プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

よしもと友の会会員を抽選でご招待!というメールが来たので
応募してみたら当選したので行って来ました。

記者会見の観覧ってどんなんだろー?と思いつつ参加。
10:15集合って書いてあったから少し早めに行ったんだけど
全然案内されず。。。
外で30分くらいは待たされた気がします。
今日は一人で行ったから暇だったー。

やっと案内されて着席。
前方席はもちろんテレビ局など報道の方々で、一般客は
後ろの方に座りました。
まあ、どこでも見えるからいいんだけどね。

大きなスクリーンと映画のポスターが貼ってあるボード。
『無知との遭遇』のポスター欲しい!って思ってたのは内緒←

以下、ネタバレを含む感想。
恐らく夕方くらいにはニュースになると思うんだけど・・・。

時間になって記者会見開始。
司会の伊藤さとりさんという方が登場。
映画評論家?とかなんとか・・・ごめんなさい、覚えてないです←

まずは公開する映画の予告編を上映!
流れたのはポスターが貼ってある映画でした。
『明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。』
『無知との遭遇 CLOSE ENCOUNTERS OF THE STUPID』
『クロサワ映画』
『宇宙で一番ワガママな星』
『お墓に泊まろう!』
『ニライの丘~A Song of Gondola~』

au one お笑いで配信されていた予告編と同じものが流されたんですが
ケータイの小さい画面で見るのと大画面で見るのではやっぱり違う!
ジュニアさんの『ピース・ザ・コスモス!』と見て一人でにやっとしw、
ラストシーン、ジュニアさんが宇宙船に消えていき、ロッシーが地面に
しゃがみこんで何か言っているシーンを見てはうるっとしました←
きっと「ジュニアさん、行かんといてくださいー!!」って叫んでる
トコだろうな・・・(泣)

他の映画もおもしろそうで、ちょっと見たいなーって思いました。

そしていよいよ記者会見!
出演者と監督が登場です♪♪

<会見参加者>
『明日やること~』から谷村美月さん・上利監督
『無知との遭遇』からロッシー・合田監督
『クロサワ映画』から森三中黒沢さん・奴姉・渡辺監督
『宇宙で~』からココリコ田中さん・伊東監督
『お墓に泊まろう!』から次長課長河本さん
『ニライの丘』から津波信一さん

・・・ジュニアさんサプライズで来ないかな、とか淡い期待を
抱いてはいたんですが、やっぱり来なかった←
まあね、名前入ってなかったしね・・・(泣)
ロッシーは珍しく!?スーツ姿。
かわいいー、かっこいいー!!!
河本さんは黒のジャケットにジーンズという比較的ラフな格好でした。

最初に司会が質問して、写真撮影して、囲み取材、と言う流れ
だったんですが・・・どっちの質問をどっちでしてたかわからない←
なので、話してたことまとめて書いちゃいますwww

『無知との遭遇』ではとにかくロッシーのよさが出ている、と監督。
普通のドッキリはかけられた人の悪い部分が出るけど、今回は
それはなく、地球を救うために立ち上がるロッシーのよさだけ!
ロッシーはとにかく「恥ずかしい」とwww
本当に信じてて一生懸命だったそうです。
合田監督曰く「普通の人なら(ドッキリだと)気付くポイントが30あった」
そうなんですが、ロッシーはそれを全てクリア!!!www
理由として「ジュニアさんがうまいんですよ!俳優ですよ!」とロッシー。
監督もここには来てないけど、ジュニアさんが宇宙人だと打ち明けるシーンは
必見です!と言ってました。楽しみ☆
怪しいと思わなかったんですか?と聞かれて全く思わなかった、と即答w
元々怪しいところにジュニアさんがロケに行く、という設定だから疑わなかったと。
怪しいのは天気だけ(byロッシー)だったそうですwww
誰もが一度は浮かんだ疑問「途中でばれたらどうするつもりだったんですか?」
中断かやらせだったそうです←
でも幸い全くばれなかったのでちゃんと映画になりましたwww
ドッキリとしったロッシーはアゼンとして理解できなかったそうです。
この種明かししたときの様子も映画のラストに収まってるとか!!!
やっぱりこれは見に行くしかないです、そして号泣します!←
でもロッシー的には「見てほしくない」とかwww
まあね、壮大なドッキリに引っかかってるからね・・・www
未だに合田監督とジュニアさんが一緒にいるとドキドキするとか。
今日も「大丈夫か!?」と異常にキョロキョロしてしまうと言ってましたw
「カメラ入ってるから!」って河本さんがツッコミいれたら
「テレビでるの慣れてないんで・・・」←
最近いっぱい出てるじゃん☆
他の方は演技をしているけど、僕は演技していない・・・と。
確かに・・・素のロッシー。
でもだからこそ胸を打つものがあるんだろうなー。
ロッシーの純粋さと正義感、早く見たいです!!!

『クロサワ映画』は女芸人版『SEX and the CITY』という感じで
撮ったそうです。
映画をすでに観たという司会の方は「そうだったんですか!?」と
驚いてましたwww
私『SEX and the CITY』を観てないからわからないんですが(汗)
誰が誰、という裏設定もあったそうです。
そして黒沢さんは映画でキスシーンもあったそうで、志願して!?
5回やり直したそうですwww
監督から「5回まではOK」と言われてたそうでフルで利用したらしいw

『宇宙で一番~』は監督と田中さんのシルエットが似てるというwww
背格好も似てて顔もなんとなく似てる!?
草食系男子2人って感じでしたwww
ここらへんから司会者が質問なくなってきたのか?
なんだかよくわからない質問が増えました・・・。
芸人より俳優ですか?的な←
慌てて否定する田中さんがちょっとかわいかったw

『お墓に泊まろう!』
他の映画は監督と主演が来てるのに、河本さん一人。
『ニライの丘』は沖縄だからいっぱい来られないから1人はわかるとして。
テレ東ここからすぐなのに!とちょっと怒りぎみ!?の河本さんw
主役は金田くんなのに仕事で来られない、と。
しかもこの日の取材、テレ東のカメラは入ってなかったらしい←
売る気ないでしょ!と河本さん。
実は『ニライの丘』にも河本さんちょっとだけ出演されてるそうで
そちあらのPRを一緒にしてましたwww
金田くんと河本さんが演じている役は実際にテレ東のADさんで、
ストーリーの中のエピソードも実際あったことなので、やりやすかったそうです。
てか、予告編にくーちゃんがいてびっくりした!←
坊さん役とか似合いすぎでしょ!
これも見に行きたいなーってちょっと思いました。

最後に上映の告知。
1個前の記事にも書きましたが一応。

『ニライの丘~A Song of Gondola~』
7/24~ ∞ホール・神保町花月・沖縄県の映画館(どこだか忘れた)で公開

その他の映画は
8/1~ ∞ホール・神保町花月・バルト9・∞ホール大阪で公開

舞台挨拶・トークショーがあります、とのことです!!!
司会の人の言い方だと全ての上映にある・・・的な言い方だったんだけど。
そんなにトークショー出来ないよね・・・???
回数が少ないのかな?どうなんだろう・・・。
そこらへんや、どの映画がいつどこで上映とかは残念ながら発表にならず。
でも多分記事になるころには発表されるでしょう!と期待しています。
8月は『無知との遭遇』ばかり見に行きそうな気がしてきましたwww
楽しみー♪

<追記> 16:20
記事書き終わってから検索したら記事になっていたので☆

ロッシー・河本らが長編コラボ映画に怒り心頭

吉本興業企画の長編映画6作品が全国公開!ココリコ田中のそっくりさんも登場

森三中・黒沢かずこ、映画主演作は“女芸人版SATC”!?

森三中・黒沢かずこ、主演映画で“計算高い”キスシーン

バルト9だけじゃなく他の映画館でも順次公開だそうです。
日にちはずれるけど、全国で見られるといいですねー♪
そして、やっぱりよしもとの劇場で上映されるのは舞台挨拶・トークショーが
あるとか!!!
これは嬉しい!
でもきっとジュニアさんはそんなには参加出来ないんだろうな・・・(汗)
大阪とかも行くのかな?
そしたら喜びそうだなーwww
とりあえず、東京のは行ける限り行こうと思います←

<< すべらない話プレーヤー発表! | ホーム | とりあえず >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


