プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
M-1グランプリ準決勝後半戦。

ネタ披露終わってから、ちょっと休憩。
休憩中にVTRでRGあるある。
市川AB蔵、止められてるんじゃないんか・・・!?
あるあるの合間にプレゼント抽選会。
ほぼ升席なので関係なし。
決勝観覧権当たった人いいなあ・・・。


以下、2部の感想とM-1準決勝総括。
個人的感想です。

2部の司会は藤井隆さん。
久々に生で見ました。
歴代ファイナリストが来る!ということでネタを見れる♪と
勝手に思ってたら・・・ネタはなかった・・・↓
過去のM-1映像を一緒に振り返りましょう、と。
・・・そんなんよりネタが見たかったです。

ゲストファイナリストは中川家・ブラックマヨネーズ・
ライセンス・麒麟・U字工事。
麒麟だけ間に合わなかったのかオープニングにはいなかった。
いきなり小杉さんの髪を引っ張って大量の髪を抜く礼二さんwww
テンション下がった小杉さんの「ヒーハ-ヒーハー」と投げやりな
感じがおもしろかったwww

ネタVTR。
いろんな人の初めてのM-1とか。
・・・音がこもってて声は良く聞こえなかったからなんとなく
映像のみ見てました。
外見変わったなーとかそんなんくらいしか感想ないです。
音声、もうちょっと聞こえればなあ・・・。
藤原さんの「Rock aon Roll」メッセージだけしっかり受け取りましたw

途中で藤井さんが「マイク一本で戦う姿はカッコいい!」と名言。
その通りです!!!
それを聞いた吉田さんが「何もないところに何かを作り出す・・・」と
マジメに語りだしたら止められてました←
そして最後の感想で中川家剛さんの一言が心に響きました。
「今日出た芸人のネタを見ておもしろくなかったと言わないで欲しい」と。
いろんな思いをこめてみんなネタを作って披露した、というようなことを
言ってました。
そうだよね。
人それぞれ笑いのツボは違うから全てのネタがおもしろいとは言えない。
でもつまらないって言うのは簡単だけど、それこそ「無」の状態から作り出して
マイク一本で勝負している彼らに対してただただ「つまらない」と言うのは
失礼だな、と。
よく言われてることだけど改めて心に刻みました。

そしてついに!
ファイナリスト発表の瞬間。
藤井さんがそのままMCでファイナリストの名前が書かれた封筒を開けることに。
アシスタント?でABCのアナウンサーの方が来てました。

最初に発表されたのは銀シャリ!
ものすごい拍手喝采!!!
大トリでものすごいウケてたので会場納得!という感じでした。

続いてピース。
これは嬉しい悲鳴とえー!?と言う納得行かない声と賛否両論でした。。。

3組目は・・・カナリア!!!!
発表前にエントリーNoを確認してたので名前呼ばれる前にわかって絶叫←
もう名前呼ばれたときには涙涙でした。
いやあ、これは嬉しかった!!!!

この後は発表された順番覚えてないです(汗)

ナイツ・ハライチ・笑い飯・ジャルジャル・スリムクラブ。

なんと初登場5組で会場騒然でした。
特に最後のスリムクラブはかなりの歓声だった気がします。
完全に「麒麟枠」だなあ!

ここからネタ順抽選会。
カナリア、2番目に引いて1番手・・・(泣)
1番が出たらそれまで引きたがらなかったコンビが続々と引き出す←
そうだよね、トップは嫌だよね。。。
かなり不利だし(泣)
でも!出られるだけですごいし、頑張ってほしいです!!!

ネタ順は結局。
カナリア
ジャルジャル
スリムクラブ
銀シャリ
ナイツ
笑い飯
ハライチ
ピース
敗者復活枠

以下、個人的感想。

決勝進出者、ネタ見て絶対行くな!と思ったのは笑い飯とハライチでした。
ウケがとにかくよかった!
ハライチ、毎回同じネタなのになんか笑えるのはすごいです。
笑い飯、鳥人に続いての合体ネタだけどやっぱり上手い、おもしろい!!
9年連続決勝進出は本当にすごいことだと思います。
2本目のネタはどんなのかなあ・・・?!
銀シャリもおもしろくて行ったらいいな!と思ってたので名前呼ばれたときは
嬉しかったです♪
びっくりしたのは他の面々。
カナリアファンですが、カナリアがまさか決勝行けるとは思ってなかったので(汗)
結構ウケてはいたけど、毎年そうだから・・・。
タイムマシーン3号とか磁石とかパンクとか強豪差し置いてなのでびっくりしつつ
嬉しかったです。
タイマは毎年毎年行った!って思うけどダメだよね・・・不思議です。
ナイツは正直、おもしろかったけどやっぱり一昨年くらいの勢いがなかったかな、と。
漫才の構成とかそういうことを考えたらやっぱりレベルが高いんだと思います。
見てるこっちが常連組に対するハードルを上げすぎてるのかな・・・?
スリムクラブは行ったらおもしろい!とは思ってたけど、あれを漫才とするか
というのは意見が分かれるかなあ・・・と。
個人的には大好きで爆笑しますけどね!
人によってはあれは受け入れられないだろうなあ・・・。
審査員がどんな反応をするのか。ちょっと楽しみです←
ジャルジャルは・・・思ってたより漫才で思ってたよりおもしろかったです。
コント師、という事で失礼だけど元々そんなに期待していなかったので←
結構笑いも取ってたし、複雑な心境ですがよかったんじゃないかなーと。
そしてピース。
・・・好きです。カナリアとよく一緒にライブ出るからよく見て来たし。
ただね、やっぱりピースもコント師ですよ。
決勝進出を決めた漫才、あれ一昨年もやったよね?
少し足してはあるけど、ベースはほぼ一緒だよね?
それを考えるとちょっと納得行かないのです。。。
ピースがここぞというときにやる漫才、2本しか知りません。
決勝でもきっと同じネタをやるんだろうな・・・。
でも審査員は初見だからきっとおもしろい!って言うんだろうな。
複雑な心境です。

あちこちで書かれているけど、トータルテンボスの大村さんがブログに
「漫才だけに取り組み、漫才のことだけを考えてきた奴ら同士の真剣勝負」
と書かれていて。
その通り!と。
やっぱり自らをコント師ではなく「漫才師」と自負する芸人さんに頑張って欲しい。
そう思ってしまいます。
毎年3回戦くらいまで色物コンビが勝ち上がってくることにも納得がいかなかったし。
真剣に漫才に取り組んでるコンビに出て欲しかったなあ・・・。
ジャルもピースも本人達は真剣だ!って言うと思うけど。
どうしても二束のわらじに思えるのはテレビのせいなのかな・・・?

同じく大村さんがブログで安達さんのことを書いてくれて嬉しかった。
真剣に取り組んでて、それを見守ってくれて祝福してくれる先輩。
素敵だなあ・・・。

カナリアは世間的にも知名度が低いし、さらに一番手、ということで
全然M-1の話題で名前が出てこないけど(泣)
本当に決勝行きたい!と頑張ってきたコンビの中に入ります。
多くの人におもしろい!と思ってもらえるといいなあ・・・。
漫才師・カナリアを見て欲しいです。
ある意味一番のダークホース!!!
頑張れ、カナリア!!!

・・・ホントに個人的意見になりました・・・(汗)

<< 【12/19~12/26】千原兄弟出演情報☆ | ホーム | 12/12 M-1グランプリ2010 準決勝① >>

コメント

はじめまして!

はじめまして。ほしと申します★
M-1関連のブログを探していたらこちらにたどり着いて、
最近読ませてもらっていました!
レポが大変詳しくて役に立っています(^ω^)

過去にM-1の決勝観覧に行ったことがあるみたいなので
質問したいのですが、スタジオ内は温かいのでしょうか?
敗者復活戦も見に行くため、服装に悩んでいます。
また、会場の席は整理番号順に前から埋まるのでしょうか?

今年念願の決勝観覧に行けることになり、少しでも知りたいなと
思ったので質問しました。
可能な限りで良いので回答を頂ければ幸いです。

初めてのコメントで質問&長文すみませんm(__)m

おめでとうございます。

>ほしさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

M-1決勝観覧当たったんですね。おめでとうございます!
うらやましい限りです・・・。

ご質問の答えですが、わかる範囲で。

> スタジオ内は温かいのでしょうか?

はい、温かいです。てか暑いと思います。
何しろ観覧客が300~400人(正確な数は忘れました)いて、さらに
ライトなどもありますので。
会場自体もヒートアップしてますしw
敗者復活の防寒の格好のまま行ったら暑いと思います。
ヒートテックなどを来て行って、決勝集合前に脱ぐなどの工夫が
必要だと思います。
ちなみに帽子はかぶったまま観覧出来ませんのでご注意を。

> 会場の席は整理番号順に前から埋まるのでしょうか?

私は穴埋め要員で会場に入ったことしかないので当選した方のことはわかりません。
ただ、集合場所で皆さん整然と並んでいるので整理番号順だと思います。
好きな席が選べるのではなくスタッフさんの指示に従って座ります。
ちなみにアリーナ席?(後ろのひな壇ではないほう)はベンチです。
結構きつきつに座るので荷物などは最小限にまとめたほうが無難です。

ぜひ最後のM-1決勝戦楽しんでください。

ありがとうございます。

回答ありがとうございました。
詳しく答えてくださって、大変参考になりました!
最後のM-1たくさん笑って楽しんできたいと思います。

ちなみに私もカナリアを応援していまして、
決勝進出者発表のツイッターで『カナリア』の文字を見た瞬間
感極まるものがありました。
彼らの勇姿もしっかり見てきます。

楽しんでください♪

>ほしさん

お役に立てていればよかったです。

最後なので本当に楽しんでくださいね♪
カナリア応援しているんですね!
なかなかそういう方がこのブログにたどり着くことがないので
なんだか嬉しいですw
私も準決勝発表の瞬間もう泣いてました←
さらに優勝で泣かせて欲しいなあ・・・と思います。
まあ、出るだけですごいことですし、泣きますけどw
カナリアの2人に熱い声援を送ってあげてくださいね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。