プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうタイトル付けるのが下手すぎるwww
思いつかないんです、どうしましょ・・・。
ジュニアさん並みとは言いませんが、ジュニアさんの1割くらいの
想像力が欲しいです。
スランプのせいだと思い込むことにします←

先に出演情報☆
実は昨日久々に笑撃!ワンフレーズの観覧に行って来ました!
内容知らないで行ったんですが、なんと、1時間SPの収録でした☆
7/16(金)は1時間でっす♪
時間はもしかしたらゴールデン・・・?
きちんとした時間は教えてくれなかったので(汗)
今週のワンフレーズで告知してくれるかな・・・?
そしてもう1個。
来週7/10(土)の王様のブランチにワンフレーズの番宣でVTR出演です!
1時間SPの収録後にこちらのVTR撮りをしてました。
お客さん出してから・・・という事だったんですが、そのままいたらあかんの?って
ジュニアさんが言ってくれて!
そのままブランチの収録も見ることが出来ました☆
ジュニアさん優しいー!!!お客さんいたほうがやりやすいからだろうけど←
1時間SPの収録丸々+ブランチ見れてラッキーでした♪
こちらのレポもまた収録後にやりたいと思います☆
1時間SPなので豪華なメンバー+私の好きな人が出てたりですごく
楽しかったです。
ぜひ見てくださいねっ!

そして関西のみですがせいじさんの出演情報。
前にちょっと書きましたがたかじんの胸いっぱいにご出演。
内容がニュースになってたので。

千原せいじ、たかじん相手にジュニアへの不満を爆発

うわー、ヤバイ、見たい!←
公式HPで動画も見れるんですが、ほんの少しだけ。
なんて言ってるのか気になるー!!!!
テレビ埼玉で放送されることを祈ります!


続いては雑誌の話。
雑誌を立ち読みしてきましたwww
その感想など。
まだ読んでない方がいるかも知れないのでたたみます。


まずはパピルス。
ちょっと時間がないときに立ち読みしたので全部ちゃんと
覚えてないんですが(汗)
印象に残ったのは吉本は後輩が先輩を選べる、と。
この先輩に付きたい、と思ったら「メシ連れてってください」と
言えばその先輩とお近づきになれる。
ちょっと違うな、と思ったら離れることが出来ると。
そんな中、ジュニアさんが選んだ先輩はダウンタウンの松本さん。
一時期プライベートはずっと一緒にいたと。
でもある日松本さんがジュニアさんに言ったそうです。
「オマエのためにはオレとおらんほうがいいかもな」
(言葉はちょっと違うかもしれないですが、こんなニュアンス)
これってすごいですよね。
松本さんがずっと傍に置いていたってことはジュニアさんのことを
気に入ってただろうし、一緒にいて楽しかったと思います。
でもジュニアさんの成長のためには松本さんと一緒にいるのは
よくない、と。
その気持ちを察したジュニアさん、それ以降はプライベートでは
松本さんに一切会わないようにしているそうです。
番組の打ち上げなどはもちろん別ですが。
松本さんに「一人前」と認められたってことですよね。
そして、手放す松本さんがカッコいい!!!と思いました。
そこからJリーグが生まれて「一国一城の主」になったのかな?
ジュニアさんもきっとそういう後輩が出来たら同じことをするんだろうな。
やっぱり芸人さんってカッコいいです。兄さん!!!←
早く松本さん、よくなって欲しいです。

もう1つが仕事の話。
忙しくて大変ですね、と言われるけどそんな意識はないそうです。
好きなことをやってるし、仕事とプライベートの境目が意外とわからないと。
収録で話してるのも仕事、プライベートでおもしろいことを見つけて
どっかで話そうと思ってるときも仕事モードとかそういうことみたいです。
ジュニアさん、ストイックだもんね。
んで、一般の人にも通じる、すごいいいことを書かれてたんですが。
・・・忘れた・・・(泣泣泣)
今休職中の私にとって大事なことだなってすごく思ったのに。。。
ううう、もう1回立ち読みしてこよう!←
中途半端な感想でゴメンナサイ。
でも仕事に対するジュニアさんの姿勢とか考え方とかやっぱり好きだな、
すごいなって思ったのでした。

そして毎週恒例のSPA。
今週は「バッタリ大人力とピッチリ大人力」(確かこんなん)
バッタリ人に会ったときに挨拶+短い一言で何かを言えるのが大人。
関根勤さんに会ったときに「この前のワンフレーズの○○がおもしろかった」
と言ってもらえたそうです。
そういうのがすぐに出てくる関根さん、すごいです。
本来なら後輩のジュニアさんがやらないといけないのに・・・とも書かれて
ましたがw
会った人に応じてそういう一言が言えるのってホントにすごいと思います。
さらに言う言葉も長すぎず短すぎずという難しさ。
話が長くなるような話題は相手に迷惑になるかもしれない、とかそういう
配慮まで必要だそうです。
うーん、私には無理な大人力。
ジュニアさんと同じく人見知りなので(汗)
そしてそんなに話題豊富じゃないし、頭の回転も早くないぞ・・・。
でも一般人にも必要な大人力ですよね。。。

もう1つはピッチリ大人力。
タクシーに乗ってるときに話始めて降りるまでに終われるか、と。
意外と芸人でも出来ないことだとか。
以前チハラトークでも言ってた気がします。
目的地までの時間を読んで、その尺に合わせてしゃべる。
これって難しいですよ。
女の子はコレが苦手だから別れ際に立ち話になるのよねwww
時間を計って尺内に納める、と言うのはジュニアさんからしたら
当たり前のことなんだろうけど、でもやっぱり頭の回転が速いから
だと思います。
こちらも会社のプレゼントか、それこそ就職活動でも求められる
大人力。
当たり前に出来てないといけないことだけど、難しいです。。。
こんな企画やりたいなーってジュニアさん書かれてましたが。
・・・タイノッチで「プライベートでやってください」って
却下されたって言ってなかったっけ?www
でもやったらおもしろそうな気がします。
虎ノ門が続いてたらやってくれたんじゃないかなーとか勝手に
思ってしまうのですが・・・残念。

もう1つはノックの話。
・・・これはチハラトークやにけつッ!!でも話されてたので
話は省略します←
でもノックの音量って難しいなー・・・って私も思います。
以前いた会社でお茶出しなんかもしてたんですが。
お客様だけのときはいいんですけど、ちょっと遅れてしまって
会議が始まってるときとか、どれくらいの音でノックしていいか
すごく迷ったんですよね。
音が大きいと会議の邪魔になるかもしれないけど、小さすぎると
聞こえないかもしれない。
私が聞いてはいけないような話題のときだったら、会議を中断
させないといけないだろうし・・・。
ホント、ノックの音量って難しいです。
ちなみに私は小心者なのでボケ派のノックの音に近いかな。。。
ジュニアさんを驚かさないで済みそうですwww

QJは今回もJ.P.Pはお休みのようです。
なんでだろう・・・楽しみにしてるんだけどな・・・。
次回こそ復活することを期待します。

そして、明日発売のマンスリーよしもとPLUS。
内容が発表になりました。

お得なクーポン付き、マンスリー最新号はライブ特集

Laugh&Movieフェスタの記事、やりすぎ対談など収録!と書かれてるので
多分ジュニアさんも載ってるんじゃないかと思います☆
やりすぎでせいじさんも載ってたら嬉しいな♪♪
こちらは内容を見て買うか決めようと思います。

そして話は千原兄弟から離れますが。
昨日のサッカー日本代表の試合、見ました。
いやー、すごかった!感動しました!
残念ながらベスト8進出はならなかったけれども。
でもやるだけやった!!!頑張った!!!
ありがとうございました!!!
また4年後、期待してます。
私も頑張らねば!と勇気をもらいました。

<< 6/12 べしゃり部 Vol.24<その2> | ホーム | 【6/28~7/4】千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。