プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

にけつッ!!収録終わって渋谷でご飯。
暑かったからおいしいアイスを食べてご満悦www
そして新宿へ移動!

今回も立ち見が出るくらい盛況でした。
でも空席がある謎・・・。
どーにかならんのかな、あのシステム。
もったいないよねー。

今回は前方列だけどサイドブロック(泣)
でもセンター寄りだったから結構見やすかったので
いいとする←

以下、多少のネタバレを含む感想。

今回のBGMは陣さんチョイス。
もう1周回ってるってことだよねー。
ジュニアさんチョイスはないんでしょうか・・・。
ちょっと聞きたいんだけどな。

ジュニアさん登場!
・・・いつもよりエプロンの位置が高い・・・www
つなぎの上半身を下ろして腰で結わいてたせいだと
思うけど、ちょっと不自然ですwww

まずは野性爆弾☆
「最近週4で仕事してません?」とジュニアさん。
するとロッシーが「明日も妖精で一緒ですw」
野性の爆弾を一番うまく処理できるのがジュニアさんだから
一緒にキャスティングされることが多いんだろうなー。
ジュニアさんと野爆の絡み好きだけど、あんまり一緒しすぎると
野爆はジュニアさんありきになってしまいそうで怖いのよね。。。
またまたなんかおかしなことを言ってジュニアさんに叩かれるくーちゃん。
(何言ったか忘れた)
「2回叩かれたら1回返していいですか??」と言い出すwww
「そんなシステム取ってません!」とジュニアさんに言われてたwww

続いてサバンナ。
いろいろ忙しそうやなー、とジュニアさん。
「ジュニアさんのおかげです!」とここでもタイコ持ちを忘れない
茂雄さんはさすがですwww
八木ちゃんはダイエット本を出した!!と言う事で。
買った人!って聞いたら・・・3人←
私サイン会行けたら買おうと思ってたけど行けなかったからまだ
買ってないのよね(汗)八木ちゃんごめんっ!!!
でも3人いたら「思ったよりいた」って言う八木ちゃん・・・スゴイ。
ちなみにジュニアさんにも渡したんだけど、読んでくれてない←
「どんなことが書かれてるんですか?」と質問するジュニアさんに
「よく噛んで食べろってことです!」と元気に答える八木ちゃんwww
ステキすぎますwww
2人でしゃべくりに出た、と言う話になり。
ジュニアさんがとある師匠の名前を挙げたら土下座する茂雄さん←
どうやら絡みづらい人でその人の名前を挙げたらしい。
「インターネットで書かんといて!!」と客席に頼み込むww
余談ですが。
このしゃべくり、昨日放送されてたけど、ほぼ茂雄さんメインだったな。
おもしろかったけど八木ちゃんにもスポットを当てて欲しかった・・・。
でも茂雄さんの人によって太鼓を使い分ける技術はすごかった!
人間観察の鋭さなんだろうなー。
空気も読めるし、そりゃ使いたくなる人材だよね、と納得。

続いて陣さん。
出てきた瞬間に「あれなんですか?」とジュニアさん。
陣さんが宝石のCMやってる話。
真っ黒に焼けてるし、「ただの羽賀賢二じゃないですか!」とジュニアさんw
実はCMのために日焼けサロンで焼いた、と聞いて驚く。
「大変ですねー。ボクなんて・・・」と言って競艇のCMのセリフとオロCの
CMのラッパーを軽くやってましたwww

コバ
さっきまでにけつッ!!で一緒でまた一緒www
だいたいのお客さんが理解してますw
サバンナのしゃべくりの話に戻って、八木ちゃんに怒るコバ。
怒られたことのある先輩?絡みづらい先輩?でコバを挙げたそう。
でもそのエピソードがあんまり・・・www
ここは結果放送でカットになってました。
確かにエピソードが貧相・・・(泣)
どんなのか思い出せないくらい←

というわけで「芸人定食スタートです!」
毎回言うこのセリフ、なんだか好きですwww

陣さん持込企画「お客さん借り物競争」
お客さんから物を借りてくるのかなーと思いきや。
お題に合ったお客さんを連れてくる←
最近陣さんの企画はお客さん参加が多いですな。
MC陣さんでジュニアさん・くーちゃん・八木ちゃんチームと
コバ・ロッシー・茂雄さんチームに分かれて対戦。
最初のお題は・・・ 所持金多そうな人
ジュニアさんチームは若いお兄さん、コバチームはスーツ姿の
男性をチョイス。
ジュニアさんチームのお兄さんは彼女と来た、という事で
結婚するときは陣さんのCMやってる宝石で・・・とリップサービスw
結果は・・・コバチームの勝ち!
スゴイ持っててびっくりしました。

続いて珍しい名前の人。
自己申告なしで、珍しそうと勝手に思った人を連れてくる←
ジュニアさんチームは年配の女性、コバチームは若い男性でした。
お母さん、遠くから来ててこの日は舞台見て、トリックの舞台挨拶見て、
最後に芸人定食に来たそう。
すごいアクティブだなー!!!!びっくり。
結果、・・・ドロー。
そりゃ、顔見て珍しい名前とかわからんよ!w

最後はリベンジ!という事でもう一度珍しい名前の人。
今度は自己申告あり!という事だったので何人か手を挙げてました。
・・・私も挙げた一人ですが、残念ながら選ばれず(泣)
私の名前、結構珍しいんだけどなー・・・。
ジュニアさんチームは猛アピールしてた女性、コバチームは
ロッシーが聞いたけど思い出せない人に←
結果、ジュニアさんチームの方は
「そないでもないやん・・・」と言われてました←
確かに周りにはいないけど、珍しい!!ってびっくりするほどでは
なかったかなー。
コバチームは有名人と同姓同名(字は違う)という方で、こちらの勝利!
ちなみに舞台に上がった人はみんな出演者全員のサイン色紙をもらってました。
うらやましい!!!

茂雄さん持込企画『即興ミニコントGP』
2人1組で即興コントを作る。
エチュードみたいな感じ。
舞台上でクジを引いてコンビを決めるというガチさ。
「もしかしたら野性爆弾の新作コントが見れるかも」
と茂雄さんが言ってました。
それはそれでオモロイ←
コンビが決まったら披露するコンビがテーマとオチのツッコミを
またまたクジで引く。
そして2人が袖にはけて、ネタを即興で作るという流れ。
袖にいる2人をハンディカメラで撮っていて。
「ホンマの芸人の顔やな」とジュニアさんが言ってました。

くーちゃん・八木ちゃん
テーマ:刑事と犯人 ツッコミ:松竹か!

ツッコミワードが「松竹か!」の時点で難しい・・・。
取調べをしてて何か食うか?の流れで「松竹か!」って
ツッコミしたけど、流れは通ってませんでした←

ジュニアさん・陣さん
テーマ:結婚式 ツッコミ:逆!逆!

最初に引いたツッコミワードが「少っちゃ!」
どうやら「小っちゃ!」だろうけど字が違う、という事で
引きなおす。
これはやりやすいでしょ!って思ってたんだけど、
中々出来ない2人。
どーですかー!?と聞かれて何度も「考え中」の札を
あげてました。
挙句の果てには「ツッコミ変えていい?」とか言い出す始末←
ルール無用になってますよ!!!
その割には2人できゃっきゃ笑ってるって言うwww
ショートコントとは言えクオリティの高いものを作り
たかったのかな???
この2人が余りに長い間考えてるので、つないでる間に
ロッシーが「腐った林檎」というコントを作ってましたwww
結果、陣さんの離婚ネタを使ってました←

コバ・ロッシー
テーマ:医者 ツッコミ:知らんがなっ!!

これはツッコミがスタンダードだからやりやすい!
と言うわけで速攻でネタが出来上がって披露。
医者に行ったロッシーが医者と関係ないことを言って「知らんがな!」

と言うわけで文句なしでコバ・ロッシーコンビの勝利!!!
ツッコミワードって重要ですな。

ロッシー持込企画『新しい人を見て楽しみましょう』
確かこんなタイトル。
なんだ???と思ってたら吉本の新入社員を呼んでトーク。
ロッシー持込なのでロッシーがMCだけど、お手伝いで陣さんが横にw
何やるのかわからんよ!?と言いつつもちゃんと進行してました。
誰のマネージャーやりたいか、とか逆に誰のマネージャーはやりたくないか、
とか吉本は何番目の候補だったかとか聞いてました。
やっぱり吉本は高学歴じゃないと入れないらしい・・・すごいな。
いずれお世話になるかも、という事で最後は賄賂を渡してましたwww
舞台の上で社員にお菓子の賄賂を渡す芸人を見ることになるとは←

くーちゃん持込企画『肉糞新喜劇』
メニュー見た瞬間から絶対見たかった企画www
新しい新喜劇を作りましょう、と言うテーマの寸劇でした←
おもしろかったwwww
これは説明しようがないです・・・。
最後は宇宙オチかと思いきや、殺戮で終わりました・・・すごいぜっ!
くーちゃん血のり吐いたしwww

MVPはなんだかんだで『肉糞新喜劇』w
さくっと「大盛定食、広いところでやるらしいので」と言い出すジュニアさん。
聞いてないですけどっ!?
広いとこ・・・いつどこでやるのかな!?
楽しみすぎるっ!!!
前回の大盛定食から2年くらい経ってるはずなので企画はかなり
溜まってるはず!
今の固定メンバーだけじゃなくて、ゲストで他の人も呼んでわいわい
やって欲しいなっ♪♪
しかし、今回もジュニアさんの持ち込み企画はやってくれなかった・・・。
メンバー固定になってからジュニアさん企画は一度もやってないので
そろそろ見たいです。

<< 肉糞歌劇団テクテクツアーin名古屋 | ホーム | コントですやんwww >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


