プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

「ジュニア枠」が名前を変えて2時間になって登場☆
高島さんがフジテレビ退社しちゃったから、相手が
変わっちゃうのかな、と心配したんですが
そのままでよかったです。
ジュニアさんを翻弄!?する高島アナ、素敵だもん←

今回も夜中に放送、ということでリアルタイムは断念。
録画してたのを今さっき見終わりました☆

というわけで、多少の簡単なレポと感想。
まだ見てない方や、これから放送する地域の方で
内容知りたくない!と言う方はご遠慮下さい。
録画したのを見ながら書いてるわけじゃないので
結構曖昧ですけど←



前回までよりちょっとセットが豪華になった感じ?
「ジュニア枠」は大きな番組表を見ながらどこの枠が
欲しい!?なんてトークありましたが、今回はなしです。

ジュニアさん、高島アナの他にゲストで中村獅童さん。
(字合ってるかな(汗))
バラエティに出ないのにすみません、なんてジュニアさんが
謝ってましたw
そして、番組趣旨を全員ほとんどわかってないというwww
ロケしたでしょ!←

今回は2時間で2本の新しい企画を放送するとのこと。
まず1本目は「ロケ寸前トーク」
ジュニアさんがやってことのないことにチャレンジする企画。
チャレンジすることについてゲストが面白さをアピールして、
ジュニアさんがやりたいと思うようにすることから始まります。
まさかの野外にセット移動してのトークから開始。
板尾さんや藤岡弘さん、西城英樹さんなど層々たるメンバーで
野外ロケってwww

ジュニアさんにチャレンジしてもらうのは「乗馬」
ゲストはもちろん皆さん乗馬経験ありの方・・・のはずが。
なぜかほとんどやったことのない!?陣内さんがwww
「長い付き合いだけどオマエやってるとか聞いた事ない!」と
ジュニアさんからもツッコまれてましたwww
「どうしても出たかった!」と返してましたがwww

いろんな知識でジュニアさんに乗馬の魅力を説明する皆さん。
ジュニアさんが好きなウィットなエピソードなんかもありました。
てか、板尾さんが乗馬始めた理由が「俺が馬に乗ったらおもろい」
というのが個人的にツボでした。
板尾さんらしいwww
トークしている場所からも馬が見えるんですが、思ってたよりも
大きかったみたいで「こわ!」と言ってるジュニアさん←
オーストラリアでカンガルーの赤ちゃんも怖がってた、と
陣内さんに暴露されてました。

皆さんの説得?により結局ジュニアさんは乗馬に挑戦することに。
まあ、この流れでやらない!とは言えないですよね←
挑戦するのはウェスタンの技2つ。
早足で駆けてきて止まるのと、くるくる回るの。
名前あったけど覚えてません←
結構難しそうな技なんですが・・・これを体得するのにもらえる
時間がなんと2時間!
大丈夫かなあ・・・と心配になります。

まずは馬との触れ合い。
おっかなびっくり馬を触ってるジュニアさんにもちろん気がついてる
馬もちょっと警戒気味でした。
鼻でおなか攻撃されてたし←
でも少しずつ慣れてきていざ乗馬!
始めはぎこちなかったのが少しずつ少しずつ様になっていきます。
他のゲストは待ち時間に思い思いに乗馬を楽しみますが、
乗馬できない!?陣内さんは高島アナとジュニアさんの様子を見守ります。
長い付き合いの陣内さん、ジュニアさんの顔付きでどんな状況か解説。
「今だいぶ興味持ってきてますよ。ちょっとドヤ顔してます」←
確かに教えてくださる先生の説明にも真剣な顔でうなづいてたり、
始めは番組を意識してカメラの前でちょっとおしゃべりしたりも
してましたが、段々乗馬に集中してました。

そして1時間くらいでゲストの方々に練習の成果を披露!
なんと難しいと思われていた課題の技2つとも1時間で体得!!!
これには皆さんびっくりしてました。
ジュニアさんは筋がいい、ということでまさかの障害に挑戦することに。
残り1時間・・・普通の人は200時間くらい?かかるとか。
でも200人に1人くらいは2時間で障害を飛べる人もいるとか。
というわけでまたまた特訓の始まりです。
さっきまでの相棒とはまた違う子でチャレンジ。
なかなか息が合わない中。
最初は馬を怖がって恐る恐る触ってたジュニアさんが相棒に
「お願いします」と囁いて軽くキス。
馬を怖がらず、乗馬を楽しみつつ、絶対飛びたい!という
ジュニアさんの心が見えた気がしました。

そして1時間後。
初心者が飛ぶ限界と言われている80cmに挑戦。
・・・見事成功!!!
いやあ、やっぱりジュニアさんってすごいなあ!!!
本人もすごく嬉しそうでした☆
ちなみに何年もやってる佐藤藍子さんでも障害は飛べないそうです。
それくらい難しいことを2時間で・・・。
いろんな才能持ってますね、すごい!

陣内さんが「ジュニアさんはなんでもこなす」と言ってましたが
ホントにそのとおりだなあ・・・と思いました。
運動神経よくない、と言いますが・・・そんなことないような気が(汗)
陣内さん曰くフォームがおかしいとかそういうことだけなんですよねw
なんか、ちょっと感動してしまいました☆
乗馬姿、もっと見たいなあ!!

2つ目の企画は「ルームシェア」
ある女性タレントと1泊2日する企画です。

とある1軒家で相手を待つジュニアさん。
誰が来るかは知らされてなく、緊張した面持ちで待ってます。
そしてインターフォンが鳴って、玄関へ。
来たのは・・・吉川ひなのさんでした☆
意外な組み合わせだなあ。。。

このルームシェアには1つだけルールがあって、音楽が流れたら
2人掛けのソファに座って与えられたお題に対して10分間トーク。
それ以外は普通に生活していいみたいです←

何度か仕事で一緒になってるけど、あんまり話したことはないらしく
ちょっと人見知りモード発動中www
でもひなのさんが結構フレンドリーなタイプだからよかったかな?

最初のトークテーマは「今ハマッてること」
何かな・・・と考えてひなのさんに何?と聞くとマリンスポーツ、と。
そこから宮古島でひなのさんが表紙の雑誌を見た、と言ってました。
ダイビングより素潜りが好き、ということで意気投合。
陸より外の方がうまく動き回れるジュニアさん。
「前世は鯨だったんじゃないかと思う」と言う話に。
「鯨には愛しかないんだって!」というひなのさんの言葉に
ちょっとやられてた気がしたのは私だけでしょうか?w
そこからイルカの話やUFOの話にまで発展してました←

ジュニアさんが話してる途中で話を遮ってくるひなのさん(汗)
ちょっとジュニアさんやりづらそうかな・・・とこの時点では
思いました。

トーク終わって夕飯の買い物へ。
着ていた洋服にポケットがなかったらしいひなのさん、
ジュニアさんに「ぽっけ貸して」
この言葉にジュニアさんノックアウト←
今まで言われたことなくてきゅんっってしたようですw
普段お財布とか後輩に持たせてるくらいだから、そりゃ
ぽっけ貸したことないでしょうねえ・・・www

2人で買い物に行く様子ももちろん撮影。
でもスタッフが結構遠くから撮影してたそうで普通に通行人に
びっくりされたようです。
並んで歩くも若干の距離がありましたが(汗)
でも買い物してる様子はモニタリングしている2人に
「カップルじゃん!」と言われてましたwww

買い物終わって家に戻る道でいきなり、ひなのさんが
「私は関西弁しゃべるから標準語しゃべって」と提案。
なんですか、そのカワイイ提案!!!
いいよー、と言って言葉が逆転。
ジュニアさんが意識してしゃべる標準語ってなんだか
こそばゆいのは私だけでしょうか・・・?
関西弁でなんていうかわからなくて、ジュニアさんに聞く
ひなのさんがとてもかわいらしかったです☆

家に着いて夕食の準備。
なんと!あのジュニアさんが!料理のお手伝い!!!←
本人も初めてひき肉とタマネギ混ぜた、と言ってました。
きっとあの後念入りに手を洗ったんだろうな・・・www
ひなのさんの料理におもしろい名前をつけて、と言われて
考えるジュニアさん。
トマトスープでピーマンの肉詰めが入ってる料理だったはず?
イタリアン風だけど、日本風でもある・・・ということで
ジュニアさんが付けたのは「次郎ラモ」。
ひなのさんにはあんまりだったようで、「オンエア見たらわかる」
と言うジュニアさん。
「私にすべったのは変わらない」とダメ出しされてましたが(汗)
それを言えるひなのさんもすごいけど、ちゃんと受け入れるジュニアさんも
大人になったなあ・・・と思いました←

ひなのさんの作った料理を2人で食べる。
ジュニアさんも感激してましたが、ホントに普通においしそうな
料理ばかりでした。
いやー、すごいなあ。。。
私も料理はしますが、独創性のある料理とか作れんよ!←
食事のお供はもちろんお酒。
最終的に2人でシャンパン2本とビール3缶を開けたようです。
というわけで、もちろん酔っ払いwww
モニタリングしてるジュニアさんはあかん!!!と言ってましたwww

ソファでトークが確か2回あったなあ。。。
テーマは「生まれ変われるなら誰になって何をしたい?」的なのと、
「最近会った芸能人」だったかな?
酔っ払ってる2人のトーク、おもしろいですwww
ジュニアさんが「俺は」と言うと「ジュッちゃんは?」と聞き返すひなのさん。
新しいあだ名www
さらにそれをジュニアさんに言わせようとする←
というわけでジュニアさんは「ジュッちゃんは・・・」と話してましたw
ちなみにこのロケの間にジュニアさんが「ジュッちゃん」と言った回数は
40回だそうです←
生まれ変わって~はジュニアさんは学生生活がなかったので大学生に
なりたい、と言ってました。
でもほとんどジュっちゃんのくだりだったのでそんなに深い話まで
いかなかった気が。。。
ジュっちゃんのくだりでひなのさんがジュニアさんの頭を撫でる!
いいなあああ!!あの髪触りたい!!!←
お手とかもしてましたけどwww

最近会った芸能人はジムで泳いでたらELTの持田香織さんとかたせ梨乃さんに
会ったと言ってました。
そんなに芸能人いるの!?とびっくりするひなのさん。
そこでジュニアさんは自分は芸能人というより芸人という気持ちが強い、と。
芸人さんってどんなこと考えてるの?笑わすことが生きがいなの?
と質問されて考え込むジュニアさん。
「笑わせることよりどうやって笑ってもらうかを考える」
とおっしゃってました。(確かこんなニュアンスの言葉だったはず)
うーん、カッコいい!!!!

夜も更けて飲み続ける2人←
とにかく酔っ払い・・・www
あんなジュニアさん、かわいすぎるでしょ!←
ジュニアさんが先にお風呂に入ることになり、自分の部屋で着替え。
脱いだシャツを几帳面にたたむ様子も映されてましたwww
ジュニアさんの後にひなのさんがお風呂へ。
音が聞こえて気になるジュニアさん←
上がったひなのさんのすっぴんを見てしきりに感心してました。
確かにそんなに変わらない感じ。
髪を乾かすひなのさんをじっと見てるジュニアさんwww
3年目のカップル、なんて言われてましたwww

そして就寝時間に。
もちろん部屋は別です←
でもお隣の部屋。
寝られるのか・・・?と思ってたジュニアさんですがぐっすり
寝てました。

翌朝は酔いが冷めてのご対面。
ちょっと恥ずかしい感じですよねwww
パジャマ姿のまま起きてくる2人、なんかホントにカップルみたい☆

朝イチでもトーク。
テーマは「人から注意されること」
ジュニアさんは「あー!!!」って言う事でしたw

朝ごはんはひなのさん一人で作成。
ジュニアさんは新聞読みながら待ってます。
夫婦かっ!←
朝からおいしそうな料理でジュニアさんまたまた感激してました。
すごいなあ・・・。

そうこうしているうちに別れの時間は刻一刻と近づいてきます。
なんとなく微妙な空気が流れてます。
でも「楽しかった」とジュニアさん。
ひなのさんはもっとジュニアさんに聞きたいことあったのになあ、
と言ってました。
別れを前に帰る準備をするジュニアさん。
部屋で一人で「あー!」って言ってました←
それを見て「言ってるんやな・・・」とつぶやくジュニアさん←
ひなのさんにも「上から聞こえてきた」って指摘されてましたw

そしてお別れのとき。
ジュニアさんが家を出て、ひなのさんが見送る形で終りになります。
最後にひなのさんからのサプライズでパワーストーンのプレゼント。
このパワーストーン、ひなのさんが毎日枕元に置いて寝ているものの
1つで本当に大事にしているそうです。
前の日の夜にジュニアさんに見せるも絶対触らせなかったのに
それをくれる、という事でジュニアさん最後にまたノックアウト←
そして見送られて家を出て終了です。

一緒に見ていた高島アナは「何を見せられてるんだかwww」と。
獅童さんは見てるときにいろいろ突っ込もう、と思ってたそうですが
途中からきゅんとしてしまってもういいや、と←
「はっきり言います!吉川ひなのが好きです!」とジュニアさんwww
そりゃ、あんだけ密(蜜!?)な時間を過ごせば好きになるよね←
私そんなにひなのさんにいいイメージなかったんですが、その女の
私ですら「カワイイ!!!」と思ったので。
それにジュニアさん、ああいう振り回してくれるタイプに弱い気が
するんですよねー。Mだし←

さらに本当のラストVTRが流れます。
ジュニアさんを見送った後のひなのさんがジュニアさんと過ごした
時間を振り返っての感想。
人見知りだけど、母性本能をくすぐる、と言ってましたwww
親友になって、飲み会に誘う!って言ってたのに電話番号も交換
しなかった、と愚痴ってました。。。

そして再びスタジオトーク。
一緒に1泊して電話番号知らないんですよ・・・とジュニアさん。
聞こうか迷って結局聞けなかったそうです。
「誰か俺と吉川ひなのをつなげてくれ!」とジュニアさんの叫びwww
残念ながら高島アナも獅童さんも知らなかったそうですが、
誰か知ってるでしょう←

最後にゲストの獅童さんのお芝居の告知。
「淋しいのはお前だけじゃない」というお芝居をやられるとか。
それを聞いたジュニアさん。
「お芝居のタイトルまでリンクしてるじゃないですか」←
さすがに落としてきますね☆

そんな感じで2時間終了です。
いやー、おもしろかった!!!!
乗馬はとにかくすごいの一言。
競技会出れば?と言われるくらいってすごいですよね。
これからも続けて行くのかな?
板尾さんとジュニアさんが並んで馬走らせてるとことか見たい!
ルームシェアはジュニアさんもひなのさんもかわいすぎましたww
中々見られない女性と2人でいるときの素のジュニアさん。
貴重ですね!
あれ、生で見られる女性羨ましいなあ・・・←
いやあ、かわいかった!!!この一言に尽きます☆
モニタリングゲストにせいじさんがいたらもっと面白かったのに!←

両方のロケの裏話、どっかで聞けたらいいなー。
今月のチハラトークじゃ時間が経ち過ぎててしないかな?
にけつッ!!で話してくれないかな?と期待します☆

<< 【5/9~5/15】千原兄弟出演情報☆ | ホーム | サイン会とCM >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


