プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日からルミネを除く東京の劇場公演が開始になりましたね。
賛否両論あると思いますが、私は賛成です。

こんなときに不謹慎・・・と思われる方もいるのはわかります。
でも緊張状態が続いたら心が疲れてしまいます。
笑いは緊張を緩和してくれる一番の薬だと思います。
私も地震以降心から笑ってない気がします。
多くの人と同じ空間で笑う。
それだけのことで安心できそうな気がします。
不安な気持ちを笑いで吹き飛ばして、また前向きに頑張りましょう!

・・・なんか前置きがおかしくなりましたが(汗)

地震の影響で中止になった公演の払い戻しについてアナウンスが
ありました。

ルミネtheよしもと What's New

払い戻し・公演振替・寄付の3つから選べるそうです。
同じ公演が振替されるならそのまま振り替えますが、
とりあえず振替未定で払い戻しになるなら寄付をしたいと思います。
いずれ芸人定食もチョコバナナもやるとは思うんですが、
スケジュールや会場の都合もあるので、一回払い戻しになるんじゃないかな??
募金しよう!と思うとちょっと躊躇する金額ですが(小さい人間です・・・←)
1回もう支払ったものだし、手元に来なければ忘れます←
まだ詳しい手続きなどは決まってないようなのでわかり次第またUPします。

だいぶテレビも通常番組が放送されるようになりましたね。
でも明日のいいともはお休みが決定してるようです。(笑っていいともHPより)
地震後初めて元気なジュニアさんの姿が見られるかな・・・と
期待していたんですが・・・残念です。
にけつッ!!の観覧募集も今のところ出ていませんし・・・。
ケータイ大喜利も今週はどうなるかまだHPでは発表になってません。
生放送してくれれば生ジュニアさん見られるんですが・・・。
でもとりあえずよしもとの公演が始まったということは今月のチハラトークも
ちゃんと行われるはず!
そちらを楽しみにしたいと思います☆

私事ですが、地震の影響で明日から自宅待機になりました。
解除はまだ未定です(泣)
仕事山積みなんですが、一応全社的な決定らしいので・・・。
家で一人でいても気が滅入るんですけど。。。
まあ、仕方ないです。
節電を気にしつつ溜まってるレポをUP出来ればと思います!

追記。
三又さんのブログにジュニアさんのことが書かれていました。

三又又三のおーい竜馬への道「励まし」

三又さんのご家族も被災されているんですね・・・。
皆さん無事なことを祈ります。
ジュニアさんのさりげない優しさ、見習いたいです。
私の友人も仙台が地元ですが、かける言葉がなくて
連絡できないでいました。。。
今日やっとメールをしたらご家族は無事と聞いてほっとしました。
仙台にいる昔の同僚達は連絡先がわからず安否不明です。
・・・みんな無事でいることを願います。

<< にけつッ!!収録とケータイ大喜利 | ホーム | 【3/14~3/20】千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

なにもできないのはもどかしいですねえ

また地震あったようですが大丈夫ですか??
仙台の方が、もう津波の映像も、暗いニュースも見たくない。
見たいものとやってるものが一致してないといってました。
でも
今日昼にサンドウィッチマンがDONにでて
同じ言葉を言っていました。中山の秀ちゃんも言っていました。これで
テレビも少しは役立つ情報を被災地にもおくってくれるでしょうか??

物資はいったいどうなってるんだと、、
見ていてもイライラしますね。

西日本住みの私は何もできず、ただ募金するのみです、、。
兄が出張でよく宮城に一時期行っていたのですが
津波があった場所かもしれません。
ちゃんと聞いていないのですが、、。
でも、工場の前が海で堤防あったといってたので、、

もちろんそこで仕事した方とは連絡がとれず、連絡待ちの状態の
ようです。
おそらく復興の頃にはまた仕事で行くんじゃないかと
言ってました。
設計なので、、たぶんいくんでしょう、、

やはりコワイです。

今日は関東、明日、あさっては三重に出張中で、
やはり心配です、、。

テレビも少しずつ普通の放送になってますね。
ほっとしますね。

私に何かすることがないかと思っていたら、
ネット上で避難所にいる方の名簿を写真でとって公開してる
google内のサイトがあり、そこでその名簿をよみとって
名前を書き出す作業があり、それをしています。

写真が小さく文字もよみにくいですが、これを見て一人でも
多くの知り合いがわかればと思ってます。


そのとおりですね。。。

>あゆっちさん
地震結構大きかったのでびっくりしましたが、
私の住んでいる地域は大丈夫でした。
ありがとうございます。

やっぱり多くの人が同じことを思ってるんですね。
津波の恐ろしさを知るのは大事だと思いますが、
あの映像をずっと見ていると本当に辛くなります。
被害に遭ってない方があの映像を見てPTSDに
なったりすることもあるそうですし・・・。
少しずつ役立つ情報や明るくなれる番組が
放送されますように。

なかなか物資が行き渡らないのは謎ですよね。
報道が行けてるんだから持って行け!と
思ってしまいます・・・。

西日本在住なんですね。
募金だけでも大きな力だと思いますよ。
私も節電・募金くらいしか出来ませんが少しでも
役に立てば、と思ってます。

お兄様が日本全国に出張は心配ですね。。。
この時期あちこちで余震が起こってるのでどこにいても
安心とは思えませんもんね・・・。
知人と連絡が取れないのは心配ですね・・・。
私もまだまだ知人と連絡取れずに不安です(泣)

名前を書き出す作業なんてあるんですね!
私も出来たらやってみようかなあ・・・。
ちょうど自宅待機で時間はあるので←
多くの人の安否確認に役立つなら頑張れますね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。