プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

「穴」が終わってからちょっと間があってカナリアトーク。
先月行けなかった、と言うかフレンドパーク観覧を取って
行かなかったので、2ヶ月ぶりのトークです。
皆勤賞狙ってたんだけど・・・まあ仕方ない←
カナリア<千原兄弟です、しょうがないです!ゴメンナサイ!←
しかし、こんなにカナリア見るのはいつぶりだろう・・・。
最近カナリアのライブあんまりないんだもーん!

今回は久々に3列目。
でもドセンターだったので見やすかった♪♪
「穴」終りで参戦の人が多かったのか?
今回は空席が少なかった気がします。
いいことだ!!!

以下、多少のネタバレを含む感想。

カナリアです、兄弟で漫才やってません←
空席がちらほら・・・。
「イスの携帯模写してるんですよね」www
模写をもほ、と噛む安達さん・・・w

オシャレの話。
ボンちゃんの服を見て「アンニュイな服」と安達さん。
客席から「かわいー!」と言う声が飛ぶも
「女子のかわいいは信じない!」と安達さん。
大きい消しゴム見てもかわいい!って言うけどかわいくないから←
いやいや、そんなん言う女の子が周りにいるのがおかしいと思うw
今日のボンちゃんの服可愛かったと思います。

実は今日神保町の前に珍しくボンちゃんピンのお仕事。
「稼ぐなー、先月いくら?」と言い出す安達さん。
いやいや、ピンの仕事は安達さんのが多いから・・・(泣)
今日のボンちゃんの仕事はNHKの「東京カワイイ★TV」の収録。
ボンちゃんピンでNHK!?とちょっと衝撃←
内容はオシャレな芸人さんが数珠繋ぎになるという企画。
まずは森三中の大島さんから始まって、渡辺直美ちゃんに行って
ボンちゃんが紹介されたらしい←
そして、ボンちゃんが紹介したのは・・・くーちゃん!!!
確かにくーちゃんオシャレだけど、NHKに出ていいのか!?w
安達さんも言ってたwww
「隣にこんなにオシャレな人がいるのに!」と言い出す安達さん。
・・・くーちゃん紹介するのイタイ、って言ってたけど、
相方を紹介するのも大概イタイと思いますwww

んで、ボンちゃんが思うオシャレ1位はくーちゃん。
じゃあ、ダサい1位は誰?と言い出す安達さん。
考えてボンちゃんが出した回答は・・・しあつ野郎wwww
安達さん、転げまわって笑ってましたwww
いいトコチョイスしたなー!と。
しあつ野郎の私服が想像つきません・・・。
くーちゃんとしあつ野郎、体形似てるのに雲泥の差らしい。
ちなみにダサい2位は安達さん曰く5GAPの久保田さん。
最初耳打ちしたけど、後から普通に言ってたwww
次の質問は「俺何位?」←
結構考えてボンちゃんの回答は「25位」←
微妙な順位www
「マヂか!?」とびっくりする安達さん。
本人曰く、「1位は川島さんで2位が俺!」wwww
驚くボンちゃん。私もびっくり←
流れとしては安達さん曰く3位がフット後藤さんと言う流れなら
わかるでしょ!?と。
そっか・・・??
ちなみに後藤さんが安達さんより下なのは足が短いからだそうな・・・。
オシャレが好きな人が選ぶオシャレさんはまったんだけど、
そんなに好きじゃない人が選ぶのは綾部さんとかwww
ピース大好きだねー←

○フットはスゴイ。
安達さんがルミネでフットの漫才を見て後藤さんのうまさを
実感したとか。
のんちゃんの長ゼリフの間に足の動きでいらいらを表してからの
「もうええわ!」
うまいなーと。「ボンには出来へん」←
「出来ませんよ!」と認めるボンちゃん。
そして、それ言ったら僕も岩尾さんみたいにはボケられないと。
M-1王者ですから!!と言う結論に。
・・・先輩立てるのも、おもしろいと認めるのもいいと思うけど、
王者みたいに出来ない、敵わない、的な発言はどうなんでしょ。
今年もM-1に出て上を目指すなら、そこはファンとしては負けないとか
いろいろ言って欲しいわけなんですが。
まだまだ火が点いてないだけだと思いたいです。。。

○ニュースを振り返る。
無くなったと思ってたらあったのでちょっとびっくり←
1ヶ月の主だったニュースについて書いてあるボードが。
軽く見ながらトーク。
「玄関脇」という言葉があって「関脇」って言う安達さんがツボwww
そしてダブルダッチの解散をここで知って驚く。
解散がいいことか悪いことかはわからない、僕らも経験してますからね、
と安達さんが言うと「経験してるの!?」びっくりするボンちゃん。
「え、ババリア続けてるの!?」
そう言われて状況を理解した。
なんとカナリアを解散したことがあると解釈したらしい・・・。
すごい発想力だ・・・。
「ボク一人じゃ出来ないでしょ」って安達さんが言ったら
「安達くんは一人で何でも出来る」とボンちゃん。
そう思ってるからちょっと不安になるときがあるのかなあ・・・。

○安達くん、もっと後輩を知ってのコーナー
確かこんなタイトル。
先月から始まった企画。
ボンちゃんが若手を紹介するコーナー。
呼ばれたのは2組。
まずはアンダーエイジ。
名前は知ってたけど初めてネタを見ました。おもしろかった!
NSC11期生だそうで。
去年のM-1一回戦敗退らしいけど、もうちょっと行けてもいいと
思うんだけどな・・・。
ネタ見せの後に軽くトークして、特技を発表。
渋谷で居酒屋のキャッチをやってて渋谷No.1の実績だとか。
その手法を見せて褒められてましたwww
もう1人は中国人の真似?
かまいたちの人(名前わからない)と似てるからそっちを思い出して
しまうかなー。
もう1組は黒蟻。
表記が漢字かどうかもわからないけど←
こちらも11期で、普段はコントをやるらしいんだけど今回は漫才。
ちょっと怖い感じの漫才だったけどおもしろかった。
そしてツッコミの子、BEGAくんのトーク好きだったなー。
安達さんが「ツッコミうまい、フットの後藤さんみたい」って言ってて
確かに納得。
ボケのシュートくん?は落ち着きの無い子で、安達さんが抱きしめたり
手をつないだりしてました。
どうやらかなりのお気に入りのキャラらしいですwww
シュートくんがこんなキャラだからBEGAくんは髪を黒髪にしたほうがいい、と
アドバイスをしてました。

最後に2組から質問コーナー。
まともな質問はあんまりなかった←

ニュース振り返ってトークより若手紹介の方がおもしろい!
これなら毎月行こう!ってなるわ←
若手と話してる安達さんを見るとやっぱりジュニアさんと
似てるトコあるなーって思います。
さりげなくアドバイスするとことか、気に入ったキャラ可愛がるトコとか、
似てるなー!と。
そんなんちょっと嬉しくなっちゃうのは私だけなんでしょうけどwww
来月はまた最前列なので楽しみ♪

<< 5/24 チハラトーク Vol.110<その1> | ホーム | 5/18・23 穴 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


