プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

2011年私にとって最初のライブはなんとBコース単独ライブwww
というわけで、行って来ました☆

発売日にチケット取ったので結構な良番。
でも前の方で見るのもちょっと・・・と思い←
真ん中くらいに座りました。
思ってたよりもお客さんが入ってたのでよかった♪
芸人さんも結構来てました。
みんな仲良しだなあ。

前回はトリオ組合の関係で前説をジャンポケがやってたけど
今回は前説はなかった・・・残念(泣)

以下、多少のネタばれを含む感想。

メモとか取ってたわけじゃないので順不同&タイトル曖昧。
途中抜けてたりすると思います。

OP。
宇宙戦艦ヤマトの音楽でスタート。
森雪に扮したナベさんと古代に扮したタケトさん登場。
お客さんをガミラス星人に見立てて「いっぱいいるぞ!」www
途中古代を五代と言い間違えるナベさん←
今年も絶好調ですwww
そしてハブさんは・・・まさかの波動砲wwww
相変わらずBコースはBコースだな!!!
波動砲としてハブさんの口からピンポン玉発射!!
お客さん、避けるどころかナイスキャッチしてました←
ここからライブスタート!!

OP VTR
OPのカッコそのままで波動砲持って公園へ行ってるVTR。
犬に吠えられたり、公園にいる人に怪訝な目で見られたり、
ランニングしている人の後を着いていったりしてましたw
いやあ、笑った!!!

<ネタ>
漫才・タケトに贈る歌。
単独ライブということで楽屋に差し入れが届いたんだけど、
差出人が「伊達直人」!
Bコースの元にもタイガーマスクが訪れたそうですw
粋なお客さんいるなあ!!
ちなみにナベさんは「ランドセルがよかった」そうです←
Bコースは今年で15年目に突入!
あっと言う間だったなあ・・・と振り返る。
3人でいろんなエロイことをした、と言い出すボケ2人。
5年周期でエロイ人が変わるらしく、今はタケトさんなんだってwww
いつもツッコんでくれてるタケトさんにお礼の歌をボケ2人から贈りたい、と。
ハブさんがギターを弾き、歌い始めたのは・・・「巡恋歌」www
これじゃさっきのエロイがホントっぽいだろ!!とツッコむタケトさんwww
ナベさんはラップをやってました☆

コント・おっぱい星人
巨乳が好きなおっぱい星人(タケトさん・男)・巨乳が好きなおっぱい星人が大好きな
おっぱいおっぱい星人(ハブさん・男)・巨乳が好きなおっぱい星人が好きな
おっぱいおっぱい星人が好きなおっぱいおっぱいおっぱい星人(ナベさん・巨乳女)の三角関係。
途中ナベさんが誰がどうなのかわかんなくなって混乱してたwww
とにかく「おっぱい」という単語がたくさん出てくるコントでした←

コント・クルージングにて。
釣りをしている松方さん(ナベさん)にいきなり攻撃する魚(ハブさん)。
「男らしくないぞ」と非難するも「お前は俺の仲間をだまして釣ってる!」と。
確かに!←
その後に出てきた梅宮辰夫(タケトさん)
同じく殺されそうになり「これやるから!」とたっちゃん漬けを差し出すw
人間の食べてるものなんて化学製品?がいっぱい入っててまずいに決まってる・・
と言いながら食べたら止まらない!←
結果、たっちゃん漬けの宣伝になってたwww

コント・ロックフェス
ロックフェスを見に行ったタケトさん。
GReeeeNの曲がかかってびっくり。
顔見せないんじゃないの!?とドキドキして待ってたら・・・
現れたのは白い蚊帳の中にキノコ持って立ってる人とその蚊帳を持ってる人←
結局「間違えました!」と言うオチwww
誰と間違えたんだ!?ってツッコミ確かにwww
てか、あれは何をイメージしてたんだ・・・。

コント・ていで
俳優・タケトさん、監督・ハブさん、アシスタント・ナベさん。
最初は普通に演技。
その後、CGで岩が落ちてくるから岩があるていでやって!と。
そこまでは普通だけど、その後全部~のていで、と言われるww
カーアクションなのに車がないから車があるていで。
女優さんが遅れてくるからいるていで。
お弁当準備できてないからお弁当あるていで。
勝手にばらんを食べてるていにされてたりwww

コント・旧歴ハロウィン
旧正月があるんだから旧暦ハロウィンがあってもいいだろう!と言い出す
おっさんが現れてショーが始まる。
続々怪人が現れる!と言うも出てきたのはフランケンのみ←
他の怪人はスケジュールがダブルブッキングでパルケエスパーニャに行って
しまってたらしいwww
袖に向かって「マネージャー呼べ!」とか言ってて笑えたwww
途中で恒例!?ナベさんとハブさんが楽しくなっちゃう2人の地獄時間www
相変わらずだなあ!

漫才・わらしべ長者
干してたら靴下片方なくなっちゃって残ったほうは使い道がない・・・。
と言うわけでこれを使ってわらしべ長者みたいになる!とハブさん。
靴下と何か取り替えてくれる人いませんか!?と一応客席に聞く。
もちろん誰もいないwww
そこでナベさんがメガネと交換!
さらにメガネと何かを交換しよう、と呼びかけるハブさんに乗るナベさん。
気がつけば裸になってるしwww
結局最後靴下と取り替えて意味なかったね、という漫才でしたwww

ギャグ・やけになって作ったギャグを披露←
ダチョウ倶楽部対策ギャグとかあって笑ったwww
個人的にハブさんがやらかしたときにやるギャグ
アフラックの歌に合わせて
♪ナベとタケトが力を合わせてハブを隠したらあららEXILE
がツボでした☆

<VTR>
第1回SO-FA大会
よしもと4 week nowでダイジェストを流したそうで、そのVTRを流す。
てか、いつの間にか司会に博多大吉さんが入ってたことにびっくりした←
今この番組ってどこでどう流してるんだろう???
菊地対決(チーモン菊地・ポテ少菊地)とか地味なイケメン対決(ハイキング松田・
カナリア安達)とかおもしろかったwww
RG VS ハブの因縁の対決は特別ルールで針山をソファーの下に・・・と思ったら
とんがりコーンwww
あっけない幕切れで泥仕合wwwさすがだな!!!
かなりおもしろかった!!!
また今年もやるらしい・・・今度は行ってみようかなあ。
ちなみにコレ、前後半に分けて流れた。
全部まとめて見たかったなあ!

タケトの世にも奇妙な写真館①「誰だオマエ」
自宅に届いたケーブルテレビの案内冊子。
顔は宛名シールで隠れてたけど、ピンクのベストで指を立ててる人の写真が表紙。
春日の番組が始まるんだ・・・と袋から取り出したら・・・知らんおっさん!!!
誰だオマエ!!!
名前見たら全然知らない人www

タケトの世にも奇妙な写真館②「写ってはいけないもの」
5年くらい前?お客さんと行くバスツアーで撮った集合写真。
撮り終わってバス内で配られたらざわつくお客さん。
なんと、タケトさんの大事なところが写ってた・・・!!!
これ、前からもってきてくれたら買い取る!って言ってるけどほとんど回収
出来てない!って言ってたヤツだよねー。
今回も持ってきてくれたら5000円で買い取る!と言ってたのでまだ手元に
ある方はぜひ!
でも写真よく見たらピースも一緒だったからこの時期難しそうだよね←

ハブ加湿器
ハブさんが寒空の下白い息を吐いてました。
・・・寒そうだった・・・。

初速では負けない
初速=走り始めの速度。
初速なら電車にも負けない!と豪語するハブさんが東京駅でいろんな路線と
対戦してましたwww
途中駅員さんに止められてた・・・当たり前です・・・。

ネタが全部終わってトーク。
Bコースの今回の単独Tシャツも前回同様ナベさんがデザイン。
前回はグレーにシルバー?の文字で遠目から見たら無地のTシャツ!と言う
失敗を犯したナベさん。
今回はグレーにピンクの文字で見やすい!
・・・と思いきや、実は大きなミスが。。。。
Tシャツに英語でBコースと書きたかったみたいだけど、スペルが違う!
正しくは「B COURSE」なのに「B CORSE」になってるwww
「ビーコルセだよ!」と2人にツッコまれてましたw
スペルが違うことに気付かず、単独祭前夜祭で堂々と披露してたらしい←
さすがナベさん!!!
夏の単独こそ完璧なTシャツが出来るといいねwww
てか、なんで作成する前に誰もきづかないんだ・・・。
そのままの綴りで販売してたよ・・・まあ、それはそれで味ですかね?w

ライブタイトルのとおり、ホントに「テレビ向きでない」ネタの数々でした。
でもそれがBコースらしいっちゃーらしいのでいいと思います!←
相変わらず(いい意味で)しつこかったwww
何も考えず笑える楽しい2時間でした☆
また夏行かなきゃ!!!

<< 1/15 にけつッ!!観覧 | ホーム | 【1/9~1/16】千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


