プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

今日は待ちに待ったジュニアさんの著書
『すなわち、便所は宇宙である』サイン会でした☆

前回の『3月30日』サイン会から約3年。
あっという間だなあ・・・。
前回はサイン会まで待ちきれず、本を購入してしまったんですが。
(なのでサイン本とサインなし2冊持ってたりします←)
今回は我慢して購入しませんでした。
まあ、連載も立ち読みしてるし(すみません)、買いに行く
ヒマもなかったというのもあるんですけど(汗)

11時半開始だったんですが、友達の分の整理券も私が持っていたし、
人とお会いする約束もあったので早めに会場へ向かうことに。

そして11時くらいには会場についてました。はやっ!←
目印はこれ。

SN3F02420001.jpg

コレ見てついに!とテンション上がりましたwww

着いたときにはまだ準備中、と言う感じで、サイン会参加者も
そんなにいませんでした。
網本くんたち後輩さんが何人かいて、来てるんだーって思ってたら。

ジュニアさんが会場入り!!!
まさか入りが見れると思ってなかったので嬉しかったです☆
今日も素敵でした♪

緊張してきたのでトイレへ行って帰ってきたら整列が始まってました。
実は私の整理番号は10番台☆
結構早かったので緊張です。。。

長くなりそうなのでたたみます(汗)


11時40分くらいからサイン会開始。
すぐに呼ばれてジュニアさんのいるイベントスペースに。
ついたてがあって見えないようにしてあったんですが、
たまたまついたての無いところに並んでしまって
他の方にサインするジュニアさんが見れました☆

私服で来てたし、前回も私服だったからそうだろうと
思って疑ってなかったんですが、今回はスーツ!!!
スーツ姿のジュニアさん好きですー!!!
メガネかけてくれればもっとよかったのに←

今回はお友達と3人で参加。
私は一番最後をチョイスしました←
今回はジュニアさんのところに行く前に本を配られて、
その本をジュニアさんに渡す、というシステムでした。
前回はジュニアさんのところに本が積んであったんですけどね。
そして、前は事前に紙を渡されて名前もしくは書いて欲しい言葉を
書いてそれを見せてたんですが、今回はそのシステムはなかったです。
やっぱりお店が違うからなのか・・・?
サイン以外してもらえないのかな、とちょっと不安になりました。
難しい漢字を書いてもらおう!とか言って「魑魅魍魎」とかいろいろ
考えてたんですけど←

友達の様子を見てるのも楽しいwww
2人とも緊張してたなあ・・・。
なんて、そんな2人を見てる私も自分の番まで緊張してたんですが←

最初のお友達が「名前書いてもらえますか?」と聞いてて快く
OKをもらってたので私も便乗!と決意www
1人のお友達は初のサイン会参加。
最後にジュニアさんが握手しようと手を出してるのを見て
びっくりしてました←
サイン会で握手まで出来ると思ってなかったみたいです。
嬉しい喜びですよね☆

そしていよいよ私の番です。
実は私、サイン会に来られないお友達の分も持ってたので2冊☆
というわけで、他の方よりもちょっとだけ長い時間をいただけました♪♪

2冊なんです、という前置きをして本を渡しました。
そして、今回は誕生日プレゼントというか、差し入れと言うか・・・
まあそんなものを持っていきまして。
それを忘れないうちに渡そう、と思ってサインしてもらう前にお渡ししました。
ありがとうって言われて嬉しかった♪♪
今までのサイン会やらなんやらで結構何かしら渡してる方が多かったので
今回こそ!と準備したんですが、私の前に渡してた方は1人だけだったみたいです。
(置いてあるのが1個だけだったので)
まあ、私の後からの人が渡して、埋もれてしまってると思いますが(泣)

渡した後にサインしてもらって、名前を書いてもらって握手して終了。
ホントは名前じゃなくて何かほかのことを書いてもらいたかったんですが
言えずに名前をお願いしてしまった小心者の私←
でもジュニアさんがサインしてくださってる間に結構頑張ってしゃべりました!
それに対してちゃんと回答を返してくれるジュニアさん、優しいです♪♪
でも書いてるときに話しかけられるって結構大変だよな・・・と後から気付きました。
すみませんでした(汗)
でもこんなチャンスめったにないんだもん。。。

何を話そう・・・といろいろ考えたんですが。
とりあえず、このあとにけつッ!!行きます、とかチハラトーク行きます、は
言う人いっぱいいるだろうしな・・・と思ってあえて避けて。

私しか言えないこと!と思って思いついたのが・・・
ジュニアさんのつなぎ買ったんです!というご報告でした。
突然つなぎ買った、と言ったので最初わからなかったみたいですが
チャリティーで・・・って言ったら気付いてくれたみたいです。
ホンマにー!?ってちょっとびっくりしつつまたお礼を言われまして。
「でも使い道ないです」って言ったら「ほんまやなw」って言われました←
ちょっと笑ってくれて嬉しかったー☆☆☆

そして大好きなジュニアさんの手を触れて(握手と言えってw)感動☆
あの手ホントにキレイで大好きです。
手形欲しいwww
あああ、手洗えない!とお決まりのことを思いましたが、すでにしっかり
洗いましたw

そんな感じでテンション高く帰ってきました。

今回の感想は、ツイッターでもちょっとつぶやいたんですが。

『前回よりもフレンドリー!!!』

この一言に尽きますw

フォロワーさんに「バターナイフですか?」と言われたんですが。
そうですね。
「いい意味でバターナイフです、いい意味で!なんども言いますよ、いい意味で!」←
(わかる人、いますよね?)
さらに、他のフォロワーさんはフレンドリーと言う言葉にびっくりして
「怖い顔でサインしてると思ってました!」ともwww
そうか、そんなイメージか・・・!!!
そんなサイン会、怖いです・・・(泣)

話がずれたので戻します(汗)

前回は一貫して敬語を使ってたと私は記憶していまして。
「べしゃり部行きます」って言ったら「ありがとうございます」みたいな。
握手してくれたときにちゃんと目は見てくれてたんですが、
やっぱり人見知り感が伝わってくるちょっと距離があるサイン会だったんです。

でも今回は差し入れ渡したら「ありがとー」とか、つなぎの話したら
「ホンマやな」とかずっとタメ口で話してくれました。
なんかすごい距離が近づいた感じで嬉しかったです☆

しみじみと「ああ、成長したねえ・・・!」と思ったのは内緒←

今回のフレンドリーで距離が近づく感じ、すごく嬉しいですが。
でも人見知り感のあるサイン会も結構好きでした。
なんかなつかないネコ相手にしてるみたいな感じで←
結果、どんなジュニアさんでも好きなんですけどwww
短かったけど、とても幸せな時間でした♪
Jの成長も感じられたしね!←

本はまだ読んでませんが、これからじっくり読もうと思います♪

そして、今日のサイン会のことがニュースになっていたので。

ルーツは実家、トイレメモ書籍化で千原ジュニア会見

千原ジュニア、“男も座って小用”の良さを力説

千原ジュニア、トイレには笑いの神様が

【千原ジュニア】トイレ中の思いつきを語る「すなわち、便所は宇宙である」出版 サイン会

これはサイン会のニュースじゃないですが一応。

千原ジュニア、友人・海老蔵の“酒癖”に理解を示す

海老蔵さんが例の事件を起こす前に書いたコラムだということを一切書いてないのが
ちょっと不安なんですけど・・・(汗)
てか、本の内容それだけじゃないし!ともツッコミたいですよね。。。

月曜日のワイドショーとかにも取り上げられるかな!?
とりあえずチェックですね♪♪

ジュニアさん、関係者の皆様、素敵な時間をありがとうござました☆
まだ続いてる連載なので、2冊目、期待してます。
もちろんサイン会も!←

<< 4/23 にけつッ!!観覧 | ホーム | 【4/18~4/24】千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


