べにお店に入ったら、
出てきた店員さんに「2日連続会えるなんて!」と言われたとか。
でもジュニアさんは会った記憶がない。
よくよく聞いたら、実は前日車ですれ違ってて、手を振ったら
ジュニアさんが振り返してくれたとか!!
実はジュニアさんが網本くんにメッチャ怒ってたときに、
横目に手を振ってる人が見えて怒るのを一回中断して笑顔で
手を振ってたらしい。
それがなかったらもっと集中して切れられたのに!とジュニアさん←
・・・手を振り返してもらった人はジュニアさんが怒ってるとは
夢にも思わなかったろうなwww
せいじさんも物凄く同意してました。
有名な人はそういう時も周りを気にしなくちゃいけないのね。。。
大変だなーと思いました。

○映画の和訳を考える
ちょっと前の記事に書きましたが(汗)
ジュニアさんが今夏公開される洋画の邦題を担当することに!
その映画はアメリカの戦時中に実際にあった特殊部隊の話。
超能力で山羊を見つめて殺す訓練をしたり、壁を通り抜けようと
する訓練をしている部隊。
邦題をつけるにあたっての条件?が
・戦争物だけどコメディとわかる
・「山羊」という文字を使う
というものだったとか。
そんな縛りもあるからさらに難しい!
で、実際に映画を観て思いついたのが「ヤギ・ヤギ・ヤギ」と
「ヤギと男と男と壁と」の2つ。
それを持って大人の集まる企画会議に出席。
他に冗談で「クルーニー・ジョージのすべらない話」とかも
挙げたけどそれはちょっと・・・とマジメに返されたらしいwww
まず「ヤギ・ヤギ・ヤギ」。
これでなんで戦争物とわかるんですか?と聞かれてびっくり。
「トラ・トラ・トラ」が戦争物だから、それと引っ掛けてる、と
説明したらなるほど!!と納得して絶賛される。
でも観る人はわからないんじゃないか・・・と言う事で却下。
ジュニアさんはえー!?って思ったらしい。
お客さんも出た瞬間に納得してたからそんなに難しくないと
思うんだけどなー。
そしてもう1個の「ヤギと男と男と壁と」がいい、という事になり。
でもそれで終りではなく「ヤギ」は漢字なのかひらがななのか
カタカナなのか、とか文字のバランスとかロゴがどうとか
そういう話し合いになるらしい。
すごいなー・・・。
そして最終的には監督にお伺いを立てて決定されるらしい。
なので、チハラトークのときにはまだ最終決定はされてなかったみたいです。
まあ、却下されるわけないと思ってたけど♪♪
さすがジュニアさん!!!!
またこんな仕事して欲しいなー。

○せいじさんがおかしい!と思った話
ある日コンビニの雑誌コーナーを見ていたら。
1泊2日5000円以内の宿を紹介する、という本があったそう。
こんなんあるんやーと手に取って見たら・・・値段が1800円←
考えられへんっ!!!安く旅に行きたい人がこの値段出すわけがないと。
確かに・・・。
1800円あれば1食くらいになりますからね、とジュニアさんも
言ってました。
確かに・・・だったらもう1800円旅につぎ込みます。

○とあるクラブにて。
何ヶ月か前に薬を買いに薬局へ。
薬を買って店を出たら気付かなかった細い道が。
なんだろう・・・と言って行ってみたら突き当たりにお店が。
行ってみるとちょうどお店の人がいたので何のお店ですか?と
聞くとクラブです、と言われる。
そして「中を見てみます?」と言われたので見せてもらうことに。
結構おしゃれなクラブ。
そして隣にはカラオケもあって、そちらも見せてもらったそう。
別れ際に「ぜひ今度来て下さい!」と言って名刺を渡される。
その後すっかり忘れてたけど先日ふと思い出して後輩と一緒に
行くことに。
楽しく飲んでたら、別のグループが盛り上がってることに気付く。
そっちを見たら結構年配だけどセレブっぽい女性数人が若い子みたいに
きゃっきゃはしゃいでたらしい。
そして、その集団がジュニアさんに気付いて、さらにきゃっきゃ←
そのうちの1人の女性が来て「ファンなんです。握手してください」と。
握手したら喜んで戻っていく。
今度は他の女性も一緒に来て「一緒にカラオケ行きません?」と誘われる。
これはおもろそう!!という事で誘いに乗ることに←
両グループ合流してカラオケへ流れ込む。
最初にジュニアさんにファンだと言った女性(恐らく50~60代)が歌う曲は
「あなたが欲しい」的な曲ばかりwwww
そして女性グループのリーダー的な存在の女性がジュニアさんの後輩に
声をかけてみんなで出て行こうとする←
「空気読みなさいよー」と言ってたとか。
明らかにジュニアさんとファンの女性をくっつけにかかってる!!!
さすがにジュニアさんも慌てて会計を済ませたらしいwww
そして女性達をタクシーに乗せて見送ってたら、リーダー格の女性が
近づいてきてジュニアさんに一言。
「シャイなんだからー」wwww
えー?!ってジュニアさん言ってたけど、さくっとせいじさんが
「そういうとこあるなー」って言ってたのがおもしろかった←

○兄弟内で完結←
「一昨日・・・」とジュニアさんがちょっと笑いながら話始めたら
せいじさんが「あれは本人おらんとおもろくないやろ」的なことを
言って拒否。
「そっか、ごめん」と小さく謝るジュニアさんwww
結果、その話はしませんでした。
なんだったんだろう・・・気になるっ!!!
でもこの兄弟内で完結する感じが何かいいなーと。
一昨日、だけでわかるのがさすがだなーって。
ふふふ、やっぱり兄弟いいなっ!!

チハラトトーク。
ジュニアさんがタイトルコール。
いつも効果音?が入るのに何もない。
なのでジュニアさん間違えた!?と思ってたんだけど。
後から来る効果音←
どうやら今回からチハラトトークに戻ったようです。
Jリーグ報告会評判悪かったのかな???
でもゲストとのトークも好きなので嬉しい♪
Jリーグ報告会はまたジュニアさんがいないところで
やって欲しいですwwww

今回のゲストは・・・スピードワゴン!!!
初の他事務所、とおっしゃってました。
でもまあ元々はNSC卒だしねwww
(小沢さん・名古屋2期/井戸田さん・大阪13期)

小沢さんと言えば、クイズと心理テスト。
「今日も用意してきましたよ!」とにやっwww
クイズは忘れた・・・(汗)
なので心理テストだけ。
かなりノリノリで参加するジュニアさんと面倒くさそうな
せいじさん。
ジュニアさんにあまり好きじゃないと暴露されてた←
つまらなそうだけど一応参加してましたwww

・思い浮かぶ四字熟語を2つ挙げてください。
井戸田さん→大器晩成・酒池肉林
ジュニアさん→完全無欠・津々浦々
せいじさん→異口同音・弱肉強食

結果は1個目は人生観・2個目は恋愛観だとか。
ジュニアさん、なんだか納得。
常に完璧を目指してるって感じあるので。
せいじさんは・・・前世と同じ生きかたしたいってこと!?
と言われてました。
そして恋愛観。
井戸田さん、ジュニアさん・・・www
津々浦々は全国各地に恋人を!?って言われてた←
ちなみに私は一期一会・弱肉強食でしたwww
恋愛観、せいじさんと一緒とか←

・好きな色1色とその理由を挙げてください。
井戸田さん→緑・似合うから(と言いつつこの日は緑なし←)
もしくはパワーを感じるから
ジュニアさん→黒・重厚感・奥深い感じがするから
選ぶときにちょっと考えるジュニアさん←
小沢さんに「これで黒選ばなかったら不自然でしょ!」的な
ことを言われてましたwww
せいじさんは・・・「2色あるんやけど」と言い出す。
「わあ!ルール無用っ!!!」って小沢さんに言われてた←
と言うわけでせいじさんは黄色・金色の2色・めでたいから。

これは色は関係なく、好きな理由=他人にどう見られたいか、
ということとか。
ジュニアさんは充分奥深く見られてますよ、大丈夫ですよ!!!
せいじさん、「ある意味めでたい」って言われてました←
せいじさんがいるだけでその場が明るくなるから、そういう意味では
当たってると思います!
私なんだったか忘れた・・・←

○ジュニアさんのいい話
ジュニアさんが大好きな小沢さんが大好きなエピソードとか。
話していいですか?って言った小沢さんに「俺の話もあるならええよ」と
言うせいじさんwww
「すみません、今日は品切れです」って言われてた←
こういう返し、小沢さんもうまいなーって思います。
と言うわけでジュニアさんのいい話。
ある時期ジュニアさんに恋愛相談に乗ってもらってた小沢さん。
結局その女の子とはうまく行かず、振られた報告をしたら、
カラオケに誘われたそう。
なぐさめてくれるのかな・・・と思いつつ合流したけど、
一切何も聞かないジュニアさん。
そしてカラオケの時間が終わる、というとき。
「最後に一曲歌うわ」と言ってジュニアさんが入れた曲は・・・
『ラブ・イズ・オーヴァー』www
かっこいーー!!!と感動したそうです。
ジュニアさんはそんなつもりはなかった、偶然!!!と言い張ってたけど
・・・狙ってたんじゃない?www
どうやらこの話小沢さんあちこちで話してるらしく「お前この話好きやなー」と
ジュニアさんに若干呆れられてました←
でも何も聞かないでくれたのが嬉しかったらしくそれを強調。
すると「長兄だったらこうはいかないですよ!」ってジュニアさんwww
確かにせいじさんはいろいろ聞きそう・・・。
でも話して楽になることもあるしね。

○尊敬しすぎて。
小沢さんはホントにジュニアさんを尊敬している、と井戸田さん。
「今日黒いつなぎがかぶっただけで嬉しいんですよ!」と小沢さんwww
ホントに好きなんだなーってほっこり。
ドラクエでキャラクターの名前に「J」とつけていた井戸田さんを見て
「俺の認めたJはジュニアさんだけだ!!!」と激怒←
ステキすぎるwww

ほかには井戸田さんの天然話やらスピードワゴン結成エピソードなどを
話されてました・・・が省略←
結成エピソードはすごいなーとジュニアさん仕切りに感心してました。
千原兄弟の結成エピソードもステキですよっ!!!←

そんなこんなで今回も終了☆
やっぱり楽しい2時間でした♪♪
あー、満たされた!!!!って終わるたび毎回思います。
これがあるから1ヶ月頑張れるんだよねー。
千原兄弟に感謝です。ありがとうございます!!!!
5月のトークも楽しみ☆
このままゲストを呼ぶのか、またJリーグ報告会に戻すのか?
それもちょっと楽しみですwww

<< 【5/17~5/23】千原兄弟出演情報☆ | ホーム | ニュースいろいろ。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。