プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

長くなってしまったので2つに分けて書いてます。
<その1>を読んでからどうぞ!

4/10 べしゃり部 Vol.23<その1>

読まなくても話がわからない、ということはないとは
思いますが・・・。

以下、<その1>の続き。
ネタバレを含む感想です。
○交通渋滞を救った話(タケトさん)
日韓共同でW杯を開催していた年の開催期間中。
渋谷で仕事があったので向かっていたら。
ちょうど日本が試合に勝った日だったらしく、
渋谷のスクランブル交差点には人がいっぱい!
中々前に進めないで困ったらしい。
スクランブルにいる人を扇動しているのは、
地下鉄の入り口の屋根?の上に乗ってる若い男性。
その人が「ニッポン!」コールをして、それに大勢が
乗っかって盛り上がってたらしい。
あいつを退治すればいいんだな!と思ったタケトさんが
取った行動は・・・
「ニッポン!」コールの間に「すっぽんぽん!」と言う←
段々他の人も言い始めて、それに気付いた扇動してる男性は
1枚ずつ脱ぎ始めた!←
全裸になったときに警官に取り押さえられて騒ぎが終結、
無事に道も通れるようになったらしいwww

○アホなマネージャー(あつむさん)
マネージャーから大阪でロケがある、と言われて
新幹線で向かっていたあつむさん。
名古屋を過ぎた辺りでマネージャーから電話が。
何かな?と思ったら、「今日は東京のスタジオで収録です」
えー!!!!
しかもこの番組の共演者は大御所ばかり・・・。
とりあえず東京駅で待ってますので早く引き返してください、
と言われる。
慌てて東京方面に乗り換えるあつむさん。
でも、財布の中に持ち合わせがなくてキップを買えず大変な
思いをしたらしい・・・。

・・・この話、私が覚えてないだけなのかもしれないけど、
どうやってあつむさんがピンチを乗り越えたのかわからんのよね。
話してたのかな・・・・?
気になってるけどわからないままです←

吉本はホントにひどい社員おるよなー、とジュニアさん。
買い物すら出来ないマネージャー?がいると言う噂を帯川くんから
聞いていたジュニアさん。
ある日偶然ちょっとおかしな感じの社員と遭遇。
で、その人が噂の買い物出来ないヤツだ!と気付いて帯川くんに電話したらしいwww
みんなに「仲いいな!!」って言われてたwww
仲良いというより・・・舐めてる?www
帯川くんはおいしいご飯屋さんを結構知ってるとか。
ある日一緒にいたときに「このへんで美味しいとこある?」と聞く。
何件か紹介してくれたけど、行ったことのあるお店だったとか。
他に一緒にいた人にも聞いたらとあるお店を紹介してくれる。
よさそうだから行こうかー・・・ってなったときに帯川くんはしまった、
みたいな顔をしてたらしい。
どしたん?って聞いたら。
そのお店は帯川くんの行きつけだからジュニアさんに教えたくなかったらしい←
友達かっ!!!wwww
先月のチハラトーク終りにも珍しく「お店押さえてます」と言われてびっくり。
普段打ち上げ会場なんか押さえてないのになんで!?と思ってたら。
振り返らずに「バースデーバースデー♪」と言ったらしい。
ホント、ただの仲良しぢゃんっwww

○ヒドイマネージャー(安達さん)
あつむさんのマネージャーつながりで。
カナリアやザ・パンチについてくれてたマネージャー・本田くんは
ホントにヒドイ!!!
スケジュール言い間違えるのは当たり前、単独ライブの会場が押さえられて
なかったことも!!
この話、前にも聞いてるし、自分も被害者なので笑っちゃったけどwww
他の出演者やお客さんはかなり驚いてた。
そりゃ単独ライブの会場押さえてないはヒドイわな←
そんな安達さんの本田くんトークは他で話してたので省略。
詳しくはこちらをどうぞ。

11/14 カナリアのおしゃべりの夜

ちなみにこの本田くん、今ははんにゃのマネージャーをやってるらしい。
「大丈夫なん!?」ってみんな心配してたwww
そして、ジュニアさんの話に引続きはんにゃの名前が出てきたから!?
「はんにゃめー!!!」と言い出す高橋さん←
「売れてる若手つぶしにかかるな!w」とジュニアさんに言われてました。
今はマネージャーが変わってると聞いて羨ましがるあつむさん←
言えば替えてくれるのかな・・・と結構真剣に言ってました。。。
確かにマネージャーがちゃんとしてないと仕事に支障があるもんねー。
こういう話を聞くとやっぱり帯川くんって仕事の出来る人なんだなーと
思います。
ジュニアさんの話聞いてるとそうは思えないんだけどwww

○毎回恒例!?怒り話(菊様)
今回も怒りますwww
某パスタ屋さんと抗争した話。
これは別のライブで話してたので省略。
詳しくはこちらからどうぞ。

6/13 ザ・トーク

本社のお客様サービス?まで電話したところまで熱く語ってたら。
「そんなとこに電話すると、せいじから電話かかってくるよ」
とジュニアさんが一言←
「そうですね・・・気をつけます」とすごすご下がる菊様でした。
せいじさんは笑いながら聞いてましたwww

○行きつけの喫茶店の新人(佐藤さん)
いつも行く喫茶店に新しいアルバイトが入ったとか。
そのバイトがなんだかむかつく!
まず店に入って人数の確認の仕方と喫煙・禁煙の聞き方が
おかしい。
(具体的に言ってたけど忘れた・・・)
いつも座る席でタバコを吸ってたら灰皿を変えに来るけど、
その灰皿の変え方も下手。
でも我慢!!!と思って耐えてたらとどめに。
メニューを落としてしまった佐藤さんに拾って「はい」と渡す。
激怒するほどではないけど、ちょっとムカつく話でした。

コレ聞いたジュニアさんも「わかるわー」と共感。
そして、「この話も文字に起こしてるんでしょ?」www
佐藤さんは「もちろん!」とうなずく。
もうこのやりとり鉄板だな!←

○荒れる成人式(綾部さん)
今年の成人式、初めて営業に呼ばれたとか。
ニュースとかで見てると荒れてるなー・・・と思って不安に。
当日駅まで市役所?の人が車で迎えに来てくれる。
うちは荒れてないですよ・・・なんて言われてほっとするも、
前を走ってる車?が明らかにやんちゃそうな車←
慌てて道を変える職員さん。
会場に着いて、ホントは正面から入るはずだったのに
荒れてる成人を見せたくなくて裏から入る←
そして本番。
思ったとおり結構な雰囲気で誰もネタなんか聞きやしない・・・。
持ち時間終わった後になぜか質問タイムまで。
すると、「茶サンの総長が後ろから舞台に歩いてきて・・・」
そこまで聞いてたジュニアさん、「茶サンってなんなん!?」w
綾部さん曰く「茶色のサングラス」の略だそうです←
普通に言うな!って言われてたけどそのまま使うwww
茶サンの総長が近づいてきて綾部さんに
「今まで何人抱いた!?」と質問する←
なんでそんなこと聞くの!?と思いつつここで舐められるわけには
いかない、と思った綾部さん。
「そこそこ抱いてるよ!」と答えたらしい←
その答えを聞いて「やっぱりな」と言って去って行く総長。
・・・なんだったん!?www

○沖縄ロケのきよし師匠(高橋さん)
きよし師匠とサバンナともう1人女性芸人(誰だか忘れた・・・)で
沖縄ロケに行ったときのこと。
とある喫茶店で収録の合間に休憩してたとか。
そのときに「トイレ行って来る」ときよし師匠が席を立つ。
収録の合間だったのでピンマイクをつけたまま。
しかもそのマイクが生きていて、その喫茶店の有線?に
流れてしまう状態だったとか。
トイレの音が聞こえてしまう!ということで慌ててきよし師匠を
追いかける高橋さん。
でも、トイレに行くもきよし師匠はいない・・・!?
どこ行ったんだろう、と思って探していたら。
外で海に向かって「ヘレン、元気かー!?」と叫ぶきよし師匠。
「2泊3日が限界だったみたいです」と高橋さんwww

全部聞いたジュニアさん、「多分やけど、届いたやろなー」w
これはちょっといい話だよね。
きよし師匠とヘレンさん、いつまでも仲良し夫婦でいてください☆

○大阪のタクシーにて(大村さん)
大阪に行ったときに乗ったタクシーでの出来事。
運転手さん、咽の調子がおかしかったのかちょっと咳き込んでたそう。
そして、何を考えたか!?
フロントガラスに向かって痰を吐く!!!
えー!?って思って見守ってたら、なぜかワイパーで掃除。
いや、内側だから!!!www
大阪ってすごいな!←

○田村くんの人気(川島くん)
大阪でロケをやっていたときのこと。
田村くんを見つけて多くの人がサインを求めてくる!
・・・ホームレスの人ばかり←
ホームレス界ではカリスマ!?らしく、かなり並ぶ。
でもみんな手に持ってるのはダンボールだったそうな。。。

○相方と鍋(佐藤さん)
まだ東京に出てきたばかりの頃、相方・くろじゅんと一緒に鍋をしたとか。
くろじゅんお料理上手で鍋を作ってくれる。
あくを取ってたら・・・めがねが鍋の中に!!
慌ててなぜか右手に菜箸、左手にゴマだれを掴むwww
食べるんかいっ!!!www
やっぱり天然なくろじゅん、かわいいですwww

○お兄さん(くーちゃん)
べしゃり部のルール、前のトークで出てきた単語を使う、を
無視してのトークwww
小学生の頃熱射病で1ヶ月入院していたというくーちゃん。
かなりヒドイものだったらしく、植物状態か、そうじゃなくても脳に
障害が残る、と言われていたとか。

でも、なんとか復活wしてもとの生活に。
そんなくーちゃんが高校生になったときに、親から実はくーちゃんが
入院していたときにお兄さんが毎日5時間くらい仏壇に向かって
お祈りをしてくれていたと聞く。
感動したくーちゃん、お風呂で泣きながら・・・(自主規制)

途中までエエ話やったのに!!!とみんなに怒られておりました。。。
なんで毎回結末が一緒になっちゃうんだよなあ(苦笑)

今回のラッキーワードは「高校」・アンラッキーワードが「中学」
高校はくーちゃんが言ってたけど、中学は出てこず。
「特別ルールでせいじがくーに1万円払います」←www
この采配にせいじさんは文句を言わず笑ってましたwww

今回は千原兄弟ケンカで時間を取ったので出演者の話は少なめ
だったかなー。
楽しかったけど、出演者目当ての人はちょっと残念だったかも。
ロッシーと八木ちゃんも話してたんだけど、あのキャラなので
どう書いていいかわからない話だったので割愛。
多分実際に聞かないと伝わらない話なのよね・・・。
まあ、他の方の話もそうなんですが(汗)

そういえば、トークの途中どこかでジュニアさんが「暑くない?」って
言って上着を脱いでたら。
タイコ持ち芸人、高橋さんが
「ジュニアさんが暑い言うてるでー!南極の氷持ってきて!」ってwww
それを聞いたあつむさんが「北極でもええよー」www
このやり取り、なんだか好きでした。
最後にふと思い出したのでつけたしてみた←

やっぱりべしゃり部楽しい☆
安達さんはあんまり目立ててなかったけど・・・まあ仕方ないよね!←
次回また呼ばれることがあったら頑張ってください・・・。

<< 4/16 エロ3羽からす真夜中ライブ | ホーム | マンスリーよしもとPLUSとちょっとした疑問。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


