プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回はジュニアさんの密会とかぶって参加できなかった
ロザンのトーク。
なので4ヶ月ぶりに参加してきました。
今回はなんと!最前列ど真ん中が当選☆
人気公演で今まで当選したことなかったのに、
初当選でこんないい席ってどうなんですか!?
ドキドキしちゃいましたwww

早めに行って友達とお話。
ロザンのトークで最前ど真ん中なのに、なぜか違う話題で
盛り上がってる私たち・・・ゴメンナサイwww
でももちろんトークが始まったらそちらに集中!ですよ!

以下、多少のネタバレを含む感想。
ちょっと時間経ってるので、記憶が薄れてるので
詳しいレポじゃないですが(汗)

開始して2人が登場!近い!←
ロザンをこんなに近くで見たのって多分2年ぶりとかかなー。
通常公演最前列で見たことあるけど、ネタ中だけだから15分くらい。
こんなにがっつり近くで見るのは初めてです。
そーいや、番組観覧でロザンが出てる番組って行ったことがないな!
たまには行ってみたいなーと思ったり・・・。

・5月に休む宇治と代役の菅ちゃん
宇治は5月にお休みすることが多いとか。
今年も病気でお休み。
「もしかして宗教的な理由?!」と言い出す菅ちゃん←
聖地的なところに行ってお祈りしてるんじゃないかとw
そうだったら毎日ある一定の方向を向いてお祈りする!と反論。
確かにそうだなww
とりあえず違うということになったけど・・・
「来年も休んだらそうだと思うから」と菅ちゃん←
他の人には言わないから俺には言ってな、と言ったら
「オマエは言わんと思ってるから大丈夫」だそうですw
ホント仲いいなーwww
しかし、どうして菅ちゃんは宗教的な理由だと思ったんでしょ?
宇治がお休みでクイズ番組に代役で出た菅ちゃん。
ちょうどワールドカップ前という事でサッカーユニフォームで登場。
ホントに急遽の代役だったので背番号「10」で名前は「宇治原」のまま。
いじられるというよりも、代役ごめんね、的な雰囲気だったらしい。
そしてクイズももちろん?!宇治のような結果は出せず。。。
最後で挽回したのがさすが!!
でも全部勘で答えてたので今同じ問題だされても正解する自信ない、
と言ってました。
勘でもあれだけ当たったらすごいと思います←
その番組をちゃんとチェックして見てた宇治もステキですwww

・NHKハーバード白熱教室の話
最近菅ちゃんが面白くて見ている番組。
ハーバード大学で議論をしている番組だとか?
アメリカ!という事で結構てきとーな格好して授業を受けてたり
するそうです。
「この格好の方が疲れるやろ!って言う格好とかな!」
見てみたいです。
そんな授業風景ではなくて、おもしろいのはもちろん内容。
1つのテーマについてどう思うか、と言うことを話し合うそうで。
菅ちゃんが話してくれたのは代理出産の話。
子供が生まれない夫婦が代理出産を依頼。
実際子供を生んだ代理母は子供が可愛くなってしまって渡したくないと
言い出して裁判になったとか。
子供の親権はどうなるか、とかそういう話し合いをしたらしい。
ちなみに実際に裁判では実父は夫婦の夫、実母は代理母という
判決になったそうです。
子供は夫婦に育てられ、代理母も会いに行く権利が認められたとか。
この事例が出るまで代理母が生んだ子供に愛情を持つ、と言うことを
想定してなかったので、この後に法律が整備されたそうです。
うーん、難しいなー・・・。
話を聞いてた宇治はテレビは見てないけどこの本を読んでる、と。
題名が「これからの正義の話をしよう」。
この中の話もしてくれて、結構難しいけど興味深い話でした。
宇治でも「読んでると頭を使って疲れる」と言ってたんですが
おもしろそうだったので購入して読んでるんですが・・・
ホントに疲れる←
おもしろいけど、難しい!!
私本を読むの好きで結構早く読めるほうですがこれは無理。
たまに眠くなります・・・(泣)
興味のある方はぜひ!←

・菅ちゃんが怒った話
ケータイを水没してしまった菅ちゃん。
慌ててケータイショップに行って見てもらうも電源が入らないので
データは移行出来ない、とりあえずメーカーに送る、と言われる。
ケータイを取り返して電池パックを拭いてみたりしたら電源が入った!
これでデータ移行できます、と言われて怒る菅ちゃん←
データ移行が出来るようになったのは菅ちゃんが拭いたりしたからで、
店員のおかげではないのに何当たり前みたいに言ってる!!と。
確かに・・・なんか少しやってほしい気はする。
ちなみに対応した店員が新人ぽかったそうです←
結局修理でなく新しいのを買ったとか。
そのケータイを代替機だと思ってた宇治www

・写メを撮らない
どーやってケータイを選ぶか、と言う話になって。
持ちやすさとか使いやすさが大事、と。
写メを撮らないからカメラのよさは関係ないのに、どうせならと
画素のいいのを買ったらしい←
みんなで写真撮るよー!!とカメラ構えるけど、カメラの画面にすら
してないこともあるとか・・・(汗)
結婚式とか撮ってなにがオモロイ!!?と力説しておりました。
まあ、男の人はそんなに使わないかな・・・?
2人ともツイッターもブログもやってないもんね。

・ツイッターやらないの?
ツイッターブームの昨今、やってない2人。
宇治は「やっておいたほうがいい」と言われるらしい←
確かにクイズとかで出る可能性あるもんねー。
そして結構ツイッター内でニュースとかあったりするもんねー。
お客さんにも「ツイッターやってる人」と聞いてました。
結構な人がやってるよね。

・関西でのCMとイベント
関西でガスのCMをやってる菅ちゃん。
今までは1人だったけど、最新のは宇治も出てるらしい!
でも、扱いがヒドイ←
あまり映ってなかったり、いろんなバージョン撮ったのに静止画だったり!
うーん、ちょっと見てみたい!
そのガス会社のイベントで子供と芸能人?が一緒にクイズ!的な企画が。
スタッフに「菅さん、ボケてください」と事前に言われてたとか。
そして本番。
チーム対抗で、クイズの解答権を得るために、子供が頑張って何かをする。
(なんだか忘れた・・・)
ロザンチームの子は優秀で毎回解答権を1番にゲット!
でもボケてくださいと言われてる手前正解できない菅ちゃん。
最後の方には「宇治原さんに答えていただくことは出来ませんか?」と
言われたらしい・・・(泣)
もちろん優勝は他のチーム。
同じチームの子供に「芸人ですもんね」的はことを言われたらしい。
なんか、全体通して切ないお話でした←

☆ゲストはサカイストと犬の心
まさかの2組登場でちょっとびっくりしました。
サカイも犬も見るの久しぶりだー!!!
なんだかちょっと勝手に気まずく思いました・・・(汗)
サカイも犬もゲストは自分たちだけだと思っていたそうで、楽屋で会って
ちょっとびっくりしたらしい。
そして、自分たちだけじゃ物足りないのか!?と思ったとか。
確かに今まで1組だったしねー。
久々に見たデンさんはやっぱり派手www
登場早々「おしゃれがとまらねー!!」と決め台詞www
楽屋で衣装替えを2回したそうです、なぜ・・・!?
おしゃれで色が豊かなサカイストに対して地味な犬の心←
小劇団にいそう、と言われる。
なぜ小劇団限定、と押見さんが言ってました←
ちなみに押見さん、デビュー当時はかなりオシャレだったとか!
カラコン入れて髪も染めてたらしいんだけど。
あるときライブでMCをしていたジュニアさんに「何それ」的な
ことを言われて怖くてやめたらしい←
今思えばいじってくれたんだろうけど、その当時はとにかく
怖かったらしい。。。
まあね、ジャックナイフの頃ですからね!←

今回の宇治への質問はデンさんから総理大臣になる方法。
・・・この前吉村さんも聞いてた気がするんだけどwww
説明を始める宇治といろいろ意見を言う残りのメンバー。
途中で変な茶々を入れて宇治が機嫌悪くなってそれを直そうとする
メンバー、と言うミニコントが始まるwww
これしつこいくらいやってておもしろかった!←
犬の心からはなぜか忠臣蔵についての説明をお願いされてましたwww

結果、このコーナーで出た結論は・・・「犬の心とは絡まない」www
いや、小劇団楽しそうでしたけど!!

そんなこんなで楽しいトークライブでした☆
8月のチケットも取れたので楽しみ♪♪

<< 休日ハツラツぅ?! | ホーム | 密会第二夜。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。