プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年初のカナリアのヒッシノパッチに行って来ました。
去年のパッチは全国ツアーという事でちょっと内容が
違っていたから本来の?パッチは2年ぶりくらいになるのかな?
今年はなかなか予定が上がってこなかったのでやらないのかな?と
ちょっと不安だったんだけど、やってくれて嬉しいです。

久々のシアターブラッツ。
最近若手のライブから足が遠ざかってるので、ブラッツに
来るのなんて多分1年ぶりとかそれくらいになるんじゃ。。。
最後に行ったのいつだろう?w

整理番号早かったので前の方をゲット☆
見やすい位置だったからよかったー♪

<出演者>
カナリア・POISON GIRL BAND・スリムクラブ・ゆったり感

大好きな人ばかりなのでさらに嬉しい☆

以下、ネタバレを含む感想。


時間になってカナリアの2人が登場!
相変わらず黄色い声援とかはありませんwww
1年半ぶりのパッチだそうで!
そっかー、そんなに経つかーとしみじみ←
オープニングトークは相変わらず新ネタだから面白いか
どうかわかりません!と言う宣言から。
「皆さん次第です!」ってボンちゃんが言ってた←

というわけでヒッシノパッチ、スタートです!

○ゆったり感・漫才
自転車に補助輪がついているかついてないか、と言うネタ。
春の単独でやってたような・・・?
前に見たときよりもすっきりしてオチがわかりやすくなってた
ような気がします。
あいうえお作文じゃなかっただけで嬉しかったりしますw

○カナリア・漫才
安達さんが芸人以外にやるならどんな職業が似合うか。
ボンちゃんへの悪口が大分軽くなってましたwww
「ヒマな時間じゃあかん?」と言う安達さんの質問に
「明日のヒマな時間は靴買いに行きたいねん」と言うボンちゃん。
この掛け合い、かなりツボに入りましたwww
ずばり安達さんに似合う職業は病気の少年を励ますスターwww
スター、と聞いてにしきのあきらを思い浮かべてたらネタに出てきた←
またボンちゃんが怒り出す、と言う展開。
今年はそれ押しなのかしら?
でも途中までは結構好きな感じでしたー。

○スリムクラブ・漫才?
漫才と言うか漫談???
漫談に見えますが高度な漫才です!って真栄田さんが言ってた←
ちなみに耳鼻科に行ったら耳より咽でしょ!と言われたらしい。
声帯がボコボコなのでそこを埋めたら普通の声になるとか。
でも怖くてやってないそうですwww

○カナリア・コント
ヘラブナの恩返しwww
キャッチ&リリースしてくれたから恩返しにスパンコールのジャケット。
スパンコール=うろこwww
ヘラブナは食べられないからキャッチ&リリースしてるだけなので
恩返しには来ないでくれ!と言うネタ←
安達さんのつり好きから生まれたのかな。
おもしろかったwww

○POISON GIRL BAND・漫才
ヒマな時間に趣味として「詩」を作っている、と言うネタ。
詩に曲をつけてくれ、と言われて詩を聞くも全部有名な歌の歌詞www
最後のオチは君が代の詩←
久々のポイズン、やっぱりおもしろかった!!!

○カナリア・漫才
ボン考案・ドレミの歌ゲームをやるネタ。
何を振っても違う歌詞にする&ボンちゃんには「ド」しか振らないw
最後の「もーええわ!」をボンちゃんじゃなくて安達さんが言ってたなー。
でも漫才中にボケてるのはやっぱり安達さんで。
1本目もやっぱり「もーええわ」は安達さんだったんだよねー。
入れ替えるってわけでもないんだろうけど・・・うむむ?
新しい何かを探している最中なのかな。

☆大喜利組み手
今回のMCは江崎さん、審査員はボンちゃん・阿部ちゃん・内間さん。
審査員席、何か癒されるな・・・www

・安達VS真栄田
久々の師弟対決www
一切師匠の影響受けてませんけど、と真栄田さん←
最初にパッチで対決見たときは確かに真栄田さんの方が弟子だったけど。
今や真栄田さんD関で活躍する一人だからなー。
師匠も頑張ってください!←

「このラーメン屋ふざけてるな!なんで?」
確かこんなお題だった気が。
そこで「ハイタッチを求めてくる」と答えた安達さん。
これを聞いて「最近ハイタッチしたのいつですか?」と聞く内間さんwww
それに正直に答えるボンちゃんwww
なんだ、その会話www

『「天狗になってるなー」石川遼くん、なんと言った?』
「ゴルフで謎かけしましょうか?」と真栄田さんが回答。
するとボンちゃんにやらせようとする江崎さん←
謎かけとあいうえお作文勘違いする審査員3人www
ちなみに安達さんは「天狗になる」と言う表現と、ホントの「天狗」を
勘違いしてました←

この勝負は安達さんの勝ち

・安達VS中村
出てきてすぐに「整いました!」と言う中村くん。
何かと思ったら前の対戦のときに話してた「ゴルフで謎かけ」の答え。
ゴルフとかけまして、環境破壊(かな?)と解きます。
そのこころは・・・どちらもウッズが大事でしょう。
おお、うまい!と感心してしまいました。

こちらの対戦のお題は忘れた・・・(汗)
勝負は中村くんの勝ち!
でも対戦する前に「オマエにあげるから」と阿部ちゃんに言われてたそうで。
「嬉しくない」と言ってましたwww
出来レースwww

・安達VS吉田
吉田くんも出てきてすぐに「整いました!」
ゴルフとかけましてあの子好きかもしれない(確かこんなん)と解きます。
そのこころは・・・アプローチが大事でしょう
こちらもうまい!!!
でもみんなに「考える時間結構あったからな!」と言われてました。
でもいくら考えても出てこない人もいるわけだからね、やっぱりすごいです。

こちらの対戦のお題も覚えてないです・・・(汗)
勝負は吉田くんの勝ち!
と言うわけで安達さんは1勝2敗でした☆

☆おしゃべりのコーナー
お客さんの事前アンケートを舞台に向かって投げる。
その中から選んで答える。

・おにぎりの具で一番好きなのは何ですか?
なんだかほのぼのした質問でした。
でも意外と白熱していたような!?
沖縄にしかない具なんかもあるそうで・・・地域色って出るのね。

・どうしたら痩せますか?
質問そっちのけで誰が一番だらしない体か決めることに。
全員上半身裸に。
真栄田さんが一番引き締まって筋肉があってカッコいい、と。
次はボンちゃんだったかな?
で、吉田さん・安達さん。
江崎さんあたりからもうダサい、と言われる←
中村くんと阿部ちゃんは種類の違うだらしなさで同率1位とかwww

・ボンさん、AKBにはまりすぎじゃないですか?w
「いや、はまってないし!」
とボンちゃんが言ったら客席大爆笑!!!
理由がわかってないほかの出演者。
やっぱりお客さんみんなツイッターやってるのねwwww
ボンちゃんと重さんのミニコント←

最後に恒例の写真プレゼント。
残念ながら私は当たらなかったー。
まあ、前1回当たってるからもう当たらないでしょう←

久々のパッチ楽しかった♪
2時間ちゃんとやったのもかなり久しぶりな気がする!
新ネタもちゃんとしててよかった!!!
しかし、今回満席ではなかった気がするんだけど・・・
次回は笹塚でやるらしい。
・・・大丈夫なのか!?とちょっと心配してしまいます。
カナリアファン、どこ行ったんだろうなー・・・←
とりあえず来月もやってくれるだけで嬉しい!
楽しみやー♪

<< 追加出演情報☆ | ホーム | 5/24 チハラトーク Vol.110<その2> >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。