プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今更7月のチハラトークレポです(汗)

暑い中のチハラトーク。
やっぱりいいお天気でよかった♪
今年はまだ1回も雨降ってないんじゃないのかな・・・?

お友達と待ち合わせしてちょっと早い夕飯を取ってから
草月ホールへ。
食べ過ぎてお腹一杯になって眠くなったけど、面白トークを
聞けば眠気なんてふっとぶさっ♪

今回もお友達のおかげで良席。
行けるだけで嬉しいけど、前の方だともっと嬉しい♪←

今月も始まる前に明るくなる舞台。
またまた帯川マネージャーの登場ですwww
今回も『無知との遭遇』の告知と『チハラトークin福知山』DVDの告知。
DVDは「思ったよりちょっと売れてない」そうです←
ちょっと意外・・・まだ買ってない方はぜひ!!!
『無知との遭遇』は告知効果あったみたいで!?帰りにロビーで
チケットを買ってる方を見かけました。
よかったよかった。

以下、ネタバレを含む感想。
DVDに収録される可能性がありますので、それを待つ!と言う方は
ご遠慮下さい。
・・・すでに違う番組で話してオンエアになってるものもあります←

いつもの出囃子で千原兄弟の登場!
先月同様、2人に盛大な拍手を!と帯川くんが言い残したので、
お客さん頑張りました←
なのに。
「帯川のいう事間に受けるな!」とせいじさんwww
名前呼ばれたら「うるさい!」←
さすがせいじさんですっ!!www
そんなせいじさんを横目に「ありがたいことですよ」と好感度UPのジュニアさん。
「ホンマは俺もそう思ってるで!」と付け足すせいじさんはやっぱりせいじさん←
そんなこと言ってたら客席で鳴り出すケータイ。
あらかじめケータイは切ってください、と注意はもちろんあったのに。。。
と言うわけで。
「そっち(注意)を聞いとけ!拍手よりケータイ切るがメインや!」
せいじ節炸裂です☆
でもコレは正しいことなので、いいと思います!
切らなくてもせめてサイレントモードにしないとね・・・。
私も気をつけよう!と改めて思いました。
チェックしないときもあるので・・・。
でもまあ、メールも着信もそんなにないですけどね!←

・@サウナ
ジュニアさんが後輩たちとサウナに行ったときのこと。
先に入ってたおじいちゃんに「忙しそうだな」と声をかけられる。
知ってくれているんだ!と驚きながらも「ありがとうございます」。
そしておじいちゃんはサウナを出て行くときに一言。
『オマエがお兄ちゃんを守ってやるんだぞ』
びっくりしつつも「はい!」と答えたそうwww
それを聞いたせいじさん、「見知らぬおじいちゃん、ありがとー!」w

・せじけんオープン!
7月20日にオープンしたせいじさんのお店「せじけん」
ひっそりと?準備していたはずなのに、あちこちから声をかけられる。
これは不動産ネットワークの凄さじゃないか、と。
ベタにヤク○が来たりしたらしい・・・怖い。
保険屋さんも来て紹介されたのが「食中毒保険」
飲食だからなー・・・と思っていたらそういうことではないらしい。
保険屋と聞いて「ネコとせいじが力を合わせて」と言い出すジュニアさんw
「あいつら何も出来へん!」とツッコむせいじさんがツボでしたw
最近、仕事が嫌になったサラリーマンが食事をした後に
「お腹イタイ!」と仮病を使うことがある、と。
その際に使う保険だとか・・・そんなことする人いるのね、とびっくり。
それを聞いたジュニアさん、「お腹が・・・!」←
「何言ってんねん!ちょっとお気に入りのデニムで来てるやん!」とせいじさんw
「お気に入り・・・?」と首をかしげつつま、ええかとジュニアさん←
兄に会うのにお気に入りのデニム履いてたらかわいすぎますがwww
そして、せじけんは幡ヶ谷のホントに商店街にあるのでご近所付き合いも大変!
町内会の組合員になったせいじさん、このトークの前にも組合の会合に参加して
来たそうです。
「組合員」と言う言葉が気に入ったのか、何度も口にするジュニアさん←
普段口にすることない単語だもんねwww
オープンしてからもいろいろ大変。
生中を1杯100円で提供していたオープン時。
発泡酒じゃなくて、ちゃんとしたビール!と力説するせいじさん。
ちなみに最初の一杯じゃなく、ずっとだったのでお得!
ビール30杯とお通しだけでおっさんに4時間粘られ「儲からないぞ!」と
言い残されたらしい←
そんなおっさんがいるからでしょ!www
「掛け声はなんなん?」とジュニアさん。
よく芸能人のお店は特別な掛け声があるけど、せじけんは「ない!」と。
そこでジュニアさんは「はにかんで!」を提案www
はにかまれてもwww
さらにはお店の経営学まで!
毎日少しずつ出金があるからレジの中には10万円はないとダメとか、
儲けが出るのは3軒目からとか。
仕入れの金額が3軒目から大きく変わるらしい←
そんな話をしてたら・・・「なんなん!?セミナー!?」と呆れるジュニアさんw
チハラトークで経営セミナーwww
これはこれでいいと思います!←
途中で「7月」と言う単語が出て「なながつ」と言うせいじさんに対して
「俺、しちがつ派」とジュニアさん。
立ち位置でお客さんもしちがつ派となながつ派にわけますか!と言われたけど。
・・・私しちがつ派ですw

・実は・・・
ケータイ大喜利終りで何回か行ったことのあるお店の店員さんに待ち伏せされた
ジュニアさん。
何かと思ったら、新しいお店を出すので協力してもらえませんか?と持ちかけられた!
「そういうの興味ないんで・・・」と断るもかなり勧誘されたらしい。
頭のいい人に頼みたい、という事でジュニアさんしか考えられないんです!と。
ちなみにせいじさんは、と言ったら・・・←
「そこ絶対儲からへんで!」とせいじさんwww
頭のいい人がいい、と連呼しているあたりで頭悪いからダメ、と言ってました←

・またまたセミナーwww
アプリを考えませんか?と持ちかけられたジュニアさん。
いろいろ考えているとか。
iPhoneが体温計のように使えるようなアプリとか、と言ったら
「それあかんで」と指摘するせいじさん。
医療品関係はいろいろ法律が厳しいらしい。。。
せいじさんも香水の開発?!とかいろいろ頼まれて考えたけど法律に
ひっかかってダメだったりするそうです。
・・・兄弟揃っていろんな方面に手を伸ばしてるな・・・と驚いたのは
私だけではないと思います・・・。
そしてにけつッ!!で言ってたお犬様Tシャツもここで発表。
ドンキホーテと提携して発売することに。
「それ正解!」と褒めるせいじさんwww
お犬様Tシャツに何かを乗っけてセット販売しようとするせいじさん、
すごいな・・・!←

・@六本木
宮迫さんと2人で歩いてたら、修学旅行か何かで来ていた小学生に
囲まれる宮迫さん。
子供に人気のないジュニアさん・・・w
すると、そんなジュニアさんにも握手を求める声が!
振り向くと・・・どう見ても「放火魔やろ!」って人だったwww
この差なに!?
やっぱりギャグ必要やな・・・と実感したそうで。
そういう問題でもない気もしますが←
たまーに言い出す「♪持ってこう持って帰ろう千原ジュニア」を披露。
せいじさんに「元々あるメロディーだし、長い!」とダメ出しされてました←

・電報
知り合いが結婚する、という事で電報依頼の電話をしたジュニアさん。
オペレーターさんにメッセージやら電報の仕様やらを言って、最後に名前。
「千原ジュニアです」と言うも「千原じゅんやさん?」と言われる。
何回言っても伝わらずイライラした結果、千原じゅんやで送ることに←
届いた先、誰だかわからんでしょwww
「千原兄弟の千原ジュニアって言えばええやん」とせいじさん。
「そっか。千原兄弟って意識が普段ないから・・・」とジュニアさん(泣)
「意識せい!3時間に1回くらい(千原兄弟だって)思い出せ!」
とせいじさんに怒られてましたwww
1日で結構な回数千原兄弟だ!って認識しないとダメなのねwww

・後輩不足
最近後輩不足で遊べない、と不満を言うジュニアさん。
帯川くんの手腕で!?結構しっかりお休みが取れるジュニアさん。
どこかに行こう!って誘っても後輩の方が忙しくて遊んでもらえない←
それを聞いたせいじさん、
「すっかり元気になってお兄ちゃん安心やわ」www
優しいお兄ちゃんだあああ!!!ってにやってしたのは私だけ?
吉本劇場多いし、他の劇場借りてまでもライブやってるからねえ・・・。
ライブで行けない、と断られるのはまだしも、「バイトがあるんで」と
断るやつもおる!!とちょっと怒り気味。
「生活があるから・・・」とフォローを入れるせいじさん。
でも旅行代金とか全部俺が出すのに、先輩の誘いをバイトで断るか・・・と
納得行かない様子。
・・・ジュニアさんが毎週毎週どこかに行きすぎな気もしますが(汗)
ぶちぶち文句を言ってるジュニアさんにせいじさんが一言。
「そんなにヒマならうち(せじけん)でバイトしろや!」www
それ、おもしろいです!←

・千原兄弟の『知らんがな!』話。
☆せいじさん編
ある日用事があって出かけることに。
歩いて20分くらいのところだけど、暑いから車で出る。
・・・すごい渋滞で中々進まない。
何で?と思っていたら東京○力が工事をしていたせいらしい。
看板が工事をしているすぐ傍にあったからわからなかったらしい。
わかってたら車で来なかったのに!と怒ったせいじさん、東京○力に
速攻電話←
オマエんとこが工事してるから進まない!と言うと。
「そんな情報社内ではないんですが・・・」と言われる。
そんなこと言っても目の前でやっとんねん!
すると仰天質問。
「配管(工事)ですか?配線(工事)ですか?」←
知るかー!!!!
とにかく300Mくらい前から看板出しておけば迂回出来る人は迂回するから
こんなに渋滞しない!ちゃんとせえ!と言って切ったそう。
そして翌朝。
見知らぬ番号からじゃんじゃん電話がかかってくる。
何!?と思って出たら東京○力から。
「300M前だと甲州街道越えてしまうんですが・・・」とご報告。
「知らんがな!!!!」
ある意味律儀な東京○力さんでしたwww
配管か配線か聞くくだりで大爆笑しましたwww

☆ジュニアさん編
・歩いてたら見かけたお店の貼紙
『エアコン直りました』
知らんがな!←
でもそのお店と常連さんにとっては結構重要な貼紙だよねw

・帯川くんの知らんがな!話。
楽屋でたまにジュニアさんが帯川くんに「なんかええことないかな?」と言うことがあるそう。
大体は「ないですねー」って言われるけど、たまに「○○の仕事入りました」という事も
あったりするそう。
先日も「ええことないかな?」と帯川くんに聞いたところ。
「実は大阪で・・・」
ずっと月2くらいで大阪で仕事したい!と言っていたジュニアさん。
大阪の仕事入った!?って期待してたら。
「彼女が出来ました!」←
なんと帯川くんの彼女出来ました報告www
「知らんがな!」←
これ、半分妬みも入ってるんじゃないでしょーか?w
何はともあれ、帯川くんよかったね!
でも遠距離で帯川くんも忙しいから大丈夫なのかなあ・・・とちょっと心配←

・帯川くんの知らんがな!話・その2
楽屋にいたら「あー・・・」とずっと言っている帯川くん。
ジュニアさんの「どーした?」待ち←
なんでタレントがマネージャーの話聞いてやらなあかんねん、と思いつつも
どーした?と聞いてあげるジュニアさんwww
今いくよくるよ師匠は大食いの子にご馳走するのが大好きだとか。
帯川くんも結構な大食いで、その噂がいくくる師匠まで届いたそう。
そこである日いくくる師匠に招待されて高級焼肉店へ。
1人で焼肉20人前食べたとか!
その食べっぷりにいくくる師匠も大満足だったとか。
でもさすがに食べ過ぎたようで・・・
「焼肉20人前食べて調子悪いんです」←
知らんがな!!!

・廊下にクーラー
ジュニアさんが住んでいるマンションは外国人が多いところだそうで。
そのせいか?
廊下にクーラーをつける作業でうるさかったそうです←
普通の人は仕事してる時間だったり絶対起きてる時間に工事はあるけど、
ジュニアさんは人とずれているからかなり迷惑らしく・・・
「廊下にクーラーいる!?」とずっと言ってましたwww
オフィスビルみたいな作りだったらいるかもだけど、普通のマンションのように
外と接してたらいらないだろうなあ・・・。

・中本くんと彼女
ずっと付き合っている彼女がいる中本くん。
何年もデートらしきこともしていないのでここは!と計画を立てることに。
彼女を映画に誘って、でもその前にオシャレな喫茶店でお茶してから映画に。
そして映画の後には夕食を・・・といろいろリサーチ。
そして当日。
ライブで失敗をして相方と大喧嘩。
機嫌の悪いまま彼女との待ち合わせ場所へ。
すると、遅れてくる彼女。
なんで遅れたんだ、と聞いたら自転車を盗まれたから・・・と。
そして映画までまだ時間があるから交番に盗難届けを出しに行きたい、と。
喫茶店に行くことを知らない彼女の申し出にまたイライラ。
でも結局2人で盗難届けを出しに行くことに。
なぜかわからないけど、盗難届けを2通?同じことを2枚に書かないといけないらしく、
時間がない中本くんは切れ始める。
「もう書かなくていい。俺が新しい自転車買ってやる」と言うと。
「あの自転車高かったんだよ。買えないよ!」と言われ。
値段を聞いたら確かに中本くんの給料だと微妙な金額で返答できず。
「俺らはこれから映画見に行くんだよ!時間がないんだよ!」
計画を知らない彼女は「まだ時間あるじゃん!」
警官に「何見に行くの?」と聞かれて。
ホントはトイ・ストーリー2を見に行くのに見栄を張って
「アウトレイジだよ!!!」と言い切る。
すると彼女に「トイ・ストーリー2だろ!」と訂正されて交番で爆笑www
一連の流れを見て「夫婦漫才みたいだな!」と言われて「漫才はもっと難しい!!!」←
そうこうしているときに交番の前を通りかかった自転車を見て彼女が一言。
「あれだ!!!」
盗んだ自転車に乗ってたまたま交番の前を通りがかったらしい。すごいな・・・!
無事に取り返して映画を見に行く2人。
終わってから彼女が一言。
「おもしろかったな、アウトレイジ」www
イラっとした中本くん、夕食の計画はやめてジュニアさんと合流したとさ・・・www
しかし、自転車見つかるのすごいなあ・・・。

・千原せいじ伝説
芸能界のいろいろな噂を知っているオオカミ少年の片岡さんから聞いた話。
せいじさんと片岡さん2人でバーに飲みに行ったときのこと。
それを聞いたせいじさん、「いつ?記憶にないわ・・・」と考え始める。
とりあえず聞いてくれたらわかるから、と言って先に進めるジュニアさん。
二次会的な流れで酔ったせいじさんにバーに連れて行かれた片岡さん。
初対面くらいのときでどうしていいかわからなかったそう。
せいじさんはバーのカウンターで寝てしまった・・・。
気を使ったバーのマスターがテレビをつけてくれる。
たまたまダンサーの番組で「ダンサーってかっこいいですよね」と言うと。
寝ていたはずのせいじさんが「ダンサーなんかより芸人の方がかっこええ!」
と言ってまた寝てしまう。
マスターがまた気を使ってチャンネルを変えると、今度はネタ番組。
「確かに芸人もカッコいい仕事ですよね」と言うと。
またまたせいじさんが起きて「こいつらおもんない!」と言ってまた寝る。
マスターがもう一度チャンネルを変えるとやっていたのはジュニアさんの番組。
それを見てまたせいじさん、起き上がって。
「コイツが一番オモロイ!俺、コイツの兄貴!」
周りのお客さん、スタンディングオーベーションだったそうですw
当のせいじさんはまた寝てしまったらしいですが・・・www
恥ずかしそうに全然覚えてない、と言ってましたが。
だからこそ本音のような気がしますw
さすがせいじさん、素敵だなああ!!!

・ロッシーの天然
ある日突然片目だけよくなった!とロッシー。
何もしていないのに片目だけよく見える。
ためしにコンタクトをしたら、片目はやっぱり見えすぎてダメ。
あまりに突然で怖くなって医者に行ったら。
「当たり前です」
・・・ずっと片目コンタクトが入りっぱなしだったから・・・。
前日外し忘れたのに気付かず、コンタクトの上からコンタクトをつけて、
さらに上から入れたコンタクトだけ外れる奇跡←
さすがロッシーです!!!

今回のゲストはザブングル。
すっかり他事務所芸人になったようです。
新鮮でいいけど、まだ来ていない吉本芸人も結構いると思うけどなあ。。。

いろいろ話してたけどあまり覚えてないので少しだけ(汗)

・松尾さんの家
松尾さんは内見に行かないで家を決めたりするとか。
そして決めた物件が結構便利な立地で駅近でオートロックのマンションなのに
かなりの低価格!
早速契約してから見に行ったら・・・借りた部屋がない!?
おかしいな・・・と思っていたら。
借りた部屋だけ、オートロックの外側←
住み始めてから1回もオートロック使ってないそうですwww
そして、よく管理人さんに間違えられるそうです←

・人命救助
「自慢」と言うテーマで加藤さんが。
以前1度だけ人命救助をしたことがあるそう。
夜中に通りかかった家から出火!
他の通行人と通報したりしてたら、家の中から女性が。
そして「息子がまだ中にいる!」と。
慌てて水をかぶって他の人と中に・・・。
するといたのは・・・おっさん←
息子って言うから小さい子供かと思ったらしい。
でもよくよく考えたら女性もおばあちゃんだったのでその息子だったら
結構いい年だよね、とw
無事に救出して事なきを得たそう。
そして表彰までされて、新聞にも載ったそうです。
これは確かに自慢できるよね、すごいです。

あとなんかすごい後輩の話をしてたんですが・・・詳細を忘れたのでカット(汗)
でも結構ヒマな後輩らしく、「紹介して!」と言うジュニアさんwww
でも「苦手なタイプだと思いますよ」って言われてた。
その後紹介してもらったのかな?w

そんな感じのチハラトークでしたw
おもしろかった♪

<< 7/29 18禁!テレビではしゃべれない天王洲猥談in新宿パート1 | ホーム | 【10/11~10/17】千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。