プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

待ちに待ったM-1準決勝当日。

・・・いきなり耳が痛い←
風邪の影響で中耳炎に・・・(泣)
慌てて休日診療に行き、軽く処置してもらって両国へ。

初めての両国国技館。
まさかお笑いライブを見に来ることになるとは・・・w

座席はアリーナの10列目。
結構遠くて見づらいかな・・・と思ってたら意外と近くてびっくり。
よかった!

その①は1部のネタ順・ネタ内容・感想です。
若干のネタバレを含みますので、ご注意下さい。
また、感想はあくまでも個人的な感想です。

時間になってMCのはりけ~んずさんが登場。
毎回のように会場を温めてくれます。
緊張してるお客さんが多い中、はりけ~んずさんの存在って
やっぱりほっとします。
約5000組の中から選ばれた24組。
ここまで来るだけですごいことです!と。
その通り!!!

いざ開始。
4組ずつ6ブロックにわかれて4分間のネタ披露です。
今回は当日開演前にクジでネタ順を決めたのでファンクラブ会員にも
ネタ順表は配られず。
はりけ~んずさんが名前を呼び上げるたびに会場がざわめきました。

ナイツ
まさかのトップバッターで驚きの歓声が。
ネタは今年一年を振り返る。
3回戦・準々決勝とベースは一緒だけど、少しずつ変えてました。
その時期のホットな話題を入れてくるところがさすがです。
でも海老蔵さんネタは大丈夫なんでしょうか←

アーリアン
私は全くの初見のコンビでした。
ネタはおかんと長男が出てくる格闘テレビゲーム。
おかん・長男が普段言いそうなセリフを言いながら技連発。
目の付け所が斬新だなー、おもしろいなーと思いました。

ハライチ
こちらも早い出番で驚きの声。
準々決勝は大トリだったのに!
ネタは3回戦・準々決勝と同じく「刑事になりたい」。
相変わらずのハライチワールドでした。
ネタの内容、ほとんど変わってないんだけどやっぱりおもしろくて
笑っちゃうんだよね。
あの雰囲気かなあ・・・控えめなビーム、大好きです←

千鳥
こちらも早い登場でびっくり。
ネタは戦国時代?の伝令。
思ったよりも爆発力がなく終わってしまった印象です。
3回戦・準々決勝はどうだったのかなあ・・・。
千鳥、期待してたのに残念です。
もっとネタありそうな気がするんだけど。。。

ピース
名前が呼び上げられたときの黄色い歓声がすごくて驚きました。
ピース人気、今スゴイんだなあ・・・と(汗)
ネタは言葉の発音がおかしい。
吸うものは吸って、早いものは早く発音など。
思うところはまた後ほど。

チーモンチョーチュウ
今年は3回戦・準々決勝とネタを変えて来てるチーモン。
今回もしっかり違うネタを持ってきてくれました。
ネタは刑事ドラマで犯人を追い詰めるシーンがやりたい。
最初は一緒に刑事をやってるけど、段々犯人の動きを菊地くんが再現。
おかしな注文になっていく・・・というもの。
途中で白井くんがネタを飛ばしてしまって残念でした。
チーモンって2人ともそういうのないからホントに緊張してたんだなあ。。。
敗者復活で頑張って欲しいです!

スリムクラブ
こちらは3回戦から一貫して同じネタ。
勘違いがヒドイ人。
これはネタの内容は説明できない←
スリムクラブワールド全開でした!
いやー、おもしろかった!
ただ、賛否両論わかれるんだろうな。

パンクブーブー
準々決勝と同じく「コンビニで犯罪に巻き込まれる」ネタ。
いいテンポで想像をずらされていっておもしろかった!
去年とは違う感じのネタを持ってきて完成度が高いのが
さすが王者!と思いました。

笑い飯
思ってたよりも早い登場!
今年初の笑い飯のネタ、期待大。
ネタはサンタ+トナカイ=サンタウロス。
去年の鳥人の変形バージョンって感じだけど、やっぱりおもしろい!
間に歌ってる歌詞とかも地味にツボに入りました。

マヂカルラブリー
ネタは「願いをかなえたい」
準々決勝と同じネタだけど、少し内容を変えてました。
個人的には準々決勝のときの方が好きだったかなー。

笑撃戦隊
ネタは準々決勝と同じく「キャバ嬢になりたい」
準々決勝ではかなりウケてたんだけど、今回はそんなに・・・!?
おもしろいと思ったんだけどな・・・。なぞ。

我が家
ネタは矢田部さんが結婚したい、と言うのをベースに杉山さんと
坪倉さんがツッコミを交代するネタ。
これもおもしろいけど、準々決勝の坪倉さんが翻弄されるほうが
個人的には新鮮でおもしろかったかな。

プリマ旦那
こちらも初見・・・かな???
去年の敗者復活で見てるかもだけど、覚えてないです。(ごめんなさい。)
ネタはハゲるかもしれないので解散したい。
ハゲる=死ぬ、みたいな捉え方でそこまでする!?という妄想がおもしろかった!
まだハゲてないのに・・・wwwっておもいつつハゲてる姿を想像してしまった。

ジャルジャル
コントをやるときの黒いTシャツと短パンで登場。
ネタはコンビニの店員をベースにツッコミを変えていく?
説明しづらいネタだった(汗)
やっぱりジャルジャルはコント師、という偏見がありつつ見てたけど。
言い方悪いけど思ってた以上にちゃんと漫才でおもしろかったです。

磁石
今年こそ頑張って欲しい磁石の登場。
ネタは好きな人が出来たので口説き方を教えて欲しい。
長澤さんの無茶苦茶加減がおもしろかった!!
個人的にすもうぼーど=番付表がかなりツボでした。

囲碁将棋
久々に怪談ネタを持ってきてました。
多分2年前これで3回戦突破したんじゃなかったかな?
個人的にすごい好きなネタだったので嬉しかったです。
根建くんの顔芸・・・www
でも内容的には手はほとんど加わってなかったかな。
ほぼ完成形のネタだから変えられないか。

タイムマシーン3号
こちらも毎回前評判が高いコンビ。
ネタは準々決勝と同じく最近の小学生→朝食。
as soon asなんて使ったことがない!って言うくだりが
あるんだけど・・・直前の囲碁将棋がさらっと使ってた。
まさかのかぶりでびっくり。
なんだろう、このクジの恐ろしさ・・・。
ちょっと違う感じの笑いが入ってしまって本人たちも
少しやりずらそうだったかな・・・。
かなり上位のウケでした。

POISON GIRL BAND
準々決勝と同じく英語を教えて欲しい、と言うネタ。
まさかの英語続き。
ホントにクジにびっくり←
おもしろくて好きなんだけど、準々決勝よりはウケが少なかった気が・・・。

ウーマンラッシュアワー
ネタは3回戦からずっと同じ、おなじみバイトリーダー。
動き回ってマイクから遠ざかってるときのセリフが後ろの方には
聞こえなかったんじゃないかな・・・?
それでウケが少なかった気もします。

モンスターエンジン
言いたいことを言わせろ!と言うことでいろいろ言うネタ。
ちょっとネタがあちこちに散らばってしまった印象が・・・。
千鳥同様の感想でした。

カナリア
3回戦と同じネタ・・・かな?
ちょっと変わってたような気も。
歌ネタって掴むまでが時間かかるけど、歌の歌詞とボンちゃんの
リアクションでウケが多かったのでほっとしました。

東京ダイナマイト
今年の押し?しゃべりながら出てくる2人。
ハチミツさんを「ちょい悪キューピー」って言うくだり好きですw
ネタはクレーム処理の電話対応。
爆笑!と言うよりじわじわおもしろい。
今年も東京ダイナマイトらしい漫才でした。
個人的にはかなり好きだったんだけどなあ・・・。

ゆったり感
掴みで頭文字でそのモノの特徴を説明する、を入れてからの
あいうえお作文「プロポーズ」
こちらも結構ウケてました。
あいうえお作文、定着してるわりに飽きられないのがすごいです。
ただ、個人的にはあいうえお作文始める前のゆったりから好きになったので
これ以外もやってほしいなあ・・・と。
あの2人のテンポのいい掛け合いがすきなんです。

銀シャリ
大トリ!
ちゃんと見るのは去年の敗者復活以来・・・かな?
ネタは英語のアルファベットを歌で覚える。
きらきら星を歌いながらの漫才。
これ、おもしろかった!!!
楽しそうな「a」がツボでしたw

これで24組全てのネタが終了・・・。
興奮のまま休憩時間へ。
誰が行くか!?とあちこちで予想が飛び交ってて、思わず聞き耳を
立ててましたw

<< 12/12 M-1グランプリ2010 準決勝② | ホーム | 【12/13~12/19】千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


