プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

今日の朝もちらっと書きましたが、もうちょっと詳しく?
レポなどしたいと思います。

舞台「NGワードライフ」が延期になったので何か出来ないか、
と今田耕司さんが考えて実現したフリーマーケット。
2日間両方行って来ました。

ツイッターで情報を知って、舞台に一緒に行く予定だった
お友達にメール。
そしたら行きたい!と言ってくれたので一緒に行きました♪

最初はチャリティーオークション、的なことが書かれていて
どんな感じでやるの!?と期待と不安でいっぱい。
出演者も「NGワードライフ」メンバー以外誰が来るか
全くわからなかったのでそれも楽しみでした♪

以下、感想など。


【1日目】
14:00開始、ということで何時に行くか悩んだんですが。
北沢タウンホールってそんなにキャパが大きくないし・・・。
というわけで1時間前の13時目安に向かいました。
着いたときにはすでに列は出来てましたが、そんなに大人数では
なかったのでほっとしました。
でも14時に近づくにつれ増える人・人・人。
お笑い好きな女の子だけでなく家族連れなんかも結構いました。

とりあえず第1陣で中へ。
イスはなく、会場の壁際に4つにわかれて商品がすでにならんでました。
今田さんや大輔さんのものはもちろん、ナイナイの岡村さんや板尾さん、
我らが!?千原せいじさんのものもありました☆
有名芸人さんから若手芸人さんまでいろいろあって目移りしました←

さらに会場にはたくさんのマスコミも!
やっぱり今田さんとかおさむさんとか注目されますね☆

まずは開会宣言。
NGワードライフ出演者全員から一言ずつお言葉がありました。
お芝居はものすごくすばらしいものになってたそうで、やっぱり
見たかったですが、「延期」なので楽しみにしたいと思います!
このライブに当たっていろんな芸人さんが商品を提供してくれた、
ということでニュースにもなってるチュート徳井さんのM-1トロフィの
話もされてました。
さすがにそれは・・・値段もつけられないですよね(汗)

ちなみにこのフリーマーケットは「カリスマフリーマーケッター」の
カラテカ・入江さん仕切りでした。
商品の金額は入江さんが「独断と偏見で」決めたし、いろんな人が
持ってくるものもその場で決める、というシステムでした。
その説明の間も噛むのがさすがwww
説明が終わっていよいよフリーマーケットスタートです!!
お客さんは買い物をするもよし、商品を持ってきてくれた芸人さんたちの
トークを聞くもよし、という感じでした。
持ってきてくれた芸人さんが今田さんたちと軽くトーク。
商品を紹介して入江さんが値段をつけて売場へ持っていくというシステムです。
このときはトータルテンボス・麒麟の田村くん・パンクブーブーの黒瀬さん・
COWCOWの多田さん・森三中などなど来てました♪
ここで多田さんの奥様がご懐妊!というめでたいニュースも飛び出しました☆
さらに人が多いので入れ替え制になります、というのも中に入って初めて知る←
本当に多くの人が来てたので仕方ないですね。。。

私はとりあえずいろいろ見て迷いまくってました。。。
今田さんとか大輔さんとか板尾さんとかいろいろ欲しい!!!
でもやっぱりいいもの出されてるので結構お値段が・・・とかいろいろ←
せいじさんはオメガの時計で5万円でした。
オメガで5万は安いし、せいじさんのだし!と若干迷ったんですが、
男物だし・・・と断念しました(汗)ごめんなさい←
で、気になってた板尾さんの出品したものをゲットしました☆

おフランス製のラジオ
P1010508.jpg

普通に今ラジオが欲しかったのと板尾さんのだし!ということで購入。
お値段も結構お安かったので(汗)
でも買ってから気付いたんですが、フランスのラジオって日本で使えるのかな?←
試したくてもこれ、単1電池4本なんです。。。
今は単1なんてどこも品切れなので試すことも出来ません(泣)
単1が手に入ったら試してみようと思います。
使えなくても、形がレトロでおしゃれなので飾っておこうと思います♪

ラジオに迷ってる間に結構いろいろ売り切れてしまい・・・今田さんの
私物はゲット出来ませんでした・・・(泣)
しかもこのラジオ、結構大きいので抱えてると何も出来ない←
袋もなく、私も持っていかなかったので大変でした。

とりあえずラジオを購入して外へ。
もう1度並べば17時から入れる、と言われて並ぼうとしたんですが・・・
私他のお友達と17時半せじけん待ち合わせをしてたので無理(泣)
ということで1日目はこれで諦めて下北を後にしました。
そしてフォロワーさんのつぶやきでジュニアさんが来たことを知って
結構ショックを受けたわけです・・・。

【2日目】
前日が13時でまあまあ早かったけど、昨日入れなかった人が早く
来るかも!?ということで。
今日は12時目安に下北に行きました←
早すぎだろ!と自分にツッコミ入れてたんですが、すでに列は
出来てました・・・上には上がいる・・・。
でも全然早いほうだったので1回目に入れる感じでした♪
前日フォロワーさんにもしかしたら1個くらいジュニアさんの私物が
残ってるかもしれない、と教えていただいてたのでどうしても1回目に
入りたかったんです☆

13:45に開場出来たらします、と言ってたんですが結局14時過ぎでした←
中に入ってまず見たら・・・ジュニアさんの私物が2点残ってる!!!!
1個はジュニアさんのパンツ(下着じゃなくてズボンの方です)。
そしてもう1個はジュニアさんがよく着ていたつなぎです!!!
これは絶対欲しい!!!!!!
一人でテンション上がってました←

昨日に引続き開会宣言があるんですが・・・私の心はここにあらず←
とにかくすぐに買えるように商品の傍でスタンばってましたwww

開会宣言は昨日と同じ流れで全員のお話。
ちなみに前日の徳井さんのトロフィーのお話に加えて、ノンスタの
井上くんがタンクトップを持ってきたら悲鳴が上がった、なんて
話もされてましたwww
M-1の決勝のときに着ていたタンクトップだそうで、ファンにしたら
たまらない商品ですが・・・www
そしてジャリズム解散して「オモロー山下」に改名した山下さんが
舞台に登場した途端・・・
あちこちから鳴り出す緊急地震速報!!!
ちょっと会場騒然となりましたがほとんど揺れずよかったです。
しかし山下さんの引き!!!www
さすがです☆
そして大輔さんの今日の目玉がいいともに最初に出たときの
名前のプレート!
これはすごいですねえ・・・!

そんなことがあってフリマスタート!
スタートと同時に「あれください!!」と声かける私←
他に欲しい、と言う人がその場にはいなかったので無事にゲット出来ました!
というわけでこちらです☆

ジュニアさんのGAVIAL オールインワン
P1010487.jpg

P1010509.jpg

確かチハラトークで着てたこともあるヤツです♪♪
結構なお値段なんですが(汗)躊躇せず買ったら驚かれました・・・(汗)
チャリティーだし!被災地のためだし!そして自分も嬉しいし!と
言い訳して購入しました。
明日から節約しないと・・・(泣)
あ、でもせいじさんのオメガよりは安いですよ!!!
これを無事ゲットできてやっと一息つけました☆
ちなみにせいじさんのオメガは前日売れてたようでありませんでした。
売れてなかったら買って!とせじけんメンバーに言われてたのでほっとしました。
さすがにジュニアさんのとせいじさんの両方買えるほど持ち合わせないです。。。

ちょうど私が購入しているときにオードリーの若林くんやアンジャッシュの渡部さん、
ペナルティのヒデさん、弾丸ジャッキー、中山功太さんなどなど来てました。
私買い物に夢中で見てなかった←
ごめんなさい・・・。。。
あとは今田さんの芋焼酎「今ちゃん」も出品されてたんですがそれは気付くのが
遅くて買えませんでした。。。
でも私芋焼酎飲めないからもったいないかな、と諦めました←
中山功太さんはなんと!R-1のトロフィを出品!!!
前日の徳井さんのM-1に引続き・・・すごいな!
徳井さんは人に預けてたので保留になりましたが、中山さんは持参してきた、
ということでそのまま出品されることに。
すごいなあ・・・いいのか・・・!?

1回目を後にしてもう1度並んで3回目の整理券をゲット。
集合時間までちょっとお茶してました♪

3回目に集合してひたすら待つ。
外だったのですごく寒かったです。。。
待ってる間にワッキーと品庄の庄司さん、TKOの木元さんが入っていくのが
見られました♪

3回目もちゃんと全員から一言あって開会宣言。
これ、2日間何回もやってる出演者の皆様大変だなあ・・・と思いました。
同じように徳井さんのトロフィの話と井上くんのタンクトップの話w
そして中山さんのR-1トロフィの話もあって、それはもう売れた!との
ことでした・・・すごい!
さらに来られなかった方の商品ということでベッキーの私物と声優の
TARAKOさんの私物の紹介がありました。
さらにロンブーの亮さんが出品していた電動自転車。
最初10万だったんですが、終りが近づいたのでプライスダウンで7万円に。
プライスダウンを「プライスレス」って言っちゃう入江さんwww

そしてまたまたフリマスタートです!
今回は大輔さんの出品したメガネをゲットしました♪

大輔さんのメガネ
P1010506.jpg

P1010507.jpg

コレはビニールがかかっていたので未使用だと思います。
でも普通におしゃれで可愛かったので購入しました☆
未使用なので普通にレンズ入れてもらって使おうと思います♪
(私めがねっ子なので)
前日は大輔さん使用済みのメガネ出品されてたんですが、3万
だったので断念しました(汗)
だって普通にメガネいっぱい買えるもん。。。

メガネ買ってほっとしているとゲスト登場!
かなり豪華なゲスト!
宮迫さん、ロンブー亮さん、ワッキー、庄司さん、木元さん!!!
宮迫さん来たのはメッチャテンション上がりました☆
素敵過ぎるっ!!!
フライデーに撮られたときの「フライデーセット」として
ダウンやサングラスなどを出品。
他にもハットやアクセサリーなども出されてました。
庄司さんはミキティの私服も持ってきててすごかったwww
ゲストの紹介が終わってまた買い物タイム♪と思ってたら
またまたゲスト登場!
なんと!フジモンとユッキーナが夫婦で登場!!!
さらには堀健さんまで!!!
これは会場中の人が一斉に舞台に集中しました。
写真撮影OKだったのでケータイやらカメラやらすごかった。。。
フジモンは出品せずほとんどユッキーナのものでした。
2人の結婚式の引き出物として作ったシールもありました。
これが大人気で大ジャンケン大会が繰り広げられてました☆
それを眺めるフジモン夫妻が仲良しでほっこり。
ジュニアさんが一緒だったら羨ましがっただろうなあwww

お友達は宮迫さんのハットをゲットしてました。
私はいくらチャリティとは言えこれ以上は・・・と思い終了。
でもあちこち見て楽しかったです♪♪

最後にロビーに来場された芸人さんたちのサインや写真が
あったのでそれを眺めて来ました。
ジュニアさんは写真があったので。

P1010491.jpg

小さくて見づらいですが(汗)
結構上の方に貼ってあって私の身長じゃ届かなかったので背伸びして
撮ったんです。。。
笑顔で元気そうで安心しました♪♪

ちなみに昨日のことが書かれてた記事。
ジュニアさんの出品したものについて触れられてたので。

下北沢で今田耕司さんらがチャリティイベント-私物など販売

ジュニアさんのジャケットがホントは欲しかった。。。
それなら普通に着て歩けるし!(多分袖が長すぎるけど)
オールインワン、大きすぎて着られません。。。
私ジュニアさんほど背高くないし、足も長くないし、スリムじゃないもんっ!(泣)
なんとか袖と裾まくれば着られるかな・・・?←
でももったいないので多分うちに飾りっぱなしだと思いますがwww
ジュニアさんの「パンツ」ってズボンの方だったんですね。
去年夏くらいにヘビーローテで着ていたサスペンダー付きのものでした。
あれ、かわいいですよね☆いいなあ。

ちなみに昨日だけで300万くらい売り上げがあったそうです、スゴイ!
今日の分も入れたらどれくらいになるのかな???
私たちも楽しんで募金が出来て、被災地の方の役に立ったら嬉しいです。
とにかく楽しかったし嬉しかったしよかったです☆
久々に心から楽しかったし笑った気がします。
今田さんをはじめとする芸人さん、協力してくださったスタッフの皆様
ありがとうございました!!!
またこんな機会あったら・・・行ってしまうな←

<< 【3/28~4/3】千原兄弟出演情報☆ | ホーム | 【3/21~3/27】千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

うらやましすぎる、、

なぜ地方住みなんだろう、、あたし、、。
私も行きたかったです、、。
ほしいです、、ジュニアさんものほしいけど、今田さんの私物が!!

ん~

なんで、、だ、、。

チャリティ、、参加したかったです、、。
被災地のみなさんのためなら、貯金を崩してでも、、
いって参加したかった、、。

はじめまして。

>あゆあゆさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

電車の運行も不安定ですし、遠くからはなかなか
参加できませんよね。。。
またこういうイベントが各地であるといいですね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


