プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

にけつッ!!終りでべしゃり部。
おもしろトーク三昧の1日ですwww

余りの暑さに渋谷でお気に入りのアイス屋さんへ。
お友達に教えてもらってから結構通ってます☆
場所だけ覚えててお店の名前を覚えてないので紹介できず(汗)
次回行ったらちゃんと覚えてきます←
糖分補給して元気回復して、いざ新宿へ♪

ルミネに着いて7階へ向かう途中に一緒にいたお友達が
「せいじさん今日出ないんですね」と言い出す。
私は見逃してしまった貼紙があって、そこに書いてあったとか。
慌てて戻ってみたら「千原せいじは体調不良のため出演しません」
という文字・・・(泣)
切ない・・・。
大丈夫なのかな・・・心配です。

<出演者>
MC:千原ジュニア
ジャリズム・山下/野性爆弾/東京ダイナマイト/Bコース・タケト
パンクブーブー・佐藤/笑い飯/天津/ピース・綾部/ゆったり感・中村

以下、ネタバレを含む感想。
今回も長くなりそうなので(汗)2つに分けます。 ライブ開始。
1人で出てくるジュニアさん。
いつもの白いシャツに麻っぽい7分丈のズボンにサスペンダーに
雪駄を履いて登場!!!
どうしたんですか、ジュニアさんっ!?
客席から「かわいい!」の声。
テレながらもすみません、と謝るジュニアさん。
不景気で経費削減なのか、衣装があると思って来たらなかったので
私服です、と言い訳。
ん???今年入ってから1回も着てないけど???
今回もせいじさんがいないという事で。
「享年40歳。2秒間黙祷お願いします」と言いつつすぐに
出演者呼び込みに移ります←

ゆったり感・中村くん
コンスタントに出てますよね?とジュニアさんが言うと
7回出てるんですが、そのうち2回はせいじさんいない←
MCも削減されてるんですかね、とwww

綾部さん
出てきて衣装はジュニアさんが「衣装いらん」って言ったから
無くなった、と暴露。
裏でスタッフさんが慌ててたらしいwww
「え?オレ言った?せいじちゃう???」←
お兄さんのせいにしないでください、と綾部さんに怒られてましたw
前回の千原兄弟ケンカの後といい今回といい、スタッフさんに頼られてる
綾部さんだな、と思いました。

天津
調子どうですか?と聞いて絶好調、と木村さん。
詩吟が師範代なのでトークも師範代になりたいと思います、と言うと。
「詩吟やられてるんですか?僕知らないですけど」←
向さんが「それ知らなかったら僕なんだと思ってます!?」www
エロ詩吟披露するも客席キーン←
木村さんが決めゼリフ言う前に「笑い、ないと思います!」とジュニアさん←
向さんのことを何かに例えてたんだけど、なんだか忘れた・・・(汗)

タケトさん
「ジュニアさん人気出ましたねー」www
出てきて声援とかわいいの声に裏でくーちゃんと
「あの顔のどこが!?」と話してたらしいwww

パンク・佐藤さん
4月に結婚しました報告☆
おめでたい!!!

笑い飯
調子どうですか?と聞かれて西田さんが
「前回稲川順二さんみたいな喋り方と言われたので気をつけます」
哲夫さんが
「じゃあボクは稲川順二さんを意識してしゃべります」www

東京ダイナマイト
ハチミツさんの格好が女子プロみたいwww
最近いろいろやってるハチミツさん。
プロレスの他にお店・整骨院など。
最近はバランスブレスレット?をプロデュース。
芸人さんも結構してるけどコレ何?とジュニアさんが聞くと試すことに。
これをつけてるとバランスがよくなるということで片足で立って、肩を
押す。
してないときよりしてるときの方がふらつきが少ない!?
試したジュニアさん「おいくらですか!?」www
後からハチミツさんがプレゼントするって言ってたけどホントにもらったのかな?
相方は「ちょっちゅねー」をキャラ化した「ちょっちゅ姉」と言うのを
発売するらしい←
でも「ちょっちゅねー」って具志堅さんしか言わないですよ!とジュニアさんが指摘。
松田さんも商品注文してから知ったらしく、手遅れwww
ちなみにジュニアさんは今年の秋頃ににけつッ!!で言ってた犬の服を
ドンキとコラボで発売するそうです!
20社くらいからオファーが来て、いろいろふるいにかけた結果がドンキだそうです。
5種類くらい言葉を考えたとか。
どんな感じになるか楽しみです。でも私買わないな・・・。ごめんなさい←

野性爆弾
また立ち位置が決まらずあたふたwww
ジュニアさんに叩かれたくーちゃんがジュニアさんにケンカを売ろうとするミニコントw
「舞台の上で助かったな!」とくーちゃんの捨てゼリフwww
ロッシーは親不知全部抜いたそうで本人曰く「口が軽くなった!」
しゃべりやすくなったけど結局聞こえない←
でも「朗報です!」だそうですwww

このメンバーでスタートです!と言うと慌てて出てくる山下さん←
今日エンジンかかってます!と豪語www
JAF呼ばれないよう気をつけてくださいね!←
さすが、うまいです、ジュニアさん☆

舞台に哲夫が2人いるのも中々ない、と言う話になり。
今日はどっちが本物の哲夫か決めましょうか、と言い出すジュニアさん。
すると2人の中では決まってる、という事で。
パンクの哲夫さんが「哲夫B」で、笑い飯の哲夫さんは「哲夫C」www
哲夫Aはもっと有名な人の名前を挙げてました。
(誰だか忘れた・・・芸人さんじゃなかったはず)
という事で今日はCとBで行きます、と←

最初のワードは「結婚」
最近結婚したから、という事で哲夫Bさんがご指名www

・奥さんの手料理
新婚ほやほやでラブラブな2人だけど、奥さんには欠点が。
・・・料理が上手ではないらしい。。。
チャーハンがホントの餅よりモチモチだとか←
そんなある日、哲夫さんの両親が新居を見に上京することに。
奥さんが手料理をふるまいたいというのを止める哲夫さん。
「またの機会にして今回は寿司で・・・」
と言ったら納得してくれたので安心。
そして両親を東京観光に連れて行き、家に帰ったら・・・
奥さんがお寿司を握ってた←
すごいかわいらしいエピソードでほんわかしました。
ジュニアさんもかわいーやん!と。
幸せエピソードですね☆
この前ごきげんようにパンクが出てたときも奥さんの話してたけど、
結構いいとこの娘さんとか。
でも芸人の嫁になって頑張ってるというのがステキです。
幸せな家庭になるだろうなー☆

チャーハンぱらぱらだからおいしい!っていうのは間違い、とジュニアさん。
べたべたでもおいしい、とよくトークで話してる腰の曲がったおばあちゃんが
やってる中華屋の話をしてくれましたwww

以下、順不同です。
順番まで覚えてないので・・・(汗)
そして、にけつッ!!終りの影響もあってか?!
ジュニアさん、結構にけつッ!!で話したことも話してました。
それも書いてあるので、ネタばれ嫌な方はご遠慮下さい。

くーちゃん
・おかんのおにぎり
くーちゃんのお母さんはおにぎりを握るのが上手で、くーちゃんがおにぎりを
持って行くと同級生も喜ぶくらい。
なんでそんなにうまいの?とお母さんに聞いたら亡くなったおじいちゃんが
好きだったから練習した、とのこと。
感激したくーちゃん・・・なぜか下ネタへ←
毎回同じパターンなので、くーちゃんの話の途中で雪駄を脱ぐジュニアさん。
話のオチで間髪入れず頭をはたいてましたwww

ロッシー
・新幹線にて。
ちょうどこの日にあった出来事なんだそうですが。
新幹線に乗ってたら同じ車両に外国人の団体さんがいたとか。
その団体さんは富士山を写真に撮りたくて待ってるけど、いつ頃見えるか
わからない。
ということで、近くの席に座ってたロッシーに聞きにくる。
なんとなく言ってることはわかるけど、・・・英語がしゃべれない(汗)
「そろそろ」と言うも、もちろん伝わらないw
「いつ頃富士山見える?」「そろそろ」「ノーそろそろ!」と言う会話が
延々と繰り返されたらしい。
(そろそろを単語だと思って「そろそろ」じゃなくて富士山が見たい、と)
とりあえずそろそろの意味を説明。
たまたま車内販売のお姉さんが入ってきたので、その人を使って
「そろそろ来る」を説明したらわかってくれたらしい。
・・・よくわかったな!!!←
席に戻り富士山を待つ団体、たまにロッシーを伺って確認してくるので
「大丈夫!」と合図を送る。
・・・そこでその日の天気に気付く。
ちょっと雲が多くてどんより。
案の定雲に隠れて富士山は見えなかった・・・。
またまた団体さんが来たので雲が多くて見えなかった、と言う説明をして
納得してもらったらしい。
その後団体さんたちの間で「そろそろ」が流行ってたらしいwww

・・・なんか、いろんな意味ですごいお話でしたwww
ジュニアさんが「車内販売で『そろそろ』説明する人他におらんだろうな」と
言ってたのが印象的でした。
ロッシーさすがです!

外国語つながりで。
ジュニアさんお風呂に行ったとき、フランス語で話してる小学生の男の子
2人がいたとか。
一緒にいた後輩に「すごいなー」って言ったら。
「そーやろー」と小学生www
日本語も話せる、という事で何ヶ国語話せるか聞いたら英語も話せるから
3ヶ国語話せるとか。
すごいなー・・・。
これ、先月のチハラトークでも話してたけど、レポに書くの忘れてた(汗)

綾部さん
・中華屋にて。
綾部さんが行きつけのカウンターのみの小さい中華屋での話。
お客さんは家族連れ1組とガテン系の上司と部下の2人連れと綾部さんのみ。
ガテン系の部下は最近仕事を始めたばかりらしく、上司からいろいろ
アドバイス的なことを受けていたそうで。
でもその上司、結構お酒を飲んで酔っ払ってるので同じようなことを
言ってたらしい。
あまりに酔っ払ってるので「もう帰りましょうよ」と部下が進めるも
「オマエはマジメだなー」と返されて聞き入れてもらえない。
なんとなくほほえましい?関係で店にいた全員も話しかけられて
答えたりしてたとか。
そんなとき、酔った上司が爆弾発言。
「刑務所に入ってたとか関係ないんだ」
店中の人がびっくり。
部下は慌てて話をそらそうとするも「7年ぶりに出てきて・・・」と
刑期まで暴露。
「7年って言ったら人殺してるでしょ!!!」と思った綾部さん。
もちろん他の人も同じことを思ったらしく、急に目を反らし始めたとさ。。。

なんだか切ない話でした。
酔ってるとは言え、そんなこと暴露しちゃダメですよね。。。

この話を聞いたジュニアさんも似たような経験がある、と。
夜はスナックをやってそうなお店が昼間に定食をやってたとか。
中に入ってみると中年の女性が1人でお店をやってる。
食べてたら、ドアが開いておっさんが1人入ってきて一言。
「最近網走面会行ってるのー?」
・・・せめて人がいないのを確認して言って欲しいですね。。。

綾部さん、もう1個お話してくれてすごいおもしろかったんですが。
・・・文章に出来る気がしない!←
と言うわけで泣く泣く諦めます。
ジュニアさんも結構気に入って、話の邪魔してましたwww
綾部さんの話は大作が多いけどはずれがないなー、さすがです。
「期待の新人」頑張って欲しいです!!!

中村くん
・卒業式の掛け合い
小学校の卒業式での掛け合いの練習。
「こぶし」(どうやら花らしい)の発音を上手くできない友達。
「拳」と同じ発音だよ、と先生が毎回手をグーにして見せるも
言えない。
そのまま卒業式本番。
本番でもうまく言えずパニくる。
慌てて先生が練習のときのように「コレだ!」と言って拳を見せたら
同じポーズを返したらしいwww

・実家に現れたサル
中村くんの実家は埼玉県の山の方だとか。
子供の頃のある日、犬が騒いでるので何かと思って庭に行ったら
どこからかサルが来ていた!
犬が暴れてるからとりあえずサルを隣家に逃がすことに←
バナナを持ってきて隣家の庭に投げるも、サルは一向に行かない。
そうこうしてるうちに隣のおばあちゃんが
「中村さん、バナナが・・・」とバナナを手に持って中村家との
境に来たら・・・サルが飛びかかかる!
やばい!!と思って駆け寄ったら、おばあちゃんがバナナでサルを撃退!!!
・・・すごいおばあちゃんだ・・・!!!
ちなみにこのサルは近くのサル山から脱走してきてたらしい←
ホントに犬猿の仲なんだなー・・・と思ったそうです。

サルと言えば・・・という事でグランジ・五明さんがサルを撃退した
話をするジュニアさん。
どっかで書いたと思ったんだけど、見あたらないので一応。
彼女と2人で車で日光に行った五明さん。
車の上とかにサルがいっぱい寄ってきて大変なことに。
彼女を守らないと・・・という事で考えた末、ボスっぽい一番大きな
サルに蹴りを入れる!
すると、そのサルが息絶える・・・。
やはりボスサルだったらしく、他のサルは一気に山へ逃げ帰る!!!
近所の店の人たちはサルに悩まされてたので、その様子を見てかなり
感謝されたそうです。
サル被害を食い止めた英雄www

その2へ続く。。。

<< ザキヤマが来るー!!【訂正あり】 | ホーム | 『無知との遭遇』上映スケジュール発表☆ >>

コメント

毎度長レポお疲れさまんさ!アイスクリーム屋は確か、ジェラートカフェ。テツオはイシダテテツオさんだったはずでーす。

No title

にけつッ!!観覧とべしゃり部観覧、お疲れ様でした (^^)
って、アタシもその場にいたんですけどね f(^^);;


綾部さんの話でジュニアさんが気に入っていたのは、品川さんや千鳥・大梧さんたちと行った宗右衛門町の 「 ヨドレンだからよぉ 」 の話でしょうか。
結構気に入って連発していたように記憶しています。


ジュニアさんの格好
トム・ソーヤみたいで可愛かったですが、36の大人をつかまえてトム・ソーヤは失礼かなぁ ( ̄▽ ̄;)

納得!

>あき姐さん
毎度補助ありがとうございますwww
そうでした、そうでした!!!

そうです^-^

>蒼さん
にけつッ!!→べしゃり部お疲れ様です。
またまたニアミスだったんですねw

そうです、淀連の話です!!
あれ、すごく好きだったんですけど、文章にしたら
伝わらない感じなんですよね・・・(泣)
しかし、淀連ってなんだ!?www

ジュニアさんのカッコかわいかったですね☆
にけつッ!!でジュニアさんがコバに向かってトム・ソーヤとか
テディベアとか言ってたはずなので、いいと思いますwww

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


