プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回も天気のよいチハラトーク。
雨が降るって言うジンクスはそろそろ返上しても
いいんじゃないかな?ってほど降らないです。
梅雨なのに降らないんだからね!

今回もお友達のおかげでかなりの良席。
ありがとうございます!!
最近前の方でしか見てないからこの慣れがホントに怖いです。

いつもどおり開演までまったりしてたら、急に舞台が明るくなる。
なに?と思ってたら登場したのは・・・帯川くん!!!←
意外と反応がなくてびっくりしたんだけどwww
帯川くんが名乗ったら歓声が上がりました。
名前は知ってるけど顔はよくわからない人が多いのかな???
私が通ってる3年ちょいでライブ始まる前に千原兄弟以外の人が
舞台に立つのは初めて!
しかもマネージャー・・・。
もしかしてどちらかが病気とかで来れないの!?と不安になりました。
・・・結果、告知←
7/21発売のチハラトーク100回突破記念SPのDVDの宣伝でした。
タワレコで買うと特製のトイレットペーパーがもらえるとか。
使えないけど、欲しいです!←
しかし、ここで初めて知ったんだけど、チハラトークDVDって半年に
1回の発売だったのねー。
ちゃんと発売日に買うことが余り無いので気付かなかった!w
告知の後に挨拶。
2人とも拍手すると喜びますので、的なフリを残して去っていきました←

以下、ネタバレを含む感想。
DVDに収録されたり、他の番組で話すこともあると思いますので、
それ待ちの方はご遠慮下さい。
もうすでに他の番組で話してることもありますけどね!←
そして今回は日にちが空いてしまったので結構曖昧です・・・。
他の番組で話してる内容と混合されてると思いますが、ご了承下さい(汗)



いつもの出囃子が流れて千原兄弟登場!
帯川くんのフリの効果が現れてお客さんからスゴイ拍手。
結構な時間拍手してたので「長い長い!」とツッコミが
入りました←
確かに今回長かった・・・いつまでやればいいの?って感じ。
そんなんより、早く話聞きたいです←

今回も例の如く?順不同です。
思い出した順に書いてます←

○帯川くんの話
前説?で登場した帯川くんが「お足元の悪い中」と言う全く
あてはまらないことを動揺して口走ったのを聞いていたようで。
「お足元悪いか?」とツッコむジュニアさん←
お客さんにも(雰囲気で)ツッコまれてたのでほっといてあげて
くださいwww
そこから最近の帯川くんの話へ。。。
チハラトークの数日前。
仕事終りでお食事会?があったとか。
車で仕事に行ったジュニアさん、お酒を嗜むから、ということで
帯川くんに車を自宅の駐車場に置いてきてくれるように頼む。
そのお店からジュニアさんの自宅までは10~15分の距離。
・・・しばらくして帯川くんから電話。
ピンと来たジュニアさん「どこぶつけた?」←
余所見していて車の前方をぶつけたそうです・・・。
とりあえず写メを送るように言って電話を切る。
少しすると帯川くんから写メつきのメールが。
見ると・・・写真が引き気味で撮ってあってわからないwww
「もっと寄って撮れー!!!」
家に帰って車を見てみると・・・ボンネットだけでなく、バンパーまで
へこんでいたそう(泣)
ジュニアさんの車は古くて珍しいから部品が中々ないそうで、
注文がある程度集まらないと治せなかったりするそうです。
翌日、朝駐車場に行ったら先回りして待ってる帯川くん。
ジュニアさんを見て「申し訳ありませんでした!」と謝る。
まあ、もう怒っても仕方ない、と思ったジュニアさん。
仕事行くために車に乗り込み、帯川くんに「オマエも乗れや」
と言ったら、「仕事はついて行きません」的なことを言われたそうです←
謝りにだけ来た姿勢はすばらしいけども・・・www
しかし、帯川くん、よくぶつけるな・・・って思ってたんだけど。
ジュニアさん曰くまだ2回目だそうです。(にけつッ!!より)
なんかもっとぶつけてる印象があったのでびっくりしました。
でもマネージャーがタレントの車運転してぶつけちゃダメよね。。。

○ロッシーの天然話&サッカー観戦
やりすぎのロケでロッシーと一緒に京都に行った帰り道。
名古屋辺りで大雨が降っていたとか。
品川について「こっちはやんでますね!」とロッシー。
・・・品川の新幹線ホームは地下なので天気はわからないそうです←
品川で乗り降りしたことないからわからなかった(汗)

やりすぎロケと同じ日にロッシーたちと一緒にサッカー日本代表の試合を
観戦することに。
人生で30分くらいしかサッカーを見たことが無い、というジュニアさんを
無理矢理?ロッシーが誘ったようです。
でもジュニアさんにはそういうのいいと思いますwww
スポーツバーだと熱狂的なファンが多いのでもう少し落ち着いたイタリア
料理店的なお店に案内するロッシー。
中本くんや網本くんなんかもいたようです。
そこでロッシーが用意した日本代表のユニフォームに着替えて(!)
いざ観戦!!!
そこは大人なお店なのでみんな静かに見ていたけど、1人だけ場違いに
熱い男性が1人いたそうな。
周りにも「もっと応援しようぜ!」と語りかけるもシーン。
青いユニフォームを着たジュニアさん達を見つけロックオン←
一緒に「日本チャチャチャ!」と呼びかけられて困惑してたそう。
そうこうしてたら前半が終了。
すると、その熱い男性、「終電なくなるから」と帰ったらしい←
えー!!!あんなに熱いのに試合最後まで見ないの!?とみんなびっくり。
その男性が帰った後はなぜか妙な連帯感が生まれ、応援にも熱が入ったそう。
日本が勝利した瞬間には「俺、見知らぬ人とハイタッチしてた」そうです←
なにはともあれ、楽しい時間が過ごせてよかったよかった!
いろんなことに興味を持つのはいいことだと思います。
・・・なんだか親目線だな←

○中本くんの話と夕くんの成長振り
これはあんまり聞いていて気持ちのよい話ではなかったので軽く。
にけつッ!!でも話されて物議を醸した話です。
「銀河」と言う漫画に憧れて犬を飼いたかった小学校1年の中本少年。
うろうろしていた野良犬を捕まえてきて飼うことに。
ロープで首を括っていたら力加減を間違えて・・・と言う話。
何度も「小学校1年ですから!」と言うジュニアさんに「それはアカン!」と
せいじさん。
息子の夕くんは今小学校1年生だけど、ちゃんと「死」というものを理解していると。
まだ幼稚園入るか入らないかくらいの頃、自宅でビン入り?の魚を飼っていたとか。
たまたま夕くんが見たときは魚が寝ているときだったらしく、全然動かない。
心配になってビンを振ったら、魚は横になってしまったそう・・・。
その後に新しい魚を同じように飼い始めたけれど、それを見るたびに夕くんは
「こいつらは2代目なんだ」と言っていたそうです。
夕くんの中に魚を死なせてしまったと言う罪悪感が残ってるんだろうな。
この話を聞いて、夕くんはきちんと大事なことはわかって育っているんだな、と
すごく嬉しく思いました。
全然関係ない大人なんですが、親戚の甥みたいな感覚なんですよね・・・(汗)
この話をチハラトークで先にしてたらにけつッ!!とかでも話さなかったのかな、
なんてちょっと思ってしまいました・・・。

○大阪のイタイ若手
ジュニアさんの知らない後輩を教えてもらう、と言う番組のロケで
噂のwギャロップ・毛利さんの自宅にアポなしで押しかけたとか。
毛利さんはアメトーークでも取り上げられたけど、数々の勘違いエピソードがw
女性と後輩と飲みに行って、2次会の場所に移動するときに女性と後輩を
先に行かせて自分はあとから行くようにする。
なぜなら「フライデーがいつ狙ってるかわからないから」←
残念ながらそんなに売れてる方ではありません・・・(汗)
そんな毛利さんの家に突撃訪問!
すると、大きなサングラスをかけて、DJするための音楽を編集中だったとか←
・・・すごいな、毛利さん!←
家の中に入るとDVDが3枚飾ってある。
マイケルジャクソンとあと1枚(なんだか忘れた)と一緒に並んでたのは・・・
チハラトークのDVDだったそうですwww
この番組見たいなー・・・!

○海老蔵さんのお話
仲良しの海老蔵さん、もうすぐ結婚式。
と言うわけで、豪華な招待状が届いたそうです。
行くのはいいけど・・・一体いくら包んだらいいのか?!
芸人さんの相場は後輩これくらい、先輩これくらい、と言うのは
あるけど、歌舞伎界なんてわからない・・・。
芸人で呼ばれるのなんて、恐らく他にはいないから相談も出来ない←
想像つかない理由として、海老蔵さんの交友の話に。

・王監督オススメの旅館
王監督とも交流のあるという海老蔵さん。
いい旅館があるから、ぜひ行ってみて、とオススメされて奥さんと
一緒に泊まりに行ったそう。
それはかなりいい旅館でお値段も結構高いそうなところ。
いざ帰りにお会計しようとしたら「王監督から頂いています」

・海老蔵さんのお友達
海老蔵さんがお友達と飲み会?をしているところにジュニアさんを呼ぶ。
結果、ジュニアさんは仕事で行けなかったそうなんですが。
海老蔵さんとすごく気が合っていい人がいるから紹介したい!との
ことだったそうです。
その相手は・・・(確か)麻生太郎さんの息子さん←
家とか会社とかすごいらしい・・・。

こんな交友聞いたらどんだけ包めばええねんっ!と。
確かに・・・実際どれだけジュニアさんが包むのかも興味ありますw
そして、ジュニアさんも言ってたけど、円卓、誰と一緒なのかな?!
結婚式の中継とか興味ないんだけど、ジュニアさんが映るかもなので
見ようと思います←

○悶絶した話
・タクシーにて
ジュニアさんがタクシーに乗ったときのこと。
乗って最初に行き先を告げる。
その後に「空調止めてもらえます?」とお願いする。
空調止めたあとに「で、どこまで?」←
いやいやいや、いくらなんでも乗ってすぐに空調のこと言わん!!
と思いつつももう1度行き先を告げる。
はい、と言いつつもなんとなーく道順がわかっていない感じ。
なぜなら右折したいのに、一番左の車線にいるから←
ジュニアさんが道順を言ったら慌てて右折レーンに入ろうとするも
中々入れない・・・。
右折レーンは2つあって、一番右車線は8台、右から2番目は2台待ち。
・・・なのに一番右車線の9台目に付く。。。
信号待ちの間に日誌的なものを取り出してつけ始める。
そうこうしているうちに信号が変わって前の車が走り出すのも
気付かない・・・。
やっと気付いて前に進むも、前の車で信号は変わってしまう。
信号待ちの間に日よけ?に日誌を挟んで、いざ発車したら落ちてきて
びっくりする運転手・・・。
そんな一連の流れを見て、でも何も言えず後ろで悶絶してたそうです←
ホントにジュニアさんはタクシー運ないんだな!w

・旅行にて
お休みを利用して広島に行ったジュニアさん。
そこでフェリーに乗ったら小学生くらいの修学旅行生と乗り合わせる。
ジュニアさんに気がついて覗き込んでる子が多数。
そんな中、引率の先生が・・・ジュニアさんを隠し撮りしてたらしい!
子供の前で文句言ってやろうか!とも思ったけど、さすがにそれは・・・
と悶絶しつつ我慢したらしい。
ちなみにその広島旅行で、いきなり「千原くん!」と声をかけられたそう。
中々「千原くん」と呼ばれることはないので何!?と思いつつ振り返ったら
中年夫婦が立っていたとか。
よくよく聞くとジュニアさんの小学校の頃の同級生のご両親だったとか。
2人は「懐かしい」と言うも全然思い出せないジュニアさん←
お母さんはいつもテレビを見て福知山からパワーを送ってるのよ!と。
逆にお父さんは千原くんからパワーをもらってる・・・と。
「俺を通さんと、直接パワー送りあってくれんかな?」←
確かにwww

・せいじさんも悶絶
これは今発売中のテレビブロスにも書かれてるけど。
先日せいじさんが後輩を連れて旅行に行ったときのこと。
PAでトイレ休憩。
1人の後輩が全然帰ってこなくて30分くらい滞在したそう。
でもその人はせいじさん曰くあほだから、車の場所がわからなくて
迷ってたんだろう、と思ってたらしい。
その後ちょっと走ったらその後輩がトイレに行きたいと言い出して
またまたPAに止まる。
・・・またまた30分以上帰ってこない。
トイレが長い、と怒るのもおかしいけど釈然としないせいじさん。
旅行先の観光地でももちろんトイレが長い!
その後輩を待っている間にたまたま同郷の人と出会い話しかけられたとか。
しかもその人、千原兄弟のお父様、はじめさんと仕事で繋がってるとか!
直接の知り合いではないけど、はじめお父さんが引いた図面を見て
お仕事されてるそうです。
スゴイ偶然!!
ジュニアさんもびっくりしてました。
そんなで話をしてるも、後輩が帰ってこないから長話に。
さすがに同郷の人達もその場を離れたそう・・・。
せいじさんも離れたいけど、後輩が帰ってこないだけで微妙な雰囲気に。
やっぱり我慢出来ない!という事で、待ってる間悶絶。
そしてついに帰って来た後輩に
「オマエトイレ長ない!?」と言うと不思議顔←
いつもこんな感じだったので変だと思わなかったらしい・・・。
彼女に電話して聞いてみると、やっぱり長い!と思ってたとか。
それが原因で別れようと考えたこともあったそう。
指摘してくれたせいじさんに感謝!と言ってたらしい。
というわけで、自分の人生の何時間もその後輩のトイレに
付き合ってられない!と判断したせいじさんは新幹線で帰宅することに。
残ったその後輩と他の後輩で帰りがてら観光地に寄ることに。
その間逐一報告を入れてくる付き添いの後輩。
観光地にて修学旅行生のバスがトイレ休憩も兼ねて来たとか。
1個しかトイレがないのにそこを占拠する後輩←
修学旅行生にトイレのドアを叩かれても全然気にしなかったらしい。。。
さらにコンビニでもトイレ休憩。
もちろんここでもトイレは長い!!!
コンビニのトイレなのにトイレ待ち行列が出来たらしい。
「今7人並んでます・・・、8人目並びました!!」とか言う報告www
これ、話だけ聞いてたらおもしろいけど待ってる本人はツライなあ・・・。
ちなみにこの人、トイレ共有のアパートに住んでるらしい←
それでも気にせず時間をかけてトイレに入ってるとか・・・デリカシーなし←

○iPadのアプリ
iPadを使っているせいじさん。
最近見つけたアプリが本を朗読してくれるアプリ。
それを聞いたジュニアさん、「それええやんっ!!」と絶賛。
でも、実際使ってみるとそうでもないらしい・・・。
本の内容と声と抑揚があってないと入って来ないとか。
せいじさんが買った本は冒険ものだったそうですが・・・
男性の朗読で、無理に女性の声を出していたり、抑揚で怖い、と言うか
山場!的な感じなのに、そうでもなかったりとか←
そもそもの選んだ本があんまりおもしろくなかったらしいですけどw
やっぱり黙読の方がおもしろい気がします。
でもジュニアさんが、「これ芸人がやったらおもろいかも」と言ってて。
確かにそういうのおもしろおかしくやってくれそうwww
普通に読みたい人には邪魔になるけど・・・。
結局その人の好みだよね。。。

チハラトトーク☆
今回のゲストはサンドウィッチマン!
ホントに吉本以外の芸人さんにゲストを広げ始めたねw
ちなみにせいじさんが話していたトイレが長い後輩はサンドウィッチマンの
事務所の後輩だそうで。
普段からやっぱりトイレ長いそうです←
楽屋で聞いててせいじさんありがとう!と思ってたらしいwww

○結婚の話
サンドウィッチマンは2人とも既婚者。
しかも結構近い時期に結婚されたコンビ。
「コンビってトントンって結婚するか、トン・・・トンやなー」
とジュニアさん。
1回同意するも「トントンって何ですか?」ってツッコむ伊達さん←
ジュニアさんはしないんですか?と言う質問に「いずれする」と答える
ジュニアさんと「絶対無理!」と力強く答えるせいじさんwww
あちこちで言われているようにずっと一人暮らししてるから全部自分で
出来る、と言うのと。
台所に「ひっくりかえる」と言うフライ返しを見つけて速攻捨てるとかw
あれには実用性がない!と力説するジュニアさん。
あのかえるじゃお好み焼き切れない!と。
包丁使えや!とかかえるの耳と耳の間使えや!とせいじさんがツッコみ
入れてましたwww

○仕事の話
千原兄弟に相談、と言うテーマで。
この業界生き残っていくためには!?と。
サンドウィッチマンは今のままで充分!!!と千原兄弟。
漫才も出来てコントも出来てオールマイティと。
例えるならば「紅白に一回でた演歌歌手の貫禄」だそうです。
でも富沢さんが全然トークしない、と言ってましたがwww
もう大体の番組出演した・・・という話になり。
でも実はオンバトには出演したこと無いらしい。意外!
出たくてオーディションを受けに行ったけど、何か違うと言われ。
M-1優勝した後に出たいと言ったら、「もう卒業です」と言われたとか。
・・・入学する前に卒業www

最近のお仕事、と言うかボランティアで刑務所に慰問に行ったとか。
前から刑が軽くて、後ろに行くに連れて刑が重くなるらしい。
ネタをやると絶対受ける!前の方は。
後ろの方はうけないらしいですが←
自信をなくした芸人が自信を取り戻しに慰問に行くというのが芸人の
中であるあるだそうです。
千原兄弟も行って見たい!と言ってました。
滅多に入ることが出来ないからいい経験にもなりそうですね。
でもちょっと怖い(汗)
ちなみにせいじさん、新宿で「お兄ちゃん!出てきたよ!」と
刑務所から出て来たばかりの人に声をかけられた事があるらしい←

このほかにサンドウィッチマンの恐ろしい営業についても話してましたが
テレビでも言ってたので省略。
小さい事務所って大変なのね・・・(汗)

ちなみに千原兄弟は営業に呼ばれない。
なぜか・・・「地元では見たくないんちゃう?」とせいじさん←
デビュー当時数あるフラッグの中から千原兄弟が選んで取ってしまったのが
「斜に構える」というものだったかららしいwww

○石橋さんとジュニアさん
出たこと無い番組の話になって、ジュニアさんが石橋貴明さんと一緒に
出たこと無いという話に。
以前話したTBSのエレベーター待ちで一緒になったことを言ってたら
石橋さんもそんな話してたそうです。
サンドウィッチマンもとんねるずも小さい事務所、という事で
かなり仲良くさせてもらってるそうです。
ジュニアさんが食わず嫌いに出たい、と言ってたと伝えてくれと
言ってたので実現するか!?
ぜひ出て欲しいですwww

そんな感じの2時間でした。
いやー、楽しかった!!
テレビではあんまりしゃべらない富沢さんが結構しゃべってたので
ちょっとびっくりしつつでもおもしろかった!
もっとテレビでもトークしたらいいのにな・・・って思いました。
もったいない!
ジュニアさんの結婚・・・実の兄にも無理って言われてしまったけど
どうなることやらwww
いい出会いがありますように・・・。
今回も楽しいチハラトークでした。
7月も楽しみ☆

<< 【7/19~7/25】千原兄弟出演情報☆+追加+ | ホーム | 休日ハツラツぅ?! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。