プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年2回目のヒッシノパッチ。
なぜか今回は笹塚でしたがもちろん参戦☆
普通にチケット取ったのになぜか整理番号一桁♪♪
と言うわけでガツガツ前に行ってみました。
ブラッツだと前は直座りだから辛いけど、笹塚は
全席パイプイスだから辛くないんだもんね←

出演者
カナリア/ジャングルポケット/囲碁将棋/ロシアンモンキー

今回もツボな出演者で嬉しい♪
ロシモン見るの久しぶりだなー・・・。

以下、多少のネタバレを含む感想。


オープニング、カナリア2人が登場。
今回はちょっと空席が目立ちそれについてちょっといじる←
カナリアファン、どこ行っちゃったんだろうなー。。。
ライブ前に何してたか、という話になり告白を観に言ってた、と
ボンちゃん。
「ボクの仕事中に?」と安達さん←
ピンの仕事中に相方が映画観てても文句は言えないと思いますw
で、告白の話を少ししてました。
安達さんは本で読んだらしい。
私は両方まだだけど、映画観たいなー。。。
そして出演者紹介。
囲碁将棋の紹介でJ-WALKが捕まって落ち込んでる、的な
ことを言ってましたwww
どこでもやっぱりいじられるよね←
そしていつもの通り新ネタライブだからすべることもある、と
あらかじめ宣言←
そして今回はボンちゃんが作ったネタもやります!と。
珍しい!!!←

○囲碁将棋・漫才「バランス症候群」
出てきてちょっとJ-WALKトークをしてましたwww
バランスを取るのに凝ってる文田くん、というネタ。
これは前回の単独でやってたネタでした♪
おもしろくって好きなのよね。

○カナリア・漫才「サビクイズ」
歌の歌いだしだけ聞いてるとわからないけど、サビになったら
あ、この曲だった!!ってわかることあるよね、という事で
そういう曲を歌いあうという漫才。
ジュニアさんの「いきなりザッパーン」を思い出したのは
きっと私くらいなんだろうな←
例の如く安達さんがありもしない歌を歌ってましたwww

○ジャングルポケット・漫才「迷子」
迷子の少年in迷子預かりセンターのネタ。
カナリアのようにアナウンスは使ってなかった。
基本斉藤くんと太田くんでやって、ちょいちょい出てくる武山くん。
一番セリフがないのに噛み倒すwww
もう無理だよ!!と言われてました←
でもおもしろかった♪

○カナリア・コント「日本語教室」
これが多分ボンちゃんが作ったネタです☆
安達さんは英語を日本語に変える、と言う設定だけど、ボンちゃんは
ちょっとした言葉を先にあげて、それの例文を言うという作り方。
まあ、基本読むのは安達さんなんですけどね←
実際にボンちゃんがやった「どんより」→「うどんよりそばが好きだ」
のようなものをいっぱいやってました。
結構無理矢理!ってのもあったけど、でもあの発想がおもしろかった!

○ロシアンモンキー・漫才「教科書」
最近の教科書はこんなん・・・というネタ。
ありえないことをひょうひょうと言う中須さんがおもしろすぎ!
ロシモン、やっぱり若手とは思えない貫禄でしたwww
いやー、笑った←

○カナリア・漫才「ボン溝黒」
春の単独でやったのをちょっと改良した感じのネタでした。
結婚式のスピーチの練習をしたいのボンちゃんを紹介する安達さんが
ずっと「ボン溝黒」で紹介すると言うネタでした。
いい意味でしつこくて好きですが、あれは好き嫌い別れるんだろうな。

☆大喜利組み手。
今回はMCが川口さん、審査員がボンちゃん・根建くん・武山くんでした。
今回大喜利得意!って感じの人がいなかったのでどうなることやら?と
思ってたんですが、おもしろかった!!!

・安達vs太田(安達勝利)
・安達vs中須(中須勝利)
・安達vs斉藤(安達勝利)
・安達vs文田(安達勝利)

結果、「2勝1敗」だそうです。
なぜなら斉藤くんは(ひどすぎて)勝ちに入らないからwww
中須さんがマジメに大喜利やったらおもしろかった!!!
これには全員びっくりしてました←

☆おしゃべりの時間
みんなで集まって楽しくおしゃべりw

・モテ期の話
・コンビ組んで最初に作ったネタ
・何フェチ?

コンビで最初に作ったネタ、カナリアはアソパソマソ・ジャンポケは
よくやってるコンビニの店員・囲碁将棋はなんとミニーとドナルドが
浮気しているというネタだったらしい←
ちょっと気になる・・・。
ロシモンは結構最近のネタを言ってみんなから非難されるも
「本気になってからは3年くらいだから!」と言ってましたw

最後に恒例の写真プレゼントコーナー。
写真を撮ってるタイミングにトイレに行ってた斉藤さん。
集合写真じゃない、という事で1枚斉藤さんピンの写真が←
それを最後にしたんだけど、当たったはずの人が手を挙げないwww
斎藤さん、せつな過ぎるwww

そんな感じのヒッシノパッチでした。
今回もおもしろかったです♪
でもカナリアのネタ、M-1向けじゃないよな・・・とちょっと
思ってしまったのでした。。。

<< ご報告とライブ情報など。 | ホーム | 6/27 あんぎゃー >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。