プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に雨のチハラトーク。
今年入って初めての雨だけど、絶対ジュニアさんは
また雨ばかりって言うんだろうなー、と思いつつ草月へw
でも雨降ってても帰りはやんでることが多いから
折りたたみ傘にしようかと思いきや行きは大雨だったので
大きな傘を持って行きました。邪魔←
帰りは案の定やんでたしwww

今回もちょっとお客さんの入りが遅かったかな?
最近時間通りに始まらないからいいのかしらwww
席に着いたらアンケートと一緒に置いてあったチラシが
板尾さんとキム兄のトークライブ「ざっぱ」!
今日からチラシを劇場に置くってツイッターで聞いてたけど
当日に見つけられると思わず嬉しくなってしまった♪
2回目は行く予定♪
またジュニアさんも入れて3人でライブやって欲しいなー。

以下、ネタバレを含む感想。
DVDになったり、他の番組で話したりすることもあると思います。
(すでにまだオンエアされてないにけつッ!!で話してることもあります)
それ待ちの方はご遠慮下さい。

今回、チハラトーク後すぐに取り掛かってるので記憶が鮮明!
と言うわけでいつもより長めです。
一気に全部書けないので、せっかく早く書いた部分だけ先にUPします←
続きもなるべく早くUPします・・・。
最近続きモノにするクセがついてるな・・・(汗)

やっぱり開演時間よりちょっと遅れて開始。
いつも通りしっとり拍手のみのお出迎え←
「コレと言った歓声もなく・・・」とジュニアさんの
愚痴から始まるライブwww
「いつも時間になったら出てくると思っとるやろ!」
「こっちはいつやめてもええ!」www
兄弟2人で客を脅してますけどwww
お客さんの盛り上がりによって、こっちはもっと盛り上がる、
相乗効果ですよ!!!とジュニアさんが力説してました。
まあね、確かにお客さんの熱が多いほうが芸人さんも
楽しく乗ってライブ出来るのはわかりますけども。
チハラトークは結構しっとりと言うか、こう言う雰囲気で
始まるのがいいと私的には思ってしまいます。
今までもずっとそうだったし。
だって、すぐにおもしろい話を聞きたい!ってみんな期待して
いるわけですよ!
ワーキャー言って、それで数分潰すのはもったいないと思う。
元々開演時間から遅れてるし←
ただ、昨日に関しては前半トーク部分で客席からの笑いが
少なかったように感じます。
出迎えの拍手、私はいつもと同じように思えたけど、舞台に立つ2人には
いつもとの違いがわかってああいう発言が出たのかな、と思いました。
来月のオープニング、物凄い歓声になったらどうしよう。。。
個人的にはそんなチハラトークはあんまり好きじゃないです←

○どうでもいい話
お客さんの協力が得られなかったので←
こんなことから話すか!?ってことから話します、とジュニアさん。
テレビを見ていたら辻ちゃんの話題に。
今カリスマ主婦でブログもすごいアクセス数!
でもそのブログのタイトルが「ノンピース」
辻ちゃんが自分を「のん」と言ってるからと言うのはわかってるけども
「平和じゃない、ですよ!!!誰か言ったれ!太陽ー!!!」www
私辻ちゃんのブログ見たことなかったから知らなかったわ。

○宮古島にて
大阪のにけつッ!!で話してたそうですが。
またまた2日半お休みが出来たジュニアさん、宮古島に行って来たとか。
うっすら黒くなってたジュニアさんを見て納得←
でも最近は日焼け止めを塗っているそう。
なぜなら「黒いとウケが悪くなるから」
赤パンを見せるために脱いでも「いつもより4ホーンくらい笑いが少ない」
と感じるそう。
なぜなら、その体形のおもしろさの前に黒さに目が行ってしまうこと、
さらに黒いと体が引き締まって見えるからちょっといい体に見えてしまう。
せいじさんもうんうん、とうなづいてました。
と言うわけで最近は日焼け止めを塗っているけど、今までそんなことを
しなかったからよくわからない。
海から上がるたびに塗ればいい?とせいじさんに聞いてました。
「そう」と優しく教えてあげるお兄ちゃんwww
何気にこの会話、大好きですwww
せいじさんは肌が弱いからきっとこまめに塗ってるんだろうな。

今年に入ってすでに5回目の宮古島。
ホントによく言ってるな・・・去年までは夏だけだった気がするんですが。
で、あまりによく宮古島にいるのである噂が立ってるそうな。
この前も宮古で海に行こうと一人で歩いてたジュニアさん。
タクシーのおっちゃんが日向ぼっこしてて、そのおっちゃんは寝転がった
ままの態勢でジュニアさんに「どこに家買ったん?」と聞いたそう←
あまりに宮古にいるからジュニアさんは宮古に家を持ってる、という
噂がたってるらしいwww

宮古を散歩していたら、新しい雑貨屋が出来ていたとか。
そこの貼紙を見てびっくり。
「千原ジュニアも常連になる予定」wwwww
すごいな、予定立ててるよ!!!
「それはもう常連になったれ!」とせいじさん。
ジュニアさんも決定しに行きます、と言ってました。
その貼紙が見たい←

○奄美大島にて
こちらは前回のにけつッ!!東京収録で話してたけど。
多分もうすぐオンエアになると思うので書いちゃいます←

2日だけお休みが出来たジュニアさん。
2日で宮古に行くのは厳しいので、どこかないかなーと探してたら
奄美大島を発見。
「何もないのが売り」と言うことで2日くらいがちょーどええかなーと。
なんか同じようなたとえをしてたけど、それは意味不明というか
ごにょごにょ言ってたのでよくわからなかった←
と言うわけで後輩2人とジュニアさんの3人で旅行。

お酒を買おうと入った小さな個人商店。
70歳くらいのおばあちゃんが「なんですのん!」と驚きつつ迎えてくれる。
そして多分惣菜パンを裏で作ってる?おばあちゃんたちも呼んでワイワイ。
売り物のノートにサインしたり、売り物のガリガリ君をもらったりしたそう。
そして、買い物して車に乗る。
ジュニアさんはどーしても気になってもやもやしてたことがあったけど
それを言ったら後輩はひくかも・・・と思って言わずに我慢。
でもどうにも耐えられなくなってついに後輩に言うことに。
「さっきのおばあちゃんめっちゃかわいなかった!?」
すると前に座ってた2人が振り向いて「ですよねー!!!!」
同じ事を思ってたらしい。
ジュニアさん曰く、おばあちゃん特有のかわいさではなく、昔絶対に
美人だったやろなー、というかわいさ。
顔はしわしわだけど、目がくりっくりで、鼻がすーん、と通ってるとか。
「浜崎あゆみに似てるよな!」とジュニアさん。
「浜崎あゆみが似てるんです!」と訂正されたとか!?←
写真撮って来ればよかった・・・と後悔している、と言ってたので
また近々行きそうな気がするwww
ちなみに代々木八幡には尾藤イサオさんの弟か!?って言う人が
いるらしい。
そっちも写真撮りたい!って言ってたけどせいじさんは「興味ない」←
私、どっちも見たいです。

奄美大島の売り?ハブショーがあったので見に行ったそう。
でも「たまらんなー」
お客さんはジュニアさんたち3人と家族連れの計6人のみ。
「でも彼や彼女と違います、僕らは見る側でもプロですから!」
と何気にこの日のお客さんのノリの悪さ?を指摘するジュニアさん←
べしゃりの立つ司会の師匠wのリアクションにもしっかり乗って楽しむ。
ハブショーと言っても、最初は違う種類のヘビで、ハブが出てくるのは最後。
ハブが出てきます!と言って、客席の上からロープが落ちてくる!
もちろんそこは芸人、プロですから3人はオーバーリアクション←
気をよくした師匠、そこから何を言うにも「ジュニアさん」と名指しwww
最後に「ジュニアさん、ハブは人間のここ(すね)しかかじりません。
なぜだかわかります?」と言い出し。
答えは「スネーク(すねくう)」←
さすがにこれには愛想笑いをしたそうですwww

○額を作りに行く
宮古島のお友達の小6くらいの娘さんが絵が上手とか。
(多分今月の月刊EXILEに載せてた気がする)
で、絵を描いて送って、と頼んで送ってもらったそう。
それがすごく気に入って、額を買って来て部屋に飾っているとか。
でも、額のサイズと画用紙のサイズがちょっと合ってない。
ちゃんとした額を作ろう!とずっと思っていたらちょうど空き時間が。
でも作りに行くにも画用紙のサイズがわからない。
そこで網本くんにちょっとジュニアさん家に行ってサイズを測って来て、
と頼む。
その間ジュニアさんはお茶して待っていたとか。
そこからジュニアさん家までは結構近くて車で20分とかあれば往復できる距離。
なのに全然帰ってこない網本くん。。。
帰って来たのは1時間後。
何してたん!?
そしてサイズを測った髪をもらっていざ額屋さんへ。
自分で車運転するために乗ったら・・・ハンドルがべたべた←
網本くんの汗でぬるぬるで気持ち悪かったらしい。
左折がしにくいくらいぬるぬるwww
そして額屋について、網本くんにはコンビニにウェットティッシュを
買いに行かせる。
なぜならハンドルが気持ち悪いから←
ジュニアさんは額屋に入ってデザインなんかをいろいろ相談。
やっと決まってサイズの紙を出そうと見たら・・・
網本くんは今ある額のサイズを測って来ていた・・・。。。。
えー!?何でっ!?
「何のサイズ測って来たん!?」「額です」
「俺何買うって言った!?」「額です」
・・・怖い怖い怖い!!!
仕方なく後日ジュニアさんが自分で画用紙のサイズを測って再度
行くことにしたそうです・・・。
1時間かけて網本くんがしたことは、ジュニアさんの車のハンドルを
べたべたにしたこと←

・・・1時間、何してたのかなー???
しかもハンドルべたべたになるほど汗かくってw
ジュニアさんは「先輩の車だから緊張したのか!?」と言ってたけど、
網本くんがジュニアさんの車運転するようになってから結構経つと
思うんだけどなー。
「ぼくの妹」のとき運転手してたはずだし。
ジュニアさん乗せずに運転することはないってことなのかな・・・?
何かやらかして黙ってそうでちょっと怖いwww

○楽珍師匠の話
楽珍師匠はお人形遊びwが好きで。
その話を月亭八光さんに聞いたジュニアさんはすべらない話で披露。
(トキエの話www)
すると、その反響はすごくて歩いてたら話しかけられたり、
高座に上がったら爆笑が巻き起こったり。
すべらない話オンエアから数日後に車の発表会?の司会の仕事があり
会場に向かったら。
きちんとした控え室に案内される。
そこでこの日は落語じゃないのでスーツに着替えた楽珍さん。
するとオエライさんが次々と挨拶に訪れる。
全国ネットの番組の威力すごいな!!!と驚いていたけど、
挨拶に来る人来る人、挨拶が終わった後に小首をかしげてる???
何かと思ったら・・・カルロス・ゴーンと間違えられてた!!!www
確かに毛が濃くて顔も似ている、とジュニアさん。
そうかなー・・・?でもスーツ姿の楽珍師匠を見たことないから
わからないだけかな?

○黒ヒゲ危機一髪
最近黒ヒゲ危機一髪がすごいことになってますよ!とジュニアさん。
人に向かってナイフを刺すなんてうちの子がマネしたらどうするんですか!?
といきなり言い出すジュニアさん。
ここから兄弟のミニコントが始まるwww
ジュニアさんがモンスターペアレント・せいじさんがツッコむ。
久々のミニコント、楽しすぎる!!!!
詳しく覚えてないのが悔しすぎる←
ジュニアさんが母親でいきなり子供の名前とかその友達の名前とかを
言い出したしw
人が急に飛び出したら驚いてトラウマになるかもしれない、とか
人が人に向かって飛び出すのをうちの子がまねするかもしれない、とかw
それにちゃんとせいじさんらしいツッコミが入ってステキすぎたwww
せいじさんに子供が向かって行ったら叩き落とすらしい←
ミニコント仕立てでお送りしてたけど、これ、実際にあるそうで。
今の黒ヒゲ危機一髪、樽には穴はなくてかわいらしいシールが貼ってあるそう。
そして、ナイフの形をしたボタンがあって、それを押したら黒ヒゲが
出てくるらしい。
いきなり出てきたらびっくりするからスローで出てくるとか!?
・・・これはもうすでに黒ヒゲ危機一髪じゃないよね!!
そのうちヒゲが怖い、と言うことでヒゲもなくなり、樽の中に
人を入れるなんて・・・って話になりハンモックになる、なんて
予想がありました。
それはすでに黒ヒゲでも危機一髪でもないです←
せいじさんが言うとおり、全ての意見相手にしなくていいと思う。
黒ヒゲ危機一髪、今のままでおもしろいのになー・・・。
でもちょっと新しい黒ひげ危機一髪見てみたいwww

その2へ続く・・・。

<< 5/24 チハラトーク Vol.110<その2> | ホーム | 5/23 カナリアの神保町でおしゃべり >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。