プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

ブログ開設3周年記念・自己満足企画『千原ファン史』も
ついに(やっと?)その3になりました。
その1・その2とたくさんブログ拍手いただき有難うございます!
書いててすごく楽しいんですが、読んで楽しんでもらえたら
さらに嬉しいですwww

その1・その2が気になる方はこちらからどうぞ

3周年記念・千原ファン史<その1>
3周年記念・千原ファン史<その2>

続きものではないので、1・2を読まなくても全然大丈夫ですw

というわけで、その3、スタートです!←

その2ではジュニアさんがピンでご出演番組をレポしたので
今回はせいじさんのピンでの出演番組を紹介したいと思います。

2009年4月12日に放送された、「FUJIWARAのありがたいと思えッ!!」
この番組は千原兄弟と同期・FUJIWARAの東京進出後初の冠番組です。
始まったのが2009年4月、という事でせいじさんは放送2回目のゲスト
としてのご出演です。
本当は違う番組をやろう、と思ってたんですが、たまたま古いHDDくんの
ダビング作業をしてたら埋もれていたこの番組を発見。
見直したらメッチャおもしろい!そしてお兄ちゃん!!!
このタイミングで発掘したのは運命!?と言うわけで選びました。
8期生のトーク番組なので長くなりそうですが(汗)おつきあい下さいw

この番組、「低予算で作る」がコンセプトになっていて、テロップは
全く出ず、紙に書いて置いておくとか、カメラは固定カメラ1台のみ
という斬新さ←
そんなのもFUJIWARAらしくてなんだかほんわかする番組だったりします。

オープニングトークはFUJIWARA2人のフリートーク。
低予算なのでゲストが呼べない!という事でプライベートで芸能人に
会ったら呼んでいこう、と言う話。
そこから誰に似ているかという話になって。
フジモンは岸谷五朗さん。(木彫りの岸谷五朗と言われるそうですw)
原西さんは娘さんがテレビに出ている地井さん・ネゴシックスを見て
「パパー!」と言うそうですwww

いよいよゲストの紹介!
「ステキなのかな・・・?ステキじゃないよね?w」とフジモン。
原西さんも「ドッチかと言うとね・・・」(泣)
そんな悲しい会話の後に「この方です、どうぞー!!!」
「こんばんわー!!!」と元気に登場して固定カメラに近づくせいじさんw
「あかんあかん、割れる!!!」と原西さん。
そう言われても「こんなん(さっきフジモンが)してたやんけ!」と
再度カメラに近づくお茶目っぷりwww
「視聴率がゼロになるからやめて!!!」と原西さんに言われても
「大丈夫やって!結構ブサイク界ではもってるほうやで!」と笑顔。
さすがです!!!

この番組のルール?としてゲストにFUJIWARA2人の似顔絵を描いてもらう、
と言うのがあるらしく。
せいじさんも手に画用紙を持ってる。
そして「これ貼っとけって言われたんやけど」と見せた紙に書いてあるのは
「ギャグ・ガヤ」の文字www
ちゃんと立ち位置あってます←
もちろんFUJIWARAからクレームが入るも、
「絵とか描かれへんねん、オレ!字もギリギリの感じやろ?w」
見づらいけど、持って来たのがコレです。

P1010413_convert_20100611200148.jpg

せいじさんらしいなwww
後ろのセット?に貼る決まりなので、目立たないトコに貼るせいじさん。
「貼っとけ貼っとけ、どうせ後で引きちぎるから!」とフジモン←
ちなみに第1回はゲストではないけど、お祝いコメント?かなにかを送ってくれた
人が似顔絵を描いてくれたらしく。
その中にジュニアさんのもあったとか!!!
・・・でも私第1回を見逃してしまったのでその絵は見られず(泣)
見たかったなー、ジュニアさんが描いた似顔絵・・・。

ここから本格的にトークスタート!
以下会話部分は、フジモン→フ・原西さん→原・せいじさん→せで書きます。

フ:ブサイクとブサイクが小さい画面にさあ・・・。
と言いながらせいじさんと自分を指差すwww
原:ホンマやわ!
せ:3つやもんなー。最悪やわー・・・。
そう言いながら2人の肩に手を回すせいじさんwww

せ:8期生最悪やわー・・・。レベルの低い方の8期生3人・・・。
原:視聴者風邪ひくわ、こんなん見たら!
せ:でも肌はオレが一番きれいやろ?
(と言いながらカメラを見て顔を触るw)
フ:どーでもえーわ、そんなんっ!!!
原:確かにそうやけどさー・・・。

フ:見えてませんけど、今日履いてるスニーカー・・・シルバー!w
フジモンに指摘されて自慢げに見せるせいじさん。

P1010414_convert_20100611202211.jpg

低予算番組なので、もちろん衣装はなく私服です←
FUJIWARA2人は横で大爆笑wwwなのに。

せ:欲しい思ってるやろ?
フ:思てへんわ!
せ:買うたろか!?
フ・原:いらんいらん!!!
フ:40年後の靴やろ、これ!!!
そんなツッコミを入れられてもご機嫌なせいじさんw

せ:これ後ろちょっとデザイン違うねん!
と言って両足をあげようとするせいじさん。
フジモンにええねんっ!!と言われてもやめない←
そして靴裏の衝撃?!のデザインがコレ。

P1010415_convert_20100611202939.jpg

原:ははは・・・!誰がココを見んねん、オマエの!w
せ:(笑顔で)え?
原:誰がオマエのココを見んねん!!!
せ:みんな見んねんって!そんなもん。オレの足元、気になって
  しゃーないやろ!!!www
フ:ライトとレフトな。オマエわかってへんからな。アホやからな!
せ:それはわかっとるわ!

ちょっと編集が入って次の話題に。

フ:ガサツなトコもオレとよう似てるしなー。
せ:かぶるもんなー。
原:唯一ちゃう?8期生でちょっとキャラかぶってるの。
せ:ホンマやな。
(と、フジモンと顔を見合す)
原:結構みんなばらばらになってますからね。
フ:ここまでじゃないよ、オレは・・・。
せ:いやいやいや、ここまでじゃないよ、オレは・・・。
フ:あかんあかんあかん・・・嫌、絶対あかんて。
せ:いや、ホンマ時々「ちゃんとせいや!」って思ってるもん。
  「フジモンオマエ社会人としてちゃんとせいや!」って。

「ちゃんとせいや!」の言い方、ジュニアさんとそっくり。
やっぱり兄弟ですなwww

ここからどちらがガサツか!?と言うトークに。
長くなるので箇条書き。
せいじさんのガサツエピソード。
2丁目劇場のときに千原兄弟がやってたコントの中に
「カピカピご飯」と言う言葉を使ってたとか。
あるとき天素で東京のテレビに出たフジモンがたまたま
その単語を使ったら、後からせいじさんに
「カピカピご飯パクッたやろー!!!」と言われたそうなw
せいじさん曰く、若かったからネタに組み込んで自分が使って
ウケたら自分のもん!って思ってた・・・とのことです。
特にウケるポイントだったから他のトコで使われたらウケなくなる
との心配もあったそうで。
ちなみに「パクッたやろ!」の後のセリフは
「オマエ、東京の番組だからばれないと思ったやろー!!!」
だったそうです←

フ:飲み込まれるかと思ったわ!w
せ:なんでやねんっ!!

原西さんに「カピカピご飯はみんなのもんです」と言われてました←
そのコント、どんなんだったのか見てみたいわー・・・!

今度はフジモンのガサツエピソード。
NSCのときにみんなでドライブに行くことに。
その中にはジュニアさんもいたらしい。(フジモン談)
夜中の2時3時頃。
「せいじ、喉かわいた」とフジモンに言われてジュースを買うため
車を降りるせいじさん。
すると、せいじさんを置いて車は発進!!!

せ:こいつら、コイツイタイから、絶対ホンマに行きよると思ったから。
  車止めるにはどうしたらええやろーっと思って。
  持ってる缶コーヒー思っきりぶつけたってん。

マジメに聞いてた原西さん、ぶつけたくだりで大爆笑www
それでも話し続けるせいじさん。

せ:車バーン!凹んだら絶対止まるやん!!www
  バコーン!いって車止めたってん、もう。

FUJIWARA2人大爆笑www
フジモン曰く、ホントに車に思い切りぶつけたらしい←
ちなみに、フジモンがこんな無茶苦茶をするのは「せいじやから」w
なんでやねんっ!とせいじさんが言ってもそりゃするやろ、とwww

ここで有名なせいじさんが感電した話に移りました。

フ:オマエ感電したやろ!?
せ:ああ、したなー。

さらっとそんな会話をしてしまうのがスゴイwww
スタッフさんが大爆笑してました。
それは有名なので省略←
ちなみに感電した日、実はフジモン泊まりに行ってたそうで。

フ:初めて泊まりに行ったくらいやねん。初めて行って感電するとこ
  見せられるとは思わへんやん。
原:トラウマになるわな。
フ:そんな(感電する)やつ好きにはならへんやろー!
原:別に好きにはならんでええがな。
せ:(しみじみと)感電したなー・・・。
原:いや、感電してたのオマエやからな!w
  俺らは別にしてへんから!
せ:ほら、俺ら感電してた世代やんか。
原:感電世代ってないよ!
フ:感電芸人って出来へんかな、アメトーークで!
せ:これ(ありがたいと思えッ!!)でしたらええやんw
原:生きるか死ぬかやからねwww

ここで曲紹介、という事で1曲流れます。

・・・とここまでが番組の約半分だったりします←
聞いてるとあっという間だけど文字に起こすと長い長い!(汗)
仲良しの3人だからこそのテンポのいい掛け合いがメッチャおもしろいんです。
しかし、文字にすると関西弁って怒ってるように感じるな・・・と改めて実感。
トークの温度って大事だなー。
始終楽しそうにトークしてます、もちろん!!!
伝わりますように・・・(汗)

と言うわけで。
まさかの前後編にわけます・・・←
続きは<その4>でUPします(汗)
なるべく早めにUP出来るよう頑張ります!

<< 【6/14~6/20】千原兄弟出演情報☆ | ホーム | 5/27 ダウンタウンDX観覧 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


