プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
珍しくチハラトークのすぐ後にレポを書いてます。
なので、いつもより長くなってしまい。。。
私はレポが新鮮であればあるほど、長くなる傾向が
あるのねー・・・なんて自己分析www
もっと短く書ければいいんですけどね←

と、自己反省したところで。
続きを書きますwww
途中からですので、前半も気になる方はその1もどうぞw

というわけで以下、ネタバレを含む感想。
DVDに収録されたり、他の番組で話すこともあると思います。
それ待ちの方はご遠慮下さい。

○運動会と学芸会と幼稚園
<その1>で書いた黒ヒゲ危機一髪の話の流れで。
最近ジュニアさんがご一緒した番組スタッフさんから聞いた話。
小学校の運動会が今すごいことになっている、と。
「マジですよ!」と言う前置きをして話始めるジュニアさん。
紅白対抗での運動会の結果発表。
「優勝は紅組ー!!」
もちろん喜ぶ紅組。
そしてその後に「準優勝は白組ー!!」
優勝した紅組以上に喜ぶ白組・・・←

学芸会はよく話しているけど、桃太郎が大勢いて鬼の先生を
倒しているという地獄絵図←
ジュニアさんの分析ではこれは今はひとりっ子が多くて、期待が
こいつに集まるからだ、と。
確かに私が子供の頃ってひとりっ子ってそんなにいなかったかなー。
うちも千原家と同じく3人兄弟だしw

でもこれは極端な例、とせいじさんが指摘。
夕くんが行っていた幼稚園はこんなことはなかったらしい。
ただ、主役が男の子と女の子1人ずついたとか。
これは片方がセリフを忘れても大丈夫なようにという配慮らしい。
「それもどーなん!?」とジュニアさん。
せいじさんはまだ小さいから・・・とフォローしてたけど。
私たちが小さい頃はそんなんなかったよなー・・・。

幼稚園の教育方針もおかしいところがある、と。
夕くんの幼稚園を探していたとき、条件として
「戦隊モノの番組やDVDを見せないでください。
 見せるのはディズニーだけにしてください」と。
そんなんおかしい!という事でせいじさんは別の幼稚園を選択。
その頃すでに鉄コン筋クリートを見ていたという
夕くんはディズニーおもんない!!って言ってたらしい←

そしてこの一連の流れのせいじさんの感想。
「こんな時代だからうちの子はこのまま育てよ!」
・・・あのままも若干問題がある気もしますが・・・www
でも小学校入ったからまた変わるんだろうな。

○機械とか、気を抜いてますよ。
「家を出てくる前につけてきた空気清浄機が今動いてるとは
 限りませんよ!」と言い出すジュニアさん←
「何、中古で買うたん?」って聞くせいじさんがツボw
ジュニアさん曰く、機械は電源を入れたらずっと動いてると
思うのは間違いだ、と。
一番いい例がケータイ。
置いておいたケータイをいきなり取り上げると、
油断してたケータイが慌てて電波を立てる、と←
一番短い1本が慌てて立ち上がるそうです。
・・・???www
せいじさんに「はー!?」と言われてました。賛成!←
ケータイは置いてる場所が微妙に変わるだけで電波状況
変わるしねー・・・。
でもそんなジュニアさんの発想、なんだか好きです。
オモチャのチャチャチャみたい。

○龍が見たい
やっぱり龍が見たいジュニアさん。
以前江原さんと龍についてお話をしたそう。
ここでいきなり「確か江原さんとおっしゃっる方」とか
ちょっとした小芝居を入れ始める。
「さっさとしゃべれや!」とせいじさんに怒られてたwww
この日はミニコントしたい日だったのかな?w
龍を見たことあるか、と聞いたらもちろんある、と。
龍が見えないような神社にはお参りしても意味がないそう。
・・・そんなこと言われても龍見れない人はどうしたらいいんだ!←
で、龍を見るにはどうしたらいいんですか?と聞くジュニアさん。
すると、訓練すれば見られるようになる、と言われたらしい。
その訓練とは・・・空に浮かんでる雲をどかそうと念じること。
それでどかせたら龍も見えるようになるとか!?
ちょっと「ヤギと男と男と壁と」を思い出したのは私だけでしょうか?
龍が見たいジュニアさん、その訓練をしているそう。
「・・・今日雨なんですけどね!w」←
成果ない、と思いきやオフで遊びに行くときはまあ晴れる!!!
確かにどっか行った後かならずこんがりしてるもんなー。
せいじさんに「梅雨時期とかやったら・・・」と言われてた←
それ言い出したらキリがない!と反論するジュニアさんでした。
梅雨に効果があっても・・・空梅雨になっても夏困るしねー・・・。
どかした雨雲をダムの上に持ってくとか出来ないですかね?←

○すっぽん血の効き目。
先日海老蔵さんとすっぽんを食べに行ったそう。
そこで料理の合間に出されるすっぽんの血を3杯くらい飲んだとか。
すっぽん料理店を出て2軒目・3軒目とハシゴ。
3軒目でそろそろ帰るかー、って頃にタカトシのタカさんともう1人
芸人さん(誰だか忘れた・・・)に会って合流してさらに飲む。
ここでタカトシのことをタカタカ、と言うジュニアさん←
実は海老蔵さんの本名が「たかとし」さんだったから混乱した!?
ジュニアさんと海老蔵さんって本名の名前で呼び合ってるのね。
ジュニアさんにしては珍しいような気がします。
それだけ仲がよくて近い間柄になったんだなー。
ジュニアさんにとって海老蔵さんとの出会いは振り返ったら転機に
なるような気がします。
ジュニアさんに必要な運命的な出会いだったのかな、と。
異業種?の人とこんなに仲良くなるってなかなかなさそうだし。
ジュニさんの世界が広がるのはとてもいいことだと思います!
話を戻して。
3軒目を出てもまだ元気!?な2人。
家に行って飲もう!という事になり海老蔵さんの新居で飲む。
それでもまだ元気!で公園に行くことに。
公園と新居の間にある海老蔵さんの実家にも寄る。
そこで稽古場の舞台に上がらせてもらい、「踊り教えてくれ!」。
深夜に海老蔵さんに歌舞伎の踊りを習うジュニアさん←
合間に飼っている大型犬が飛びついてくるのをカワしながら練習www
そしてさらに最初の目的地の公園へ。
そこでもまだ元気だったとか。
やっと家に帰って寝たのは4時とか5時とか。
朝起きたのは10時くらいだけど、頭も体もしゃきッ!!としてる。
前日もずっと「ずっとかかとをつけなかった」くらい元気で翌朝も
すっきり!
そんなに効き目あるものなのね・・・スゴイ。
でもそれに頼りすぎもダメですよ!!!←

チハラトトーク。
今月もゲストを呼んでのトーク。
もうJリーグ報告会はなくなったのかな?
Jリーグメンバー、何気にみんな忙しくなってきたしね。
今月のゲストは・・・アンガールズ!
高くて細い人が4人も並ぶってなかなかない光景だなwww
4人合わせての体重何キロなんだろう、とちょっと思いました。

○実は親交のあるアンガールズとせいじさん
出てきて4人で並んで、自分はアンガールズと番組やってるから
(多分笑撃!ワンフレーズ)違和感ないけど、ここ(せいじさんとアンガールズ)は
珍しいんちゃう?とせいじさん。
ところが、楽屋では全然よくある光景だとか。
せいじさんはアンガールズ2人ともとご飯食べに行ったりしてるそう。
逆に田中さんはジュニアさんとはほとんどご飯とか行ったことがなくて
怖いらしい←
山根さんは千原兄弟2人ともにお世話になってるそうです。
私もアンガールズとせいじさんってちょっと意外でした←

○ジャックナイフがわからない
千原兄弟が東京進出してくる、となったときにいろいろ噂を聞いていて
怖かった田中さん。
いざやりにげで千原兄弟と共演!ってなったときに怖かったそう。
吉本じゃないからか?田中さんはどっちがジャックナイフかわからなかったとかw
せいじさんは気さくに話しかけてくれたけど「わからない!」
もしかしたら隠してるだけかもしれないし、と思ったらしいwww
でもロケバスに行ったら乗ってたジュニアさんが言った一言を聞いて
ジュニアさんがジャックナイフだ!と確信。
「陣内智則?あいつおもんない!映像にツッコむなんて誰でも出来る!」
ジャックナイフだー!!!←
これにはジュニアさんは反論。
「俺と陣内の関係でこれはない。前になんか言ってたはず」
せいじさんも
「前後の会話もあったけどここだけ切り取ったんちゃう?」とフォローしてました。
確かに印象に残ってる言葉だけ覚えてることあるもんね。
てか、せいじさんがフォローするのがやっぱり優しいお兄ちゃんでにやってしちゃった←

○田中さんはいじめられっ子
よくテレビでも言ってるけど田中さんはいじめられっ子だったとか。
いじめられたエピソードを少し披露。
・机のネジが全部外されていて木の部分が持ち上がるようになってた
・毎日お弁当を隠されてた。段々エスカレートして隣のクラスの黒板に
「誰の?」って書いて置かれたりしたそう。

殴られたり、金持って来いとかは?と聞かれて、「ない」と。
上のエピソードはいじめじゃなくて遊びちゃう?!と千原兄弟。
コレ見てきゃっきゃ言う感じやろー、と。
でも誰も笑わずに白けた目で見られてたらしい・・・。
それを聞いてもなんとなく納得がいかない千原兄弟に山根さんが名言。
「シャチはじゃれてるつもりでも、アザラシは死んじゃうんですよ!」
確かに・・・。

ちなみにいじめから解放されたきっかけはサッカーJリーグだとか。
ちょうどJリーグが開幕して夢中になった時期で田中さんも見てたとか。
そして体育の授業でサッカーをやることに。
必ずゴールキーパーをやらされていた田中さん。
Jリーグの選手がどんなボールも必死に取りに行っていたのを見て
同じようにやっていたらそれがクラスでウケた!!!
しかも一番ウケてたのが、いじめの主犯格。
そこから仲良くなり高校最後の1年間は楽しく過ごせたそうです。
よかったよかった!!!

・・・でも大学入ってからもぱっとしない←
電車に乗っていたら数人の女子高生に「気持ち悪い」と言われ。
じゃんけんで負けたらあの人に触ってくる、と言うゲームをやられる←
おとなしく罰ゲームの対象にされてたらしい・・・。
そんなんちゃんと言え!という事で練習することに。
ジュニアさんが触りに行く女子高生役。
田中さんが文句を言うと逆に驚かせるwww
新しいトラウマを植えつけていました・・・←

○誰と遊んでる?
山根さんは交友が広くいろんな人と遊ぶとか。
紳助さんと2人で遊んだりもしてるらしい。
「すごいなー、俺(紳助さんと)2人は無理やわ」とジュニアさんが
感心してました←
田中さんは・・・おぎやはぎの小木さんかドランクの鈴木さん・ロバートの博さん。
交友関係少なすぎでしょ・・・。
小木さんのとこではセレブ感を味わうらしい←
森山良子さんや直太朗さんに会えるからwww

○アンガールズ結成のきっかけ
大学のサークルが一緒で仲良くなったとか?
ある日吉本広島事務所でオーディションがあり、2人で受けに行くことに。
その日の朝にネタを作って、しかもネタに関わる衣装を持ってないという
大失態←
もちろん不合格だったんだけど、ある作家さんに褒められたとか。
そこで東京に行けば芸人になれるかも!?と思ったそうな。
そして東京に出ることに。
当初はお互い別々のコンビで事務所のオーディションを受けるも全滅。
初めて2人で組んでいいとものコーナー?のオーディションに行ったら
補欠合格!
この2人だと初めから結果が出た!ということでそのままコンビを組んだそう。
実際この後すぐに事務所のライブに出させてもらえたりしたらしい。
「ジャンガジャンガ」でブレークしたのも芸人になって2年目だか3年目だそう。
すごい順調だったのねー。

そんな感じで2時間終了!
今回はチハラトトークのときに1枚もフリップがめくられませんでした←
一応置いてあったけどねwww
でもフリップに書いてありそうなことをジュニアさんがさらっと聞いてたので
実はいらないんじゃないかと思いました←
さすが仕切り上手だなー!!!

今回は兄弟のミニコントが見られて嬉しかった!
あの楽しそうな感じ、見ていて楽しいから大好きです。
でもせいじさん発信の話題がなかったのが残念・・・なんか聞きたかったよー。
この1ヶ月、せいじさんが何してたかとか知りたいですよ!
来月はせいじさんの話も聞けますように☆

<< 5/25 カナリアのヒッシノパッチ | ホーム | 5/24 チハラトーク Vol.110<その1> >>

コメント

レポ、お疲れさま

おはようございます
レポ、お疲れさまでした (^ω^)
ビックリするくらい詳細に書かれてますね
そりゃ、長くなるのもしかたないですよ (^^)
それだけ、中身の濃いお話ばかりだったのですから


黒ひげ危機一髪の話は、私も聞いててビックリしました。
まさか、そんなことになっているなんて・・・
それに、学芸会や運動会、幼稚園の入園条件まで・・・。
今どきの子供を取り巻く環境って、何か可笑しなことになってるんですね f(^^);;

楽しかったですw

>蒼さん
こんばんわ。

今回はちょっと頑張ってみました!!!
長くなるーって思いながらも書いててすごく楽しかったです♪
でも終わってから書き忘れた話を思い出しました←
チハラトークは毎回濃いお話が多くて楽しいですね♪

黒ヒゲは本当にびっくりしました。
今後思いも寄らないゲームが思いも寄らない方向に
変わって行ったりするんでしょうね・・・。
ある意味今の子供ってちょっとかわいそうなのかな、と
思ったりもしました。
でも夕くんはあのままでwww

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。