プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年行くか迷って行かなかったカリカ単独。
行った友達がすごくよかった!!!と言ってて
行かなかったことを後悔。
なので、今年は参戦してみました☆

先行でチケット取ったので結構前の方♪
でも段差がないのでちょっと見づらかったかなー。。。
仕方ないけどね。
ツイッターでラブラブコントを繰り広げているさっくんも
ちゃんと見に来ていてなんとなくほっこりしました。
仲良しだなー☆

以下、多少のネタバレを含む感想。


構成は一応2部構成・・・なのかな?

前半はロングコント、と言うよりはもうお芝居を見ている感じ。
ふとしたことから魔王を倒す、と言ってしまい、旅に出る若者の話。
魔王はもちろん?!家城さんで、林さんは若者。
最初にスーツ姿じゃない林さんが出てきてなんとなく違和感が
あったのは内緒www
魔王を倒すためにトラを倒したり、伝説の剣を手に入れようと
したりと様々な場面転換。
どのシーンもカリカらしくておもしろかった!
そして、ラストはまさかの主人公?林さんが死んでしまい、
魔王の手下として生き返らせてもらう←

ここで前半は終了、と言うアナウンスが入る。
そして後半は普通のカリカのライブになります、と。
舞台には38マイクが。
マイク前で漫才を始める2人。
M-1敗退してから漫才をするのは初めて、と言ってましたwww
カリカのコントも好きだけど、漫才も好きだなーと改めて思いました。
そして、その後はコント。
不動産屋に来るおかしな客とのやりとりの後に銃乱射とか←
結果、実は林さんが演じていたコントの人物は前半で魔王が生き返らせた
人と同一人物で、魔王のために人間を殺していたと。
そして、また魔王を倒すことを決意して、魔王に会いに行く。
でも魔王は実は好きで魔王をやっているわけではなく苦しんでいて、
最後には魔王は自ら命を絶ち、林さんを後継者に指名していた。。。

という、絶対伝わらないけどかいつまんで書いてみました。
なんだかもう、壮大なストーリーでした。
でもすごくおもしろかった!
やっぱり家城さん、すごいなーと改めて思いました。
終わってからも客席からはやまない拍手。
びっくりしつつ、カリカの2人が再び舞台に来て会釈してくれました。
なんだか感動。
行ってよかったな、と感じたライブでした。

エンディングで歌を歌った林さんが意外とうまくてびっくりした←
VTRで家城さんが林さんの写真を連れてタイガーバームパーク?に
行った様子が流れてておもしろかった。
あれ、もう1回見たいなwww
しかし、タイガーバームって最近見かけないよね・・・。
一緒に行った年下の友達は知らないって言ってました(汗)
そっか、あれは過去のものなのか・・・!!!
終わってから出口で実際に使ったタイガーバームが置いてあって
お試し下さいって書いてあってちょっと笑いました。
そんなとこも含めてカリカらしいライブだった気がします。
また単独あったら絶対行こう!!
その前にそろそろカリカMEETSかTRYSがあるかな?
前回のTRYSは行けなかったので、今度あったら行きたいなー。

<< 6/16 カナリアの神保町でおしゃべり | ホーム | 【7/5~7/11】千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。