プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

ブログ開設3周年記念特別企画!?
過去の千原兄弟出演番組で好きな番組のレポというか
感想を書いて懐かしむ!という自己満足企画です。

その1・その2はその記事だけで完結したんですが、
その3は終わらずまさかの続き物(汗)

というわけで、その4を読む方はまずその3を読んで下さい(汗)
区切りのいいトコでは切ってますが・・・。
ついでにその1・その2も気になる方はどうぞwww

3周年記念・千原ファン史<その1>
3周年記念・千原ファン史<その2>
3周年記念・千原ファン史<その3>

と言うわけで。
千原ファン史<その4>スタートです!

「FUJIWARAのありがたいと思えッ!!」という番組にせいじさんが
ゲスト出演したときのレポです。
一応確認のために書いてみました(汗)
トークの部分はフジモンはフ・原西さんは原・せいじさんはせで
書きます。
と言うわけで、後半戦スタート!

曲終りで突然コーナー←

フ:じゃあ行きましょう、当てるな、20分の1!!!

不思議そうな顔で見ているせいじさんwww
コーナー説明。
掌サイズのオモチャが登場。
それにはボタンがついていて、何回か押してると音が鳴る、と。
だいたい鳴る確率が20分の1だそうです。
と言うわけで、3人で順番に回して、ボタンを押して鳴った人が
負け、というゲーム。

フ:せいじが勝ったらDVDの告知を。
せ:はいはいはい、映像を流してくれる。
原:負けたら感電ですからね!w
せ:もうええやろっ!だから感電世代乗り越えて今オレあるから。
  またあの時代に戻るの嫌やねんっ!www
フ:全裸になって、なんかあるやろ、ここ。
原:あるでしょ。
フ:風呂みたいなの浸かってもうて、むきだしのヒューズ・・・
せ:オマエな!これ終わんで、この番組!!!www

横でかくっとなる動きをする原西さんwww
独特の動きがおもしろいです←

フ:無理?wせいじなら死なへんやろ!w
せ:無理や、死ぬわ!あれ(洗濯機で感電)でも大概やってんぞ!
フ・原:わかってるよwww
せ:オマエ、ホンマに洗濯機のアースを舐めんなよ!w
原:なめてないよ、別に!
フ:ええやんか、同期やねんから感電しろや!←
せ:関係あるか!
フ:同期やねんから感電しろやwww
せ:なんでやねんっ!
フ:それくらいして力貸してくれや!
せ:充分やんけ!2人でやってるやんか。
フ:そんならあの・・・電線かじってきてw
せ:なんとかして感電させたいだけやろオマエら!!www

FUJIWARA大爆笑!
でもせいじさんもメッチャ楽しそう♪
いいなー、同期ってwww

フ:じゃあ(俺らが)勝ったら何してくれる?
せ:勝ったら?なんでも・・・感電嫌やわ、感電以外なんでも。
フ:感電以外?
せ:感電以外。・・・あ、この靴やろか?

爆笑する原西さんと嫌そうな顔のフジモン←
ここで思いつく原西さん。

原:あ、じゃあ視聴者にあげようよ、この靴。
せ:あ、この靴?ええよ。
原:でも来えへんか、別に・・・。
せ:なんでやねんっ!!!
原:じゃあ一応あげて。
せ:じゃあこれ、一応あれ(在庫)があるかどうか調べとくわ。
  在庫なかったら嫌やねん、気に入ってるからwww
原:ホンマに気に入ってるんや!www

苦笑いする原西さんと、靴をまじまじと見るフジモンでしたwww

そしていよいよゲーム開始!
フジモンから押すことになり。
「感電せえへん?」と言いながら爆笑www
感電引っ張るなーwww
原西さんに「感電してもこんなん微々たるもん!」と言われてました。
でも一応他のトコを触って水分を取るwww

ルールとして、1人3回まで押せることに、
いきなり3回押すフジモンと1回しか押さないせいじさん←
ビビッてると言われるwww
原西さんは2回押して、トップのフジモンに。
またまた3回押すフジモンに「攻めるなー!!!」と驚く2人www
2回目も1回しか押さないせいじさんwww
原西さんも1回しか押さずに回す。
結構押してるのにまたまた攻めるフジモンは3回!

フ:こんなんさらっと行けばええねん!
  やっぱり(2人は)家族あるから守りに入るようになったよね。
せ:いや、そういう事やないと思うよ。
フ:守るようになったよね。昔の破天荒さがかなりなくなってきてるよ。

ココまで言われたら!?という事でせいじさんついに3回押します!
それには意外とFUJIWARA2人もびっくりしてましたww
そして、次は原西さん。
さくっと1回押すとせいじさんからクレームwww
「違っ!ここ2人やねんから1回でもええやん!」
確かにFUJIWARA VS せいじさんだから1人のせいじさんの方が得よね←
そして、守るべきものがない!?フジモンの番。

フ:守るべきものがないものの強さを見せてやるよ!

カッコよく決めたのに・・・1回目で音が鳴るwww
と言うわけでせいじさんの勝ち!!!

ここでDVD紹介、やりすぎのVTRが流れます。
流れてる間も軽くトーク。

せ:すごいよね。
フ:なんで?
せ:10本目やって。
原:あ、10本目なの?!
せ:すごいよ。
フ:じゃあ売れてんねや、好評なんや。
せ:みたいやで。今テレ東の人が言ってはった。
フ:なんて?
せ:「売れてます」ってw
フ:10までいってるから売れてるのわかるから!!!←

そして続いてはチハラトークDVDの宣伝VTRも!
こちらももちろん流れてる間にトーク。

せ:これも結構売れてますってR&Cが言うてた。
フ:(呆れ気味に)よかったなー。
せ:なんやねん、その感じ、オマエ!!
フ:しゃべってないやろ、オマエ!
せ:しゃべ・・・、アホ、しゃべってるわ!
フ:『ジュニアトーク』や!これホンマ『ジュニアトーク』や。
せ:ちゃう!『チハラトーク』やって、これ!
フ:しゃべってんのか?
せ:しゃべってるよ!・・・隙間見ては。

『聞く美学』に続いての名言!!!
いやー、こういうセリフを言えちゃうせいじさん、やっぱりステキですw

またまたコーナー。
知ってる芸能界の暴露話をスケッチブックに書く、と。
なんかもうちょっと説明してたけど聞き取りずらかったので←
3人がスケッチブックに暴露話を書きます。
まずはせいじさんから。

せ:暴露というか・・・そのあの、イメージとしてジュニアって
  なんかほらジャックナイフや言われてたってよういじられてて、
  今はバターナイフやとか言うけどでもまだ怖いイメージあるやんか。
  でも意外とね・・・「堅実」である。

と、堅実と書いたスケッチブックをオープン。

フ:そうなん?
せ:そうやねん。例えばやけど、どっかロケで海外行ってもギャンブルとか
  一切しない。
フ:そうやな・・・。

ここから、ジュニアさんに関する話題に。
フジモンが出したのが「ナンジャタウンで・・・」
ジュニアさんと一緒にナンジャタウンに行ったときの話。
アトラクションでイントロクイズみたいなのがあったそう。
ボタンを押すとマイクが出てきてその続きを歌うという仕組み。
ジュニアさんがチャレンジしたときに流れてきたのは「踊るポンポコリン」。
ボタンを押したジュニアさん、熱唱したそうですwww
このエピソードを聞いた後にせいじさんのお兄ちゃん!って感じのトークが
始まるのです☆

せ:だからフジモンのこととか、ジュニアはメッチャ好きやねん。
フ:そやろ←
せ:フジモンみたいに、メッチャこう楽しむやんか、どこ行っても。
  そういうことをしたいねん。
原:だって今度ディズニーランド(ジュニアさんと)一緒に行くやん。
せ:行く。
フ:オレホンマジュニアわかんねん。もっと世間のイメージがそうやから
  そうしなあかんみたいな感じがアイツは。
せ:そうそう。
原:キャラ先行してると。
フ:そうそう。自分はこういうことしたらアカンとか。世間のイメージとして。
  だからアイツは殻を破りたいと思うねん。
  その殻を破らせてあげる役目が多分オレやと・・・。
原:そうかな?オマエかどうか知らんけどw
フ:絶対にオレやと・・・
せ:でもホンマに多分フジモンと遊びに行ったのは楽しいみたいやで。
  『ナンジャタウン行きたいな』って何回か言うてるのオレ聞いたことある。
フ:そやろそやろ!オレと仲良くなってアイツ悪いトコひとつもない!
せ:・・・それ別にオマエが自慢げにしゃべることでもない・・・www

ちなみにフジモンはジュニアさんのイメージを変えるためにやった成功例。
原西さんは失敗例・・・という事で。
酔ってジュニアさんをけなし続けた話を披露してくれました。
4時間繰り返してたとか・・・すごい!
詳しくはこちらをどうぞ。そんなに詳しくは書いてないけど←

'09 3/30 チハラトーク VOl.97
このときのチハラトークでジュニアさんとフジモンが一緒にディズニーランドに
行く約束してたんだなー・・・懐かしい!
ちなみにフジモンとナンジャタウンに行った話をしたチハラトークも
あるので一応リンク貼っておきます。こちらもあんまり詳しく書いてないですが(汗)

'08 8/25 チハラトーク Vol.90

ここでせいじさんの出番は終了して、FUJIWARAのみのトークに戻るので
レポはここまでで(汗)

その3とその4の前半はせいじさんとFUJIWARAの同期仲良しわちゃわちゃトーク。
そして後半でジュニアさんについてのトークという構成。
とにかく憎まれ口だけど、テンポのいい掛け合いで終始笑顔で楽しそう!
やっぱりずっと一緒にやってきた同士、仲いいし分かり合ってるなー、
いいなーってほっこりして大好きです。
後半のジュニアさんトーク。
芸能人の暴露って言ってるのに弟であり相方であるジュニアさんの話題を
出すせいじさんと、それに対してツッコまずにマジメに聞いてくれる2人。
茶化されてもおかしくない話のフリなのに。
同期だけど年下で15歳の頃から見てるジュニアさんのことを2人も温かい目で
見守って来たんだろうな、と思いました。
先輩たちだけでなく同期の「お兄ちゃん」たちに囲まれてジュニアさんは
幸せだなーっと改めて感じました。
きっとジュニアさんもずっと思ってることだろうな。
そして、せいじさんはホントにジュニアさんを可愛く思ってるんだなーとw
先月のチハラトークでアンガールズの田中さんがジュニアさんが怖かった
エピソードを話したときもジュニアさんよりも早く否定してフォローしていた
せいじさん。
この番組ではジュニアさんの話をして!と言われたワケでもないのに
自分からプラスの話をするっていうwww
やっぱりお兄ちゃんだなー、大好きだなーって嬉しくなりました。
ジュニアさんだったらせいじさんの悪口を言うところですが←
まあ、そのジュニアさんが披露するせいじさんの悪口もジュニアさんから
せいじさんへの愛ですけどねw

この番組、ジュニアさんにも出て欲しいし、千原兄弟でも出て欲しい!
絶対おもしろいだろうなー!!
・・・でも残念ながらこの番組「笑う妖精」の裏番組(泣)
どっちか時間ずれて実現したらいいな・・・。

と言うわけで、8期生のわちゃわちゃとせいじさんの弟への優しさが
すごくいいなーって嬉しくなった番組だったのでレポしました。
せいじさん、やっぱりいいお兄ちゃんだし、器のでかい人だなー!
惚れ直しました!!!←
長くなりましたが(汗)お付き合いありがとうございました☆

<< 6/12 にけつッ!!観覧 | ホーム | 【6/14~6/20】千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


