プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

愛Podを見た後にJack10観覧という贅沢な日www

友達と別れて、一緒に観覧する友達との待ち合わせ。
時間がかなりあったのでゆっくりご飯を食べてお茶。
いい感じの昔ながらの喫茶店を発見して大喜び。
ジュニアさんに紹介したいくらいのお店です←

夕方になったら雨が降ってくる・・・。
傘を日傘しか持ってなかったので困りました←
前日のにけつッ!!はすごい晴れてたのに、この差は
いったいなんでしょ・・・。

以下、多少のネタバレを含む感想。
もう放送された分なので未公開部分を覚えてる範囲で
書きたいと思います。

この回は2本撮りで2本見ることができました☆
スタッフさんによる前説。

その後にいよいよジュニアさん・板尾さんが登場♪
すごい歓声で迎えられて謙遜?のように顔の前で
「いやいや・・・」と手を振るジュニアさん。
板尾さんに「スタジオ間違えた」と暴露されてました←
だから待ち時間ちょっと長かったのね、と納得。
確かに、前回収録したスタジオと今回収録したスタジオだったので
私もちゃんと確認しなかったら間違えるトコでした(汗)

・漢字のルーツ(宇治原さん)
前綾部さんが漢字の書きかたやってたけど、入れ替わり?!
好きだったんだけどなー・・・。
「七」と言う漢字の下は切腹して開いた腹から見えてる内臓の数、
と聞いたジュニアさん。
「十二指腸のうちの七つや!」と天然発言をしておりました←
しっかり訂正されて恥ずかしそうにしてましたがwww
野蛮な漢字が多いなー、と板尾さん。
確かに・・・てか、敢えてそういう感じを選んだ宇治←
楽しそうに話してるのが逆にちょい怖かったけど(汗)
カットになってたけど、七と切と言う字から
「親切はどういう意味?」と質問するジュニアさん。
親を切る、とつねづね怖い漢字だ、と思ってたそうで。
「宿題は2日前までに言ってください!」とさすがの宇治も困ってました。
スタッフさんが調べて答えを出してましたけど、忘れた←

・芸能界の伝説(オオカミ少年・片岡)
毎回すごいお話を持ってきてくれるけど、今回もすごかったー。
ホワイトボードに書かれた山ちゃんとまったんのエピソードちょっと
聞きたかったけど、「あの2ついらん」とジュニアさん・板尾さんに
言われておりました←
ゲストの天童よしみさんについては「家に滝がある」とか言う噂を
直撃して本当です!と言われてました。
ジュニアさんも負けずにときわ荘伝説を披露。
あちこちで話してるのは聞いてたけど、本人から聞いたってのは
初めて知りました、すごい!
しかし、それに対する板尾さんの「影から狙ってた」って言うコメントに
大爆笑しましたwww

・金魚すくい(上海ドール・ことみ)
初めて見たけど可愛い芸人さん☆
この金魚すくいはすごかったー!!!
でもいろいろ知ってる天童さんも何気にすごかった・・・(汗)
金魚は暗いところが好き、という事まで知ってました。
それを聞いた板尾さん「今日の俺の服装あかんな」www
確かに全身白だからねwww
ことみさんの説明を見て順番に試してみる。
天童さん→板尾さんがやったら、次は俺やろ!とばかりに無言で
金魚すくいを始めるジュニアさん←
藤井さんに注意されてましたwww
ジュニア少年が現れて可愛かったですwww学研の夏www
しかしあれだけ上手なことみさんでも全国大会1回戦敗退とか。
ちょっと全国大会見てみたい・・・。

・物件選び(浅越さん)
確かに結構いろんな芸人さんがゴエさんに紹介してもらった!って
話は聞いたことあったのよねー。
宅建も持ってる、と言うゴエさんに「つぶしきくやん」←
芸人として頑張りたいです、と言ってましたwww
カットになったトコとしては。
ジュニアさんは不動産探すときに後輩使って人海戦術でいい不動産の
営業マンを探し当てたそうです←
それが一番賢いです、と言われてましたが、普通出来ないですよね(泣)

・人生の壁(川島くん)
久々に川島くん見たー♪♪
エエ声すぎてドラえもんが入ってこないwww
漫画の1コマだけでどの話かわかるジュニアさん、すごいなー!!!
しかし、怖い話もあるんだな・・・びっくり。
ちょっとドラえもん読みたくなりました。
漫画で読んだことってない気が・・・大人買いしようかな・・・。
他にもドラえもんの最終回の話かな?感動のお話を披露してくれました。
そんなステキだったのに、なぜか最後、川島くんのオススメセリフは
「バッドを買ったんだ、なぐらせろ」www

1本目を撮り終わって、ちょっと休憩。
合間にもスタッフさんが中説してくれました。

2本目開始♪♪

・結婚式の弱点(堤下さん)
出てきたときから服装のバランスがおかしくて笑えるwww
客席からのブーイングにもめげずにプレゼン。
実際ドリンクホルダーを使って乾杯してみよう、という事になり
スタッフさんがビールを3人に渡す。
そこで板尾さんが「(これ)ノンアルコール?」と確認。
以前は自分の車で通っていた板尾さん、今は車を売ったので
タクシーで通ってるんです。(前々日のざっぱで本人が言ってた)
なので、板尾さんはアルコールだろうと関係ないはず。
これは私の予想ですが、自分で車運転して来ているジュニアさんのために
ノンアルコールだということを確認したのかな・・・と。
そういうさりげない心遣いが出来る板尾さんってやっぱりステキだな、と
思ったのでした。

・タクシーの弱点
いろいろな弱点挙げるけど、1位は当てられないwww
ジュニアさんは「斜めに見るけど、今回は下から見てる!」と言われたのが
地味にツボに入りましたwww
あつむさんと藤井さんでジャンプして実験。
・・・あの動き、初めて見たけどなんだかおもしろかったですwww
ロデオマシーンに乗って新聞読んだジュニアさんが
「揺れてるのは政治だけですわ!」←
カッコよすぎでしょwww
その後恥ずかしそうにしていたジュニアさんかわいすぎですwww
確かに脇を締めるとしっかり固定されるから揺れないんだろうなー。
一眼レフカメラなんかでも必ず脇を締めるのは同じ要領なんでしょう。
・・・でも私あれやっても酔いそうです。。。

・日本人の弱点(家城さん)
まさかのやっしー!!!!嬉しすぎる!!!
髪切ってしまったのがちょっと残念なのよねー。
でもあんなやっしーもステキです☆
しかし、やっしーの進化、すごすぎる・・・!!!
板尾さん曰く毛は弱いところに生えるそうです。
器官が弱い人は首が毛深かったりするとか。
そういう意味があったのね・・・ジュニアさんもびっくりしてました。

・ハンカチの弱点(田村くん)
別々だけど久々に麒麟を見たーwww
ハンカチの弱点も結構なブーイング。。。
てかね、靴下を直す、ってときにズボンにも触りそうだし。
てか、この人拭いてない!とも思うよねー・・・。
ブーイングに負けてトイレの弱点。
弱点方法を先に言っちゃうジュニアさんwww
かかとでフタをする、は元々大輔さんが考えて、コバに教えて
それをにけつッ!!でジュニアさんが知ったんだと思うんだけど。。。
違ったかな・・・?

1回カメラ止めてガチャガチャの準備。
お金持ってますよね?と聞かれたジュニアさん、受け取ってないと。
帯川くんが受け取ってジュニアさんに渡すのを忘れてる、と気付き
「帯川ー!?帯川ー!!」と呼ぶも現れず。。。
スタッフさんが新しく用意してくれてました。
帯川くんのミスを目の当たりにしたwww

ガチャガチャのあたりはそんなにカットなかったかなー・・・?
とりあえず板尾伝説の目撃者になれたのが感動ですwww
まさかのズボンを脱ごうとするとわ・・・www
さすが板尾さん!!!!

と言うわけで2本見れて楽しかったです♪♪
Jack10、やっぱり楽しいなあ・・・!!
ジュニアさんと板尾さん・藤井さんの絡みが最高すぎです。
また見に行ける機会があったらぜひ!行きたいです!!!
・・・しばらくは無理だろうな・・・(泣)

<< ゴールデンかあ。。。 | ホーム | 海老蔵さん・麻央さん披露宴 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


