プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

前日カナリアのヒッシノパッチとやりすぎ観覧が
かぶって行けず・・・(泣)
と言うわけで、リベンジじゃないけども、久々に
ワンフレーズの観覧に行って来ました☆
一緒に行くお友達は初めてのワンフレーズなので
とても楽しみにしてくれてたみたいです。
当選してよかった・・・!

結構のんびり行ったら結構人がいてびっくり。
他の番組観覧者もいたみたいでどこに行けばいいのか
ちょっと悩んでしまいました(汗)
そしてこの日はサッカーW杯日本vsパラグアイ戦。
初めてTBSが日本戦を放送する!という日だったので
TBS自体もちょっとふわふわしてたような・・・!?

以下、多少のネタバレを含む感想。
すでに放送されている分なので覚えてる範囲で編集された
ところも書こうと思います。

どんな内容か知らないで言ったら、1時間SPの収録です、
と言われてちょっとびっくり。
ワンフレーズヒストリーと言われたい一言、両方見られると
言われたのでよかった♪♪

またまた前説はレアレア。
にけつッ!!でジュニアさんに名前を出してもらったのは
鉄板ネタとして使用しているようですwww

最初にワンフレーズヒストリー。
出演者に渡部さんがいてテンション上がる!!!
何回かワンフレーズ見に行ったけど生渡部さんは初めて
だったんです!!!
スタジオ入るときもすごくステキな笑顔でお客さんにも挨拶を
してくれて癒されました。ステキすぎる!!!

オープニングで1時間SP、と。
この時間帯にしては視聴率がいいこの番組。
調子に乗って?ゴールデン行ったら・・・視聴率が変わらなかったwww
深夜に見てる人だけゴールデンも見てくれた、とジュニアさんが
言ってましたwww
そんなことってあるのね・・・。

今回のゲストは京本政樹さん。
初めて生で見たけど、きれいすぎる!!!
オープニングで高田さんとミニコントをして、ジュニアさんを
ちょっと困らせてました←
意外とボケをする人なのね!ってびっくりしました。
ちなみに、渡部さんは京本さんの大ファンだとか!
お会いできてかなり喜んでたようです。かわいい。

そしてワンフレーズヒストリー開始。
殺陣を披露する京本さん、カッコよすぎました!!
マリエちゃんとかも惚れ惚れしてましたし!
渡部さんとの対決はなんだかおもしろかったですが←
ジュニアさんもやってくれないかなー、と思ってたんですが
それはなかったのでちょっと残念www

まるっとカットされてしまったのが必殺仕事人の話。
実際に使われた紐?をスタジオに持ってきてくれていて、
カメラに向かって実際に披露してくれました!
そして、意外な人も必殺に出てますよね、と聞くジュニアさん。
確か志村さんとかも出てる・・・って言ってた気がします(汗)
うろ覚え・・・。
子供の頃に必殺仕事人が好きで見ていたというジュニアさん。
自分だったらどんな殺し方をするか、と言うのをみんなで考えた
なんて話もされてました。
ジュニアさんの考えたの、聞いてみたいなー。
そして現在の必殺仕事人に出演している方(誰か忘れた。。。)と
仲がよいという京本さん。
一緒にいろいろ考えてあげてたりするそうです。

ヒストリーで覚えてるのはこんな感じです。。。
もっといろいろ喋ってたんですけど、あんなにさっくり編集されてるとわ←
もったいないなー。
京本さんもお茶目な方で結構笑いを入れて来たりしていて、かなり
収録盛り上がりました。
ジュニアさんが次の話題に戻ろうとMC台に向かうけど、盛り上がって
またMC台から離れたり、枡田アナが進行しようとしてるのを止めて
話を掘り下げたりということまでありました。
普段お会いすることの無い方だからいろいろ聞きたかったのかな?w

ちょっと休憩を挟んで次は京本さんと一緒にワンフレーズ。
スタジオに入って来た高田さんが「日本勝ってるよ」と客席にwww
この日はサッカーW杯の日本戦だったのでwww
他の出演者に「まだやってないでしょ」とツッコまれてました。
ジュニアさんが「ウルグアイだっけ?パラグアイだっけ?」←
そこは間違えたらアカン!とツッコまれてましたwww
でもそこまでわかるようになっただけで進歩だと思いますwww

前半いなかったパンクブーブーとピースが出てきてテンションUP☆
久々のピース!!!嬉しい!!!
カットになった部分としては、この番組、実はオーディションがある
と言うのを初めて知るジュニアさん。
かなりびっくりしてました。
少年少女は1回目のオーディションでパスしたそうです♪
響は3回目でやっと・・・って言ってたような気が。。。

ワンフレーズ、とにかく京本さんがカッコよすぎる!!!
京本さんが言うだけで、もういいんですよwww
小島よしおさんの告知はさりげなく全部聞いてあげてて優しいなーと
思いました。
ジュニアさんの思惑の渡部さんの声かぶせはなかったですがwww
ゲストのモデルの女性(名前忘れた・・・)もユニット組んでる、
的な告知をしてたんですが、それはまるっとカットされてました←

覚えてるのはこんな感じです。。。
多分もっとカットされてるんだけど、この次に見に行ったのを混ざって
記憶が曖昧です、ゴメンナサイ。

そして、収録終りで王様のブランチの収録。
お客さんはスタジオを出る、と言う話だったんですが、ジュニアさんが
「このままおったらアカンの?」的なことを言ってくれたおかげで
そのまま見ることが出来ました♪♪
ジュニアさん、ありがとうございました☆
インタビューしに来た方がとにかくワンフレーズ好き。
「いつも見てます!」とは先に言ってたんですが。
それって結構社交辞令だったりするじゃないですか←
でも見てないとわからないくらい細かいところまで話してきて
「ホントに好きじゃないですか!!!」ってジュニアさんに言われてました。
それだけ見てくれてたら嬉しいだろうな♪♪
こっちはそんなにカットはなかった・・・と思います。

と言うわけでものすごく楽しい収録でした♪♪
好きな人いっぱい見られたし、初めて見る人もいたし☆
普段から結構カットされてるとこ多いからずっと1時間番組に
してくれればいいのになー・・・なんて思ったのでした。

<< 7/7 D関無双 | ホーム | ご報告とライブ情報など。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


