プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

レポするライブがないので、ずっとやりたかった
過去の出演番組で好きだったものをレポというか
感想を書く!という自己満足をやりたいと思いますwww

タイトルの<その1>からわかるように、何個かやりたいなーと。
とかいって1で終わるかもしれないですがwww
でもやりたい番組は最低2個はあるので・・・それだけでも
頑張りたいと思います←

と前置きをしたのに、その1では私が千原兄弟のファンになって
からのことをちょっと振り返りたいと思います。
全然興味ない!!!って言うことだと思われますがwww
完全自己満足なので、もしちょっとでも興味ある方はどうぞ。


千原兄弟を最初に生で見たのは2006年9月8日。
自分の誕生日祝い!という事でルミネの通常公演の
チケットを取って行ったんです。
実はその頃千原兄弟を知らず(汗)次長課長見たさに
取った公演だったのでした。
そこでやったネタが「お蟹様サポートセンター」
なので、ジュニアさんは実際は見てないんですけどねw
でもこの事実はファンになってから、相方に
「千原兄弟?前行ったルミネで蟹のネタやってたコンビだよね?」
と言われるまで思い出せなかったという・・・(汗)
ちなみに「お蟹様~」はルミネでは5回くらいしかやってない
(と以前『題と回』でジュニアさんが言ってた)のでかなり
レアな誕生日プレゼントをもらってたようですw
千原兄弟だとはわかってなかったけど(汗)ちゃんとネタは
覚えていて、おもしろかった!!!って思ってたんで♪

実際に千原兄弟、というかジュニアさんを気になり始めたのが
その年の10月だか11月に放送された「虎ノ門」の話術王決定戦を
見たのがきっかけです。
1つのストーリーを時間やシチュエーションを変えてしゃべる。
その話術のすごさに感動して「この人天才だ!!!」って思いました。
実は私、当時はそんなにテレビっ子ではなく、すべらない話すら
見てなかったので、ジュニアさんの話術を目の当たりにしたのが
これが最初だったんですねー。
いやー、もったいない!!!

そこからはとにかく気になる!!!
ちょうどその頃にfandango!に加入したので放送していたチハラトークを
見るともなく見始めるように。
今思えば録画しておけばよかった・・・!!!!!←

次長課長目当てで行った収録にたまたま千原兄弟も出演!
気になり始めてからちゃんと2人を見たのはこれが最初だと思います。
チハラトークなんかでジュニアさんが語ったことのある
過去の恥ずかしい映像を流す番組。
映画の記者会見でジュニアさんが食い気味にすべった!!!映像を
多分初公開した番組です。
仙台の食堂でオンエアをたまたま見て他の客に「すべってた人!」と
言われた番組←
出演すると知らずに行ったらいたのでものすごくびっくり!!!
しかも私の席が客席一番前の端でものすごく出演者と近かったんです。
一番近くに座ってた蛍原さんに「近いねー」って話しかけられるくらい←
至近距離で見た千原兄弟の印象は・・・「怖い」←
まだバターナイフが出てくる前な雰囲気で・・・2人とも大きいし(汗)
でもトークはおもしろくってやっぱりいいなーって思いました。

そしてその年の年末年始は怒涛の千原兄弟祭りwww
12/30の通常公演・12/31のルミネ大喜利王決定戦・1/1のやりすぎ観覧&
爆笑ヒットパレードと3日連続の千原兄弟を見ることに。
そして、ジュニアさんのおもしろさ、MCの上手さに脱帽してやっぱり
すごいなーと実感。
で、決定的にファンになったきっかけはたまたま見ていた正月番組。
これ、録画しておけばよかった!!!ってホントに後悔したんですが(泣)
インパルスがMCでジュニアさんはゲスト出演。
今では考えられないような立場関係ですが・・・。
内容はあんまり覚えてないんだけど、お母様が登場して、ジュニアさんが
中学校くらいまでトラのぬいぐるみと一緒に寝てたということを暴露www
今ではおなじみのエピソードですがwちょっと衝撃!!!
そして、よく「お母さん一緒に寝ていい?」と聞いていた、と←
と言うわけでそのセリフ今日言ってください!と言うインパルスwww
振られたらもちろん言うしかない・・・と言うことで、ジュニアさんが
恥ずかしそうに「今日一緒に寝ていい?」と!!!!!!
それ見て「うわー、かわいいっ!!!」って思ってしまった私。
やっぱりそれまでの印象とのギャップにやられたんですね。
かわいいって思ったらもうそれは好きだっ!!!
これが決定的にファンになった瞬間でしたwww

ここから本格的にfandango!でチハラトークを見るようになって
行ってみたい!と思って調べてみるとちょうど2月分の先行発売が近いと知る。
一緒に行ってくれる人はいなくて不安だったけど、それでも行きたい!と
思うライブだったのでチケットを取ったのでした。
この頃にジュニアさんの「14歳」が発売になり、サイン会が。
行こうか迷ったけど、この頃の私、渋谷という土地が苦手で断念。
これは今考えても後悔している選択です・・・行けばよかった!!!
でもその後に「15弱」&「14歳」発売記念イベントがあることを知る。
「14歳」は買ってたけど「15弱」はまだだったのでタワレコで購入、整理券ゲット!
当日はドキドキしながら1人で行ったのでした。
これが初めて私が千原兄弟目当てで行動したイベントです。
最初なのにいきなり2人と握手するとか、どんだけラッキーだったんでしょうねw
緊張しすぎて真っ白になりましたけどwww
このイベントの簡単なレポはブログにUPしてあるので気になる方はどうぞ。

1/28 千原兄弟ライブDVD『15弱』&千原ジュニア『14歳』発売記念トークイベント&握手会

んで、その後に水キン観覧を経験して、初のチハラトークという
流れになるわけです。
チハラトークは、他の人もよく言うんですが、「試しに」1回行ってみよう、
という感覚で行ったんです。
でもあまりのおもしろさにもう病みつき!!!
で、ご存知の通りここからずっと皆勤賞です←
私のお友達もみんな最初は「試しに1回行ってみたい」って言うので
「試しにって言うけど、絶対はまって毎回行きたくなるから!」と全員に
断言して、みんなその通りになってますwww
毎回とは行かなくても1回で終わった友人は過去に1人もいませんwww

せいじさんも好きになったのはやっぱりチハラトークに行き始めてから
ですかねー。
テレビでは残念ながらほとんど見られなかったので(泣)。
やりすぎもせいじさんあんまりしゃべらないし・・・。

という、私の千原ファン史始まりでしたwww
まだまだ浅い歴史ですが・・・(汗)
これから長くなって行くことでしょう←

次こそは過去の好きな番組のレポをしたいと思います!

<< 【5/24~5/30】千原兄弟出演情報☆ | ホーム | 5/2 Jack10観覧 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


