プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

ロッシーが肉糞亭に対抗して!?立ち上げた滑舌亭のイベント1回目。
待ってました!!!
と言うわけでもちろん参戦。
久々にルミネのプライムライブに行きました。
どんな感じになるのか全くわからないけど、とにかく楽しみwww

<出演者>
野性爆弾 ロッシー/シベリア文太/ロンドンブーツ1号2号 亮/安住/
ニブンノゴ! 宮地/ガリットチュウ 熊谷/バッドボーイズ 大溝/
ギンナナ/POISON GIRL BAND 吉田

・・・滑舌悪いと有名な人と全然そんなイメージがない人と混ざって
ますが・・(汗)
安住さんって私初めて見ました。。。

以下、多少のネタバレを含む感想。



オープニング。
全員揃って何かの寸劇←
出演者10人いるのでケーキを10等分したいけどどうやるか、
的な話し合いをしていて、ロッシーが最後決める、と言う感じ?

寸劇終りでVTR。
滑舌亭を説明するVTRが3~4回繰り返し流れる。
滑舌の悪い(口に災いを持つ)と言う説明にちょっと笑ったwww
VTR終りで出演者全員登場。
ここで衝撃の事実!
ホントはさっき流れていたVTRには音声があったけど、それが
流れていなかった!!!
「VTRも噛みました」と金成さんwww
せっかくなのでもう1回、という事で音声付で流すことに。
音声はロッシーが文章を読む、と言うものだったんだけど。
字が読めなかったり途中で引っかかったりして最後まで読めない←
だから何回も同じ文章流してたのね!
ちなみにこの文章に「安住の地」と言う単語があったんだけど。
出演者に「安住」さんがいるので「あずみのち」と読んでいたロッシー。
みんなに「あんじゅうのち」です!とツッコまれてましたw
すると「あずみくんはどっちなの?」って聞くロッシー←
ずっとあずみって呼んでたでしょ!!!とまたまたツッコまれてました。
さすがロッシー!!!

○襲名式
肉糞亭と同じくちゃんと師匠から名前が授けられる、という事で
ここで発表。
「これだけで終わるかも知れません!」とロッシー←
どういう理由でついたかは不明www

熊ちゃん→偽札作り
亮さん→老若男女(みんなに「一人なのに・・・」と言われてた)
清人さん→ウーハー
宮地さん→口元が・・・(ゆがんでる・・・)
安住さん→鳥取(とりとる、と読むそうです。出身鳥取らしい)
キクチさん→元気
金成さん→たのんだぞ!(ロッシーの思いがこもってますw)
吉田くん→OL(カーディガンが・・・)
文田さん→玉村輝彦(本名だそうです)
ロッシー→竹垣に竹竹立てかけたかったのは竹立てかけたかったから
     ・・・改め「あんちゃん」

さすが!って感じの命名ですwww
文田さんは絶対噛まない名前!という事で本名にしたそうですが
それでも若干噛み気味www
金成さんはこのライブの要、という事でwww
このライブの打ち合わせがあったときにロッシーに参加して、ではなく
「見てて」と言われて連れて行かれたそうです。
「ボク初めて打ち合わせ見てました」と金成さんwww

○トーク「好きなもの」
全員でトークをするコーナー。
立ち上げたばかりだからお互いのことをよく知ろう、ということらしい←
トークテーマをその場でPCに打ち込むロッシー。
意外と打つのが遅く、みんなから「もういい!」的なツッコミを受けてましたw
何が好きか、と言うトーク。
結構好みってわかれるのねーと感心しつつ聞いてました。
清人さんが「玉子豆腐」って言ったら師匠が今度カバンの中に入れておくとw
その後に吉田さんが魚と言ったら、「細かく言うと師匠がカバンに入れてくれる!」w
生魚がカバンに入ってたら嫌だな・・・www

○クイズ
久々のロッシークイズ!!!
タイトルは違ってたけど、覚えてない(汗)
以前やりすぎや芸人定食でもやってたロッシークイズ☆
(以前のロッシークイズはこちらからどうぞ→2007.3/21 芸人定食 Vol.4)
大好きだったのでまたやってくれて嬉しかったー!!!
相変わらずの支離滅裂ぶりが大好きですwww
チームを3つに分けての対戦形式。
全部は覚えてないので、覚えてる分だけ。

Q.普段は平和主義で温厚なボクですが、これは怒ります2010
A.プリンが固い

Q.生ビール・枝豆VS焼酎・するめ
A.生ビールとするめならいいのに

Q.上手に嘘をついてください。
A.嘘は嫌いです。

問題忘れたけど、芸人定食であったような「ヒントです」から
始まるのもありましたwww問題くれwww
これ、まともに答えず、みんな「ヒントくれ!!」から答えを
ほぼ誘導してましたwww
そんなやりとりもおもしろかった!!!
でも最後の嘘の問題、結構深い気がしました。
嘘は嫌いです、ってある意味上手なうそつけてるよなーとかね。

優勝は・・・誕生日がこのライブの日から近い2人がいるチーム。
そこでホールケーキが登場!
そこからオープニングの寸劇につながる、と言う流れでした。
でも大事なトコをロッシーが間違えて全員からツッコミwww
最後までロッシーはロッシーでした☆

文字にするとおもしろさ伝わらないんですが(泣)
メッチャおもしろくて笑い泣きしたライブでした。
まだ次回の日程が発表になってないけど、またあるなら絶対に行く!
すごい楽しかったー♪
一緒に行った友達は、野爆、もしくはくーちゃんに対する免疫は
ついていたけど、ロッシーピンの免疫はなかったらしく。
かなり混乱したそうです←
確かに野爆はくーちゃん色が強いからね・・・。
でもロッシーもやれば出来る子なんです!(なぜか親目線←)
やっぱり野爆、2人ともおもしろいなーwww
ホントに次回が楽しみです!!!

<< SWICHとせじけん | ホーム | 【7/19~7/25】千原兄弟出演情報☆+追加+ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


