プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

先週金曜日はM-1準々決勝に行って来ました。

当日は朝だけ暴風雨。
台風か!ってツッコミたくなりました←
おかげでびしょぬれになって大変だった・・・。
でも夕方には朝の天気が嘘のように晴れて暖かい。
なんだ、この異常気象!!!

開演が18:30と社会人に優しくない設定。
てか、土日にやってくれ・・・ホントに。
仕事を定時で上がって急いでメルパルクホールへ。
なんとか間に合ってよかったです。

座席は結構前のセンターブロック。
見やすくてよかった♪

以下、ネタ順・ネタ内容・感想など。

多少開演押すかな・・・と思ってたけど1分遅れくらいで始まる。
まだまだお客さん席に着ききってなかったけど、それくらい時間がないのね(汗)
MCははりけーんず兄さん。
やっぱりはりけーんずさんだと安心しますwww
終わる時間が22:11と聞かされて会場がざわつく←
「そんなに早く終わると思ってたのかー!?」と怒られましたwww
しかし、11分って細かい・・・。

12/18深夜に過去のM-1ファイナルの特集をする、という嬉しいお知らせ。
お客さんがもう一度見たいネタを読売テレビ?のHPで募集してるとか!
見たいのなんて選べない!!!
何がいいかな・・・とりあえずリクエストしなくちゃ!
そして番組も見なくちゃ!!!
番組は12/18深夜だそうです。要チェック!

そんなお知らせやら軽いトークやらがあってついに開始☆

エレファントジョン/結婚したい
三四郎/ワールドカップの歌「LIKE A SOCCER」
笑撃戦隊/キャバ嬢になる
三日月マンハッタン/九九の七の段以降が言えない
ギンナナ/もてたい(女の子あるある)
チーモンチョーチュウ/たぬきの恩返し
我が家/車に乗りたい→教習所

どぶろっく/美容師になりたい
マヂカルラブリー/願い事を叶える(ドラゴンボール)
ピース/言葉の発音がおかしい
ブロードキャスト/子供を叱る
カナリア/手遊び歌(アルプス一万尺・かえるの歌)
天狗/業界用語でホスト
ロシアンモンキー/歌のお兄さん+仮面ライダー

デニス/売れるための努力「他力本願」
マキシマムパーパーサム/「ねんねん」(寝んねん)がわからない
エリートヤンキー/宇宙人と出会う映画に出たい
アームストロング/修学旅行の枕投げ
ダブルネーム/チャゲはイイヤツ
東京ダイナマイト/職務質問
ゆったり感/あいうえお作文「祝辞」

あどばるーん/青森県のランク
マテンロウ/解散したい・卒業式の呼びかけ
ウーマンラッシュアワー/バイトリーダー
平成ノブシコブシ/魚ブーム
タイムマシーン3号/ゆとり教育・今の小学生
トレンディエンジェル/ハマッてるアイドル
風藤松原/お題に答える

トンファー/ドラキュラが怖カッコいい
グリーンランド/グーチョキパーゲーム
バース/手術を受けない子供と野球選手
囲碁将棋/結婚相手を探す
ソラシド/観光PRのCM
とろサーモン/面接
POISON GIRL BAND/英語を教える

ブレーメン/車内ケータイを注意する
ボーイフレンド/誘惑を切り抜ける
えんにち/子供を叱る
井下好井/英語を使わない服屋の接客
スリムクラブ/勘違いに気付かない人
ナイツ/今年1年を振り返る
パンクブーブー/コンビニで犯罪に巻き込まれる!?

デスペラード/イランのお笑いブーム
初恋クロマニヨン/ボクシングのセコンド
LLR/新しい趣味を探す
磁石/かわいさで好感度を上げる
ジャングルポケット/BBQシュミレーション
ハイキングウォーキング/うどん屋の店員と客
ハライチ/刑事に憧れる

準決勝進出者
囲碁将棋
ウーマンラッシュアワー
カナリア
磁石
笑撃戦隊
スリムクラブ
タイムマシーン3号
チーモンチョーチュウ
東京ダイナマイト
ナイツ
ハライチ
パンクブーブー
ピース
POISON GIRL BAND
マヂカルラブリー
ゆったり感
我が家

大阪からの準決勝進出者
アーリアン
銀シャリ
ジャルジャル
千鳥
プリマ旦那
モンスターエンジン
笑い飯

計24組。
おめでとうございます!

やっぱり!っていうとこもあれば、え?ってとこもいますが。
とりあえずM-1も大詰め!ドキドキします。
大阪は見てないからわからないけど、やっぱり常連組が多いなあ。
でも私アーリアンは見たことないので楽しみです。

東京組を見た感想としては、やっぱり準決勝常連組は上手いなあ、と。
3回戦はネタ時間が3分、準々決勝は確か4分だったはず。
常連組はやっぱり3回戦とネタを変えて来てるとこが多かった印象。
やっぱり時間が変わるとウケも変わる。
3回戦でかなりウケてたグリーンランドやギンナナは同じネタを持ってきて
やってたけど、準々決勝ではイマイチ。
尺を無理矢理伸ばしている感じになっちゃうのかなあ・・・。

個人的におもしろかったのは笑撃戦隊!
いやー、ホントに「笑撃」でしたwww
相方がキャバ嬢になりたい、っていうその発想からもうおもしろい。
一気にお客さんのハートをガッチリ掴んだんじゃないかな?
あれはもう1回見たいなー。
チーモンは「たぬきの恩返し」
物語ネタは結構持ってるチーモン、やっぱり上手いです。
白井くんを泳がせて、でもしっかりツッコむ菊地くん。
安定感のあるコンビだよね。
我が家は今までは矢田部さんをいじり倒してたけど、今回は
ハブにされたのが坪倉さん。
いつもクールな坪倉さんがキャラにないことをやるのは斬新でしたw
ピースは言葉の発音がおかしい。
去年もやったネタだけど、少し新しいパターンも取り入れてました。
忙しいからネタ作る暇もあんまりないのかなあ・・・。
ピースの新ネタ、準決勝では見たいです。
このままだと「吉本ゴリ押し枠」になってしまいそうなので、実力を
見せてほしいな、と。
でも私的にはピースは「漫才師」より「コント師」です。
カナリアは手遊び歌。
歌を取り入れてる漫才は最近増えてきたけど、片方が歌ってるときの
もう1人のリアクションが一番上手いのはボンちゃんだと思います。
あの愛嬌ある風貌で、困ってる感じを見るだけで笑える!
歌の歌詞ももちろん!?おかしくておもしろかった!
笑いを取るまで長くかかっちゃうのが心配なんですが・・・(汗)
準決勝も頑張って欲しいです!!
ロシモンは準々決勝でもやった歌のお兄さん+仮面ライダー。
もう中須さんが出てくるだけで笑える私がいますwww
おもしろかったし、ウケてたんだけど・・・残念です(泣)
ゆったり感は久々にあいうえお作文でした。
今年はコレ捨てたのかな・・・と思ってたのに・・・。
ゆったり感のテンポのよい、あいうえお作文じゃない漫才で好きになったので
そういう漫才が見たいです。
あいうえおもおもしろいとは思うけどさ・・・。
タイムマシーン3号はこの日一番のウケだったんじゃないかと!
てか、毎年毎年必ずウケてるのに準決勝どまり。
これが不思議でたまらない。
同じこと思ってる人、いっぱいいるだろうなあ・・・。
今年こそはぜひ!!!
囲碁将棋は結婚相手が見つからないネタ。
ありえない条件を言う文田くんに振り回される根建くん。
この2人も大分貫禄が出てきたね!←
独特のテンポとなんとなく棒読み!?って聞こえるのがまたツボ。
準決勝も期待してます。
ソラシドの漫才ははじめて見ました。
あんまり爆笑を取る!ってタイプではないけどおもしろかった!
個人的には好きな感じの漫才です。
準決勝にはいけなかったのが残念ですが・・・また頑張って欲しい!
水口くんを見るだけでいろいろなエピソードを思い出しておかしかったです←
POISON GIRL BANDは私は初めて見るネタでした。
でも友達曰く懐かしいネタだったようです。
ホントにポイズンはネタのストックが豊富だな、と改めて思いました。
やっぱりじわじわと面白いwww
確か今年がラストなので、決勝進出して華を咲かせてほしいです!
スリムクラブは3回戦と同じネタだったけどウケてたなあ!
(いい意味で)まさかの準決勝進出!おめでとうございます!
ポイズン枠・・・的な感じで意外と決勝もあるのか・・・!?
ナイツも3回戦と似てる感じだったかな?
おもしろいけど、以前ほどの勢いがない印象。
同じことではダメだから、と試行錯誤してるのが伺えます。
今年はちょっと厳しいかなあ・・・。
ハライチが大トリ!ちょっとびっくり!←
去年からのスタイルを変えずに突き進む。
でもやっぱりひとつひとつにインパクトがあって笑いの渦を巻き起こしてました。
ちょっと時間オーバーしちゃったけどね(汗)
地元が近いので頑張って欲しいです←

終わったのは22:16。
予定より5分オーバーでした←
豪華なメンバーで笑い倒して疲れた!!!
でも幸せな時間でした。
そして今週末はついに!準決勝!!!
ファイナリストもその場で発表されるという初の試み。
どんなことになるのか・・・ドキドキします。
そして歴代ファイナリストの漫才も見れる♪
誰が出るのかな!?
フットの漫才見たいんだけど、その日他の収録入ってるから無理かな・・・(泣)

今年のM-1も大詰め!
10代目チャンピオンは誰になるのかな・・・。

<< ラストファイナリスト。 | ホーム | ツイッターはじめました。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


