プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

2011年最初のチハラトークももちろん参加☆
私にとって47回目(除く100回突破記念)のチハラトーク!
チハラトークに通い始めて丸4年です。
そんなに通ってるか・・・!とびっくりw
これからも連続参加記録を伸ばし続けられるよう頑張ります☆

仕事は忙しかったけど、意地で定時で退社。
他の人が残業してるのを尻目に逃げ帰ってきました←

今回はお友達のおかげで前の方のセンターブロック☆
ありがとうございました♪♪

前説はもちろん?帯川くん。
先月いなかったからなんだか久々でした。
いつも通りの告知(チハラトークのDVDとか)をした後に
「重大な発表があります」と言ったとか。
(私友達と話しててここだけ聞いてなかったんです。。。)
何!?とざわめく中、「大阪に異動になります!」
さらにざわめく客席。
泣きそうになりながら挨拶する帯川くんに「頑張れ!」と温かい声も。
なんだかんだファンにも愛されたマネージャ-でしたね☆
彼女が大阪にいるから、次に東京に帰って来るときには結婚して帰ってきます!と。
そうなるといいね。
大阪でも頑張ってください☆

以下、多少のネタバレを含む感想。
DVDに収録されたり、他の番組で話すこともあると思います。
自分の目で見るまで知りたくない!と言う方はご遠慮下さい。
もう話してる話もありますけど(汗)

いつものように出囃子に乗って千原兄弟が登場☆
出てきて笑ってるジュニアさん。
何かと思ったら・・・

「普通、『私事ですが』とか言うのに『重大な発表があります』ってw」

帯川くんの挨拶に対してのツッコミからwww
どうやらジュニアさん、袖で見守っていたようです。
ホントに友達マネージャーwww
「泣いたらおもしろかったのに!」と言ったら「仕事だから我慢したんです!」
その会話を横で聞いていたせいじさんから一言。
「(オマエの感情)知らんがな!」←
・・・さすがです!!
せいじさん曰く「俺は2時間滞りなく終わればいい!」そうですw
そのとおり!?

以下トーク内容。
いつもの如く順番は覚えてません・・・(汗)

○何がしたかったん?
これ、説明が難しい話(というか私がよくわからなかった)ので
軽く。。。
チハラトークのために愛車で草月前に来たジュニアさん。
細い道曲がろうとしたら?進行方向逆?を向いて止まってる車が。
ファンの人もいるし、その車もいるしで入れない。
クラクション鳴らしても反応なし?
中にいる男性も全く動く気配なし。
「なんなん!?メッチャ強いん?」
(↑このセリフ、ジュニアさん好きよねwww)
結局愛車を網本くんに託したそう。
そして何がしたかったのかを聞いておく、と。
「2時間後聞くのが楽しみです!」とジュニアさん。
・・・私たちにも教えてください!←

○せじけんのおかしな客
おかしなヤツおるよなー、という事で。
せじけんにも相変わらずおかしな客が来るようです。
ある日入り口レジにせいじさんがいたら、一人の男性が
入って来て一言「俺どこ?」
「知らんがな!」と答えるせいじさん←
変なこと言ってる人おるでーと他の店員さんにも言う始末。
慌てたほかの店員さんがせいじさんを遠くに連れてったそうですw
ジュニアさんが呆れて「あなたオーナーでしょ」と言うと。
「俺は他のお客さんを守る!」←
せいじさん、かっこよすぎですwww

○ジュニアさんクリスマス
これはもうあちこちで話してますが(汗)
クリスマスまさかのお休みでヒマだったジュニアさん。
いいともが入ったのが奇跡でしたねw
それでもヒマでジムとジムをハシゴして過ごしたとかw
イブヒマなんです!とテレビで言ってたジュニアさんを見て
榊原郁恵さんが旦那様にメールしてあげるように言ってくれたという
優しいエピソードを披露してました。

そして夜。
鬼軍曹(って最近聞かないな)・吉貴さんと3人で六本木のおいしいお寿司を食べに。
「言うても芸能人もよく行くお店ですよ」
どこなんだろー、行ってみたいけど高いんだろうな・・・(泣)
カウンターにもれなく「男・女、男・女、女・男・・・」という
状況の中端の方に男3人www
でもジュニアさんの隣は女性一人。
もちろんイスが一つ空いていて待ち合わせという感じ。
そして現れた30代後半くらいの男性。
彼女の隣に座りながら「はい、コレ」とプレゼントを渡す。
喜んで「開けていい?!」と聞く彼女に「え、ああ。」とそっけない返事。
気にせずプレゼントを開ける女性。
袋の中から「バッグを入れるような袋」(by.ジュニアさん)が出てくる。
そしてその袋を覗いた女性が「いやー!うそー!嬉しい!」と興奮。
それは全く知らないジュニアさんから見ても「本当に喜んでいる顔」
だったそうです。
それでも彼は結構クール。
そんな彼を尻目に「出していい!?」
「何出したと思う!?」とせいじさんに聞くジュニアさん。
びっくりするで!ここまで言ってもまだ大丈夫なくらい・・・と。
そして出てきたものは「グローブ」
野球のときに使うアレ。
びっくりした三浦さんが「グローブ!?」って声に出しちゃうくらいw
高級寿司屋のカウンターでグローブをはめだす女性。
彼がクールだったわけがなんとなくわかった・・・とジュニアさん。
そのまま彼女はグローブをつけたまま寿司を食べてたそうですwww
不思議ー・・・。

○ヨーロッパ旅行
お正月、ヨーロッパ旅行に行きました、とジュニアさん。
とにかく「シャルルドゴール空港」を連呼www
言いたいだけでしょwww

行ったメンバーはジュニアさん・中本さん・作家の松本さん・
製作スタッフ?の藤井さん。
男4人で正月ヨーロッパ・・・・www

☆ジュニアさんの危機!
空港からホテルに着いてチェックイン!
フロントで「お金を払え」と言われてびっくり。
旅行会社を通して払っている!と1時間小競り合い←
結果、デポジットだということがわかり支払いをすることに。
ジュニアさんがカードを取り出して渡すと、フロントの女性に
「FINISH」と笑われる←
なんと有効期限が2010年12月までだった!!!
このカード1枚でヨーロッパ旅行を楽しもうと思ってたジュニアさん。
かなりヤバイ状況に。
とりあえず財布の中を漁ると・・・奇跡的に出てきたTSUTAYAのカード!
それを恐る恐る渡すと、向こうもジュニアさんのヤバそうな雰囲気を
察して恐る恐る受け取る。
そして機械に通したら・・・OK!!!
フロントの方とハイタッチしたそうですwww
ジュニアさん、普段カード1枚なのねえ・・・意外←
しかし、去年からよく見知らぬ人とハイタッチするようになったよねw

☆チーズにやられる
危機を脱して、みんなで夕食に出かける。
出かけた先で出されたのがヤギのチーズ。
独特なニオイのあるもの・・・。
松本さんと西田さんは普通に食べて「意外といけます。大丈夫です」
食べるのを嫌がる中本さん←
でも旅先だから乗っかれ・・・という雰囲気を察して食べるも。
「くさっ!!!」と大声で叫ぶ。。。
仮にも星のついているレストランでこんなこと言ったのは中本が
最初じゃないか?!とジュニアさんが言ってました←
そしてジュニアさんもトライ!
・・・中本さんと同じ反応をしたそうですwww

翌朝。
観光に行く!ということで全員集合すると・・・
松本さんと西田さんがグロッキーな状態に(汗)
それを見た中本さんは
「なんなんっすか!?先輩だけどああいうの許せないっす!」
と怒り心頭。
ここでちょっと怒り出すせいじさん。
「こういうやつアカン!!」
うん、気持ちわかります!
とりあえず観光に出かけるもグロッキーなので楽しくない・・・。
ますます怒る中本さん。
でも途中で中本さんがトイレに行き、帰って来ると2人と同じように
グロッキーに・・・。。。
意外とタフなジュニアさん!?一人元気で「なんなん!?」
でもホテルに帰ったら急に来て、同じ状態になったそうです←
「あんなにちゃんと時間差で来るのな!」とびっくりしてましたwww

☆中本くんが慌てる
今回ヨーロッパに行った面子の中で英語がちょっとだけしゃべれるのが
藤井さん。
ジュニアさんはもちろん、松本さんも中本さんも全くとか。
というわけで、日本にいるときに中本さんは松本さん・藤井さんに
絶対にジュニアさんと中本さん2人きりにしないでください!と
頼み込んだそう。
英語の出来ない自分と2人になって、先輩のジュニアさんに何かあったら
自分は責任取れない・・・と。
意外とちゃんと考えてるのね、と思ったのは内緒←
「大丈夫!4人で行くんだから」と言われて一安心。
ところが・・・ガイドさんについてもらって観光。
タクシーで移動することになり、何気なくタクシーに乗り込むジュニアさん。
その後から乗り込んだ中本さん・・・そしてドアが閉まる←
ガイドさんが入ったから5人になってしまって、タクシー2台に別れた!w
「ガイド入ったら5人じゃないかよ!」とかいろいろ大声で言う中本さん。
日本人が怒ってる=早く出発しろ!と勘違いした運転手さんが急発進←
さらに慌てる中本さん←
でもジュニアさんはガイドさんが行き先言ってるだろうし、大丈夫やろ、
と思いつつ、中本さんを観察ww
途中まで2台の車は同じ道を走っていたけど、あるとき左右で別れる!
「だから言ったんだよー!!!!」と絶叫する中本さん。
・・・でも結果、もちろん同じ場所に着いたそうですwww
タクシー降りたらにやにやして待ってる先輩2人。
向こうでも中本さんがメッチャ慌ててるだろう、と予想してたそうですwww

☆斜塔支えたよ
ボクもここまで堕ちました・・・とジュニアさん。
何かと思ったら「後輩達にそそのかされ」ピザの斜塔を支えたそうですw
これはにけつッ!!で写真公開してましたね☆

☆中本くんの独り言
松本さんと藤井さんが2人で一部屋でいい、と言うので、自分だけ一部屋も
なんだな・・・と思い中本さんと相部屋にしたジュニアさん。
最初のうちは先輩と一緒、と気を使っていた(っぽい)中本さんも
一週間も一緒だと忘れるらしい←
というわけで今まで知らなかった中本さんの一面が見えてくるとか。
その最たるものが・・・独り言が多い!!

朝ホテルを出発するときに準備が出来ていない中本くん←
ジュニアさんはしっかり出来てるので先に部屋を出て待ってる。
一応ドアのところで待ってたら中本さんの独り言が聞こえてきたとか。
スーツケースに荷物がパンパンで中々閉まらない状態だったらしく
「なんで閉まらないんだよ!」とかカバンと格闘。
やっと閉まった!っていうときに松本さん?が来て
「コレ俺のとこ入らないからしまっといて」とガイドブックを渡される←
受け取って、松本さんが帰った後に
「なんでこのタイミングなんだよ!」と怒りながらまた格闘開始www

ホテルの部屋でシャワーを浴びる中本さん。
風呂の中から「なんでだよ!」とまたまた独り言が聞こえる。
何してんねん!?と覗いたら・・・シャワーの切り替え方がわからず
「カラン」で頭を洗ってたそうですwww

ジュニアさんがシャワーを浴びてると外から中本さんの
「うわあ!なんだこれ!」という悲鳴?が。
今度は何やってんねん・・・と思って浴室から顔を出すと。
歯を磨いてたそうです。
「殺される!!!」
何?と思って現地で買ったはみがき粉を見たら。
「ポリデント」だったそうです・・・。
みがけばみがくほど固まっていくという・・・恐ろしい。。。
なんでちゃんと確認しないかなー?www

☆瞬ナメの中本
そんな?!中本さんにもものすごい才能がある!とこの旅行で
発見したジュニアさん。
その才能とは・・・「僕らは『瞬ナメ」って呼んでるんですけどね」
瞬ナメ!?
何かと思ったら・・・誰にでもすぐにナメられる←
あんまりいい才能じゃないですねwww
ガイドさんに傘持たされたり、カフェで店員さんにもなめられたりと
何個かエピソードを披露してくれましたが割愛←
詳しく覚えてないんです・・・(汗)
でも、同じナメられるでも堤さんのほうがなんとなく愛すべきキャラ
というか、憎めない感じがするのは私だけでしょうか。
ちょっと中本さんは関わってない私でもイラっとするときがあります←

○中本さんの話
なぜかヨーロッパ旅行から話がずれて中本さんの話に。

・妹さん
学生の頃いじめられていたっぽい妹さん。
部屋にこもってずっと何かを書き続けていたとか。
心配になった中本さんは妹さんがお風呂に入ってる隙に部屋に行って
ノートを見てみると・・・
スーパーマリオ、幻の?「8-5」をノートに書いていたそう!!
最初のハテナボックスを押すとそこからいきなりクッパが登場!
でもそれはやじるしで「ニセモノ」と書いてあったそうですwww
すごい独創性だなあ!!!

・お父さん
思春期で反抗期だった中本さん。
ささいなきっかけでお父さんとケンカになったそう。
そこで取り出したバット。
当てるつもりはなかったけど勢い余ってお父さんの足に。。。
お父さんは骨折してしまったそうです。
・・・そこから10年以上。
お父さんと会話をしていないそうです。
「あれがボクのサヨナラホームランでした」
・・・そういう言葉で片付けていいんでしょうか・・・?

・芸人やめようと思ってた話
実は中本さん、M-1もダメだったし去年末で芸人を辞めようと
思ってたそうです。
・・・ジュニアさんの話だとなぜやめるのを思いとどまったかまでは
わかりませんでした←
ここから長い話になったんですが、私的にあんまり好きな話ではないので
割愛します。
中本さんのエピソードって素直に笑って聞けない部分があるんですよね。
なにか引っかかってしまうものがあるというか・・・。
個人的な感想です。すみません。

○オーストラリア旅行
「地球のしゃべり方」ロケで陣さんたちとオーストラリアへ。

・やっぱり何か持ってる陣内さん
空港でみんな普通に通れるのに一人だけ止められる陣内さん←
持ち物検査して、さらにはスーツケースまで開けられる。
そこで目をつけられたのがピルケース。
陣さんは肌が弱くて、日頃から薬を飲んでいるそう。
「スキン!」と訴えるも「NO!MDSA」と言われる←
なんとか解放してもらえたけど、
「これは違うかもしれないけどあなたは確実にMDSAをやっている」
と断言されたそうです・・・なぜ・・・www

・当たると噂の占い師
世界中で?!当たると噂の占い師の方がオーストラリアにいるとか。
その人は森山中・大島さんの結婚を言い当てたそうです。
今までは取材NGだったのが、なぜか今回はOK!というわけで。
ジュニアさんと陣さん2人が行って来たそうです。
まずは陣さんから。
ステキな女性に出会うとか、ある日におじいさんを巻き込んだ事故を
起こすから車に乗るな、などいろいろアドバイスを受けたそうです。
そしていよいよジュニアさんの番。
中に入ると、占い師はちょっと年配の女性だったとか。
その方、ジュニアさんを見た瞬間に「くっくっく」って感じで笑いを
堪えてる←
何?と思ったら。
ジュニアさんは今まで6代(って言うのか?)ずっとコメディアンだったとか。
前世もその前もその前も・・・。
なぜかというと「神さまがあんたがツボだから」www
ジュニアさんが出てくるだけでおかしくて仕方ないんだそうです。
前世は「お笑いのグル」と言われてたとか。
でもコメディアンは今で最後で来世は違う職業になるようです。
ジュニアさんは手を広げてしゃべるでしょ、と指摘される。
本人自覚はないけど、周りからよく言われる、と。
せいじさんも「うんうん」とうなずいてました。
その手を広げてるところからすごくいいものが出てるそうです。
ジュニアさん、パワースポット!?w

恋愛関係は・・・と聞くとまた笑われ。
何!?と思いながら言葉を待つ。
そして言われたことは
「あなたの彼女は日本にはいない」www
他の人が行きたがらないような国にいるそうです。
・・・果たしてめぐり会えるのでしょうか・・・?(汗)

そしてさらに言われたのが
「あなたよりちょっと背の高い親類が一緒に旅行に行きたがってる」
それはもうせいじさんしか思いつかない!!!
「そうなら言えばいいのに」と肩を組むジュニアさんwww
せいじさんは「うちの(夕くん)が大きくなってそう思うのかも」と
言ってましたが。
でも現在進行形だとせいじさんだと思うのよねー。
また2人で旅番組やってくれないかなっ!

○CA
オーストラリアの国内を移動する飛行機の中。
ジュニアさんが寝ていると近くで話声が。
何かと思ったらジュニアさんの隣に座ってた男性がCAを口説いてる!
しかもCAもまんざらでもない感じで話してたとか。
「うるさくて寝られない!」と怒ると、「後ろの方が空いてる」と
言われたとか・・・。
怒ってエライヤツ出せ!と言うも覗きこんでるパイロットもジュニアさんを
迷惑なヤツ、と見てる感じだったとか・・・。
日本じゃありえない!と怒ったジュニアさんでした。
(この話、いちいちせいじさんに置き換えてしゃべってましたwww)

これを聞いたせいじさん、怒りつつも海外はそんなもん、と。
飛行機の中でヘッドホンを到着する前に戻したせいじさん。
なのに受け取ったCAが執拗に「返せ」と言う。
オマエに返した!!と反論しても全く信じようとしない。
すると、せいじさんの横に座ってた男性が「彼は返したよ」と
援護してくれたそう。
するとCAはその男性にお詫び?を言ってせいじさんには何も言わずに
戻っていったとか。
さすがに腹が立ったせいじさん。
飛行機から降りるときにそのCAの前を通過してやろうと試みる。
するとそのCAも何かを察したのか逃げる←
逃げたからと言っておとなしく逃がすようなせいじさんじゃない!
というわけで追い掛け回したそうですwww
さすがせいじさん!!!

さらにはオーストラリアに入国しようとしたときもせいじさんは
かなり止められて荷物も開けられたとか。
撮影で来た、と言っても信じてもらえない。
(たまたまスタッフが女の子1人しかいなかったせいもあるらしい)
でも他の人たちはすいすい通過。
「あっちのホワイトはすぐ入ってるやんけ!」と怒鳴ったとか!?
「このセリフ言ったのあなたが最初でしょうね」とジュニアさんw
せいじさんはオーストラリアはカラードを舐めてる!!!と怒ってました。
せいじさんが「ホワイト」「カラード」と言ってたことに衝撃を受ける?
ジュニアさんもかわいかったですwww
私もオーストラリア行ったことありますが、そんなことなかったけどなあ。。。

○せいじさんの正月旅行@サイパン
せいじさんはお正月は家族+せじけんの方々とサイパン旅行に行ったとか。
海の中に戦車とかいろいろ戦争の面影が残っていたようで夕くんも
幼いなりにいろいろ感じるところがあったようです。
そしてセブ島?(名前忘れた)に行ったときのこと。
砲台などが残されているけど、あちらこちらにタバコが!
先人の戦いの後になんてことを!と激怒したせいじさん。
みんなでそのタバコを片付けることに。
・・・でも片付けてる最中にはっと気付く。
この島まで来るのに船で結構かかる。
線香とか用意できなかったから、その替わりにタバコで供養をしてたんだ!
慌てて作業をストップして説明。
すると、後輩の一人が「俺は最初からわかってましたけどね」
と言ったそうです・・・・。
かなりイラっとしたそうですが、雰囲気を悪くしたくないし・・・と
怒りを飲み込んだせいじさん。
でも「やっぱり言ったればよかった!」と後悔してるそうです。
誰がそんなこと言ったんだ・・・すごいな・・・。←

チハラトトーク
ゲストはU字工事。
時間はたったの15分www
中本さんの話が長すぎたんだと思います←

チハラトトークの内容はあんまり覚えてないので割愛・・・。
U字工事のお二人、ごめんなさい・・・(汗)

というわけで今年最初のチハラトークは期待通り!?
ジュニアさんの海外旅行話がいっぱい聞けました。
せいじさんの旅行話ももう少し聞きたかったけどなあ。。。
2月はせいじさんのチェコ話が聞けるかな?
楽しみです♪

<< 1/25 せいじさん誕生会@せじけん | ホーム | 【2/14~2/20】千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


