プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに始動、ダイナマイト関西2010!!!
今年は大きいホールで4回やる!という館長の決意表明から
ずっと楽しみにしてたんだけど・・・中々なくて焦る(汗)
でもついにゴールデンウィークに開催!
よかったっ!!!

会場は初めて行くディファ有明。
どんなトコかわからずに行ったら・・・すごかった←
早めに行ってお茶でもしてよう!と思ったら何もない。
近くにコンビニが一軒あるだけでした・・・驚いた。
なので軽く食料買ってすぐに会場へ。
チハラトーク同様研修中と思われるスーツ姿の新入社員が
大量にいました。
お笑いライブとスーツって合わないよなー・・・。

今回のTシャツはかわいいっ!!!
ピンクバージョンと黒バージョン。
買うかどうしようか迷って・・・とりあえずスルー。
終わってから考えよう、と思って←

んで、席に着いたら・・・近いっ☆
S席の3列目のセンター寄りだからそりゃそーだ!!
真横に花道もあってテンション上がりました♪
お友達が来て楽しくトーク。
Tシャツ買ってたので見せてもらったらやっぱりかわいい。
帰りに買うことを決意☆

そして、カウントダウン開始!
この日は15分押しでした。
まあ、そんなもんだよね←

以下、多少のネタバレを含む感想。
お題とか答えとかそんなに覚えてないのでほぼ感想ですwww

今回MCは誰かな?と思ってたら浅越ゴエさんでした☆
ゴエさんも好きだけどしみけんも見たいー!!!
バッファローさん登場!
開催が遅くなったのはスタッフとの温度差とかいろいろ
あったらしい・・・。
大変だけど、負けずに頑張ってっ!!!
そして、次回のD関の時期と場所が発表される。
8月にまたまたディファ有明!
次は大阪だと思ってたから結構びっくりしました。
残り2回は大阪なのかな・・・そんなに連続で遠征できません(泣)

そして出場者の呼び込み!
トーナメントに出場の選手のみ花道から登場でした。
真横を通るから近い♪
見上げてたからそんなに見られなかったけど←

以下、対戦カードと勝敗。
勝者が○、敗者が×です。

<オープニングマッチ>
○バッファロー吾郎・木村 VS 中山功太×
KOC王者 VS R-1王者の対決!
木村さんが離婚届を出した日にR-1王者になって一番幸せな
瞬間だった!!!とクレームをつける木村さん←
というわけで?因縁の対決www
ほぼ木村さんの言いがかり、と言われてました。

<1回戦 第1試合>
×ライセンス・藤原 VS ロバート秋山○
(イケメンフリップ免許皆伝 VS 熟・コント芸人)
煽りVが何気におもしろかったwww
藤原さんの大喜利久々に見たけど・・・調子悪そうだったかな。。。

<1回戦 第2試合>
○伊藤修子 VS 和田ラヂヲ×
(笑熱の女優魂 VS ヲヲギリ漫画家)
芸人以外の異色の対決!!
無双で発揮した個性がここでも爆発☆
いやー、すごかった・・・!!
和田ラヂオ先生もすごいおもしろかったんだけど、伊藤さんの
個性の強さが光りました。

<1回戦 第3試合>
×アジアン・馬場園 VS オアシズ・大久保○
(浪速の一人井戸端会議 VS OOL『大喜利オフィスレディ』)
大久保さんが大喜利なんてやったことない、なんて言ってたので
どうなるかと思ってたけど、おもしろかったー!!
解説でいた和田ラヂオ先生が「言葉選びが上手い」って言ってたけど
それは私も思ってたので納得。
同じ回答でもやっぱり言葉選びって重要だな・・・と思いました。

<1回戦 第4試合>
×スリムクラブ・真栄田 VS オードリー・若林○
(ハスキーボイス巨身兵 VS 隠れマザーコンピューター)
去年行われたD関ヤングマスターの戦い再び!
リベンジの燃える若林さんとそれを阻む真栄田さん。
このカード見たかったから嬉しかった!!!
若林さんに買ってラクティスのCMもらいます、という
真栄田さんのコメントが結構ツボでした←
かなりいい戦いで盛り上がりました!!!
もっと見てたかったなー・・・。
若林さんのキャッチフレーズを見て「隠れマザコン」と
思ったのは私だけでしょうか・・・www

ここで1回休憩。
まったりと休憩してました。

<タッグマッチ>
○笑い飯 VS 麒麟×
(西田さん→鹿笑かし・哲夫さん→鳥笑かし
 川島くん→ウーハーイリュージョン・田村くん→ホームレス中学生著者)
仲良しコンビの対決!!!
対戦前のコメントで「こっちは田村というハンデがある!」と川島くんw
確かに・・・田村くんは大喜利ってイメージないわ・・・。
対戦が始まったら田村くんが答えるだけであたたかい拍手が送られました←
1本取ったけど、自爆もあったからプラマイゼロwww
「3対1!!!」と言ってた川島くんに爆笑www
シングルマッチやらせてください!と訴えてましたwww
コンビ2人揃って大喜利得意なのって珍しいよなー・・・。
後はフットとピースくらいしか思いつきません。
この対戦は特別マッチなので緊張感なく、軽口たたきあいながらの対戦。
見ていてほっこり楽しかったー!!

<シングルマッチ>
○バッファロー吾郎・竹若 VS 世界のナベアツ×
(おもろいどすえ VS オモロー)
嫁同士が働いていた会社が一緒、ということで家族ぐるみの
お付き合いのお二人。
私情を挟めずにやれるか!?なんてあおりがwww
結果・・・あつむさん、絶不調・・・←
ほとんど答えられず、最後の方は唸り声を上げてました。
お題が合わなかったりとかもあるのかな・・・。
しかし、あつむさん、「ジャリズム・渡辺」って紹介されることが
ほとんどないんだけど・・・ちょっと切ないな・・・。
山下さんは基本「ジャリズム・山下」って紹介されるのに。

<準決勝 第1試合>
×ロバート・秋山 VS 伊藤修子○
やっぱりすごい伊藤さんのパワーwww
解説席にいた真栄田さんに「女性版野生爆弾」と言われてましたwww
確かに!!!
くーちゃんとの対戦、ぜひ見てみたい!!!
すごそうだな・・・←
秋山さんも伊藤さんもおもしろかった!!!

<準決勝 第2試合>
×オアシズ・大久保 VS オードリー・若林○
なんだか異色対決←
大久保さんはテンパると下ネタが増えることが発覚www
はずさないな!!!←

<決勝>
×伊藤修子 VS オードリー・若林○
納得の決勝戦!!!
しかし芸人押しのけて決勝まで来る伊藤さん、すごいです。
ここまで来たら優勝して欲しい!とも思ったけど。
でも若林さんおもしろかったから仕方ない!
この対戦、ホントすごかったー!!!

というわけでD関 firstは若林さんの優勝で終了!
エンディングで2年前に出たくて館長にメールしたら偽者だと
思われて無視されたエピソードも暴露www
きっちり館長もお詫びしてました。
真栄田くんが今度はリベンジマッチをお願いして了承されてたし、
この2人の対決もまだまだ目が離せません!!!
そして楽屋にはコバがやっぱり来ていたようです。
出て欲しい気もするけど、今ディフェンディングチャンピオンだから
しばらくは出ないのかな・・・???
夏出たら嬉しいなー。コバのモンチェン聞きたいですwww

次回は夏!!!
またチケット取って行くぜいっ!!!
次は誰が出るのか、それも楽しみです。

<< 5/8 にけつッ!!観覧 | ホーム | 4/29 野爆トーク >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。