プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

お友達が一緒に行ってくれる、ということで参戦しました☆

集合時間を1時間間違えてムダに1時間天王洲で時間を
潰してました←
でもいいお天気だったのでよかった☆

時間前に集合場所へ。
出演者何人かの入りを見れてラッキー☆
ジュニアさんの入りもたまたま見れたんですが、
まさかのサスペンダーで見間違えたかとドキドキしました←
先日のべしゃり部でも着てたので見間違いでなく・・・。
どうしたんでしょ、ジュニアさん!←

以下、ネタバレを含む感想。
すでに放送になった分です。


時間になってスタジオへ。
前説はやっぱりレアレア。
もうどりあんずはお役ごめんなんでしょうか・・・←
この収録の週に放送になったにけつッ!!でジュニアさんが
レアレアの名前を出したという事で。
「みなさん盛り上がってください!」←
レアレアの前説もおもしろいんですよっ!

最初にオープニングトークの観覧。
ベッキーについて語っていたトークです。
久々にトークだけ聞けたので嬉しかった♪♪
セットなしで立ってトークだから出演者との距離が近い☆
何回行ってもドキドキしちゃう←

トーク撮り終わってから1回退出。
セットチェンジが終わってからまたまた再入場?w
スタジオに通されるときにJリーグ軍団3人が決めポーズ「J」の
練習をしているトコを目撃して笑っちゃいましたwww

いざ収録!
やりすぎにしては?!物々しい雰囲気でちょっとびっくりwww
Jリーグ登場のときの「J」が練習の甲斐あって決まったので
よかったです←
ジュニアさん、絶対料理手伝わないのに青いエプロンwww
可愛かったですwww

一度カメラを止めてスタンバイ。
そのときにジュニアさんがあることに気付く。
お抱えシェフのこがけんさん、ずっと誰かに似てると思ってたとか。
で、答えが見つかった!!!
「戦場カメラマンの渡部さんに似てるんや」
言われてみれば確かに!!!
客席からも「あー!」と言う声があがって「な!?」って得意気でしたw
後からしゃべってるの聞いたら喋り方も少し似てるかな!?って気が
してきました。

まずは関根軍団と今田軍団の戦い。
制限時間1時間、と出ていましたが・・・収録のときは制限時間なく(汗)
結構こちらの戦いで時間がかかりました・・・。
ベルーシさんwは中華なので早かったんですが、三浦さんは仕事が丁寧で
結構時間がかかっちゃったんですね・・・。
収録前に準備できなかった!?って東野さんが言うくらい←
関根さんや今田さんのものボケが入ったのは時間つなぎのためでした。
充分楽しませていただきましたけどねwww
せいじさんの試食。「メッチャうまい」が結構ツボでしたwww
ロッシーは噴出しちゃうし・・・すごいレポーターだな!←
途中で登場する山下さん。
審査員に賄賂を使って参加する、と言う茶番(w)もあったんですが、
それはまるっとカットになってすぐに参加になってました。
作るために今田軍団の方に行ってエプロンをする山下さん。
うまく出来なくてくーちゃんが手助け←
首を絞める、というミニコントもしてましたwww
山下汁・・・すごかったwww
ちなみにベルーシさんの食器は自宅から持ってきたもの。
いずれお店を出したい!と言う野望を持っていて集めているそうです。
お店出来たら行きたいなーwww

試食準備でカメラを一度ストップ。
準備している間に山下汁を見に来る今田さん。
灰汁全然取ってなくて浮かんでて、ひどいね・・・って友達と笑ってたら。
それに気付いた今田兄さんが私たちの方を見てピンポイントで笑い返してくれて。
きゅんっ!!!ってしました←
今田兄さんも大好きなんですよー!!!

そしていざ試食!
とにかく両方おいしそうでした!食べたかった!!!
カットになってましたが、Jリーグもボル姉軍団も試食してました。
おいしい!!とみんな大絶賛。
誰かが「せいじさんが好きって言ってたしめじの方がいい!」と言ってて
それを聞いたせいじさんが「そやろ」と満足気でしたwww

試食終わって次の2組の準備のため一度控え室に戻る出演者。
帰り間際に残った食材を食べに来てました。
春巻きの皮を揚げたのとか、サバの竜田揚げとか食べてておいしそう!
奴姉が春巻きの皮気に入ってましたwww

そしてJリーグとボル姉軍団の番。
こがけんさんが作るのはジュニアさんが以前チハラトークで言ってた
「鳥のガランティーヌ」と「グリーングラタン」
ジュニアさんがグラタン好きだからかなwww
インタビューのときにやってたミニコントwww
カメラが止まってるときからずっとやってて「本番はやるなよ!」と言う
フリをしておくジュニアさんwww
本番もしっかりやって大爆笑!
ちなみにもう1回くらいやってました←

鳥を解体するこがけんさん、ホントにすごい!!
手際よく進めながらもジュニアさんたちにどこがどう、と言う説明を
してたり。
そして、カットになってたけど、生肉触るのとか嫌いそうなジュニアさんに
解体した肉をバッドに移す作業をお願いするこがけんさんwww
嫌そうな顔しながら肉を移してましたwww
そして終わったらすごい念入りに手洗い。
くーちゃんにもツッコまれてました←
そして、東野さんから何か聞かれると答えるのはジュニアさん。
「野爆の仕事じゃないの!?」って言われてましたwww
ジュニアさん、お手伝いできなくてヒマだからね←
こがけんさんのことを聞かれて答えてたら。
「相方来てるからちょっとネタやらしてもらったら」とジュニアさん。
オンエアされたのは1個だけでしたが、調理して合間があったときに
「もう1回」とジュニアさんが言ってもう1個見せてくれました☆
後輩にチャンスを作ってあげるジュニアさん、さすがです!!!
おもしろかった♪♪
ジュニアさんに料理を作る理由は?的な質問をされて
「かわいい笑顔が見たいから」みたいな答えwww
そのために?!食事会があるときは他の人より2時間位早く行って
仕込みなんかをしているそうです。
そしてみんなと一緒に食卓を囲むことはなく、常にキッチンにいて
食事を用意しているそうです。
料理人の発想!とみんなに驚かれていました。
一緒に食事に行っておいしいなーって思ったものがあったら、
次の食事会に出てきたりもするとか!!!
自分で研究して作っちゃうらしい。スゴイ!
今回披露したグリーングラタンはどこかで生クリームと青海苔の
付け合せ?が出て意外と合う!と思ってこれをなんとか出来ないかと
自分で研究して生み出した料理だそうです。

とにかくこがけんさんの知識がすごいらしく、なだ万の先生から
いろんな質問が飛んでくる。
専門用語が多くて他の人はほとんどわからない←
それを聞いたジュニアさんが「上の方で会話しないでください!」
の後に「空中戦がすごいんですよ!」←
2つかかっててやっぱり上手いなっ☆

一方のボル姉軍団。
いつの間にかビールを発見して飲んでる奴姉←
黒沢さんもやることなく、ボル姉も手際よくやっていました☆
ホント、お母さんみたいー。
せいじさんも試食して「めっちゃうまい」←
懐かしい味がするそうですwww

いよいよ試食。
ボル姉の味はとにかく懐かしい、お母さんを思い出す、と絶賛!
お店出したら絶対行く、と皆さん絶賛してました。
ナス苦手なんだけど、あの炒めもの食べたいなーって思ったもん←
そしてJリーグ。
とにかくみんな絶賛!!!
ホントに見た目もキレイだし、おいしそうだったー!!!
高級料理店の味だそうです。
なだ万の先生も自分のお店にいたら結構上の方にいる、と言ってました。

結果発表。
もちろん優勝はこがけんさん!!!
もうね、レベルが違いすぎます・・・。
結構手の込んだ料理だったけど、手際もよくて無駄な動きもなくて。
いやー、すごかった!!!
ホントにおいしそうで食べたかった・・・(泣)
しかし、あんなにすごいもの食べさせてもらってたらジュニアさん
さらに結婚なんて出来ないよねwww
あのレベル作れる人はいませんから!!!!←

こがけんさん、これをきっかけに料理番組とかに呼ばれるようになるかも!?
なんて言ってたけどどうなるかな?
テレビじゃなくていろんな先輩に呼ばれるようになるかも、とも言われてたけどw
ジュニアさんのお抱えだから・・・www

スタジオで見たときはJリーグの写真、部屋の様子も映ってたんだけど、
テレビで見たらほとんど映ってなくて残念。。。
黒はなかったけど、茶系の温かみのある家具で、やっぱりキレイでしたよ。
そしてあのちらし寿司はジュニアさんの誕生日にこがけんさんが作ってくれた
ものだったそうです。
後輩に愛されてるなー・・・www
楽しく過ごしているようで何よりです☆

よくわからないレポになりましたが、こんな感じでした。
終わったのが22時近くでさすがに疲れたけど、楽しかったです♪


<< やりすぎフェスタ2010開催決定☆ | ホーム | LIVE STAND '10 出演者第3弾発表☆(訂正あり) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


